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向こうのアップデート(6月編)

向こうでアップデートが来ていましたね~
さてどんなのかな~(´∀`*)



◆新8人ネスト フォレストドラゴン実装
ついに95の8人ネストが実装ですね。

しかしそれに合わせてとんでもない事になりました。
フォレストドラゴンで入手できる装備はレジェンドの上の等級であるエンシェント等級の装備です!
上出しちゃったか(;´∀`)

つまり神撃装備は今まででいう所のユニーク装備みたいなものですね。
あんなに強化するの大変なのに・・・・

更に神撃装備にⅢとⅣが追加。
しかも強化方法も今までと変わっています。
神撃Ⅲでは+10までは普通に強化できますが+11にはできません。
ゼリーは+7の時点から使いますけどね。

+11にするためにはグリーンドラゴンで入手できるアイテムが必要なようです。
これはしんどいわ_(┐「ε:)_
グリドラのアイテムで+11までした後は普通に強化することができるようになり+20までできます。

神撃Ⅳは+1から成功確率5%と完全に舐めている仕様なので(今後緩和するらしいよ)
もう強化も終わってるな。

なんかさ、すでにテンション下がるんだけど(;´∀`)
アプデ情報見てテンション下がるのってどうなの?
この開発消滅したほうがいいんじゃないか。
というか今8周年記念だよね・・・・



◆ラビリンスポイント関係
ラビリンスポイントで神撃装備が交換できるようになります。

武器、サブ武器   1800ポイント
頭防具       800ポイント
胴防具       1500ポイント
腰防具       1000ポイント
腕、靴防具     500ポイント

強化の時にラビリウム強化石を使わなくなります。
そのままラビリンスポイントを消費して強化する。
交換したラビリウム強化石はポイントに戻せるみたい。



◆サーヴァント冒険にレジェンド箱が追加
成功確率は低いけどレジェンド箱が入手できる任務が追加。
レジェンド箱からは稀に95FDOP紋章や95レジェンド竜珠が出るらしい。
どうせ確率厳しいだろうからね・・・・



◆バランス調整
まさに阿鼻叫喚のバランス調整。
ダークアベンジャーやシルバーハンター等はちょっと強化されているけど、
かなりの職に弱体修正が来ています。

特にエンジニア系、ライドギアズ、ルイーナ辺りはかなり厳しい。



いや~これはきついわ(ヽ´ω`)
等級引き上げはどうせフォレストドラゴンが討伐できるようになったら、
皆エンシェントになる訳だから結局そっちで調整して難度決めるんでしょ?
もうついていけないだろ・・・・
ますます上との差ができるじゃないか!

あ、一応ゼリーちょっと安くなるみたいだよ。
ちょっとだけね。

このやる気も下がってきてる時期にこのアップデートとは、やばいね開発。
ここまでとは思わなかったわ・・・

今後どうしようかね_(┐「ε:)_
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向こうのアップデート(5月編)

先日向こうでのアップデートがありました・・・・が、

内容薄いよ?(; ・`ω・´)



◆新規コンテンツはありません
なんだとー
来月は今とほぼ変わらない日々ですね。

なんたってアップデートのメインがオラクルエイダーのメインクエスト改変と、
究極のラビリア紋章のバージョン3解放だけだからね・・・


・究極のラビリア紋章バージョン3
どうやら3.05まで解放するようです。
MAXFDは2700

必要ラビリウムポイントの数が多すぎて厳しい。
気になったのは従来のクエストは削除されるとかなんとか、
さすがに大元の紋章と交換できるクエストは残ると思うけど来月までには交換しておいたほうがいいかも。


◆デイリーミッション、ウィークリーミッション改変
え?
おいおいまたかよ・・・・

そう、また変わるんですよ。
おそらく先月の(こっちでは今月に来る)が不評だったんでしょうね。
少し緩和されています。
いやーこれは酷い(;´∀`)
酷すぎるわ。


デイリーミッション

1:95レベルアビス難易度ステージ5回クリア       クリスタルP500
2:ラビリンスネスト1回クリア              クリスタルP500
3:応援5回する                     コミュニティP100
4:サーヴァント派遣を1回する              アドリアーノP100
5:施工の突風1回クリア                 コミュニティP500、クリスタルP200
6:アドリアーノデイリー、トレジャーを2回クリア     アドリアーノP400
7:デイリーミッションを5つクリアする          デイリースタミナドリンク、冒険者の金貨100


