こっちとむこうのゼリー事情

前にあったミラクルゼリー、あまりにもゼリーが出すぎてアイテムを出なくしたんですよね。
そこからゼリー枯渇の時代が続き、向こうでもゼリー足りないという意見をよく見ました。
もちろんこっちでも本当に足りなくて強化しんどいですよね~

でもね、
実はこっちと向こうでは事情が異なるようなのです。
そこを少し書いていこうかな(´∀`*)



毎日ログインするとアイテムを貰えるログインボーナスみたいなのがありますよね。
増し増しイベントってやつですね。

毎月ゼリー20個と100個を貰えます。
つまり合計120個。

じゃ向こうはと言うとなんと100個と300個貰えるんです。
合計400個。

神撃Ⅲの強化は1回で120個使うので、日本は1回分、韓国は3回分以上貰えるんですね。
結構差があるなぁ・・・


今月のアップデートでおそらくバトルすごろくが来るのですが、
この景品が結構良いものなんですよ。

すごろくコイン1枚でゼリー400個と交換できたようです。
これ・・・日本にも来てくれるだろうか・・・・
来ても数は減る気がするな~
1枚100個とかかな。



これらの事を見て思ったのですが、
以前からミラクルゼリーなんで復活させないんだろうって思っていました。
でも向こうでは対策を一応してたんです。
それでも足りないんだけどさ(;´∀`)

日本は無駄な独自仕様で苦しめていますから向こうより更に酷い状況です。
ゼリー枯渇が深刻化していますよね。
強化しないとPTには入れないけどゼリーが無くて強化ができない。


ミラクルゼリーを頑なに復活させないのはこういう所もあったんですね。
韓国では対策を少しずつしているから。

日本の事は知らないよって話だ(;´∀`)
むしろ意図してきつくしてやるよみたいな感じにも見えますよね。

今回調べたのはここ2ヶ月の分だったけど、
もしかしたら今までもこっちには来てないだけで補填はあったのかもね。
だからミラクルゼリーはいつまでも復活しないという事か。
ログインボーナスで3倍差がある時点でなるほどなと思いましたよ。

これは厳しいな(ヽ´ω`)
向こうでは別の部分で補っているからミラクルゼリーは復活させない。
こっちは補ってないけど向こうで来ないものは来ないからミラクルゼリーは復活しない。
思ったよりも状況は厳しいかもしれないね。
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ウィンドウォーカー強化案

さて今日はいつもと変わってウィンドウォーカーの強化妄想を書いていきますよ(´∀`*)
妄想や希望のたぐいだから意味はないよ!

向こうのアプデで何も改変来なかったからね・・・・



テンペストさんが超強化された訳だけど、
ダブルサマーが弱体したからってあくろパンチ7000%から10000%に変更はすごいよね。
だって旧あくろパンチ3連で21000%打てないけど4連あったとすれば28000%
新あくろパンチ3連で30000%
旧4連超えてるんだよ?

アストラルイリュージョンも15000%から20000%になったしね。
良いですなぁ


対してウィンドウォーカーは前の強化で全体的に10%程スキルが上がったけど、
最大で1スキル600%ほどしか上がってない。
差があるなぁ(;´∀`)

ではどんな事を強化するとマシになるのか。
妄想希望を書いてみるかな。
一応大前提はあるからね、
開発がテンペスト>ウィンドウォーカーにしているのは明らかだから差を少し縮めるという感じ。


まずはスパイラルエッジですね!

6719%+30%(覚醒)×1.5倍=13102%
これがスパイラルエッジの倍率です。
これショータイム中のみなんだぜ・・・・
通常時は8734%

今まで威力が低かったのはクールタイムが短いという利点があったからです。
それが改変でクールが統一されたのでその利点は無くなりました。
あと範囲スキルだから威力を抑えめにしているんですよね。
それも現状ネストではほぼボス1体なので意味がなくなりつつあります。

じゃおかしいだろ?って話ですよね~
開発はよくわかっていないですからね。

なので通常ダメージを伸ばすのが良いでしょうね。
9719%+30%(覚醒)×1,5倍=18952%
通常時は12634%
このくらいになれば良いかな。
ショータイム中のみはアストラル超えてもいいと思うけどね。
アストラルほど撃ちまくれる訳じゃないし。
通常時はアストラルより断然弱いが、ショータイム中のみ超えられるとかね。

