向こうのアップデート2019(8月編)

ちょっと遅くなったけど書いていきましょうか。


◆ギアマスターリメイク
スキルから大きく改変するみたい。
これまた全然違うキャラみたいになるんじゃないか?(;´∀`)


◆ソクヤンビト修練場
一人コンテンツのようで、14層、15層が追加されるっぽい。


◆変更、追加
・悪夢の変更、改善
これはちょっとわからないな。
私があまりやっていないコンテンツかも。

・夢幻の竜珠の強化&分解
+10まで強化できるようになるらしい。
ついていけません(ヽ´ω`)

・減退の回廊の報酬追加
封印された夢幻の竜珠が出るようになるみたい。

・アクセサリー強化効果&条件変更
ユニーク等級のアクセが強化しやすくなるみたい。
レジェンドやエンシェントに関しては強化効果が増える。

・利便性
色々アカウント倉庫や特殊アカウント倉庫に入れられるものが増えたみたい。


◆バランス調整
夢幻の竜珠に関して調整がはいっていますね。
これもなぁ・・・職によって違いすぎて終わってるよね。

アクロバットの強化が来ていましたが、
あまりにも酷いので書く気力もありません。


◆イベント
海釣りだね。



という訳ですが、ついていけないわ(;´∀`)
夢幻の竜珠で更に職差を広げるとか頭おかしいよ。

いらない職はあの竜珠ほぼ意味ないものね。
でも職によってはかなり強くなるし、この開発のバランス感覚は終わってる。

日本での運営移管もあるけど、開発直轄になるんでしょ?
今よりは良くなるかもだけど、
このアプデをしている開発が変わらない限り未来は無いと思うけどなぁ・・・
はぁ・・・残念だな(ヽ´ω`)
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向こうのアップデート2019(7月編)

向こうでアップデートがあったようです。
さて今月はなにかな~(´∀`*)


◆レンシア外伝職
見た目はかなりかっこいい!
エフェクトを見る限り闇属性っぽいけどどうなんだろね。


◆悪夢のディープ
これあれだな、幽冥の園みたいなものだなたぶん。
難度がラビリンスのように13層までになりました。

新アイテムである破滅のタリスマンが入手できるようになるみたい。


◆新タリスマン追加
破滅のタリスマンは封印して売れるみたい。
1~10段階のランダムですないつもの。
ラビリンスアクセみたいな感じかな。

ちなみに破滅の究極の10段階はFD1200だって、
200%のとこにつけると2400上がるのかやばいね(;´∀`)

ランダム要素多すぎてなぁ・・・


◆変更、追加
・ブラックドラゴンアクセ進化
グリーンドラゴンアクセのように3段階まで強化可能に。

また稀に祝福されたブラックドラゴンアクセが出るようになると。
物理攻撃、魔法攻撃が%で付いていますな。

・メインクエストクリア報酬で女神コインを追加
女神コインは集めるとクラス専用防具と交換できると書いてあるから、
グラナーダのクラス別箱のことかな?

・ネストポイントショップ改善
変異竜珠に使うジェネレータが欠片の必要数が増える代わりに、
狙ったオプションが付きやすくなるみたい。

・依頼掲示板改変
依頼を放棄した時に72時間かかったのが20分になるみたいよ。
うん、アホだね。
最初からそうしろよ(;´∀`)

・パーティマッチングの待ち人数表記
待ち人数わかるのは良いね。
あれ、でも昔フル装備でも表記されてたけど、マッチングはしなかったんだよなぁ・・・
不安だらけだな。


◆バランス調整
スマッシャーの変更点のみ!

うーむ、今の状態がバランス取れていると本気で思っているのだろうか(ヽ´ω`)


◆イベント
いつもの防衛戦ゴリラだね。



ううーん、なんとも言えないアップデートだね。
最近私もやる気がなぁ(;´∀`)
忙しいのもあるけど。

ランダム要素が本当に多すぎて嫌になるんだよね。
装備の強化でさえうまくいかないのにさ。

そのくせゼリーとか中級竜珠の欠片とかは改善してこないし、
相も変わらず対応が遅いんだよね。
掲示板系のだってやっとでしょ?
翌月すぐやるべきだったのに・・・

という訳で今月のアプデ情報は終了~

向こうのアップデート2019(6月編)

向こうでアップデートが来ていましたね~
さて今月はどんなかな(´∀`*)


◆紅蓮の迷宮
どうやら1~2人で行く新ステージみたい。
報酬では上級ユニーク刻印書が出るらしいけど、
きっと入手はきついんだろうね。

そもそも課金アイテムの刻印より上位なので日本ではどうなるのか・・・


◆夢幻の竜珠
ラビリンス6層以上から稀にとても強い敵が出てくるみたい。
倒すと夢の部分(素材)、稀に完成形夢幻の竜珠がゲットできる。

夢幻の竜珠は全職分の種類があってスキルを強化できる。
グラナーダ装備みたいなものだね。
レジェンド以上の武器につけられる竜珠らしい。

またランダム系か(;´∀`)
どうせまたほぼ取れないんじゃろ?


◆一緒に依頼
どうやら掲示板のソロ依頼が変わって、PTメンバーも報酬を受け取れるようになるみたい。
どういう風に変わっているのかわからないけど、
もっとちゃんと組みやすいようにした方がいいと思うよ・・・


◆初心者ガイド
ちょっと改善したらしい。


◆プレミアム次元のうさぎ
これはちょっとよくわからないな。
なんか違う地域にワープできるとかなんとか。
新しいワープかな?

ワープを消してワープを作るとはこれ如何に・・・


◆変更、追加
・蜃気楼の竜珠の強化
+10にした後レジェンドに進化させることができるように。
そこから更に強化ができる。

レジェンドになると被弾時にHPが回復する効果が付くみたい。

・温泉効果と時間変更
書いてある通り。

・ギルドレッドドラゴンが削除
当然ギルドアジトもしばらく閉鎖。
今後切り替わるんだろうね。


◆イベント
トレジャーハントが来る。
報酬はどうなるんだろね。


◆キャッシュアイテム
さて今回のメインはある意味ここなのかも。

・女性クレリックコスチューム登場
これを着ると女性クレリックになれるよ!

あれ?そういえばデミ男の子もまだ来てなくない?(; ・`ω・´)



とまぁこんな感じなんだけど私が見てて思ったのは、
あ、遂にバランス調整放棄しやがった(;´∀`)
もう直す必要無いと思ってるのか?

ほんとにこの開発は_(┐「ε:)_


それはさておき、上級刻印というランダム様子がまた登場し、
更に夢幻の竜珠もランダム要素という・・・・
結局全部ランダムなんじゃないか!

いよいよ厳しくなってきたね。
運が悪い人は強くなれないなこれは。

私も長く続けてきたけど、今本当にやばいなって思っていますよ。
きっとこの開発にその危機感は無いと思うんだけどね。

向こうのアップデート2019(5月編)

先日アップデートがあったようですね。
さて書くとするか!