ウィークリーミッション
※金貨以外は省略

デイリーミッションを20個クリアする  冒険者の金貨x 100
デイリーミッションを25個クリアする  冒険者の金貨x 200
デイリーミッションを30個クリアする  冒険者の金貨x 300
デイリーミッションを35個クリアする  冒険者の金貨x 500
デイリーミッションを40個クリアする  冒険者の金貨x 800
デイリーミッションを45個クリアする  冒険者の金貨x 1000

今のデイリーより少し楽になるかもしれない。
ステージ10回が無くなるので稼ぎ自体は減るけど消化しやすくなるかもね。
ネストも1回に戻ったし、1日に金貨100枚貰えるし、
デイリーも5つ達成で金貨貰えるので1個はさぼれる。

ウィークリーは7個×7日で49個。
6個×7日で42個。
3日は全部達成しないといけないな。
でも改悪版よりはましか。

ウィークリーは省略しましたが各ラビリンスネスト5回クリアも追加されたので、
あまりネストに行けなかった人にも恩恵が出るようになりました。

日本でのアップデートではあの改悪版のデイリー来るのだろうか。
向こうでも失敗したってなったから今月こうなったんでしょ?
来たとしたら1ヶ月はまったりして6月のアプデからまた稼げばいいさ~


・取引所改善
100個とかで出されているアイテムでも必要な個数を入力して買うことができるようになります。
小分けにして売る手間が省けるね。

精算項目が無くなり、売れた金額はメールで来るようになる。
メールの方が管理しやすいのかね?
こっちとしては取り忘れが怖いが・・・

・ラビリンスアクセサリードロップ確率増加
ドロップ増えるんだね~
装備揃っていない人にはいいね!

・デイリークエスト報酬変更
ステージポイントではなくラビリンスポイントになる。
ステージ5箇所で100ポイント。

95ステージをクリアした時に増えるステージポイントが50から400に変更。
ステージを回るほどポイントが稼げるように。

・追跡機能の削除
あー・・・ね(;´∀`)
まぁあまり良い使われ方してないからね。
しょうがない。

・外伝キャラの見た目設定
変身した時の姿を通常と変わらないように変更できるらしい。
ライドギアズだけはできないけどね。

・その他
ラビリンスで大地のキューブが少し出やすくなるらしい。
絞ってたものね・・・
どのくらいかによるな。


◆バランス調整
かなり色々あるのですがアクロだけ書こう(;´∀`)

アクロバット

スパイラルキック 攻撃力が増加します 1507% - > 1657%

イーグルディセント 攻撃力が増加します 2514% - > 2765%
スパイラルキック、スピリットファイアリング、サークルショットを除く空中判定攻撃スキルで通常攻撃ボタンで連携が可能です。

ブルーミングキック 攻撃力が増加します 3084% - > 3393%

サイクロンキック 攻撃力が増加します 4508% - > 4959%

エアウォーク 攻撃判定が上方されます、半径0.5m - > 1m
スパイラルキック、サークルショットを除く空中判定攻撃スキルで連携が可能です。

スパイラルエッジ 再使用待機時間が増加します 90秒- > 125秒

全体的に10%程上がっていますね。
気になったのが連携可能というスキル。
イーグルとかは通常攻撃を挟んでいたけど即時発動に変わったかもしれないな。
今ので慣れてるからあまり変わらないんだけど(;´∀`)
エアウォークは発動できる所増えてるかもしれない。
これは来てみないとわからないな。


ウィンドウォーカー

ショータイム 
[強化]によるスパイラルエッジの攻撃力増加効果が減少します スパイラルエッジの200% - > 150%

ライジングストーム 攻撃力が増加します 6202% - > 6823%

スパイラルキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
[通常攻撃ボタン]入力で追加ダメージを発動することができた仕様が、[ジャンプボタン]入力に変更。
ウィンドウォーカー覚醒の適用後、スパイラルキックEX習得時、最初のダッシュでスピリットファイアリングを使用することができなかった問題を修正しました。

イーグルディセントEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%

ブルーミングキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
デバフ持続時間が増加します 10秒- > 20秒
スキル使用後、[特殊攻撃ボタン]入力で[スパイラルキック]を使用することができます。

サイクロンキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
アクション速度増加効果が強化されます 30% - > 50%
スキル使用後、[特殊攻撃ボタン]入力で[スパイラルキック]を使用することができます。

クラスマスタリー スパイラルエッジの再使用待機時間回復効果が強化されます 20秒- > 30秒

クラスマスタリーIII スパイラルスピンの連携強化効果の数値が調整されます 20% - > 15%

フラッシュキック 使用時空気中に浮かぶ高さが小幅増加しました。
ヒットあたりアクロエア需給量が上昇しました 1個- > 3個

【覚醒パッシブ]エアライド
アクロエアスキルを使用するたびに、最大HPの1%を回復します。
【覚醒】イーグルディセントのエフェクトが変更されました。
アクロエア強化対象のスキルの攻撃力の調整のために、強化後の攻撃力が調整されました。
ライジングストーム:攻撃力増加20%追加
ラッシュアタック:攻撃力増加50% - > 70%

【覚醒パッシブ]スパイラルキック スキルが削除されました。

【覚醒パッシブ]スパイラルエッジ スキルが追加されました。
スパイラルエッジの攻撃力が30%増加します。
スパイラルエッジ仕上げ動作中のスキルを使用することができない時間が減少します。
スパイラルエッジの無敵時間が上方になります。

【覚醒パッシブ]ショータイム アクロエア増加量8個 - > 4個

【覚醒パッシブ]キュアウィンド スキルが削除されました。

【覚醒パッシブ]エアウォーク スキルが追加されました。
エアウォークヒット時アクロエアが3つ作成されます。
特定のスキル使用時、20%の確率でエアウォークが強化されます。
強化されたエアウォークは攻撃力が400%増加し、スキル使用時の強化効果が解除されます。
強化持続時間3秒、攻撃判定強化


つまり全体的に威力が上がり強くなったと。
スパイラルエッジだけはクールが伸び威力も弱体(通常時は30%アップ)
空中の時間が減り無敵は長くなるっぽいので使い勝手は良くなったかな。

無駄スキルだった覚醒スパイラルキックが削除。
これは嬉しい!
しかし各スキルに機能は追加されちゃったので誤射は注意だね。

キュアウィンドが無くなり回復がなくなった。
一応アクロエアを使ったスキルを使うと1%回復するけど、あまり意味はないだろね。

ショータイム中のアクロエア8個から4個になったのはちょっと痛いかな。
全体的に火力は上がっているから良いとは思うけどね。

上昇数値は地味だけどEXも強化されているから見えている以上に恩恵はある。
特にイーグルとブルミンの強化はかなり大きい。
あと通常時の主力ライジングストーム~サイクロンも強化されているのが嬉しいね。

覚醒イーグルの差は、
旧2514%+20%(紋章)+30%(EX)×300%(覚醒)+20%(クラマスⅢ)=12267%
新2765%+20%(紋章)+50%(EX)×300%(覚醒)+15%(クラマスⅢ)=14861%
このくらい強化されていたりします。
※紋章は素の数値の20%を最後に足しています。

エアウォークに関しては20%の確率で400%なので、狙って出すのは厳しい。
なので出たらいいな~くらいですね。
とは言え火力が上がるのでエアウォークにMAX振っておかないといけないね。
特定のスキルというのはスパイラルスピンとかじゃないかな。
動画でブルミンから発動しているのはあったよ。
強化効果の解除っていうのを見た時にスパイラルスピンかなと思いました。
ちなみにスパイラルスピンからエアウォークは発動できなかったけどできるようになっているかも。
だったら使い勝手が上がるので嬉しいな。

アクロバットは2段階で強化が来るな~
今月のホークアイと来月のこの改変。
楽しみではありますな(´∀`*)


他職のは向こうの公式を見てみてね。
一応リンクもしておいたのだよ自分のためにね。
大きな変更はデストロイヤーとガルディアナにプロボークが追加されたことかな。
そのかわりパラディンにはプロボが無くなりガーディアンに付きました。
クルセは今後タゲを取れなくなるな・・・

向こうのアップデート(4月編)

向こうのアップデートが来たようですが・・・・
今回そこそこ大きい変更があります!