全体的に強化は欲しいですが、
それは置いておいて問題のある2つを書いていきましょう。
おそらくですがこの2つの問題が解決すればダブルサマーの弱体は埋められます。

問題1:覚醒スキル
アクロエアを使った覚醒ブルーミングキック、覚醒ライジングストームと覚醒ラッシュアタックです。
スキル倍率を上げるか、覚醒倍率を上げればクリアできます。

現状デバフのついている覚醒ブルーミングキックですが、
EXの倍率は蹴り上げ部分なので遠距離の威力はちょっと弱いです。
3393%×150%=8482%(蹴り上げ50%も足すと12723%)
ブルーミングキック本体も強化してほしいですね。
合計値は変わらなくてもいいけど、せめて蹴り単体で10000%はほしいところ。

覚醒ライジングと覚醒ラッシュアタックは死にスキルみたいになっています。
これは覚醒スキルを全部同じ威力にしようとしているから。

ブルミンは遠距離+デバフ、イーグルはコンボの組み合わせで強くなるとするならば、
この2つは単体で使った時に一番ダメージが出るようにするのが良いかな。
覚醒ライジングはヒット数の関係で結構使いにくいですからね。
覚醒ラッシュアタックを威力重視にするのも良いでしょう。
状況で使い分けるのがアクロバットの強みですから、そこに差が欲しいですね。
ラッシュアタックに関しては通常時でも強くしてほしいものだ。

イーグル:2765%+50%+200%=12442%(+15%クラマスⅢで14308%)
ライジングストーム:6823%+50%+20%=12281%
ラッシュアタック:7152%×70%=12158%

ラッシュアタックは通常時でも2000%は上げてほしいな。
通常時上げてくれるなら覚醒の+70%は下げちゃってもいいね。


問題2:覚醒エアウォーク
やっぱりね確率発動はよろしくない。
1回しか踏めなくなるけど威力が上がるとかの方がありがたい気もするな~

最近は覚醒発動用になっているからダメージは期待していないけど、
覚醒エアウォークならダメージも一応取れるし良いかも。
これが毎回発動するだけでダブルサマーの弱体も帳消しにできると思います。

威力は現在のより少し下がっても良いかも。



スパイラルエッジとラッシュアタックの強化は来てほしいですね。
通常時で威力も上がればそれだけ使い勝手もよくなるし、開発も通常時が弱いって言っていたしね。
もうちょっと頭を使ってほしいけどまぁ無理だろうね( ´_ゝ`)

適当に作りすぎなんだよ!
最初ウィンドウォーカーが調整来てかなりマイルドだったから、
バランスを取るためにあまり上げないようにしているのかなと見せかけてのテンペスト強化ですからね。
やることが極端なんだよなぁ・・・

ハロウィンシーズン

さ~て今週のドラゴンネストは~?


特に書くこともないな_(┐「ε:)_



もう10月ですよ!
早いなぁ・・・

もうすぐ今年も終わるんだね~
色々ありましたね。

今週は特に書くことも無いな。
来週からは色々あるかも、
向こうのアップデートが来週なのでそこも書けるでしょう、今度はどんな改悪が(ヽ´ω`)
2~3個くらい書きかけの記事があるのでそれも来週以降出せそうですね。

次の日本のアップデートは24日か、まだまだ先だね。
あ、ハロウィンアプデ来そうだね!
街は重くなるけど雰囲気は好きだよ。



最近結構ラビリンス消化はしていますね。
ほぼ毎日カオス&メイズのPTに入っています。
あと週1回の6人カイロン。

装備箱出ればラビリンスポイントにできるし、ポイントもだいぶ稼ぎやすくなりましたからね。
次のアプデでは6人グラノームが来るので更に稼げるはず!
しっかり稼いで装備強化しよう(`・ω・´)

6人ネストは低層でも通常のラビリンスよりポイント美味しいので、行っておくことをおすすめしますよ~
私が行っている30層辺りで1300くらい貰えるからね。

カオス&メイズは結構楽ですしネスト2回だけど報酬は5回分と美味しいです。
最近は4連~5連PTはなかなか集まらないからね。
でも秘石は偏るんだよなぁ(;´∀`)

まったり消化する分には今は結構いい感じですね。
日々の積み重ねだしね。

今週はこの辺で~また来週~(´∀`*)ノシ

おてんばボイス

アップデート以降、結構消化頑張っています(´∀`*)
皆さんどうもこんばんは。


消化しては竜珠箱開けているけど、あれから良いのでないね~
レジェ竜珠は相当出ないみたい。
上級でも良いの出てくれればいいんだけどなぁ・・・

サブ武器の強化もそこそこ進み今は+17かな。
込み火力もようやく700万を超えました。
まだまだこれからだね!