◆語り手ガイドクエスト
まぁサブクエストが増えますよって感じかな。


◆変更追加
・依頼掲示板の依頼削除の時に表記追加
次の依頼が何時間後に入るのかわかるようになるらしい。

・攻撃防御ツールチップ改善
攻撃や防御が何%上がっているのか見やすくなるみたい。
まぁわかりやすくなるのは良いことだ。

・強化ポップアップ変更
どうやらゼリーの必要な時にゼリーがない状態だと、
確認メッセージが出るようになるらしい。
あれは結構きつかったものね、それで装備壊した人もいたしさ(;´∀`)
確認が出るのは良い改善じゃないかな。

・減退の回廊
あれ?メビウスとグラナーダどっちだったかな・・・・
ボスを倒して終了ではなく、敵を全て倒して終了に変わる。
ゴールデンゴブリンは上方修正で1体につき500G入るみたい。

・グラナーダ装備変更
価値が低かった胴と腕を少し強化したみたい。
しかし使えるとは・・・・・

グラナーダ胴:特定のスキル命中時HP5%回復から20%回復へ変更。
       再使用時間は30秒から60秒へ。

グラナーダ腕:特定のスキル命中時攻撃速度10%上昇持続10秒から、
       攻撃速度15%上昇持続20秒に変更。
       再使用時間は30秒から60秒へ。


◆バランス調整
エレストラはスーパーアーマーの強化、オラクルとアベンジャーは少し強化かな。
アビスウォーカーはかなり大きな改変があるっぽい。


◆イベント
・天下一決定戦
ああ~あったね~
たしかあまり美味しくはないからほぼやってないんだったな(;´∀`)
今回はどうなんだろうね~

・慟哭の流刑地バッカスからアポカリに変更
また変わるんだね。
こういう感じで毎月なんか変わっていくのかも。



うーん、薄いな(;´∀`)
まぁこんなものか。

しかしバランス調整は本当に薄く引き伸ばしてるんだね。
そろそろそのやり方変えればいいのにね。
調整しないといけない職沢山あるのに・・・

向こうのアップデート2019(4月編)

向こうのアップデートが来ていました。
結構多いな(;´∀`)


◆紅蓮宮パート2
いろいろ報酬を改善したらしい。

・メイズ
週1回行けばいいコンテンツになったんでしたね。
5層からグムニョンポーを追加入手できて、ラビリンスポイントも上昇したようです。

・6人ネスト
6層から新アイテムパートナーの兆候鍵が入手できるようになると。

・グラナーダ回廊
入場券が倍になる代わりに、ドロップ率が2倍になるそうです。

・エンシェント装備
能力値を若干上方修正。
+12からFDが付くらしいけど、日本では・・・

・セレナストーン
新アイテム、かなり低い確率で出るらしい。
これを使って商店で買い物ができるとか。

・ステージ、ラビリンスの侵略者
ちょっと疲労度増えたかな。
侵略者の方はちょっと報酬が豪華に。

・ネスト
ネストも疲労度が増えた。
報酬はちょっと上がった。

・累積疲労度
7200から10800へ増加。

・依頼掲示板
獲得Gは減ったみたい。
その他のポイント等は増えた。

・商店
アイテムを少し追加、グムニョンポー等ね。

・レジェンド竜珠の強化
成功率が上がりました。
70%から100%へ変更。


◆次元移動クエスト
画像なので翻訳できず全くわからん( ゚д゚)ウム
でもそんなたいしたものじゃないと思う。


◆ブラックドラゴンネストタイムアタック
8人ネストブラックドラゴンが登場。
難度は13層(旧60層)

システム的にはざっと見たところほぼグリーンドラゴンと思ってもらえれば。
報酬も各関門で報酬を集めてアクセを作る。
クリアすればレジェンドアクセ+レジェブラックドラゴン防具の腕と靴が入る。

能力はもちろん高いね。
完全にグリーンの上位互換です。
セット効果も含めるとフォレストよりも強いだろうね。

腕と靴はどうやら専用素材で強化できるみたい。
最大+4まで。
能力値はかなり高いっぽいよ。


◆親友システム、結婚システム
特別なフレンドになれるようになるらしい。
・・・割とどうでもいいね(;´∀`)
なんか色々報酬貰えるっぽいけど来てみないとちょっとわからないね。

結婚システムも登場。
これもよくわからないが来てみないとなんとも・・・
まぁどうでもいいのだけど。


◆変更、追加
・英雄称号
上方修正されていました。
少しだけどね。

・ポイント統合
前回書いたアドリアーノと師弟ポイントが無くなり、
コミュニティポイントと幽冥ポイントになりました。

・装備の表示変更
どうやら強化数値の能力も一緒になるみたい。
今までのように分けて表示しないんだね。

・グリーンドラゴンの乗り物に能力が追加
ほう・・・これは持っている人は良いかもね~


◆バランス調整
アークヘレティックが強化かな?
マキナもちょっと上がっているみたい。

ライドギアズは使い勝手の調整っぽいね。


◆イベント
慟哭の流刑地がまた変わる(たぶん一時的に)
アルパカ牧場になるらしい。
(´・∀・`)ヘー

あとイビルゲートが登場。
どうやらタリスマンは最大5,5%で変わらないみたい。



ざっとこんなとこかな(´∀`*)
まぁ3月に大きなアップデートをして4月で細かい調整をという感じかな。
親友や結婚はどうなんだろうね~
これで有用なアイテムが入るとめんどいなぁ・・・

向こうのアップデート2019(3月編)

向こうのアプデが来てましたよ!

ふむふむ・・・えぇ、めちゃくちゃ多いな(;´∀`)
これは書くの大変だぞ・・・

あまりにも多いのでいくつかまとめて書きますからね。


◆紅蓮宮
新エリアが開放になります。
どうやらワールドゾーンではなくセントヘイブンやロータスマーシュのような街らしい!
新拠点になるのか気になるね~

ストーリーもチャプター16が開放。
新ステージは4つ追加。

破局紅蓮宮というステージが追加されるみたい。
新素材もここで出るっぽい。

新素材グムニョンポー追加。
このアイテムが今回かなり重要。
しっかり消化すると結構数取れそうではあるけど、
いろいろな物に使うアイテムなのでできるだけ集めたいね!


