ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

グラノームネストハードコアソロ

さて今日は前々から行こうと思っていたグラノームネストHCソロです(´∀`*)
実は1ヶ月くらい前にも行ってはいたのですが・・・・

なので前回のとちょっと合わせて写真使っていきますよ~


DN_2017-02-09_17-34-57_Thu_convert_20170303183921.png
さてギミックへの不安はありますが、頑張っていきますか!

ステータスは、
HP2488963
攻撃力は属性FD統合込で837196

全体バフは闇石バフ(属性1%)だけ入っています(上記のは闇バフ抜きの表記です)
私がPTでかけたりするのでなかなか切るのが難しかった(;´∀`)

回復にはネオアンブロシアを使っています。
がぶ飲みだよがぶ飲み!


DN_2017-03-03_17-20-45_Fri_convert_20170303183933.png
さて始めるか。
やっぱり2Rと3Rが不安だな~


DN_2017-03-03_17-21-02_Fri_convert_20170303183946.png
1Rはブッチャキークム

攻撃をよく見て避ける。
ここは結構なんとかなりますね~
ちょっと追尾してくるのはめんどいけど(;´∀`)

ギミックは装置を3つを壊す事。
HCでは邪魔をする小さい機械が増えていますし、移動速度もちょっと早いのかな?
何回も当たってしまいゲージが貯まると全体ダメージになります。

PTだとそこまでノーマルとは変わらないかな。
実はこのギミック時間制限が無いので、落ちついて一個ずつ装置を破壊していきましょう。
邪魔をしてくる本体と機械に当たらないようにね。


DN_2017-03-03_17-31-11_Fri_convert_20170303184001.png
1R撃破!
ここはまだ問題じゃない( ´ー`)フゥー...


DN_2017-03-03_17-31-43_Fri_convert_20170303184011.png
2Rルーザアグナル

最初の鬼門ですね。
攻撃を回避しつつ、基本後ろ側から攻撃していきます。
マイティブローもしっかりと回避。

ゲージギミックのペインストーンは、
10個出現すると全体ダメージなので素早く壊しましょう。
HCではカースストーンも一緒に出てきますが、うまくスピブを使い対処しました。
なんとかいけたな(´∀`*)

しかし・・・・・

なぜグールストーンは4個も出るのか・・・
そうソロでも変わらずに4個出てきます。
HCではすぐ壊しにいかないとグールが出てくるグールストーンが追加されます。
グールはかなり硬いし近くに行くと鈍足状態になるのでストーンの時に潰してしまいましょう。

先月やった時に対処は試していましたが、
ちょっと敵スキルの組み合わせが悪くて今回は苦戦。
ショータイム使ってエッジで2個、覚醒ライジングで一個づつ壊せば4ついけるんですよね。
火力がないとここはきついなぁ(ヽ´ω`)

ストーン3種の対処は、
カースストーン:壊すと状態異常を引き起こす、なるべく壊さない。
グールストーン:HCのみで放っておくとグールを召喚する、グールはかなり硬く周囲に鈍足、優先して破壊。
ペインストーン:ゲージギミック、10個出現すると全体ダメージ、速やかに壊しに行く。


DN_2017-03-03_17-46-31_Fri_convert_20170303184114.png
なんとか2R撃破!
グールストーンがちょっときつかった。
私の火力ならグール出てきても結構早く処理できたので助かった。


DN_2017-03-03_17-50-12_Fri_convert_20170303184132.png
3Rセンチネルグラシナム

最強最速の攻撃、通常殴り!
回避が難しい(;´∀`)
このグラノームHC最大の鬼門がここに!