使える変則レジェ竜珠が出れば入れるPTも増えるので、なんとか1個引きたいんだけどね(ヽ´ω`)
厳しいかぁ・・・


先日カオス+メイズPTでヲリ子を使っている人と一緒になりましたよ!
結構エモーションでも喋るんだね。
手を振るエモーションで「やっほ~」みたいな事も言ってたからね。

ただ・・・・バグがあるらしいのと、
微妙なのが、ジャンプした時に被弾ボイス(攻撃くらった時)みたいなのが出る。
ダッシュした時も「ぐぇっ」みたいなボイスが・・・
開発が韓国だしな(;´∀`)
日本語よくわからないんだろう。
開発と運営双方の適当さがよくわかりますね。

しかしスキルボイスは良い!
今回一緒になったのはムンロさんだったのだけど「スマッシュエックス!」って叫んでたよ。
覚醒系スキルは全職使い回しボイスなのでこれは新鮮だったな~

あと一番好きだったのは、
サイクロンスラッシュかな?ムーンライトスプリンターかも?
「ずばばばば~」って言うボイスが入ってたよ。

あれは(・∀・)イイネ!!
使ってて気持ちいいだろうな~
バグはあるしジャンプとダッシュボイスは嫌いだけど、男勝りな女の子っぽくて良いなって思いましたよ。

マセさんは「はぁぁぁぁぁ!」とか「うわぁぁぁぁ!」って叫ぶのだろうか。
ダークアベンジャーもどうなっているのか気になりますね。

このヲリ子アバターは頭、服、武器、サブ武器の4セット。
今後も長く使っていくならクローニングも視野に入れないといけない結構大変なアイテムですな。

ボイスのバグが直ればかなり良いかもしれないな(*´ω`*)
クレ子楽しみだな~
アチャ男はあれとして、ソサ男はカラハンみたいのだったら逆に人気出るかもね!
ムッキムキで「煉獄を統べし炎よぉ!」みたいなね(´∀`*)

逆性別は面白いな~って思いました。
え、アチャ男出たら変えるかって?


変えるわけないじゃろ(´・ω・`)

未知の箱は良い箱?

アプデート後結構やっていますよ(´∀`*)
いろいろわかった事を書いていこうかな。
情報の収集もしたいしね。


しかしブログランキングが終わってから情報収集が厳しくなりましたね~
これは正直きつい・・・

今知りたいのは追加されたレジェンドサーヴァントについて。
あれってレジェジェレイントと同じ効果なのかな。
15000Gかからないなら購入もありかもしれないね。


話は変わってラビリンスメイズに行ってきましたよ。
ラビリンスⅠとラビリンスⅡの関門からランダムに選択されるネスト。
ボスも8個の中からランダムです。

関門によっては面倒なんだけど、これ結構楽しいかもね。
デイリーミッションやウィークリーミッションもメイズかカオスになっているから、
毎日メイズ4連+カオス1回がいいのかも。
思ったより良かったのがメイズでもちゃんとラビリンスポイントを貰えること。
しばらくメイズ消化しようかな~

ちなみにラビリンスⅡは以前と微妙にギミックが変わっています。
グラノームのアルフロボと戦った時に~を壊せ!って出てきて「ん?」ってなったからね。
まさかの火力検定になってるとは・・・

あとグラノームの自分の名前の球の所にいくギミックだけど、
どうやらジャンプ回避しないと避けられないみたい。
まだやっていないんだけど、覚えておかないとね!


デイリーやラビリンス等で出る装備箱、何個か取りました。
分解してラビリンスポイントにできるからいいよね~
ちょっとお金はかかるけどサブに渡してもいいしね。


そしてメイズやラビリンスで貰ったポイントで交換する未知の箱。
これ私みたいな人や新規さんにも良いかもしれないよ。

主に交換したのは竜珠箱かな。
紋章とタリスマンは持っていない人は交換してもいいかも。
ある程度揃っているならそこまで必要じゃないな。

竜珠箱はほぼエピックですが、
稀にユニークや上級ユニーク、レジェンドが出ます。
レジェはまだ出てないけどね・・・( ゚д゚)ホスィ…

結構ユニークなら出る印象。
上級は良いのが引けたらかなり美味しいよ!