◆ラビリンス改編
メイズは疲労度が無くなるっぽい?
週間入場も無制限に。
報酬も変わるみたいね。

どうやら週間ベストクリア記録で週1回報酬がある。
その他色々な条件があって達成したら報酬が出るみたい。
従来のネストのような報酬は無くなる。

あとカオスが無くなるみたい。
入場券はクリスタルポイントで返還するってさ。


各ネストの方は各R制限時間が無くなるのと、復活制限削除。
ここでは花は使わないようになるんだね。

メイズとネストは現在の50層までの難度から、11層までに変更。
つまり旧1層、5層、10層、15層、20層、25層、30層、35層、40層、45層、50層の11段階だと思われる。
更に12層と13層が追加、旧で言うところの55層と60層ってとこかな。


◆依頼掲示板の試験運営縮小
んん?
これ画像だから翻訳ができないな・・・・
なのでちょっとわからないや(;´∀`)


◆竜珠、紋章、タリスマン拡張
・新規竜珠の蜃気楼の竜珠が登場。
+10まで強化できるユニーク竜珠。

この竜珠は95レベルユニーク以上のネックレスに装備できるようになる。
スロットも専用の物が追加。
強化は大変だけど+10までした後、今後のアップデートでもう1段階進化できるらしい。

この強化にラズライトとグムニョンポーが必要。
これがネックレス専用竜珠ってやつか。
+10で物魔11万上がるのでかなり強いね!
+1の段階だと11000なので11000ずつ増えるんだね。


さてここからが説明が難しい。
勝負のヨンオクと書いているのはつまり変則竜珠の事。
少しおそらくそうだと思うという推測も入っているけど書いていくよ。

レジェンド竜珠は強化ができるようになる。
画像なので翻訳できないけど、噂ではユニーク心臓とかを使うらしい。
きつすぎる・・・
竜珠強化は失敗時破壊されたり、強化下落は無いみたい。


・変則竜珠変更
ここからが大事。

ユニーク以上の変則竜珠は分解ができるようになる。
分解時抽出された勝負のためのオクガルを獲得する事ができる。

ネストポイントショップでネストポイントと分解で出たアイテムで、
強力な勝負の竜珠ジェネレータと超越の竜珠コンバータを交換できる。
強力な勝負の竜珠ジェネレータでは100%の確率で変則レジェンド竜珠を入手できる。

超越のコンバータを変則レジェンド竜珠に使うと、無欠の変則竜珠になる。
無欠の変則レジェンド竜珠は通常のレジェンド竜珠と同等の物になる、取引は不可。
強化した変則レジェンドにコンバータを使っても強化値は受け継がれる(OPは変わる)

これはつまり、超越コンバータを使うと従来の変則レジェンドの75%~100%の能力値が、
確定で100%の能力値になるという物だと思います。
更にコンバータを使ったときにOPは変わると書いていることから、
能力値100%が確定で出る+OPを変更するという効果があると思われます。

ハズレの変則レジェを私は2個持っているのだけど、持っている人は売ったりしないように!
これ超越はハズレのでも使える竜珠に変えるアイテムなので無駄にならないよ。
分解ができるようになるから今からならネストポイントは貯めておいてもいいかもね。

素材を集めるのは大変かもしれないけどレジェンド竜珠の入手手段が増えましたね!
頑張ればほぼ無料で入手できるかも。
変則はアカウント倉庫は使えないだろうからそこがネックではあるけどね。


・英雄紋章追加
現状の紋章の上位英雄紋章が登場。
また集め直しだね・・・

エピック英雄紋章
能力値はかなり強い。
破壊が物理10153、物理10%
究極がFD1113

更に紋章も分解ができるようになる。
分解で出る紋章の欠片はユニーク英雄紋章の制作に使えるらしい。

入手は新ステージ4箇所(11層難度)
サーヴァント箱エピック、ユニーク(エピックからは攻撃、防御紋章のみ)
ちょっと少ないね・・・
取引は1回だけ可能、従来のと一緒だね。


ユニーク英雄紋章
攻撃、強打、上昇、源の4種類。
源紋章結構良いかもね物理防御13000、HP12万

しかもOPで遂にFDが追加!
値段も加速しそうだな・・・・

入手はエピック英雄紋章を分解した時に出るアイテムでステージポイントショップで交換。
またサーヴァントユニーク箱からも出たりします。


・英雄タリスマン
95エピック英雄タリスマンが追加。
既存のレアタリスマン、変則レアタリスマンから進化のキューブを使って作れるようになる。
OPは引き継げるっぽい。
英雄タリスマンになると取引不可になる。

進化のキューブに必要なのはレアタリスマンの欠片とレアタリスマンの核、グムニョンポー。


◆帰農祭り
農場、料理のイベントっぽい。
よくわからん( ゚д゚)ウム


◆変更、追加
・1次能力値の影響を改善
前から言われていたCTは上げやすくCTDは上げにくい。
敏捷職不利の状況が変わります。

敏捷でCT上昇効果の削除。
敏捷を上げてもCTは上がらなくなりました。
その代わり他職と同じようにCTDが上がるようになる。

CT補填
英雄レベルでCTを沢山付け500レベルくらいで従来のCT数値になるように調整。

付加能力値の削除(今後)
力のディレイ、ディレイ抵抗、スタン抵抗
敏捷のCT抵抗
知恵の魔法防御
これらを近い内に削除します。

CTDの増加方法の変更
力、知恵で上がっていたCTDですが、職ステータスでのみ上がるように変更。
つまり力職は力を上げればCTDも上がりますが、知恵ではCTDが上がらなくなる。
逆もそうね。
複合の場合は分散。

・着用ペナルティ緩和
装備をつけると特定能力値が下がるアイテムの-部分を緩和。
ちょっとだけだけどね。

・英雄レベルの拡張
既存の1000レベルからMAX2000レベルに拡張されました。
それに合わせて1000までは到達しやすいように変更。
1000以降から攻撃力1%が付くようになる(2000レベル時20%)

各コンテンツの英雄経験値調整、週間上限も拡張300万から4500万に変更。

・依頼掲示板
達成するとGとかが獲得できるように変更。
稀に出る追加報酬のあるステージ依頼では500G以上獲得できるとか、ネスト依頼は1000G以上。

パートナー依頼が追加。
同じPTメンバーの中で1人でもパートナー依頼、連合依頼を保有している場合、
全てのPTメンバーはパートナーの報酬箱を獲得できる。
依頼掲示板の記事にあったレジェンド鍵はこれを開けるための物かな。