◆施工の突風
新しいコンテンツが追加されます。
ラビリンスとは別個のものらしい。

マンティコア、アークビショップ、ダイダロスのどれかに入場する。
ランダムネストみたいな感じかな。
今後ネストの数は増えていくらしいよ。

補正コンテンツになっているようで装備とかは関係ないのかな。
4人で入場、復活制限が無制限なのでそこまで難しい所ではないのかも。
だれでも楽しめるネストって意味合いかもね。

報酬はバフ石(24時間)とか上級ガーネットが出るらしい。
隠しボスを倒すとランカーの箱や冒険者の鍵(サーヴァントの箱のやつね)、
ゴールデンゴブリンコインとかが入手できるらしい。
ほぼコインは出ないんだろうけど・・・


この施工の突風では新しいマッチングシステムが使えるらしい。
オートマッチングする感じか。
詳しくは省略。
そこまで変わるとは思えない(;´∀`)



◆追加、変更
ボルケーノ等4種のちょっとした変更は置いておいて、
ラビリンスユニークアクセサリーが追加されます。

・ラビリンスアクセサリー実装
グリドラユニークに近い性能ですが、ランダムOPらしい。
OPによってはグリドラより強いかもしれない。
ただ取引不可っぽいし入手は結構きついんじゃないかなと予想。
最近そんなのばっかりだね。

アクセサリーには段階みたいなのもあるっぽい。
1~5段階かな。
ここはグリドラユニークの強化と近いかも。


・ユニーク上級竜珠実装
なんと素材がユニーク心臓1個と上級ガーネット( ゚д゚)
ユニーク心臓20万G近くするのですが・・・・

まぁレジェ竜珠よりは簡単だね(´▽`)アハハ
ちなみに分解するとユニーク心臓が帰ってくる。
ここは良いかもね。
レジェ竜珠までの繋ぎでも使えると。


・デイリーミッション、ウィークリーミッション改変
先に結論を言うと今までより稼げなくなります!
更にちょっと面倒になりました。

デイリーミッション
1:95アビスステージを5回クリア                    クリスタルP500
2:庭園内(ボルケ、ガーディアン、ミスト、カイロン)のネスト3回クリア  クリスタルP500
3:応援5回する                             コミュニティP100
4:サーヴァント一回派遣する                       アドリアーノP100
5:施工の突風1回クリア                         コミュニティP500
6:アドリアーノ、デイリークエスト、トレジャー2回クリア         アドリアーノP400
7:デイリーミッションを6個クリアする                  疲労度回復剤

デイリーミッションの金貨200個が削除されました。
これにより今までの、
470G(240+230)×7日=3290Gではなく、
240×7日=1680Gまで減りました。

ステージ10回は無くなったけどそのかわりネストは3回になったので面倒だし、
全部95ネストなので装備もある程度必要になると。
1キャラやるのでも結構時間かかるなこれ(;´∀`)
更にウィークリーでは、

ウィークリーミッション
1:デイリーミッションを33個達成する     金貨400
2:デイリーミッションを41個達成する     金貨800
3:デイリーミッションを49個達成する     金貨1200
※Gになるもの以外は省略しています

49個ってつまりデイリー7個×7日=49個
毎日全部やらないと達成できないのかよ(;゚д゚)ゴクリ…
金額は金ガチョウを付けて2760G

1週間の稼ぎは1680+2760=4440G

これきついな~
1キャラでもそこそこ時間かかるし2キャラもできるかな・・・
今よりはきつくなるけど稼げることには変わりないか。
サブキャラがきついね。


あと補正コンテンツにちょっと調整が入っています。
アバターの変身スキルや紋章スキルが使えなくなったみたい。

ペット経験値の修正も来ますね。
プレイヤーが拾得した経験値の3%になるみたい。



◆バランス調整
アーチャー改変だけ書いていこう。
※他の職のは向こうの公式を見に行こう!