1個良いのが引けましてね~

無題
これは強い!

現状上級はユニーク心臓(1個20万G)が必要です。
ランダムなので自分の必要なのを引くのは厳しいけど、
これが手に入るなら交換する価値はあるかな!

更に確率は厳しいだろうけどレジェンド竜珠のチャンスもありますからね。
思ったより良いなって思いましたよ。

ちなみにこの変則竜珠は取引不可、分解不可、アカウント倉庫不可となっております。
装備につけてもアカウント倉庫には入らなかったよ。



そんなこんなで結構メイズは楽しめていますね(´∀`*)
最近さぼってたけど、ちょっと消化していこうかな。

未知箱の竜珠もそこそこ良いしね。
レジェが欲しいレジェが!

ラビリンス(メイズモード)実装アップデート!

今日はアップデートでした(´∀`*)

内容は、
・ラビリンス(メイズモード)実装
・ラビリンスⅡ登場
・統合スキルリニューアル
・海釣り大会開始
・シュパン等ラインナップ変更
・バランス調整
・システム改修
といった感じ。


◆ラビリンスネスト(メイズモード)
いろいろな関門をくっつけたランダムネストってとこかな。
報酬は各種ポイントらしいけど美味しいのだろうか・・・

未知の箱交換が来ているので美味しいのかもしれないね。


◆ラビリンスⅡ
タイフーン、プロK、グラノーム、シードラの4箇所が追加。
難度はラビリンスⅠと変わらないようですよ。


◆統合スキルリニューアル
取得しているのは全部効果適用されるようになったみたい。
死にスキルとかあったしね。

また英雄レベルで統合スキルの性能も上がっていきます。


◆海釣り
ああ・・・・海釣りね・・・・
温泉の入場時間が減るんだよなぁ(ヽ´ω`)

海釣りがある期間は温泉の入場が16時~21時までになります。
むしろじゃまなんだよねこのイベント。


◆シュパン等ラインナップ変更
お、新アバターバウチャーか!
どんなのかなー(´∀`*)

超ださい_(┐「ε:)_

あとはウォーリアーが女性ウォーリアーになれるアイテムか!
まさかのバウチャーで実装。
んー性能は良いか分からないけど、長く考えたらクローニング向きかも。
武器アバまで入っているのはきついなぁ・・・・

1個気になっているのはレジェンドサーヴァント出てるよね。
あれって派遣どうなるんだろね?
ジェレと同じ効果だったらやばいね!


◆バランス調整
ああ・・・ウィンドウォーカーの弱体かぁ・・・
ダブルサマーが2000%も下がりました。
代わりに他のスキル上げろよ(#^ω^)ピキピキ

テンペストさんは超強化に!
ここまで露骨だとさすがに転職も考えてしまうかもなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・


◆システム改修
ネストポイント、幽冥、アドリアーノが値上げ。
おそらくラビリンスメイズでかなりポイント出るんじゃないかな。
でもきついなぁ・・・

未知の竜珠、タリスマン、紋章箱を追加。
たしか本来の性能の70%~100%のアイテムが出ます。
竜珠は当たりが引ければレジェンドなので交換してみようかな~

ラビリンス報酬等でウロボロ装備箱が追加。
煌帝Ⅱ、神撃Ⅰ、神撃Ⅱとあって、開けると装備を入手できる。
いらない場合は分解するとラビリンスポイントを貰えるよ!
出ればいろいろ美味しいね。

デイリーミッションとウィークリーミッションの内容が変わりました。
消化しやすくはならなかった。
クズ開発と無能運営は変わらずだったよ・・・



なるほどなるほど、それほどたいした物はないんだけど、
いろいろ増えたアップデートのようですね。

装備揃っていない人にも今回の未知箱のギャンブルは美味しいし良いかもしれないね。
どうせ確率は厳しいがな_(┐「ε:)_

ラビリンスⅡも少しは楽しめるし(同じとこだけ回るのきついものね)
メイズは仕様や報酬次第かな。

海釣りは・・・・もういらないんじゃないかな・・・・・

ようやく神撃Ⅲ+20(1個目)

_(┐「ε:)_ ヤァ


ドラゴンネストやっておるかね(´∀`*)
私はかなりさぼっているよ・・・

そんなこんなでしたが、ようやく神撃Ⅲ+20ができました。
まぁ、メイン武器のみなんですが(;´∀`)
それでも結構かかったなぁ・・・


無題
やっぱり強いね~

さて次はサブ武器を頑張っていくかな!
こっちも結構かかりそうだよ。

+18までは普通に強化してそこから強化ハンマーを使いました。
ポイントもラズライトもきついしね(ヽ´ω`)

現在の込み火力は約648万になりました。
もうちょっとで650万か。
700万くらいはいっておきたいかな!



