ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

がっかりガーディアンネスト

先日実装されたリバースガーディアンネストにギルドメンバーと行ってきましたよ(´∀`*)

DN_2017-09-21_00-09-45_Thu_convert_20170922154626.png
おー懐かしいね~
秋口の写真を撮りたかったので今度撮りに来ようかな。


DN_2017-09-21_00-11-53_Thu_convert_20170922154637.png
そうそうこんなのでしたね(´∀`*)

毒のパターンをあまり覚えていなかったけど、変わった?
前はもうちょっと楽だったような・・・


DN_2017-09-21_00-29-59_Thu_convert_20170922154707.png
バリア無くなってないのかよ(#^ω^)ピキピキ
リメイクというならまずこれを削除しろよ・・・


DN_2017-09-21_00-30-58_Thu_convert_20170922154716.png
この仕様そのままとか何の仕事をしているのかな開発は。


DN_2017-09-21_00-19-44_Thu_convert_20170922154646.png
イグナシオのヘルズジャッジメント!
懐かしい(*´ω`*)

レリックの位置は見ておきましょうね。


DN_2017-09-21_00-35-08_Thu_convert_20170922154726.png
ガーディアンネストは難度のバランスも取れて良いネストなのですが、
バリアだけが最悪なんですよね。

ほんとここの開発の手抜きにはまいるなぁ(ヽ´ω`)
新しいギミックとかはいらないから、問題のあった所は直そうよ。
何もしてないのと一緒だろう・・・

結構好きなネストだっただけにがっかり感が半端じゃないな。
もう本当にダメなんだねこの開発は・・・

オラクルフレイア実装アップデート!

今日はアップデートでした(´∀`*)

内容は、
・カーリー外伝職オラクルフレイア実装
・リバースガーディアンネスト実装
・トレジャーハントSeason10開始
・デュオシュパンオーブR販売
・シュパン等ラインナップ変更
・スキルバランス調整
・その他システム改修
といった感じ。


カーリー外伝職のオラクルフレイアが実装!
んーイベントも今までとほぼ変わらないし、今回は作らないかなぁ(;´∀`)
サブのレベルでも上げるかな~

あ、他の外伝職もこのタイミングで作れるようになるから、
作りたい人はこの機会に作っておきましょう!


リバースガーディアンネストはどう変わっているか楽しみですね。
バリア消せよ|д゚)チラッ

報酬はどうやらボルケとあまり変わらないみたい。


トレジャーハントSeason10がスタート!
といっても今日からではなく、入れるのは土曜日の23日からね。
報酬が気になるね~


デュオシュパンオーブが販売!
事前告知でシュパンオーブに追加ないと思ったらそういう事か・・・
しかもシュパンオーブRは10月のアップデートで販売しなくなるみたい。
簡単に言うと貯めておいている人への牽制で定期的にやるんですよねここは。

10月からは更なる強力な課金アイテムを出し、集金するつもりだろうね。

真ジェレアバはアイリーンと同じくらいの性能かな?
羽と尻尾は前あったやつの等級変えた物だね。
手抜き?そうだね・・・・

新しいダンスエモーションも販売。
配れよ(;´∀`)


スキルバランス調整はアーティラリーさん強化!おめでとう!


システム改修では、キャラ数が30キャラまでになりました。
ネメシスメイズがちょっと楽になったよ。
サーヴァントの鍵統一。



ふむふむ、今回のアップデートはかなりの手抜きと言わざるをえないな(;´∀`)
ほぼ全部使い回しだよ!?

まぁしょうがないね(´・ω・`)

これは盛り上がらないな・・・
私は作らないと思うけどオラクルのミッションきついよね?
応援50回は鬼だろ。
誰だ!これを考えた大馬鹿者は!!

ユーザーに媚びろとは言わないけど、もうちょっと温度差考えた方がいいんじゃないか?
そういうの大事だと思うんだけどな~運営さん。

なんとか消化&定期収入

土日で各6キャラずつタフガイネストを消化してきました。
結構しんどいね_(┐「ε:)_

なんか久しぶりにがっつり消化した気がしますよ・・・
お金を稼ぐのです(ヽ´ω`)
タフガイネストは水曜日のメンテで終了なので皆最後まで頑張ろう!



さて城塞が10週分貯まったので恒例記事も書きましょうか。

無題
こちらが14キャラ10週分なのですが・・・あれ1キャラ1週忘れてたみたい(;´∀`)
私としたことが・・・

なにはともあれようやく収入が入りますね~

無題2
城塞アイテムだけを売った金額です。
大変だし面倒だけど約3ヶ月でしっかりと金策。

城塞金策についてはブログの記事にあるので攻略記事を見てみてね~



と、ここで終わっておけば良かったのですが・・・
この後タリスマンギャンブルをすることに。

全然OPつかない!
ついても微妙なOP!

めりめりお金が減っていくんだね(ヽ´ω`)
一応売りに出したけど、売れたとしても数千Gマイナスくらいかな・・・

ギャンブル怖い(∩゚д゚)ミエナイキコエナイ

衝撃のアップデート

向こうのアップデートが来ましたね~
内容は寂しい感じでしたが、結構重要な内容でしたよ。



日本では来月実装されるのはアドリアーノに追加されるイベントダンジョンくらい。
これはちょっと寂しいですな。
来月もあまり変わらないのか・・・

重要なのは装備について。
95ユニークのティア2が解放されます。
実質ユニークが+40になるんですね。
で、エピックは+20のままですが、コンバータを使用することで95ユニーク+0に変換できます。
更にOPも好きなのを選択できるということで、
ダメOPに悩まされることも、良OPが高額な事もなくなります。
95ユニークもOP変更のアイテムが来るようなので好きなOPのに変えられますよ~

そして95ユニーク+40から95レジェンド+0に変換ができるように!
(まだ向こうでも実装はしておらず、後日実装らしいよ)
つまり95ユニークを使い続ければ95レジェンド装備を持てるんですね。

ちなみに向こうではエピックやユニークの強化費用がかなり下がったらしい。
これは日本で来るかは分からないけど、耐えられそうならこれが来てから強化してもいいかもね。
とりあえず強化素材はしっかりと集めておこう!