・ホークアイ
パッシブスキルに変更

翻訳ではオウルズインサイトって出たけど、
スキルを見てみるとこれしかパッシブに変えられるスキルはない。
まじか・・・・つまりアーチャーは常時CTダメージ30%になるのか!
強い!!

・オウルズレイジ 
再使用時間が10秒から5秒に変更
効果時間も300秒から900秒に変更

維持しやすくなるね。
今回のバランス調整では色々な職のバフの効果時間が伸びていますよ。
リッパーのアーソニスト900秒が驚いたな。


アクロバット改変
・スピリットブースト
再使用時間が44秒から45秒に変更
効果時間が22秒から20秒に変更

・スピリットエクセレーション
再使用時間が10秒から5秒に変更
効果時間が180秒から900秒に変更

スピブは弱体だけどそこまで大きくはない。
ホークアイのパッシブ化があるので強化で間違いないでしょう(´∀`*)

今CTダメージ276%だからちょっと下げてもいいな~
常時300%(カンスト)になるな!



このアップデートはこっちでは5月に実装すると思うので、
今までのように稼げるのは5月までだね!
しっかり稼いでおくかな~

改変が来ても1キャラ消化すれば城塞より稼げているから十分ではある。
ランカーのたからものも売れるしね~

向こうのアップデート(3月編)

向こうのアップデートが来たようですね~


・ネスト改変:ラビリンス
うーんいまいち翻訳してみてもよくわからないが・・・

ボルケーノネスト、ガーディアンネスト、ミストネスト、カイロンネストで、
通常難度とラビリンスというのが実装され、難度の細分化が50個以上とか。
しかも一個ずつ入れる難度が増えていくのでこれPTどうやって募集するんだろ・・・

それと同時に庭園もリニューアル。
ほとんどのネストが削除されます。
・・・・・あのさぁ、この開発はまたこんな事してるのか(;´∀`)
これでまたラビリンスタイフーンネスト実装!とかやるんでしょ。

懲りないなぁ・・・・いや学習しないのか。

残るのは、
・挑戦ケルベロスネスト
・ネメシス
・グリーンドラゴンネスト
・ラビリンス(ボルケ、ガーディアン、ミスト、カイロン)
・英雄の戦場
・イビルゲート用入り口
・ルーンドラゴンネスト
・ギルドレッドドラゴンネスト
以上。

真ネストとはなんだったのか・・・

ラビリンスは疲労度300を使って入るとか、1日の疲労度はそれに合わせて3000になります。
追加入場券も交換できなくなります。
使う事はできるんだろうか?
G戻す感じになるかもしれないね。


・装備強化石統一
エピック、ユニーク、レジェンドの強化石が統一されて1つになります。
更に強化費用が50%に(全部位合算基準)

表を見て思ったのが、部位によって強化費用変わるんだね。
たしか今ってほぼ同じじゃない?
それによって安くなるのか。

もしかしたら武器、サブ武器は変わってないのかもしれない。

うーんどのくらい強化石貰えるんだろね~
今よりは増えそうだけども・・・・

あと強化確率が乗ってたので神撃深化Ⅱの武器だけ載せておきます。

神撃深化Ⅱ+1  100% 回転リウム強化石91個 33ゴールド
神撃深化Ⅱ+2  100% 回転リウム強化石91個 46ゴールド
神撃深化Ⅱ+3  100% 回転リウム強化石91個 64ゴールド
神撃深化Ⅱ+4  100% 回転リウム強化石91個 87ゴールド
神撃深化Ⅱ+5  100% 回転リウム強化石91個 113ゴールド
神撃深化Ⅱ+6  100% 回転リウム強化石91個 147ゴールド
神撃深化Ⅱ+7  100% 回転リウム強化石91個 206ゴールド
神撃深化Ⅱ+8   95% 回転リウム強化石91個 289ゴールド
神撃深化Ⅱ+9   90% 回転リウム強化石91個 390ゴールド
神撃深化Ⅱ+10 85% 回転リウム強化石91個 585ゴールド
神撃深化Ⅱ+11 80% 回転リウム強化石91個 790ゴールド
神撃深化Ⅱ+12 75% 回転リウム強化石91個 1106ゴールド
神撃深化Ⅱ+13 71% 回転リウム強化石91個 1549ゴールド
神撃深化Ⅱ+14 67% 回転リウム強化石91個 1859ゴールド
神撃深化Ⅱ+15 63% 回転リウム強化石91個 2194ゴールド
神撃深化Ⅱ+16 59% 回転リウム強化石91個 2545ゴールド
神撃深化Ⅱ+17 55% 回転リウム強化石91個 3436ゴールド
神撃深化Ⅱ+18 51% 回転リウム強化石91個 4639ゴールド
神撃深化Ⅱ+19 47% 回転リウム強化石91個 6263ゴールド
神撃深化Ⅱ+20 44% 回転リウム強化石91個 7515ゴールド