来週のアプデ告知も来ましたね~

ラビリンスⅡが実装か。
まぁ使い回しだしなぁ(;´∀`)

デイリー、ウィークリーミッションはたしか消化しやすくなるはず。
このアプデ来たらちょっと頑張ってもいいかもしれないな。

夏イベントが終わるのでやっている人は頑張って消化しましょう!
私は全くやってないが_(┐「ε:)_

ナイティス系は全職スキリセするようです。
スクリーンショットとか撮っておくといいかもね。

アプデ後いろいろ

アップデートから1週間ちょっとが経ちましたね~
いろいろ思うところがあったのでまとめて書くとしましょうか。



ラビリンスステージはなんで入口統一しないの?
毎日バラバラなことに行くのはめんどいだろう(;´∀`)
入口一個作ってそこに行けば曜日毎に変わるラビリンスステージに行けるでいいだろう。


あとダックね。
やってみたんだけどあれ恐ろしいね。

なんと1500点以下なら報酬は出ず、やり直しさせられます。
バカかな?

アーチャーは地味にきついんだよ!
一回目1300点ちょっと、2回目1470点でやる気がなくなりました。
なんで1500なんだよ・・・
だれでもできそうな1300点とかでよかったじゃん!
こういうイベントで無駄にきつくするのは本当に意味不明です。


グンターさんの所に守護者タリスマンが追加されました。
結構強い能力で私も早速強化したんだけど、

無題
+4でこんな感じ。
これだけでも200%の所につけると10万程込み火力が上がりました。

しかしこれには大きな罠があります。
強化成功率がかなり厳しいっぽい。

実はこのアイテムは特殊アカウント倉庫に入ります。
チケットを買えばサブに移せるんですね。
で、サブで強化して戻す事ができると。

これはかなり強化できるぞーって思ったのですが、
なんと+4から+5にする強化を10回以上連続で失敗。
無駄なお金を使い、サブのポイントも消滅して1ミリも火力は上がりませんでした、つらい_(┐「ε:)_

成功率をめちゃくちゃしぼってるっぽいな・・・・



とまぁ、なかなか運のない感じでしたね。
前からではあるのですが、最近はますますギャンブル要素が強くなってきました。

守護者タリスマンの強化もそうだし、
サーヴァントのレジェンド任務も1回15000Gのギャンブルだし。
シュパンにランカー箱。

おそらくソシャゲのガチャでいろいろな会社が儲けているから、
それを真似てギャンブル要素多めにしているのだと思います。

ギャンブル要素を多めにして搾取しようという魂胆が透けて見えますね(ヽ´ω`)
そういう事ばっかりやってくるとやる気も減っていくんだよなぁ・・・
そのくせコンテンツは使い回しばっかりなのにね。

本当にユーザー舐めてるな。
稼いだお金は別のとこに回してるからね。


と不満ばっかり言っててもあれなので、
真ラビリンスは結構ポイント貰えるのでありがたいかな。
私みたいに最近さぼっている人は1週間で1回だけ行こう!って思っておくといいかも。

試練で邪魔はしてくるけど基本はラビリンスの階層とそこまで難度は変わりません。
復活の花は保険としてしっかり持っていきましょう。
最初の10~20個は買っちゃっても良いかもね。

カオスモードも結構楽です。
どこに入れるかはランダムなのかな?
ちょっと秘石が偏りそうですね(;´∀`)

ギャンブル系は最悪だけど、ラビリンスの方は結構良かったかな。
来月でウィークリー、デイリーミッションも変わるのでもうちょっとやりやすくなるかもね。

ナイティス実装アップデート!