・報酬改善
6人ネストはアカウント入場制限3回ずつになったっぽい。
1キャラ1週間に1回ずつ。

メイズは上記でも書いたように週間報酬なので週1回行けばいいに変わりそうかな。
高難度である程ラビリンスポイントを稼げるのでできるだけ難しい所をやっておこう。

施工の突風はバッカス×3に戻ったと。
つまりアポカリはイベントみたいなものだったのか。

・お店の変更と削除
アドリアーノポイント
近々アドリアーノポイントが無くなります。
幽冥ポイントに変換してください。

師弟ポイント
こちらも無くなるのでコミュニティポイントに変換。

ロピの封印された箱
削除されます。

ポイント交換店の削除

・デイリーミッション、ウィークリーミッション改編
今までのように稼げるようなものでは無くなるみたい。
報酬はちょっと知らないアイテムがあるからなんとも・・・

・疲労度改編
1日の疲労度が3600に変更。
応援等で疲労度は得られなくなる。
更に蓄積ができるようになる。
どこまで蓄積ができるのかはよくわからない・・・

・スキュラ装備の変更
+1~+9強化時強化下落が発生しないように変更。
Gは変わらないが強化素材は増え、ラビリンスポイントも3倍に増える。

おそらく今月こっちに来るスキュラ装備もこの仕様で来ると思います。
下がらないから弱体しないというのは良いね。
まぁ日本はゼリーで詰んでるけどな・・・・

・パーティ報酬追加
パーティ報酬10000を達成するとコミュニティポイント5000+グムニョンポー10個。

・ラビリンスの秘石
竜珠を強化するためのアイテムが出るように調整。

・変則紋章の箱
変則紋章の箱から低い確率でエピック英雄紋章が出るようになる。
既存のは取っておいても出ないので注意。

・英雄の戦場
HCの金箱から出る英雄経験値ポーションが100万ポイントに変更。

・コミュニティポイント獲得量変更
ステージクリア、ネストクリア、5~8人ネストクリアが上方修正。
3人ステージクリアや新規、復帰メリットでの獲得が削除。

・一部のコンテンツ削除
これは地味に重要。

アドリアーノのウルムナク、イバラロード、バッカス3つ
幽冥の園?
トレジャーステージ
ケルベロスビギナー
カイロン島クエスト5種

ケルベロスが無くなります。
ゼリー事情はどうなってしまうのか・・・・

・その他
未知の箱利便性向上
ほぼ最低アイテムだらけなので最低アイテムは一纏めになるみたい。
竜珠だったらエピック竜珠は一纏め。

サブクエストの報酬強化
ゼリー20個から100個に変更。
日本では・・・・

グラナーダ商店
部位別の箱を購入する時にラビリンスポイントが消費されないように変更。
グラナーダ装備やアクセの分解時のコスト調整(1000Gから19Gに変更)

機器コンバータレジェンドの価格調整
2500Gから500Gへ変更。
深化も安くなるって事かな?


◆乗り物進化
来るかわからないけど一応。

既存の乗り物を材料にしてゲージを上げられる。
ゲージを100にするとリンジートークン30個と交換できる。
このトークンを300個集めると青い光ユニコーンが入手できる。

青光ユニコーンが2体いる状態で進化させられる。
33%の確率で2段階青光ユニコーンになる。
2段階のユニコーンが2体いる状態で3段階に進化できる。
20%の確率で3段階青光ユニコーンになる。

超しんどいじゃないか(;´∀`)
能力付き乗り物なのでまぁ強いんだろうね。



_(┐「ε:)_クォォォォォ
すっごいしんどかったぞ今月の記事!

多すぎるだろこれ・・・・

かなり内容が濃いアップデートでしたね。
今回のは良いんじゃないかな。

しかし気になるのは敏捷改編が来たけど、
これDPS低い問題はあまり解決しないよね?
おそらくこれで様子を見て調整するとは思うんだけど、そこまで持たないかもしれないなぁ。

あと今月こっちでもスキュラ装備が来るけど、
たしかゼリーの要求数がかなりやばかったはず。
1回700個とかだっけ?

来月ケルベロスも無くなるしゼリー事情をなんとかしないといけないとは思うな。
ゼリーで詰むかもしれないぞこれは・・・・

変則レジェンド竜珠が入手しやすくなるのは良いね!
今の手段ではどうやっても大金かかるからきついものね。
素材集めるのは大変かもだけど普通に入手できるなら助かるな~

上でも書いたけど変則レジェ竜珠を持っている人は取っておこうね。
超越コンバータで使えるようになるからね!
引いたことは無駄ではなかったのだ。

向こうのアップデート2019(2月編)

これはまた・・・薄いアップデートが来ましたね。
やる気無さ過ぎなんじゃないかな。


◆施工の突風変更
施工の突風は流刑地の事だね。

え?・・・たしか先月バッカス×3になったんじゃ・・・
アポカリプスを倒すみたいだよ。
なんで流刑地ばっかりなんだ(;´∀`)


◆変更、改変
・各地にある掲示板が撤去されるとかなんとか、どうでもいいかな・・・

・グリーンドラゴンの各種水晶改変
どうやら取引所に登録できるようになるみたい。
アカウント倉庫も入るようになる。
神撃Ⅲを+11にする時に必要だから買えるなら楽になるね。

素材の店売りが100G×2個だからそれ以上にはなるでしょう。
一応取っておこうね。

・フォレストドラゴン入場券緩和
唯一良いアップデート。

ベビーローズの種が50個から20個に変更
購入費用が1000Gから100Gに変更

これでフォレスト練習も行きやすくなるね(´∀`*)
いやむしろなんで1000Gとかにしたんだよ・・・


◆バランス調整

今月はランチャー系の2職のみ!
先月フローリー強化しておいてこれだものな~

確率スキル全部直せよ早く(# ゚Д゚)プンスコ!!


◆イベント
バトルすごろくが帰ってくるようです。



ね?びっくりする程何もないでしょ?(;´∀`)
つまり数カ月は全く変化が無いということか。

しかしバランス調整はほんとなんとかならないのかな。
もうちょっとちゃんとやってくれないかな・・・

この開発が頭おかしいのは知っているけど、
これだけ内容が無い月だからこそ調整しっかりしないといけないんじゃないのかよ!
アプデ自体もバランス調整も手抜きとかどうなんだ。

フォレスト入場券緩和は良かったけどね、それ以外良い所はないよ。



更に向こうで今回のアップデートや今後についても書かれていたので少し書きますよ。
どうやら3月に紅蓮宮が出るようです。
メルカの次に行く所で最近のストーリーでは話出ていましたね。

1:バトルすごろく報酬
バトルすごろくの報酬は実は結構良いらしい?
たしかにクマのぬいぐるみみたいなのが追加されていたようだけど・・・
この辺はたしか向こうにしかないアイテムが関係してたからちょっと分かりにくいな。
竜珠について書いているようだから、
ユニーク竜珠が手に入れやすくなるか、レジェンド竜珠が入手しやすくなるか。
取引不可のやつね。

2:サブクエストのゼリー
あーこっちでは2個だけど向こうでは20個貰えるやつね。
なんと20個から100個にする予定があるとか。
こっちは10個かな・・・・

3:女神機器
えーとこれはたぶんグラナーダ装備だな。
分解の時の費用を下げると、ボックス交換の要求数も下げるっぽい。

4:勝負アイテム
これはちょっとわからない(;´∀`)