※あくまで改変後の強化成功率です。
現在とは異なってると思われるので注意。
どの部位でも深化Ⅰでも深化Ⅱでも神撃の強化成功確率は同じ。


・FDの緩和
これが実はかなり重要。
FDが緩和されます。

現在が15000で100%カンスト。
50%にする場合11000必要でした。

今回の改変で属性やCTダメージ等の伸びと同じになるようで、
カンスト15000は変わりませんが50%にしたい場合は7500でいけるようになります。
これは中間層がかなり楽になるね!

私も16%から40%近くになるのかも。
7500の50%を目指そうかな~


・さっぱりミラクルゼリー
激甘ミラクルゼリーの入場券であるさっぱりミラクルゼリーがドロップされないようになるとか。
ばらまき過ぎたのかな(;´∀`)

なにがしたいんだろうか・・・

ゼリーは大事に使いましょう!
何かのイベントとかで配っていくのかもしれないね~



うーむ、ネストや強化に不安がありますね。
特にネストはもしかしたらPT激減するかもしれない。
もう終わらせたいんじゃないのかこの開発は(;´∀`)

どうせ失敗しましたってまた改変するんでしょ?

今はどの強さでもヘルモードで一緒になるけど、
それが無くなるのだから強い人は上で募集してそれ以外の人は行けなくなるね。
そして階層合わずに募集しても人は来なくなると。
これこのまま実装して大丈夫なんだろうか。

来てみないと分かりませんな(;´∀`)
文句は来てから言おう!

向こうのアップデート(2月編)

先週あった向こうのアップデートの内容を少し書いていきましょうか。
遅くなっちゃったけどね。
こっちではおそらく3月のアップデート内容かな。


・95新ネスト カイロンネスト実装!
リバースじゃない!

報酬は既存のネストの物+HCとヘルからは心臓と核が出るようです。
ユニーク竜珠も作りやすくなるかもね~

各関門の敵も出てたんだけど・・・
蛇女、ワーム、とかげ、キャプテンランドーと今までの通常ステージボスの強化版です。
最後のRの敵ぐらいちゃんと作れよ(;´∀`)

95キャップのコンセプトは手抜きだったな。


・英雄の戦場改変
95に入場が変更され難度も95仕様に。

ノーマル1回、HC1回になるみたい。
HCに入場するにはデイリーミッションで手に入る入場券が必要。
報酬は黒キューブと英雄経験値(黒キューブの数増えるらしい)

消化が楽になるな(´∀`*)


・新年イベント
各ステージでイベント用ポイントが落ち、
それを集めることでレジェンドネックレスアクセサリーを作れるというイベント!
これが実はすごい強いと思う。

詳しいイベント内容はよく分からないんだけど、
このレジェンドネックレスは能力値がありません。
そのかわり竜珠を攻撃型と防御型を1個ずつ付けられます。
以前武器であったよね、それのアクセサリー版。
入手厳しそうだけどこれ欲しいな~

日本に来るかは分からないけどね。


・その他
グリーンドラゴンアクセ上方修正
かなり強くなってた。
完全にゴッデスアクセを超えています。

おそらくゴッデスは一般層の最上装備で、トップ層はドラゴンアクセが最上装備にするのかな。
ちょっとついていけないですねぇ・・・

次元ウサギ報酬追加
ユニークの箱が追加されるっぽい(鍵が必要だがそれは商店に売っているらしい)
中からは色々なアイテムがランダムで出る。
稀に成功率50%と90%のレジェンド強化ハンマーが出る。