今日はアップデートでした(´∀`*)

内容は、
・レンシアの新クラスナイティス実装
・真ラビリンスネスト実装
・ラビリンスカオスモード追加
・ラビリンスステージ実装
・夏イベント開始
・セントヘイブン防衛戦:彼方からの侵略者
・シュパン等ラインナップ更新
・システム改修
といった感じ。


◆ナイティス実装
レンシアのもう片方の職ナイティスが実装です!
氷槍や火槍かっこいいけど、今更作るのもなぁ・・・・
装備がアカウント倉庫を使えない弊害だね。
もう煌帝装備は使えてもいいと思うんだけどな。


◆真ラビリンスネスト実装
前にあった6人ネストのようなもの。
試練が追加されるのでいろいろ邪魔をされるよ。
でも行くのはカイロンネストなんだよなぁ・・・・
今月の使い回し枠です。


◆ラビリンスネストカオスモード追加
簡単にいうと4回分の疲労度を使っていく報酬も4倍のネスト。
1回で4連分なので楽と言えば楽ですな。


◆ラビリンスステージ
曜日によって行くところが変わるランダムステージ。
ペット育てるのにはいいかもしれない。
あとは報酬によるな~


◆夏イベント
ダックとアートブックイベントらしいけど、ウィッグの交換Gかかるのかよ・・・・
これはちょっとやってみないとおいしいかわからないね。


◆セントヘイブン防衛戦
メカゴリラだよいつもの!メカゴリラ!!
報酬で守護者のタリスマンが出たので行かなきゃいけないのかな。
めんど・・・い・・・・


◆シュパンラインナップ変更
アイシャアバターバウチャーが登場。
ユニークデカールは無期限のかな?
地味に前のよりちょっと強くなってたりしますね。


◆システム改修
フォレストドラゴン武器に特殊スキルが付きました。
私達には関係ないね( ´_ゝ`)


サーヴァント冒険にレジェンド任務追加。
ああ・・・これか。
たしか成功1%なんだけど、15000G払えば100%になります。
レジェンド箱からは稀にFD付き紋章やレジェンド竜珠が出るようです。
ギャンブルですなぁ(;´∀`)


クリスタルポイント商店にグリドラ素材の水晶追加。
これで+11以降も強化できますね~


装備強化のペナルティが変更されました。
装備破壊が無くなり、強化値-5になります。
まぁ、ゼリーはしっかり使おうって話だね。
でも破壊よりはマシだよね!


時空石の効果増加。
6人ネストも来たし良いかもね。
流刑地めんどいんだよなぁ・・・


強化&弱体化UI変更。
見やすくなったらしい。


特別倉庫利用券がアカウント倉庫に入るようになった。
メインからサブに送れますな。



ふむふむなるほど。
いろいろあるように見えますが、実は使い回しばっかりなんだよね。
とは言えラビリンスポイントは貯めやすくはなったかな。
強化が楽になるといいな(´∀`*)

あとグリーンドラゴンに行かないと神撃Ⅲは+11以降強化できなかったけど、
クリスタル店で交換できるので誰でもできるようになりましたね。
これは助かるな~

アップデートの準備

来週アップデートですね~


レンシアのもう片方の職ナイティスが実装です。
アヴァランテが氷の魔法アタッカーで、
バレンティアが火の物理アタッカーですね。

どちらも面白そうだし強そうではある。
現在フローリーがトップクラスの火力ですしね。

結局フローリーでいいやってなりそうな気もするけど(;´∀`)


シーズンポイント店のリニューアルはたしかランダム竜珠袋だったかな。
出た竜珠は取引不可だけど、ユニークやレジェンドも出るはず。


アルテイア王者決定戦は22日のアップデートまでなので、
消化している方はお忘れなく~

アルテイア王者決定戦そういえば一回も行ってないや(´▽`)アハハ

勇者への道!!8周年!

今日8月6日で・・・・勇者への道8周年です!

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カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
今年は覚えてたか(;´∀`)

毎年結構忘れるんですよね~
昨年はたしか1ヶ月くらい忘れてたし。



いや~ドラゴンネストを続けて8年か、
長いなぁ・・・

初めた当初はこんなに続くとは思っていなかったよ。
ゲームもブログもね。
開発が適当だからいろいろ破綻しているのによくもったな。
やっぱり最初の開発の作り方がうまかったのかもね。
キャラの作り方やアクションの根幹の部分のね。

昔が良かったというわけでも無いんだけど、
8人ネストは新鮮だったから面白かったかな。
時間をかけて頑張ればクリアができるのも良いところだった。

昔のドラゴンネストを考えると、すっかり悪いところを忘れてしまっているけど、
まぁ酷い部分はあったからね(; ・`ω・´)
知恵冠詞とかフル装備だったら捕縛とか。
あとレベリングも鬼だったし・・・