・・・先月ここでサーバー切断くらったんだよ(#^ω^)ピキピキ


ゲージギミックの球蹴りですが、本体が邪魔をしてきます。
ここもちょっと対処気になっていました。
スピブを使い対処、ショータイムでスパキ使って運ぶのも良いかも。
しかし初回は・・・


DN_2017-03-03_17-53-51_Fri_convert_20170303184143.png
( ゚д゚)

今のギリギリ間に合っただろ(# ゚Д゚)

2回目はからは結構うまくいきました。
ノーマルではバリア出現は中央でしたがHCでは位置がランダムに。
本体の邪魔はバリアが出ても続きますが、残り3~4秒になってからバリアに入りましょう。
そのくらいの秒数ならほぼ攻撃当たりませんので。


DN_2017-03-03_18-00-33_Fri_convert_20170303184155.png
3R突破!
やっぱりここはきつかった・・・

2連ストンプや突進&範囲攻撃、回転攻撃等ちゃんと避けれるように練習しましょう。
通常攻撃と常に飛んでくる援護射撃と面倒な攻撃もしてくる強敵でした。
あ、目眩ましは敵に対して背を向けましょう~


DN_2017-03-03_18-01-10_Fri_convert_20170303184207.png
さてボスのグラノームさんとの対決!

4つの属性を使い、攻撃もパワー系なグラノームさんですが、
結構攻撃は回避しやすいです。
ステージの属性変化と色々な攻撃が重なると回避が厳しいタイミングがあるのですが、
それ以外は慣れていれば対処はできるはず。


DN_2017-03-03_18-04-00_Fri_convert_20170303184314.png
ゲージギミックである4属性の球は、
HCでは4箇所全てに各プレイヤーの魂が割り当てられています。
素早く自分の位置に行き同じ属性の球に変えましょう。

この属性球には法則があって覚えておくと対処が楽になります。
まず実は自分の魂の出現位置は固定です。
例えばPTリーダーは(ソロの時も)1時方向に出ます。
つまりギミック開始時に12時方向にいけばそこに魂が出現しているんですね。
これは1時から始まってPT順に時計周りです。
PT順を見てある程度位置を絞っておけば楽になりますよ~

もう一つが、球の属性の並びが固定されている事。
火雷氷闇の順番です、火と氷、雷と闇は隣接していません。
例えば現在氷で火に変えたい時は2個先なので、次のは属性を確認するという作業が一個減ります。
こうすると結構早い時間で変えられるので余裕ができます。

魂は1回くらっても耐えられます、2回目くらうと破壊されて致命的ダメージ。
回復さんがいるなら1回は失敗できるので楽ですね。




かつて文明王国とも言われた滅ぼされた国アルカディア
チャイルドグラノームはその知識に目を付け、他のチャイルドにはない力の研究をしていた
彼の行う狂気の実験は多くの怪物を生み出し、遂にその力を得るに至る

強大な力を得たグラノームはその魔の手を他の地域に向けたのだった
そんな危険な敵を野放しにはできない

狂気と野望を止める為に冒険者は立ち向かう
その戦いの結末は・・・




DN_2017-03-03_18-18-53_Fri_convert_20170303184326.png
グラノームHCソロクリア~(∩´∀`)∩ワーイ


DN_2017-03-03_18-19-10_Fri_convert_20170303184337.png
うわ・・・1時間もかかってる(ヽ´ω`)
結果1死でした。

やっぱりここ結構きつかったわ。
この火力でも苦戦しましたしね・・・

そりゃ皆全体バフ増し増しでやるよね(;´∀`)


DN_2017-03-03_18-20-21_Fri_convert_20170303184348.png
8人ネストを4人制にしたものはソロするつもりもないので、
これで93キャップのネストソロは終わりですね。

次のキャップはどうなるんだろね(;´∀`)

グラノームネストソロ

今日はグラノームネストソロをやっていきますよ(´∀`*)

ステータスは、
HP2462023
攻撃力は属性統合FD込みで648419

回復用にネオアンブロシアを持っていきますよ。
意思やドラゴンバフ等は無しです。


DN_2016-12-07_18-58-20_Wed_convert_20161208175223.png
93レベルの新ネスト!
ギミックはちょっと面倒だけど結構楽しいですね。

