ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

ヘイズアイスドラゴンレジェンド装備について

そういえば書いていなかったなと思い、今回書くとしましょう!
知っている人は知っている話なんですけどね~



今回のアイスドラゴンレジェは今までのレジェンド装備と違います!
これをしっかり知っておきましょう。

・全部位の強化費用が統一されている
つまりメイン武器でも靴でも一緒の金額がかかります。
今までは部位で違っていたので腕靴は安かったんですけど、今回はそういうのはありません。
つまり過去最高にお金がかかります。

+10~+11で3000Gちょっと、+11~+12で4000G一回の強化でかかります。

・レッドドラゴンレジェンド装備から強化値移行ができる
レッドドラゴンレジェ+12からアイスドラゴンレジェ+10に移行できます、-2段階かな。
しかし強化移行費用もかなりのもので23000G程かかりました。
たけぃ・・・

まぁ、すっごいお金かかるよと(;´∀`)
ほんと数万Gはかかるからね!

レジェ装備はアカウント倉庫に入れれるようになったので、
サブに使い回す分には良いかもしれませんけどね。
メイン武器は制作費と強化移行費で26000G近くかかっています。
それが3箇所と考えると・・・・_:(´ཀ`」∠):_

しっかりと考えて強化するようにしましょう~



そして私のレジェ強化は・・・
初日大きく失敗を繰り返し44000G程に(制作+移行含む&温泉効果付き)

これはやばい、今回のレジェやばいぞ(;゚д゚)ゴクリ…

2日目一回失敗したけど、その後成功し・・・


無題
よっしゃー(∩´∀`)∩ワーイ

なんとか54500G程で収まりました。
何気にブラックドラゴン(63000)、レッドドラゴン(86000)の時よりも安かった!
あとやっぱり温泉は罠だった。

今回の強化のやばさをちょっと味わいました。
あれはすぐお金溶けるわ・・・
先日強化失敗で12万Gかけても+12にならない人の話を聞きましたが、納得するレベル!
しかもこれがあと2箇所費用が全く一緒であるというのだから頭おかしい。
(今までサブ武器はメイン武器の半分、胴はサブ武器の3分の2くらい)

今回の全部位強化費用が一緒なのは置いといても、移行費用が高いのはちょっと納得いかないね。
せめて1万くらいにするべき。
3箇所移行して最低75000とかさすがにおかしいでしょ(;´∀`)
そこから強化もあるんですよ!?

ちなみに全箇所レジェにする場合の強化値移行は17万5000G
廃人なんてレベルじゃないぞ・・・


お金も無くなったので金策と、いかにお金を使わずに済ませれるか考えよう(ヽ´ω`)
やっぱり胴は+10だなこれは・・・お金貯まったら+11に。
サブ武器はどうしよっかな~ほんと怖いんだよなぁ今回。
最悪サブ武器+11もありかもしれません。



アイスドラゴンレジェを付けてみて攻撃力はどうなったかと言うと、
レッドドラゴンレジェをつけていた時は込み483066
そしてアイスドラゴンレジェ+10で497377
アイスドラゴンレジェ+12で521363

と、レッドドラゴンレジェから4万近く伸びた感じですね(´∀`*)
まずは暫しの休息を。

DN_2016-08-24_15-12-58_Wed_convert_20160824162634.png

悪夢再び

さーて今週も頑張ろうか(´∀`*)


DN_2016-08-18_23-51-33_Thu_convert_20160822141030.png
先週いきなり散財をしてしまいましたよ。

フレンドさんにスィートコラルが強いらしいと聞いたので、早速購入。
雷属性だと尻尾は強いですね!
羽はFD的にこっちの方が強いかもと思い購入したけど、ホワイトメリーの方が強かったかも(;´∀`)
今後FDも増えるのでそっちに期待ですな。

ちなみに費用は6000G程、
ホワイトメリーの羽が2900で売れたので約3000で換装ならまぁいいかな~
羽尻尾は非表示なんですけどね・・・



どうやら先日のアップデートからB枠というのが消え、
アイスドラゴンノーマルとアイスドラゴンHCが厳しくなったようです。

行ってみたのですが、たしかに硬い!
これは結構厳しいぞ(;゚д゚)ゴクリ…
火力や残り人数によってはタイムアップも普通にありそうです。

そんな不安の中、日曜になんとかアイスドラゴンHCを消化できました。
このPTはかなり火力も高く、レジェ持ちも多かったのでしょうがそれでもやっぱり硬いと感じました。
来週から怖いね・・・

そして!


DN_2016-08-22_00-59-30_Mon_convert_20160822141459.png
逆鱗が7枚になったので制作しました(´∀`*)
能力はこんな感じ。


無題
しかしこれ武器自体の制作費と強化値移行で26000G近く飛んでるんだけど、
やばいよね(;´∀`)
ちなみに金ガチョウの割引は適用されません。

つまり3箇所最低でも75000Gはかかると。
鬼畜だな・・・

+10でも攻撃力は素で1万くらい上がって合計15000くらいは上がってるかな。
HCPTの時に12万使って+10の人の話を聞いたので、強化が怖いです。

今年もまた悪夢のような強化地獄が始まる・・・



DN_2016-08-22_00-59-15_Mon_convert_20160822141401.png
これ刺さってるよね?(;´∀`)

侵蝕の城塞について[完全版]

なかなか書くのが難しかった侵蝕の城塞記事。
そもそも動画を見れば分かりやすいけど、それが無いと説明が難しかったからね(;´∀`)

今回はいよいよ完全版をお届けします。



Q:城塞は本当に稼げるのか?