5:ゲーム内のポイント
これは特に意味はなさそうなのでカット。

6:ネックレス専用スキル竜珠?レジェンド竜珠強化追加
えぇ・・・嫌な予感のするワードだな・・・・
詳しくはまだ不明。

7:上位紋章、上位タリスマンの追加
紋章とタリスマンに上級が出るらしい。
タリスマンはレアに付加するとかなんとか。
これもなかなかやばそうだな・・・

8:英雄レベル
既存の1000から2000へ上げるみたい。
1000までは大幅に上げやすくなるとか。

9:ラビリンス難易度拡張
なんだと・・・現在の50層までの難度は通常ステージの11層までのに統合するみたい。
つまり新11層は50層難度って事か。

更に紅蓮宮からは2階が実装され、現50層以上のが出るみたいね。
ついていけねぇ・・・

10:結婚システムの追加
い ら な い

11:新レジェンド装備下落削除
これはこっちに来ていないやつだね。
調整入ったからもしかしたらこっちにも実装するかもしれない。
ちなみにこれ下落が無くなった代わりに素材やポイント要求数は2,5倍になるとか・・・
下落よりはましなんだろうけどね。

12:修理費の調整
これも新レジェンド装備に関するものっぽい。

13:ステータス能力値のバランス調整
これは結構重要っぽい。
力、知力、敏捷職の能力上昇幅のバランスを取るらしい。
現状やっぱりCTは上げやすく敏捷職は弱い印象だからね。
力職が現状強いのでその調整だとか。

14:メインチャプタークリア要求
紅蓮宮はメインクリア全部終わってからじゃないと行けないよって話。
また英雄称号の獲得があるためメインクエストやったほうがいいよって感じだね。
英雄称号は来週のアプデでこっちにも来ると思うよ。

15:ドルヨン、バード条件期間の変更
これはよくわからない

16:一部のコンテンツ削除
ワンダフル、不快感、トレジャー、ケルベロスビギナーが無くなると。
ケルは結構やばいね!
消化するなりしておいた方がいいかも。

不快感はなんだろ?並び的にアドリアーノっぽいしたいしたのじゃないかな。


という感じなんだけど、
なんかところどころ怖い部分があるなぁ(;´∀`)

レジェンド竜珠も装備みたいに強化するんだろうか、超めんどくさいわ・・・
あと上位紋章や上位タリスマンが出るみたいだけど、
エピックタリスマンは一体どうなったんだろうか・・・素材だけゲーム内にあるのですが。
まさかこんなに長く放置されるとは思わなかったね。

なんだか今後も不安だなぁ(ヽ´ω`)

向こうのアップデート2019(1月編)

先週向こうでアップデートがありました。
色々書くことがあってちょっと遅れてしまったね(;´∀`)

じゃ書いていきましょうか!
今月はどんなのが来てるのかな~


◆施工の突風(バッカス×バッカス×バッカス)
は?
これは流刑地の事だね。

マンティ、アクビ、ダイダロスは削除。
バッカス3体を倒す。

成功:5分以内にすべてのバッカスを倒す
失敗:5分を超えるor一人でも死ぬと失敗

え、だれか死んだら終わりなの?
しんどくないか(; ・`ω・´)
難度が気になるな~今よりめんどくはしないでほしいな・・・・


◆ドラゴンリニューアルクエスト
どうやら今のメインストーリー外伝のようにメインストーリーの途中で補正ドラゴンができるって事らしい。
たしかにレッドドラゴンとか倒さないとストーリー繋がらないしね。


◆英雄称号
これちょっとわからないんだよね。
来てみないとなんとも言えないな。

期間限定や期間で消える称号以外の称号が全て英雄称号になると。
英雄称号の中にはサーバー内全ての人に効果があるものもあるらしい。

まぁ称号に少し手を入れるんだね。
カバー称号とかも増えそうだし、女神の祝福みたいな効果もあったりするのかもね。


◆変更、追加
・ラズライトの供給先を追加
色々強化に使うラズライト、取引もできないのに必要数多いものね。
メイズやカオスの道中で出るようになったりネストポイントショップでも追加するみたい。

・サーヴァント、ペット経験値調整
サーヴァントのレベル上げはどうやら遠征のみになりそう。
その分入手経験値多くなるらしいよ。

ペットの方はなんと経験値ドリンクのみに変更!
え、これ大丈夫なの?
経験値ドリンクがコミュニティポイントショップに追加。
これはちょっと不安だが・・・改善なら嬉しいね。

・幽霊状態のポイント獲得
幽霊状態の時にポイントを拾うとアイテム欄にいっていたのを変更するらしい。

・エンシェント装備素材追加
強化するときの素材が増えたっぽい。


◆バランス調整
驚愕のバランス調整!なんと・・・

フローリー強化です!
今までも超強かったじゃないか・・・・現在最強職なのに強化だってさ。
意味わからんね。

そのスキルのコメントに面白いものを見つけたのでここで載せるよ。

開発者のコメント:確率型スキルのランダム性がゲームのプレイと似合わないと判断して、
クールタイムを持つアクティブスキルに変更しました。

( ゚д゚)は?
・・・・ウィンドウォーカーのスキルに覚醒エアウォークというものがあってだな。
20%で強化エアウォークになるというスキルなのだが・・・・

この開発ほんと何言ってんだ?誰か教えてくれないか?
さすがにこれは怒るよ(#^ω^)ピキピキ
衝撃だったわ、この無能の極み開発め・・・・

というか確率発動スキルなんて開発以外の全ユーザーがこれはダメだろって思ってたよ。
そんな事もわからないのかよ・・・・

全職直してあやまってから言えよ!(# ゚Д゚)プンスコ!!


あとマジェさんも強化かな。
リッパーさんの例の超ダメージはここで修正されたっぽい。

1次スキルも全体的に上方修正入れるみたい。
弱すぎるものね・・・



という感じのアップデートだったよ。
薄いなぁ(;´∀`)

その薄さの中に人をコケにするような物を入れてくる。
もう才能なのかもしれないね。
確率発動スキルに関してのコメントは衝撃だったなぁ・・・


トレハンは19日朝7時半で終了です。
実質18日金曜日分で終わりだね。
最後までしっかり消化しよう!

向こうのアップデート2018(12月編)

向こうのアップデートが来ていたようです。
さーてどんなかな~


◆マキナの新職ランチャー実装
マキナのもう片方の職ランチャーが登場。
ランチャーからはインパクターとクラスターになるようです。

絵を見ると腕にキャノンを搭載している感じ。
ガンショットかな?

球を打ち出す攻撃もあるかもしれないね。


◆フォレストドラゴンネストライト実装
ちょっと簡単なフォレストドラゴンらしいけど、45層難度らしいんだよね(;´∀`)
どっちにしても強いなぁ・・・

40層くらいなら行けそうなのになぁ・・・
そのうち行けるようになるかもしれないね。

クリア回数は通常のと共通っぽい。
入りやすくなったのは良いことだ!