さてギミックは心配だな(;´∀`)


DN_2016-12-07_18-59-51_Wed_convert_20161208175233.png
1Rはブッチャキークム

ギミックは装置が3つ出るのでそれを壊しましょう。
周りに小さく丸い機械が出て邪魔をしてきます。
この機械に当たるとゲージが増えていき、全体攻撃が来るので注意。

HCでも邪魔をする機械が増えて装置が硬くなるだけでそんなには変わらない。


DN_2016-12-07_19-01-30_Wed_convert_20161208175244.png
よしよしギミック突破。
HCではショータイム温存しないと厳しいか・・・


DN_2016-12-07_19-04-37_Wed_convert_20161208175255.png
ここは問題無いね(´▽`)

このネストは結構攻撃が痛いのでしっかり回避練習しましょう。


DN_2016-12-07_19-05-04_Wed_convert_20161208175306.png
2Rはルーザアグナル

氷の攻撃とギミックが厄介な敵ですね。
正面の攻撃が激しいので基本後ろに回り込んで攻撃すると良いでしょう。

この敵パラディンっぽくて、マイティブローを使って来るので注意。
まぁ要するに超ストンプなんだけど(;´∀`)


DN_2016-12-07_19-06-20_Wed_convert_20161208175316.png
ギミックはペインストーンが10個揃うのを防ぐ。
次々壊して行きましょう。

ソロでは数が激減してたのでなんとか間に合った!
これやっぱりHCきついかもしれない・・・

HCでは鈍足や反転になるカースストーンも一緒に出てきます。


DN_2016-12-07_19-11-56_Wed_convert_20161208175326.png
撃破!
カースストーンもソロでは1個なのでやりやすかった。

HC含めるとストーンは3種あって、
カースストーン:壊すと状態異常を引き起こす、なるべく壊さない。
グールストーン:HCのみで放っておくとグールを召喚する、グールはかなり硬い、優先して破壊。
ペインストーン:ギミック、10個出現すると全体ダメージ、速やかに壊しに行く。
覚えておきましょう~


DN_2016-12-07_19-12-30_Wed_convert_20161208175338.png
3Rはアルフレ・・・おっとセンチネルグラシナム

そしてこの敵、通常攻撃が恐ろしく速い!
回避難しいな・・・・これHCやばいぞ。

攻撃としては2連ストンプに注意。
威力が高いですからね。
突進攻撃の後は広範囲攻撃をしてくるのでついていきましょう。


DN_2016-12-07_19-13-50_Wed_convert_20161208175348.png
ギミックは球蹴り、ゲートと同じ色の球を運びましょう。
ソロの場合は1個なのでやりやすい。

PT時は2個をゲートに入れるとバリアが出現するので、
別々の球の所に行きましょう。


DN_2016-12-07_19-16-14_Wed_convert_20161208175401.png
( ´ー`)フゥー...

HCではグラシナムが攻撃して邪魔してくるので、
しっかり回避し終わってからバリアに入りましょう。


DN_2016-12-07_19-19-03_Wed_convert_20161208175415.png
2Rと3Rのギミックが結構心配だったけどなんとかなりましたね。
それにしても通常攻撃が怖いとはな・・・

HCは間違いなく2Rと3Rが鬼門になります。


DN_2016-12-07_19-19-37_Wed_convert_20161208175428.png
いよいよボス戦チャイルドグラノーム

攻撃は大振りのパワー系ですが、
4種属性を使ってくるトリッキーさも持つ面白い敵です。

4属性全部使ってくるの敵味方でも初じゃないか?
この豪快さが好きですね。


DN_2016-12-07_19-20-58_Wed_convert_20161208175439.png
ギミックは4属性の球。

ソロでは1箇所ですがPTでは4箇所出てきます。
そのうち1箇所にPTメンバーの名前が書いてある魂がいるので、
その場所に行き回避しましょう(HCの練習にもなります)