A:こちらをご覧ください。

無題
私は毎週9キャラを消化しています。
こちらは9キャラ×10週分のアイテムを一つにまとめたもの(2ヶ月半くらい)
あとレベリングの袋も一緒に売っています。

これを金のガチョウギルドの特典をつけて店売りします。
金のガチョウギルドのユニーク特典は(金のガチョウギルド4630ポイント)売却価格15%アップです。

無題2
こちらが売った金額。

城塞は金策として良いのですが、サブ金策というのが優秀なんです。
消化しておけばあとは別の金策をするなり、ネスト消化するなり、結構自由です。
毎週頑張れば数カ月後にまとまったお金が入ってくるボーナスのようなもの。

店売り価格なのでキャップが変わっても価値が変動しないのも良いところです。

金策と言うと時給や効率等色々な意見がありますが、
私のように金策が下手な層からしますと、
通常金策3ヶ月で城塞分の15000Gを超えられる気がしない(;´∀`)
この一言に尽きますな。



ここからは城塞攻略です。

現状ゴブリンとスポークの2つだけで良いです。
基本はペアで消化する、最高点は75000(2連で袋22個)
ゴブリンソロの場合63000くらい(2連で袋18個)
75000以上は報酬変わりません。

ペアの時の前提はゴブリン10レベル(MAX)、スポーク1レベル。
ゴブリンは前提で10レベルが必要ですが、
サブキャラなどで毎週3Gで買えるので、それを1キャラに集めればすぐ10になるはず。

スポークは、女神の祈りでレア封紙袋と交換し付ける。
スポークは1でもクリアできるので問題ありません。

あと統合スキルの攻撃力+50を付けましょう。
通常だとたった50ですが、城塞では全キャラの攻撃力は100です。
+50は1,5倍になるということですね。

やり方は動画を見てもらえばきっとすぐ分かるでしょう~
※動画下部の歯車みたいなのから画質を調整できます。


・ゴブリン編


開幕まずは柵を壊しにいきます。
そして敵に左クリック(通常)を使っていますが、これはあくまで敵を押すためです。
敵を押し右クリック(特殊)でまとめて3スキルで大ダメージを与えるのがゴブリンの基本となります。

2エリアでは塔を壊しにいきますが、ここは特殊2回で壊す。
あとは通常特殊を使ってうまくまとめましょう。

3エリアに入るとすぐ左の塔を壊していますが、壁には近づき過ぎないように!
スポークさんの方で面倒な事になりますからね。
城門2箇所を壊し、中央をスポークに壊してもらった時に2分30秒以上残っていれば早めかな。

4エリアで壁に向かって特殊を撃っていますが、これは壁の向こうに隠し塔があるからです。
隠し塔は2箇所、動画内で壊していますよ。
敵を全て倒したらボスエリアへ、赤い宝石や追加の敵等は後で倒します。
ボスエリアに入る時に3分以上あれば余裕がありますね。

ボスエリアでは赤い宝石を壊していきます。
左側の大砲の隙間に入っての3スキルは、動画では失敗していますがうまくいけば宝石も壊せます。
赤い宝石4個を壊した後、4エリアに戻りましょう。

4エリアに戻り敵の方を向いてバックしているのは敵を引き付けるためです。
うまく誘導し一気に倒しましょう。
シャドウを倒す時ポイントが62000を超えました。
ボスが13000ポイントなので62000ポイントを超えていれば75000確実となります。
しっかりポイントを見て判断しましょう。


・スポーク編


開幕ちょっと見にくいですが、右を向いて1スキルを使っています。
こうするとムービー中に進んでくれるのでちょっと早くいけますね、まぁ小技ですよ。
柵と柵の間を通り右側に進みます。

スポークで重要なのはなるべく一列になる状況を作り、
2スキルで持続ダメージを与え3スキルで倒すという事です。
私はダメージ的に通常を挟んでいたりもしますね。

エリア2ではまず4体を倒しますが階段の方に行くと上の敵を引き付けるので注意。
少し離れて倒しましょう。
上に上がり近くの敵は倒すかゴブリンにまとめてもらうといいかも。
攻撃力自体は1でもスポークの方が高いのでまとめられていれば一気にダメージを与えられます。

2エリアの敵を倒したらそのまま左側へ。
水門を開けて3エリアに入りますが、ここの敵は唯一無視してもいいです。
うまく進めば倒さなくても75000ポイントになります。
足りない場合は最期ここに戻り倒しましょう。
もちろんスポークのレベルが高いなら倒して構いません。
その後中央の壁を壊し、一気に上まで行きましょう。
さり気なく大砲をちょっと押してるのは直線にするため。
ここの敵を全て倒さないと次が出てこないので、しっかり倒す!
追加で出てきた敵はゴブリンと協力し倒します。

倒したらボスエリアへ。
大砲等を壊しつつボスエリアの敵を全て倒します。
更にボスのHPも削っておきましょう。
高レベルの場合、ボスを倒してしまわないように注意!

しっかりポイントを見て62000を超えたらボスを倒しましょう。


城塞はポイントバグがあり、ポイントがあてにならなくなる事があります。
また敵の攻撃でオブジェクトが壊されるとその分のポイントは消滅してしまいます。
敵の攻撃もしっかり注意して戦いましょう。

ポイントバグは2人いるから62000越えてれば倒す(;´∀`)
足りない場合戻って水門の敵を倒す。
最悪PT離脱すればまた行けますからね~


城塞はやはり多キャラが美味しい金策です。
キャラがいればいるほど儲けも大きくなり、面倒くさくもなってきます・・・
自分の中で目安を作って毎週消化頑張りましょう~