◆変更、追加

・アクセサリー強化
げっ!アクセ強化しなきゃいけないの?
+20まであるけど11からは破壊があったりゼリーが使えなかったリ旧仕様のようです。

どうやら95アクセのユニーク以上から強化できるっぽい。
お金とゼリーがめっちゃかかる・・・
レジェンドやエンシェントは1回5000Gラビリンスポイント1500、
+6からゼリー300個(+1毎に100ずつ追加)

ついにアクセも強化の時代か。
ほんと金を搾り取ろう感がすごいなこの開発は(;´∀`)
Gも使うしゼリーも使うしで稼ぐつもりだよね。

他の変更は主に敵の攻撃パターンとかが多いかな。
あとはステージにラビリンスの侵略者が出るようになり倒すと稀にエンシェント装備を落とすらしい。

依頼掲示板商店にエンシェント称号追加。
たしかに強いが交換には2980000ポイント・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ


◆バランス調整
アーティラリーとリッパーの強化っぽい。


◆キャッシュアイテム
アカデミックの変身アバターが実装。
男の子になります。



うーん微妙なアップデートでしたね~
アクセも遂に強化ができるようになり更に混沌としてきました。
開発はできるだけ稼いで終わらせる気だなこれは(;´∀`)
ほんと露骨だよね~

強化をほぼ不可能なものにして一部からしっかり搾り取ろうとしていますね。
ゼリーの必要数もかなりのものだからなぁ・・・

向こうのアップデート2018(11月編)

向こうでアップデートが来たようですね。
さて今回はどんなのかな~(´∀`*)


◆ワールドリマスタリー
通常ステージなど全てに改変があるようです。

全ステージの制限レベルが無くなりました。
つまり1レベルから自分の好きなステージに行けるんだね。

街もレベル制限無しに。
セントヘイブンに行くのはメインクエストをある程度進める必要があるようですね。

通常ステージにもラビリンス11段階までの難度追加。
好きなステージ好きな難度でレベル上げができるってことだね。
報酬もどうやら改善しているらしい。

メインクエストの報酬では全部合わせると1万G以上、クリスタルポイント15万以上になるらしい。
サブクエスト報酬ではゼリー20個になるとか。
サブクエストをしっかりやればかなり装備強化助かりそうだね~

しかし面倒そうな改変だなぁ(;´∀`)
今この末期になったタイミングでする必要があるのかどうか・・・


◆ラビリンスⅢ
マンティコア、アークビショップ、ダイダロスが追加。
スキルが追加されていて多少変わっているらしいよ。


◆変更、追加
・女神アクセサリー追加
エンシェント等級の新アクセサリー。
出血や凍結等の効果があるらしい。
イヤリングに凍結があるので強いかもしれないな~

グラナーダ回廊で出る黄昏の箱を開けると出ることがあるらしい。

・ネスト報酬改善
選択金箱の中身が良くなるらしい。
20層以上は最低でも神撃Ⅰ箱以上の物が出るとか、ほんとぅ?

40層からは中級竜珠の欠片、50層からは稀に中級竜珠の心臓が出るみたい。

・マップからのワープ削除
庭園を消し、遂にワープも消えました。
一応2箇所飛べるスイッチみたいなのがあるみたい。
乗り物を使えということか。

・忘却の仕様変更
スキルリセットを使った時にスキルスロットに元々設定してたスキルが記憶され残るように!
これは良いんじゃないかな。
強制スキリセとかでスキルスロットにまた設定するの面倒だったからね。

・ミッション改変
難度に関係なくステージ15回、20回、25回クリアに変更。

・レジェンド装備コンバータ値段変更
2000Gから500Gになります。
装備かなり落ちるようになったので深化させやすくするみたいね。
ちなみに日本では2500Gだったけどどこまで下がるのかな?

・温泉変更
なんでも曜日関係なくドロップ10%上昇になるらしい。
入場時間も17時~23時に統一。


◆バランス調整
バフ改変があるんだけど、これは・・・

PTバフが8種類に変更

ウォーリアー、カーリー:攻撃力増加8%、全ての能力値増加8%
アーチャー、レンシア :攻撃速度増加8%、クリティカル追加ダメージ8%
ソーサレス、マキナ  :再使用待機時間の短縮8%、フィニッシュダメージ増加8%
クレリック、アサシン  :属性攻撃力増加8%、体力増加10%

つまり8人ネストではこの中から1職ずつ4人+自由枠になるんですね。
え、アカデミックはって?

そこにオートマットがあるじゃろ(´・ω・`)
かなしい・・・

アーチャーの枠がレンシアと一緒とかやばいだろ(;´∀`)
火力倍以上違うのにさ。
一応開発もアーチャーはどうにかするらしいよ。
期待しないで待っていようね( ゚д゚)、ペッ


◆イベント
向こうのイベントでグラナーダ回廊のドロップ2倍イベントやるんだね。
グラナーダ装備ほしいならここがチャンスだろうか。

あとトレジャーハントのようです。
報酬は良くなったかなどうかな。



うーん、ぱっとしないアップデートですね。
ワールドリマスタリーは大掛かりではあるけど、これをする意味があるのか?
もっと他にやるべきことが沢山あると思うんだけど・・・・

さすがの開発ですな。
もう意味わからないよね~

向こうのアップデート2018(10月編)

向こうのアップデート来ましたね~
早速書いていきましょうか!


◆外伝8 希望の手がかり
どうやら外伝シナリオを追加するようです。

新ステージは2箇所。
難度は通常のアビスステージよりは難しいらしい。


◆庭園リニューアル最終章
ん?これは・・・・・
庭園無くなるのかい?

庭園が無くなり各ネストは元の場所に戻るらしい。
つまりタイフーンネストはキャデラックにいかないと行けない事に・・・・

なんてことしてくれてんだこのバ開発は(;´∀`)
各1箇所ずつとか面倒すぎて無くなるな。
1箇所を数回みたいになるかもしれない。
かなりめんどい・・・・

6人ネストもメルカとラダメスになるんだね。
タイフーン、プロk、グリドラはキャデラックやリバーワートに行かないといけないのか。

英雄の戦場やネメシス等は神殿騎士訓練場なるものができて、
そこから入場するらしい。

カオスとメイズはどうやら同じとこから入場できるらしい。


あとラビリンスステージは消滅したそうです。
あれ?この前追加したばっかりじゃ・・・・


◆依頼掲示板追加
どうやらランダムでミッションが出る掲示板のようです。

難しい依頼をクリアしていくとフィクサーの箱が手に入るらしい。
中にはエンシェント称号や、ユニーク装備フィクサー機器が入っているらしい。
きっと稀に出るみたいな感じだね。

この新ユニーク装備は強化+20まで、
+11からゼリー使用不可で壊れることもあるという、昔みたいな装備。
なんかさ、今の強化+20のやつってなんなんだろうね。
結局昔の仕様と同じくほぼ強化できなくしてるんじゃないか。