それでも今の脳縛りをしている開発陣よりはやっぱり良いのだろうね。
金策とかはしやすくなったけど。

一番問題なのはユーザーの話を全く聞かず、あと自分たちの間違いを一切認めず、
ばら撒き~ばら撒き過ぎたのでやっぱり消します~を繰り返している所だと思うんだ。
95キャップに限定しても、
ユニーク竜珠、レアタリスマン、ミラクルゼリー、ランカー箱(後に無くなるので)
これだけあるんだよ。

その時期やってた人はお得で、その後に初めた人は超きついっていうのはね~
この開発の考え方は本当によくわからないや。
向こうの公式サイトのコメントを翻訳しても日本と同じく超叩かれてたぞ・・・・



ドラゴンネストブログをこうして書いているのだけど、
ブログも徐々に減っていって、遂にブログランキングも終了してしまった。
毎年引退についてを考えてはいるのだけど、
なんか、なんだかんだ続けそうな気もしてしまうねここまで来ると(;´∀`)
週1とかでも細々書いていそうだな~と。

終わる時はちゃんと言いますからご安心下さいな(´∀`*)
いつ引退しても、終わらせても良いくらいの気持ちで書いていったほうがいいのかもね。

今後もよろしくお願いします!

おつかれさま、ブログランキング

敢えて言おう!

ブログランキングがついにサービス終了し無くなってしまうけど、
きっとどこもそんな記事は書かないでしょう。
だからこそ私は書くよ(´∀`*)



思えばドラゴンネストのブログを書き始めてもうすぐ8年になるんですね。
書き始めた当初、ブログランキングの存在を知ってそこに登録したんですよ。

公式でもファンサイトリンクとかあったのですけど、どうにも見つけにくいし検索しにくい(;´∀`)
その点ブログランキングは最新記事を一覧で出す仕組みなので見やすかったですね。
私も日課としてブログランキングに行く→新しい記事を見に行くという習慣がありました。
ブログを書き始めてからずっとお世話になっていたようなものです。

ランキングが観覧数のランキングではないので不正が多かったのはちょっと微妙だったけど。
そこだけは改善してほしかったかな・・・


長い間おつかれさまでした、ありがとうございました。
これによりドラゴンネストブログはより一層終焉に近づいてしまいましたが(´ヘ`;)ウーム…
他のブログの検索も難しいしね。

まぁいよいよその時が来たという感じなのかもしれませんね。

フォレストドラゴン実装アップデート!

今日はアップデートでした(´∀`*)

内容は、
・ヘイズフォレストドラゴンネスト実装
・メルカ港リニューアル
・アルテイア王者決定戦再開
・シュパン等ラインナップ変更
・バランス調整
・その他システム改修
といった感じ。


◆フォレストドラゴン実装
一般層は挑戦もできないフォレストドラゴンが実装されましたね~
しばらくは行くことはないでしょう( ´_ゝ`)


◆メルカ港リニューアル
こんなのをアップデートの内容でピックアップしてしまうくらいなんにもないんだよ。
察してあげてね。
庭園リニューアル第二弾も同じだね。


◆アルテイア王者決定戦再開
今回ペットドリンクが出るのか・・・
これね気になって調べてみたんですよ。

以前課金であった超EXPドリンク(20個使用するとエピックペットが1~60になる)が3100万
で今回のエピックEXPドリンクが700万

んー1500万は欲しいよね(;´∀`)
どのくらい出るかも分からないけど、エピックペット持っている人は良いかもしれないな。


◆シュパン等ラインナップ変更
なかなか悪くはないかな。
武器アバは強いし(見た目はかっこ悪いが・・・)
セットアバターも強いし(見た目は使いまわしだが、色くらい変えなよ)

武器アバやエピックアバターが揃っていない人には良いかもしれないね。


◆バランス調整
結構な職に弱体が入っています。
怖いね・・・


◆システム改修
ラビリア紋章のバージョン3パッチが来たようです。
まだ1も終わってないから関係ないけどね~

グリーンドラゴンネストで死んだ時のペナルティが無くなったみたい。
これは良いじゃないか!
花をしっかり持っていけば死んでも大丈夫。
結構行きやすくなるかもね。
でも花は必須だぞ~