HCでは4箇所全てに各メンバーの魂が出現。
自分の名前を見つけそこで回避をするといいかな。


属性の球は一度攻撃すると属性を変えるので敵の攻撃と同じ属性に変えましょう。
範囲スキルや貫通スキルは他の球も変えてしまい事故の元になるので注意。
ある程度属性の配置も覚えると楽かも。
1回目氷で2回目闇の場合一回蹴ると闇です。
で3回目で氷の場合氷まで1週しないとならないので3回蹴ると氷に戻ります。
ざっくりとですが覚えておけば確認をするという行程が一個減りますからね。

魂は1度は攻撃をくらっても耐えられますが2回目で破壊され、
名前が書いてあったメンバーに致命的なダメージがいきます。
逆に言うと一回は失敗できるのでそこは安心ですね。


DN_2016-12-07_19-29-54_Wed_convert_20161208175451.png
グラノームネストクリア~

まぁノーマルはね(;´∀`)


DN_2016-12-07_19-31-38_Wed_convert_20161208175503.png
ぷにむの圧倒的強者感。

HCではかなりの激戦が予想されます。
ギミックの対処ができるかが最大の難関でしょう。

2Rと3Rきついだろうなぁ・・・
楽しみというより、ギミックへの不安しかないな。
やっぱりギミックはいらないよね・・・

そのうちやってみるとしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

リバース:プロフェッサーKHCソロ

今日はプロフェッサーKハードコアソロです( ・`ω・´)

ステータスは、
HP2492274
攻撃力は属性FD込み568052

回復用にネオアンブロシアを持っていきます。
ギミックきついと思うんですよね・・・

あと祝福やアイスドラゴンバフ等は入っていません。



DN_2016-10-11_18-38-30_Tue_convert_20161012174002.png
いくつか不安なとこがあるんですよね(;´∀`)
さてどうなるやら・・・


DN_2016-10-11_18-39-20_Tue_convert_20161012174034.png
最初はプロトオメガ!
結構攻撃が早いのと範囲が広いので厄介な敵です。


DN_2016-10-11_18-40-19_Tue_convert_20161012174059.png
来た!ギミックだ!

・・・やっぱりソロじゃ解除できないよね(;´∀`)
結構減るな~即死じゃなくて良かったけど。

あまり安定して物を押すスキルが無いからきついね。
ネオアンブロシアに頼ろうしかたない。


4つ球が出るのだけど2つはフェイクです、フェイクの方は蹴ると消えます。
PTの時は一人に範囲が付くのでその人は離れ、残った3人で対処します。
しっかりと両方から押して中央で2つの球を合わせバリアを作りましょう。


DN_2016-10-11_18-42-01_Tue_convert_20161012174126.png
この黒い球が出てくる攻撃、回避しにくいですよね?
実はPTでやっている時に良い回避方法を見つけていたのです。

写真の通りジャンプする事です(´∀`*)
空中にいる時に球が出ると空中に出てくるんですね。
その場合は普通に下にいるだけでくらいません。
また下に出た場合でもジャンプで回避できますから比較的簡単に避けれますよ。
ジャンプは垂直ジャンプではなく移動キー+ジャンプね。

これはHCソロで使おうと思ってて、うまくいったら書こうかなと。
結構うまくいきましたよ!


オメガがバリアを張って、逆の色のバリアに入るギミックは、
オメガのバリアの色を見て反対の色のバリアに逃げましょう~


DN_2016-10-11_18-45-51_Tue_convert_20161012174135.png
まずはプロトオメガを撃破。
ソロだとギミックがきついよね。



さてアルカメリオラ戦。
足元から虫壁が出てくるので動き回りながら戦いましょう。
攻撃も速いし反転使ってくるし、結構厄介。


DN_2016-10-11_18-49-59_Tue_convert_20161012174144.png
端にスカラベが出たらしっかり倒しに行きましょう。
HCでは両端に1体ずつ出てきますからね。

最初は阻止できたけど、スキル温存したら2回目は失敗。
距離遠い・・・あと硬い(;´∀`)

PTでは状況を見て2:2に別れるといいかも。
細かく決める必要は無いと思いますけどね。


DN_2016-10-11_18-52-34_Tue_convert_20161012174153.png
突破!
まぁなんとかなるね(´∀`*)


DN_2016-10-11_18-54-31_Tue_convert_20161012174204.png
プロフェッサーKとの対決!
この毒球はしっかり離れましょう。
近距離だと結構減りますよ。

コツはプロkの周囲が緑になったら離れる!