結構強いらしいけど強化は現実的じゃないな。
でもこの装備取引可能なんだって!
そこは良いね。


◆変更、追加
・各キャラのポイントをアカウントで統合
わざわざキャラを変えてというのをしなくても良くなるし、
メインでラビリンスポイントを溜めて、サブの装備を強化する事もできるように。


・エンシェント装備の強化数値調整
今まで低かったのを上方修正したらしい。


・ランカーの箱の中身更新
あれ?ユニーク心臓無くなってない?
回廊の地図の部分束とかいうのが増えているけど、これがその分の価値があるのだろうか。


・訓練場改変
ゴーレム死ななくなったらしい。
DPS測っている人にはいいね。
途中で死んじゃうしね(;´∀`)


・アドリアーノ改変
デイリークエストが無くなるみたい。
入場券無しで入場できるように変更(週2回クリア)
アドリアーノポイントも3倍くらいになるらしい。


・デイリーミッション、ウィークリーミッション改変
95アビス5回クリアが無くなる。
デイリークエスト2回クリアに変更。

ウィークリーからはネメシス関係を削除。


・その他
G所持数が1億Gになったようです。
ゴールド登録およびって書いてるから取引所の上限金額も増えているかも。


◆バランス調整
ダッシュが1レベルから取得可能に変更。

あとレンシアのハーモナイズから移動速度上昇が削除。


◆イベント
イビルゲートが再登場。
元素タリスマンは上級キューブが出て、最大5,5%に。
現在5%の人も頑張らないとね!



いや~庭園消すとは(;´∀`)
ネストの入り口はバラバラの箇所にあるので面倒になりましたね。

どうやら書いている事によると11月のアップデートも合わせて新しいドラゴンネストらしい。
不安しかないがな( ゚д゚)ウム

向こうのアップデート2018(9月編)

向こうのアップデートがありましたね~
早速書いていきましょうか!


◆減退の回廊
ぱっと見た感じソロの幽冥っぽい?
モンスターと1対1の戦いらしい。

報酬はエンシェント等級のメネシス装備。
きっと全然出ないんだろうけどね・・・

このエンシェント装備は固有スキル効果を持っているらしい。
クラスの着用制限はないが(どの職でもつけられる)固有スキル効果に関しては、
そのスキルを使える職である必要がある。

んーきっと手に入らないな( ´_ゝ`)


◆真グラノームネスト
6人制のグラノームネストが出ます。
どうやら入場券はカイロンとは別のようで、
週にカイロン1回、グラノーム1回行けるらしい。
どうやら曜日でどちらのネストか決まっているらしい。
(日水金:カイロン、土火金:グラノーム、日本ではどうなるかはわからないよ)

試練の内容も増えるらしい。


◆ネストランキング
あーいろいろな記録が見られるのね。
構成とかね。

別にどうでもよさそう・・・


◆変更、追加
エンシェント等級の強化が変わったようです。
ん?+11以降ゼリー使えないっぽいけど・・・・しかも強化失敗で破壊されます。
ここで旧仕様みたいになったら、今までの強化は一体なんだったのか(;´∀`)
どうせまた変わるんじゃないかなー

今あるラビリンスステージの報酬が全曜日ラズライトに変わるらしい。


今回のアップデートで一番大きな変更は、
金のガチョウギルドの効果が削除されることです。

そうなると強化どうするの?ってなりますよね。
それに合わせて強化費用が全て半額になります。
これでいつでも強化できますね!

それ+調整もしたので少し強化費用が安くなっているのもあります。
ラビリンスポイントも全体的に下がっていますね。
ちょっとは強化しやすくなるかな~

金のガチョウギルドの売却金額上昇や販売価格低下とかは無くなってしまうけど、
強化の方は問題なさそう。


ナイティスへの転職許可証が使用可能になりました。

分裂の渦のアイテム期限削除。
これってあれかな?カオスモードの入場券じゃないかな。


◆バランス調整
いくつかの職に弱体が入ってるな・・・・もう弱体はやめろよぅ(ヽ´ω`)

アーチャーは良い意味で変わったところがありますね。

オウルズレイジ:クリティカルダメージ増加から、クリティカル時ダメージ増加に変更されます。
        アサシンのレイドと同じ能力。

これがどういう事かと言うと、アーチャーの全体バフはクリティカルダメージを上げるものだったのですが、
全員が300%になっている場合効果が無いのでいらないんですね。

それがカンスト300%から更にダメージが出るようになったのでPT需要が上がります。
私のクリティカルダメージ291%でオウルズで300%だったから上げないとね(;´∀`)
紋章変えて一応295%にはなったんだけどね~

つまりカンストまで上げればアーチャー職はセルフでCTダメージ310%にできるってことだね!
アサシンのレイドは属性攻撃力アップに変わるみたいですね。



という感じなのですけど、
エンシェント等級ネメシスかぁ・・・・
どうせ出ないしまたギャンブルみたいな感じですな。

6人グラノームは良いかもしれないけど、曜日で変えるのはちょっとね。
そこは自由度を重視してほしかったかも。

金のガチョウギルド特典は無くなるけど強化は問題なさそうだからいいかな。
使い忘れとかも無くなりそうだしね。

しかし強化に関しては仕様変更して翌月に仕様変更、
また翌月仕様変更と無能の極みみたいな開発してるな(;´∀`)

本当に考えて作っているのだろうか?
ちょっと本格的に何を考えているのかわからないね。

向こうのアップデート2018(8月編)

あーそろそろ向こうのアップデートの時期か~
最近毎回がっかりするんだよなぁ(;´∀`)

今回のはどうかなっと。



◆分割された迷路
これ実はちょっとよくわからないんだよね。
最近画像で出してくるから翻訳できないし・・・

下の方にネストをランダムで体験できる分裂の迷路って書いてあるから、
ランダムネストみたいなものかな。
慟哭の流刑地に近いかもしれないな。


◆ラビリンス2地区
今のボルケ、ガーディアン、ミスト、カイロンと同じ難度で、
タイフーン、プロk、グラノーム、シードラゴンが実装されます。

ボルケ~カイロンが1地区で、台風~シードラが2地区らしい。
ミッションどうなるのっていうのは後で書きますよ。


◆ラビリア紋章クエスト
どうやらタイフーン~シードラでもアイテムが出るのでそれと交換できるようになるとか。
もう持っている人には関係ないねたぶん。


◆追加、変更

・アイテムボックス
アビスステージやラビリンス等をクリアした時にアイテムボックスが稀に出るようになる。
ボックスは3種類で、
煌帝Ⅱボックス、神撃Ⅰボックス、神撃Ⅱボックス