キューブ獲得緩和
ゴッデスアクセの素材であるキューブ交換が増える。
白と黒が結構時間かかるんだけどそれが緩和されるんだね。

ステージ商店アイテム追加
これが結構すごいかも。
ユニーク称号とレジェンド称号がポイントで交換できるようになります。
ユニークは5万ポイント、レジェンドは15万ポイント。
ポイント貯めるか・・・

アカウント倉庫に混沌以外のユニーク紋章も入るようになります。

93ルーン装備から95煌帝や95神撃装備へ変換することができなくなりました。
こっちでも来るかもしれないので交換はお早めに。
まぁ事前にアナウンス来るだろうけどね。



こんなとこかな。
情報は大事ですからね、相場も大きく変わりますし。
ちゃんと知って今後に備えましょう(´∀`*)

向こうのアップデート(1月編)

今日は向こうのアップデート情報を少し書いていきますよ~
私の記事では要所しか書かないので、詳しくは公式を見てね。



1月分のアップデートでは(こっちでは2月実装かな)
マキナの覚醒が来ます。
いよいよ最後の覚醒ですね・・・・長かった・・・


ケルベロスネストビギナーも実装。
これは難度は1個しかないようで、どうやら初心者向けのネストっぽいね。
スペラ等の素材や各種ポイントが貰えるらしい。


他には英雄レベルに色々手を入れるみたい。
レベル拡張をして更にレベルを上げられるようになるとかなんとか。
上がるのは物攻、魔攻、FDのみになるらしいよ。


PVP改変をし、フル装備戦は補正コンテンツになるのかな。
ネメシス装備と交換できるようになったりするらしい。
Gなんかも貰えたりするらしいよ。


今回のアップデートで結構大きいのはここ。
デイリーの報酬を改善するようです。
4人PTでは分割されていた報酬を完全に個別にして、獲得Gをかなり増やす。
別記事によると上位プレイヤーと新規の差を埋めるために、
新規でも頑張れば週5000G程稼げるように今後の調整でしていきたいらしい。
デイリーはもっと稼げるようになるんだな~

でもお金を稼ぐのはデイリーになってしまって、
ネストって一体・・・・ってならないんだろうか(; ・`ω・´)
この辺もしっかり調整してほしいな。

ステージ報酬が強化された事によって問題があったのは豊穣のタリスマン。
これは下方修正するようです。
現在の50%から15%になります(200%のとこに入れても30%だね)
良いんだけど、ゴールデンゴブリンにも手を入れてくれませんかね・・・G拾得倍にするとかさ。


今回の情報でポカーンだったのは、グリーンドラゴンの弱体。
それ自体は良いんだけど毎月HPを10%ずつ下げていくっていうのはどうなんだろう(最大50%)
最初から70%くらいで作ればいいんじゃないのかな(;´∀`)

なんかさクリアできないくらいで作ってどう?難しいでしょ?(制限時間のせい)ってなって、
自己満足で終わってないか?
頭大丈夫かなって結構思うんだけどね。
難しいということも勘違いしているし、なんだかなぁ・・・
制限時間で倒せなくてクリアできないのは難しいとは言わないのだよ。
正直何をしたいのかさっぱりだわ。


他にはギルドストーン解放のアイテムに95強化石を追加とか、
ネメシス入場時の疲労度消費が無くなるのとか。
あそうそう疲労度も今の1日700から1500になるらしい(デイリーアビスも1箇所150とかに変更)


バランス調整はマセ、パラ、プリ、フィジやライトフューリー等、
盾職や回復職に調整が入っているらしい。
これはかなり大きく変わりそう。
回復や盾系を大幅に弱体し、火力を上げる調整だからね。
詳しくは公式を見てみてね。



それ以外の話で95キャップ8人ネストの情報が少し来ていましたね。
次はフォレストドラゴンのようです。
実装時期はまだ分からないけどどんな感じかな~
たぶん2月か3月には来るのかもね。
ルーンやグリーンの傾向的にきっときついよね(ヽ´ω`)

今の開発なら本当にドラゴンしんどそうだ・・・