DN_2016-10-11_18-55-37_Tue_convert_20161012174214.png
そしてステージを移動してのギミック。
ソロの場合は3個壊せば終了。

装置に密着し爆弾の爆発を利用して壊します。
レーザーはジャンプかローリングで避けましょう。
HCでは上にもレーザーあるのでジャンプする時は注意。

ローリング回避の場合装置の前から開始するとずれて爆弾が当たらなくなります。
なのでそれを見越して装置の端の方から回避しましょう(範囲に入るかギリギリのね)
そうするとちょっと装置に向かって歩くだけで範囲に入りますよ~


PT時は全部で12個、一人3個破壊で解除です。
爆弾は全部で4回あるので全員1回分の猶予がありますね。
ここはソロの方が楽ですな!


DN_2016-10-11_19-01-24_Tue_convert_20161012174223.png
驚きの白さ!
プロKも撃破。

しかし突然に反転するのはちょっと酷いなぁ(;´∀`)
回避もできないしさ・・・・
ソロは一人だから確実に反転するしきついね。



DN_2016-10-11_19-02-10_Tue_convert_20161012174233.png
いよいよラスト、プロフェッサーK(怪物版)との対決!


DN_2016-10-11_19-02-24_Tue_convert_20161012174242.png
ギミックここが一番不安なんですよね(;´∀`)
あれ壊せるかな・・・


DN_2016-10-11_19-04-49_Tue_convert_20161012174251.png
よし!ゲージギミック突破!
ショータイムを使い、スパイラルエッジとライジングストームで削ります。
ゲージ破壊は本体を攻撃しても解除できますからね。

いけるいけるぞー!!


2回目では間に合わず。
( ゚д゚)

しかも即死か・・・・


3回目も間に合わず。
( ゚д゚)ギリィ

これ後々思ったのですが、あのギミックはかなり硬いんですね。
もしかしたらスピエク切れてたかもしれないな。
その分クリティカルが下がるのでゲージ破壊できなかったと。
あとやっぱりSAが弱いからスキル潰されるのがきついね(;´∀`)

普通にアシスタントKに当ててもよかったな。
これは冷静さを欠いた様で残念な結果ですね・・・


PT時のいい方法を聞いたので書いておきましょう。
入る前にマップ縮小を1段階します(そうするとステージ全域が見れる)
ギミックが発動した後マップを見ると12,3,6,9時のどこかの端に赤い丸が出てきます。
これがアシスタントkです。
つまりその位置の直線状に行けばレーザーを当てることができるんですね。

このギミックは中央へのゴリ押し攻撃でも解除できますが、結構硬いです。
なのでタゲになった人はこれでレーザーを当て、その他の人で中央攻撃すると安定すると思います。
火力あるPTなら必要ないけどね(;´∀`)

ソロの時に知っていれば普通にやったかもなぁ・・・



DN_2016-10-11_19-14-50_Tue_convert_20161012174302.png
プロKHCソロクリア~
結果2死でした。

ギミック酷いなしかし(ヽ´ω`)
死んだり大きく減っているのが全部理不尽ギミックというのがどうにもなぁ・・・
だってこれって難しいとかそういうのじゃないでしょ?
あいも変わらず難度を勘違いしていますな。


DN_2016-10-11_19-18-17_Tue_convert_20161012174310.png
次のソロはグラノームネストですね!
楽しみだけど、きっとギミックばっかりだろうなぁ(;´∀`)

もうギミックはやめてもいいんだよ・・・

リバース:プロフェッサーKネストソロ

今日はプロkソロを書いていきますよ~(´∀`*)

ステータスは、
HP2413476
攻撃力は属性FD統合込みで527082

ノーマルはすでに回復アイテムもいらないな( ´ー`)フゥー...


