極炎!ボルケーノコアネスト!!

さて早速ギルドでボルケーノコアに行ってきましたよ(´∀`*)



DN+2014-11-19+22-26-05+Wed_convert_20141121160144.png

まずはイージーで様子見だね。
写真を撮ろうと思ってたけど、結局撮れたのは2枚だった(ヽ´ω`)


1R:ポポテ

槍を壊さなければならないギミックが増えていましたね。
イグナシオのミストレリック的なものかな。

ラスト2ゲージからはどちらかを先に倒し、
もう片方も倒さなくちゃいけない。
蜘蛛の爆発はまだなんともわからないな(;´∀`)


2R:ルーガ

ここがきつい、やたら重い!
8人ネスト並かそれより重いかもしれないね。

ぶんまわしの後の火の玉は無敵貫通かな?
トップしててもスパキしててもくらう、近接殺しですなぁ。
地面に黒いラインが出る攻撃はあまりの重さに位置ずれするらしく、
何もない所でくらうという・・・・・

そういうとこをちゃんとしてほしい(ヽ´ω`)


3R:ジャーマジェミック

大きくは変わらないけど、2ゲージ辺りから溶岩を回避するギミックがありますね。
どの水晶でもいいので乗って回避(何人乗っても大丈夫)

紫水晶は急いで破壊!


4R:クラノス

ギミックに予測線が無くなった・・・
見た感じ発射する時に黒いオーラみたいなのが出るので、
それを見て移動がいいかもしれないですね。

ブレスからのストンプは、ブレス3回後、両手を上げたらストンプです。
タイミングを見てジャンプ回避。


5R:焼き鳥

近接殺しの後ろに向けたひっかきが追加され、
あれが一番きついかも・・・

フレイムエンゲイジは


DN+2014-11-20+00-14-10+Thu_convert_20141121160201.png

青いとこで回避できる(´∀`*)
エンゲイジって婚約?何、炎との婚約って意味かな?
この鳥ロマンチストなの?目キラキラしてるの?

全体ギミックは左右ランダムに動くことに。
位置ずれもあるらしい・・・

焼き鳥はどうにかなりそうではあるね。



いやー位置ずれが納得いかない。
即死でそういうのはさすがにやる気なくすよね。
開発はその辺をしっかりやるべきだと思います。

昨日まででイージー、ノーマルはクリア済み。
アビスは討伐目標で行き4Rで終わってしまった(ヽ´ω`)
もうちょっとでいけそうな気はしますねグフフェ。



80メビウスも行ってきましたよ!


DN+2014-11-20+19-36-56+Thu_convert_20141121160220.png

さてこれは一体何人PTなのかな(´・∀・`)?

敵が驚くほど硬く、攻撃は痛いという70キャップの時に70メビウスが出た時の感覚。
3連でしたが、かなり死んでしまった。

紋章は1個だけ出て、ダイスには負ける。
安定のダイス運・・・・

しかし何よりも、バルナックさんの野太い声で笑った(´∀`*)
メビウスはサーヴァント連れていくと楽しいかもしれないね~


スポンサーサイト



コメント

  • 2014/11/22 (Sat) 01:33

    ボルケコアはボルケ以上に低スペ殺しですね(;´∀`)

    メビウスの方は硬さよりも
    やっぱり痛さのほうがインパクト強かった気がします(´・ω・`)

    ハルト #- | URL | 編集
  • 2014/11/25 (Tue) 15:39
    ハルトさんへ

    今回のはやばいね、特に2Rが重すぎる(ヽ´ω`)

    かなり一撃で持っていくから、回復いないと結構きつい。
    火力2で行ったらすっごいライフ使っちゃいましたよ(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する