あとスキル調整も結構来ていました。
アクロの部分だけ翻訳しましたよ(´∀`*)

•エアウォーク
  スキルの最大レベルが調整されました。
   - 19レベル>9レベル
   - 最大レベルの基準攻撃力は維持されます。
 
•スパイラルキック
  再使用待機時間が減少しました。
   - 9秒>6秒
 
•バインディングショット
  攻撃力が増加しました。
   - 1823%>2750%
 
•ダブルサマーソルトキック
  攻撃力が増加しました。
   - 2204%>3306%
 
•スピリットエクセレーション
  習得に必要なSPが減少しました。
   - 10>5
 
•スピリットブースト
  習得に必要なSPが減少しました。
   - 10>5
 
•ショートボウマスタリー
  習得に必要なSPが減少しました。
   - 10>5


テンペストPVE変更
•ハリケーンダンス
  再使用待機時間が減少しました。
   - 33秒> 26秒
 
•バインディングショットEX
  攻撃力増加率が増加しました。
   - 30%> 50%
 
•ダブルサマーソルトキックEX
  攻撃力増加率が増加しました。
   - 30%> 50%
 
開発者のコ​​メント
[テンペスト]は「主力スキル」の攻撃力を小幅強化し、
「主力スキル」で連携が可能な「ダブルサマーソルトキック」の攻撃力を大幅に強化して、
連携プレーの熟練度が高いほど、多くの被害をもたらすことができるようにしました。
 
 
ウィンドウォーカーPVE変更
•ライジングストーム
  再使用待機時間が減少しました。
   - 32秒> 25秒
 
•クラスマスタリーII
  ライジングストームヒットごとにサイクロンキックの再使用待機時間が1秒減少します。
 
•ラッシュアタック
  再使用待機時間が減少しました。
   - 30秒> 24秒
 
•フラッシュキック
  空中で使用すると、着地する瞬間まで攻撃が維持されます。
  フラッシュキックでトップスピニング的に連携できるように調整された。
 
開発者のコ​​メント
[ウィンドウォーカー]は「アクロエア」を利用して、自由な連携攻撃を継続することができる利点があるが、
「ショータイム」と「スピリットブースト」の効果が終われば攻撃が著しく低下する問題がありました。
そのため、「主力スキル」の再使用待機時間を小幅減少し、
「エアウォーク」習得に必要なSP消費量を減らし、「フラッシュキック」の使い勝手を強化して、
コンボ中に使用するスキルが、もう少し有効な意味を持つことができるようにしました。
また、「ライジングストーム」が「サイクロンキック」の再使用待機時間を減少するようにして、
「アクロエア」使用時には従来と同じ使い勝手を維持するが、
「アクロエア」なしで使用する場合のサイクロンキックをより頻繁に使用することができ、
ベースになるようにしました。


なるほどなるほど、変更はこれでいいけど一言いうなら、
覚醒スパイラルキックも変更しろよ(#^ω^)
攻撃力ちょっと上がるのと、発動中無敵状態になります。くらいでいいからさ~

サイクロンキックが結構自由に使えるようになるので、そこは色々やってみないとね。
今だとライジングストームに付くおまけだからなぁ(;´∀`)

地味にエアウォークの最大レベル調整とスパキのクール短縮は嬉しい所。
無敵が帰ってくればなぁ・・・
フラッシュキックの改変はちょっと気になるな。
よくは分からないけどトップみたいにって事はスパキやエアウォークも出るのか?
これはちょっとプレイングも変わるかもね。



地味なアップデートではありましたけど、
意外と大きな部分に手をいれていましたね。
95レジェンドの入手方法が増えるのも良い。

まぁでもユニーク+40大変そうだけどね(;´∀`)



[重要]今現在一番おいしいタフガイネストが20日のアップデートで終了します。
土日月火の4日間しかないので複数キャラ消化している人は、
頑張って消化しましょう(ヽ´ω`)

エイダーからフレイアへ

来週のアップデート告知来ましたね~(´∀`*)


カーリーの外伝職が実装しますね。
向こうの名称オラクルエイダーからオラクルフレイアになったようです。
実はあまり作る気がないんだよなぁ(;´∀`)
なんか良いイベントが来たら考えるかな~

そしてリバースガーディアンネストが登場!
ガーディアンネストは結構良いネストですよ。
バリアさえ無ければな(`・ω・´)

あれだけ修正してくれたらかなり完成度の高いネストになっているんじゃないかな。

サーヴァントの鍵統合も来ますな。
これでユニークの鍵を統合鍵に変換しレアとかエピックも開けられるようになります。

トレジャーハントも来るらしい。
はたして報酬はどうなっているか・・・


ガーディアンネストは楽しみではあるけど、
あまり変化のないアップデートになりそう。

新キャラ作るより早く全キャラ覚醒しなよ(;´∀`)
と、きっと誰もが思っているな。
だいたい全部開発が悪いんだけど、こういう所だと思いますよ。