DN_2016-09-03_01-29-51_Sat_convert_20160903154346.png
とりあえずは色々攻撃を見てHCに備えますよ!


DN_2016-09-03_01-30-24_Sat_convert_20160903154447.png
あのソーサレス物騒な事言ってる・・・


DN_2016-09-03_01-31-47_Sat_convert_20160903154531.png
さて1戦目プロト オメガですが、
アンステスフィアは間に合わなかったなぁ・・・

しかも結構痛いダメージです。
HCでは対処考えないとねφ(゚Д゚ )フムフム…


DN_2016-09-03_01-34-00_Sat_convert_20160903154612.png
いきなり苦戦しましたが撃破。

PTの時はすぐ倒してしまうので使ってこなかった、
オメガと違う色のバリアに入るギミックを体験できました。
そんな攻撃あったんだね(;´∀`)


DN_2016-09-03_01-36-25_Sat_convert_20160903154705.png
2戦目メリオラは昔は通常攻撃が早く手強い敵でしたね。
前のに慣れているので回避の感覚も掴めました(´∀`*)


DN_2016-09-03_01-36-42_Sat_convert_20160903154804.png
撃破!

周囲に虫を大量発生させる攻撃はかなりの範囲なので注意しましょう。


DN_2016-09-03_01-37-33_Sat_convert_20160903154858.png
ここでプロフェッサーKとの対決。
地味に面倒な攻撃が多いのでHCでは怖いですな。


DN_2016-09-03_01-37-59_Sat_convert_20160903155004.png
ステージを変えてのギミック原子炉破壊は、ソロの場合3つでした!
問題なくいけますね~


DN_2016-09-03_01-40-21_Sat_convert_20160903155058.png
なんとなくだけどHCではここがやばい気がするなぁ・・・


DN_2016-09-03_01-40-57_Sat_convert_20160903155140.png
そしてアシスタントKが登場。
たしかプロフェッサーの妹で通常ステージのボスだった人ですよね(´∀`*)

アシスタントkが直接戦わないのはどうだろう・・・
最期ボス2体でも良かったのにね。


DN_2016-09-03_01-41-08_Sat_convert_20160903155227.png
い つ も の 

あとソーサレスの人は後で裏に来なさい(#^ω^)


DN_2016-09-03_01-42-08_Sat_convert_20160903155334.png
超磁力爆発は、アシスタントkにプロkの攻撃を当てるギミックですが、
先日PTでプロkを攻撃すると阻止できることが分かりました。

なので今回はプロkに全力で攻撃していますよ。


DN_2016-09-03_01-45-45_Sat_convert_20160903155419.png
プロフェッサーKネストクリア~(´∀`*)
あとはHCを待つとしますか。


DN_2016-09-03_01-45-55_Sat_convert_20160903155503.png
あ、逃げたΣ(・∀・;)


DN_2016-09-03_01-48-33_Sat_convert_20160903155549.png
プロフェッサーKネストHCは次のアップデートで実装されます。
次はそっちのソロですね( ・`ω・´)

お楽しみに~

リバース:タイフーンHCソロ

今日はリバースタイフーンハードコアソロです( ・`ω・´)

HP2366535
攻撃力は属性FD統合込みで461017

アイテムは回復用にネオアンブロシアを一応持って行きます。
今は回復スキルもあるから大丈夫だとは思うけどね。


DN+2016-07-26+16-39-42+Tue_convert_20160727165734.png
覚醒スキルも出たことで全体攻撃阻止ギミックも削りきれるでしょうし、
ソロも結構楽になったんじゃないかな(´∀`*)

一応回復スキルもあるからね!