一部のキャラはスキリセされているけど、一応全キャラにスキリセ配っているらしいね。
受け取りも1ヶ月近くあるので良いね。



アップデートが来たわけだけど、
フォレストドラゴンに行けない人は今までと変わらないね・・・

もうちょっと楽しませるアップデートをしてほしいね_(┐「ε:)_

アップデート準備

水曜にアップデートがありますね~
ちょっと短めにだけどアプデ情報のおさらいと、アプデ前にしておくことを書いておこうかな。


フォレストドラゴンが実装されますね~
入場するのにはラビリンス49層をクリアしている事が前提・・・
リーダーだけだからまだましかもだけど、野良は挑戦すらできないんですかそうですか。
遠足PTが死滅するなこれは。

入場券の生産に使うベビーローズの種は取引可!
一儲けできるかもだから行かない人は売ってしまおう。
ラビリンス20層以上からドロップするらしいので野良も基本20~30層PTになりますな。

あとフォレストドラゴンが実装されるので、ルーンドラゴンのバフが無くなるはず。
持っている人は使っておこうね。


一部の職はスキリセがあるのでスクリーンショットを撮っておこう。


バトルすごろくが終了します。
残り数日しっかりコインを稼いで回しましょう~

中途半端になりそうならコインの状態で取っておいてもいいかも。
次来るかはわからないけど・・・


あとおそらくラビリンスポイントで神撃装備と交換できるのも来るんじゃないかな。
ラビリンスポイントさえ貯めれば装備は揃う!
誰でもレジェを持てる時代。


フォレストドラゴンに挑戦しない人は本当に何もないアプデだな(;´∀`)
今が7月なんだけど、噂によると今年はキャップ開放をしないとか言われているね。
この開発は本当に言っている事が支離滅裂なので数カ月後にキャップ開放します~とか言いかねないが。

やることはほぼ変わりないし完全に手抜きのためのキャップ開放無しなんだけど、
なんとか楽しめることを見つけて楽しんでいきたいね_(┐「ε:)_

久しぶりの雑記

さて久しぶりに雑記記事でも書くか(´∀`*)


先週のお話。
7月分の向こうのアプデ情報も書いたしアップするか~

・・・・今日土曜日だったわ(;´∀`)
1日ずれていました、やばいな・・・・


アクロバットの改変後ボルテを切ったけどそこまで問題はなかった。
このままのスキル振りでいけそうかな~

他の人の記事を見て知ったのだけど、
スパイラルエッジは実はそこまで弱体していないんだね。
これは計算を書くとわかりやすいかな。

旧:6719%×2倍(ショータイム中)=13438%
新:6719%+30%(覚醒)×1.5倍=13102%
なので前と同じ感じで使っていけるよ!
クールは伸びているけどエアウォークでのクール減少も増えているしね。

あと気になったのが覚醒スパイラルエッジは、

無題
このようにスキル反映されていました。
これ他のEXスキルや覚醒スキルとちょっと違うな。
もしかしたらダメージアップ紋章適用されるのかもね。
そうしたらもうちょっと差が減ると思うよ。


先週野良のグリーンドラゴンPTに入りまして、

DN_2018-07-03_00-07-11_Tue_convert_20180709164629.png
カラハンを倒し、本体に行ってきました!

PT火力があれば本体は行けるかもと思っていましたからね。
まぁ私はついていっただけみたいなものですけど(;´∀`)

3Rの石像、4Rの蜘蛛全体ギミックは何度やっても怖いですな。
復活の花は必須ですよ!

とはいえこれで頑張れば神撃Ⅲ+20まではいけますね。
まだまだ遠いけどね~
ラビリンスポイント必要数多すぎだろう・・・
グリドラ少し頑張っていこうかな。


神撃Ⅲ装備の伸びはすごいですね~
メイン武器を+7にしましたがそれだけで18万くらい込火力が増えていました。
神撃Ⅰ、Ⅱの強化で伸びる数値の約3倍くらい上がっています。
+10でもかなり強いですよね。

最近さぼり気味なのであまり強化も進んでいませんが、
武器は神撃Ⅲ+20を目指していこうかな。

現在の火力は525万になりました。
アップデート前から結構上がっていますね~
メイン武器の神撃Ⅲ+7と防具をちょっと強化したりしたので30万近く上がりました。

ラビリンスポイントを貯めてまずは神撃Ⅲ両+11を目指すとしましょう。

神撃Ⅲ装備は+10まで強化した後強化ができなくなります。
+10から+11へはグリーンドラゴンの5Rカラハンを討伐するまでの各Rのアイテムが必要。
各Rのアイテム2個で水晶石を1個交換できる。
4種の水晶石で+11へ強化する事ができます。
+11のみ強化成功率は100%、たしかゼリーも入りません。