DN+2016-07-26+16-40-06+Tue_convert_20160727165804.png
さて最初の庭師なのですが・・・・ここめんどいね(ヽ´ω`)

基本青キノコを壊すくらいだったノーマルとは違って、HCでは緑キノコが結構厄介だったりします。
爆発ダメージも痛いのでタゲになった人(円形範囲が付く)はキノコの無いエリアに逃げましょう。

円形範囲が付いてから攻撃が始まるまでは少し猶予があるので、
その間はキノコのとこ通っても大丈夫ですよ。


DN+2016-07-26+16-53-36+Tue_convert_20160727165838.png
なんとか突破したか( ´ー`)フゥー...
いきなり面倒でしたな。


DN+2016-07-26+16-53-47+Tue_convert_20160727165911.png
さぁ苦手な通路行きましょう。

敵の視界はジャンプしてもくらうんだけど、ローラーはジャンプで超えられたりしますね。
うまくジャンプ使うと早くなるかも。


DN+2016-07-26+16-55-47+Tue_convert_20160727165942.png
ダーティクローのゲージギミックは動きまわらずに、少しずつ上にいくか下にいくかで対処できそう。
バリアにも入りやすいからいいかもですね。

ここは攻撃を避けやすい敵なので、そんなに苦労はしないかな。
ストンプは影のような動きになると使ってきます。
HCでは影の動きになる~ライン攻撃が始まる~全体拘束(AD解除)~ストンプという流れに。
このストンプには注意しましょう~


DN+2016-07-26+17-02-23+Tue_convert_20160727170013.png
特に問題は無い(´∀`*)


DN+2016-07-26+17-02-40+Tue_convert_20160727170042.png
鍛冶屋カルドス戦。
よく見れば攻撃は回避しやすい。


DN+2016-07-26+17-04-46+Tue_convert_20160727170123.png
オークトリオーの回避は、始まると球が出ていなくても蹴って押せるので、
一気にスキルで運んでいました。
ムービーが出ると出遅れるかな(;´∀`)

でも普通に蹴っていればなんとかいけるはず。


DN+2016-07-26+17-09-36+Tue_convert_20160727170155.png
メテオはHCでは反転付き。
慌てずダッシュで安置に行きましょう。

あともう一つ、誰か一人の頭上にマークが付いて設置範囲を投げてくる攻撃ですが、
マークが付いた人は4隅の角に行きましょう。
隅の方に設置がつけば他のメンバーも安全に戦えます。


DN+2016-07-26+17-10-50+Tue_convert_20160727170230.png
いよいよタイフーンさんとの再戦!
待っていたよ(´∀`*)


DN+2016-07-26+17-12-20+Tue_convert_20160727170254.png
急に来るストンプが厄介ですね。

火柱は、力を溜める~周囲に火柱を出す~ストンプの流れなので離れましょう。


DN+2016-07-26+17-19-29+Tue_convert_20160727170323.png
このギミック結構硬いね(;´∀`)

しかし思うんだけど、やっぱり弱体しているよね。
変なギミックに頼っているばかりでいまいち分かってないんだなぁ開発は・・・

以前のホイールタイフーンや雷轟撃、感電中大ダメージのデトネ等、
厄介な攻撃多かったんだけど・・・
なんかリバースは適当感がありますよね~

あ、2R3Rの改善は良かったよ(´∀`*)


DN+2016-07-26+17-20-44+Tue_convert_20160727170356.png
リバースタイフーンHCクリア~( ・`ω・´)
さらばタイフーン。


DN+2016-07-26+17-21-01+Tue_convert_20160727170419.png
30分くらいか。
タイムアタック早い人とか10分くらいらしい。

(;´・∀・`)ヘー


DN+2016-07-26+17-22-18+Tue_convert_20160727170445.png
次のソロはリバースプロフェッサーKネストですか。
変なギミックはやめて欲しいなぁ(;´∀`)