ボックス開封時に装備を入手できるらしい。
神撃Ⅱボックスは大きいな。
武器はどうなるんだろう?ランダムかな?
出るのは防具のみというのもあるかもしれないね。

このアイテムは分解する事ができて、もう持っている人はラビリンスポイントを貰えるらしい。


・神撃Ⅳ変更
これが結構重要。
神撃Ⅳはこれ以上強化できなくなります。
というのも神撃Ⅳを無かったことにして新レジェンドになるからです。

神撃Ⅲ+20から新レジェンド装備に変換する事ができるようになる。
新レジェンドは+10からゼリーを使わないと装備消滅があります。
また強化失敗時強化値が下がる事があるようです。

メイン武器、サブ武器だけ書きます。
※ポイントやGは違うけど確率とかはどの部位も同じ。
強化値強化成功率 ゴールドラビリンスPゼリー強化下落
+1 50% 2106
+2 48% 23130~1
+3 46% 25360~1
+4 44% 27760~1
+5 42% 30320~1
+6 40% 33040~1
+7 38% 35910~1
+8 36% 38920~1
+9 34% 42060~1
+10 32%27733G 4530 6680~1
+11 30%29748G 4859 7880~1
+12 28%31769G 5189 9300~1
+13 26%33754G 551310950~1
+14 24%35650G 582312900~1
+15 22%37392G 610715230~1
+16 20%38894G 635317930~1
+17 18%40052G 654221230~1
+18 16%40736G 665424980~1
+19 14%40784G 666129480~1
+20 12%41000G 653334800~1
一応神撃Ⅳから変換する時はラビリンスポイントの一部が返ってくるようです。
ほんと酷い。


・統合レベルの改変
経験値アップ等40レベルからじゃないと付けられなかったものも、1レベルから効果適用されるみたい。
取得していればね。

統合スキルにレベルが追加されて、英雄レベルに応じて自動的にレベルアップするらしい。


・勝負の竜珠、タリスマン、紋章を追加
ネストポイント商店等でランダム性能で既存の70%~100%の能力値のアイテムが出る。

竜珠はエピック~レジェンド
タリスマンはマジック~レア
紋章はエピック~ユニーク

勝負の~は取引不可です。

ネストポイント商店から竜珠の心臓交換が無くなる→勝負の竜珠のランダム。
幽冥ショップからタリスマンの核が無くなる→勝負のタリスマンのランダム。
うへぇ・・・・金策減るぞこれは・・・


・ミッション改変
デイリーミッションとウィークリーミッションが改変されます。

デイリーミッションからアドリアーノ2回クリアとボルケ~カイロン指定1箇所クリアが無くなります。
ラビリンス1回クリアと2回クリアになります。
これは楽になるね~最初からこうしろよ(;´∀`)

ウィークリーミッションでは、
ボルケ5回クリア~15回クリア等が無くなり、
ラビリンス5回クリア~35回クリアに変更されます。

毎日5連やれば35回って事だね。
ちょっとやりやすくはなるかな。


・95レジェンド竜珠を分解した時にユニーク心臓が2個確定で出るように変更。


・連合バッジ
金のガチョウ等の連合バッジアイテムがアカウント倉庫で移動できるようになります。
これはなかなか良いね。


・ギルドアジト店で強化確率増加ポーション削除


・月曜日の温泉効果変更。
能力値上昇になるとか。
よくわからんね。


◆バランス調整
・・・・・ウィンドウォーカー弱体してるんだけど(#^ω^)ピキピキ

今回もアクロだけ書きますが、

・アクロバット
ダブルサマーソルトキック     3306%→1382%
キック&シュート         2416%→3574% 突進中のキック入力が早くなる
アストラルイリュージョン     14906%→20088%

コンボ中に2回ダブルサマー入るから4000%くらい弱体するんだけど・・・
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


・テンペスト
クラスマスタリー        攻撃力増加効果が常時維持に変更。
                キック&シュート、ダブルサマーヒット時10秒50%→パッシブ40%
                アストラルのクール回復は10秒から4秒に変更。
                全ての主力スキルが当たるとアストラルのクール減少するように変更。

クラスマスタリーⅢ       ダブルサマーソルトを当てると気流を得る能力が追加。
パンチスマッシュ        7143%→10500%
ハリケーンダンス        3241%→5439%
ハリケーンアッパー       3071%→5000%
バインディングショットEX   ダメージ増加時間が10秒から30秒に変更

これテンペストすごい強くないか?
ウィンドウォーカーは終わったかも_(┐「ε:)_
かなしみ


◆女性戦士変身コスチューム販売
こ、これは・・・・
女性ウォーリアーかな?

たしかに可愛いが声も変わるのだろうか?

はぁぁぁぁぁぁ!(女性声)
きりしゃけぇぇぇぇぇ!(女性声)

良いかもしれないな( ´,_ゝ`)



そんな感じのアップデートなのですが、今月もなかなか酷いな(;´∀`)
アクロあまり強くないんだから下げるなよぅ・・・・
テンペさんはおめでとう!

しかし目新しいコンテンツも無いし、使い回しに次ぐ使い回し。
そして際限なく上げていく装備強化。
いよいよ終焉が見えてきましたね。

レジェンド装備からレジェンド装備に変換するなんてもう前代未聞だよ、意味がわからないよ。
本当に金を毟り取ることしか考えていないんだな。

アップデートの情報ってやっぱり楽しみだろうし、ワクワクしますよね。
最近のドラゴンネストのアップデートは、
今回はどんな改悪が・・・
今回は大丈夫なんだろうな?
といった不安しか無いんだよね。

どうしてこうなってしまったんだろうなぁ_(┐「ε:)_

向こうのアップデート2018(7月編)

向こうのアップデートが来ていたようですね。
さてどうなっているかな(; ・`ω・´)


◆レンシア新職登場
今回のは外伝職ではありません。
レンシアのピアサーの他の職になります。

馬上槍を使うそうで突進攻撃に特化しているとか。
翻訳では年齢ティスって書いてるけどなんだかわからんね(;´∀`)

そこからアヴァとランドグリッドに別れます。

アヴァは魔法職、知恵氷属性。
凍結スキル持ちということでエレスさんの明日はどうなるか・・・

ランドグリッドは物理職、力火属性。
こっちは火力よりかもね。

元々レンシアは現状トップの職ですしまぁ強いでしょうね。
あ、なるほどそれで弱体ほとんど入れてないのか。


◆トライアルネスト
簡単に言うと6人制ラビリンスです。
場所はカイロンネスト。

使い回し極まれリだね。

週1回のみ、途中で抜けても回数消化。
関門クリア時回復無し、
復活は0回(花で5回)

更に試練があって感電とか沈黙とか。
昔のアレンデルコアですな。

報酬はラビリンスポイントがかなり貰えるらしい。
28層でも1165ポイント。
40層に行ける人なら2798ポイントも貰える。


◆分裂の核
ランダム指定したラビリンスが疲労度4倍、報酬も4倍で入れるよってコンテンツ。
4回行くよりは楽かもしれないな。


◆施工の分裂地球
日替わりで指定されたダンジョンに行ってアイテムを集めようという、
もう一つのデイリー的なものかな。

曜日によって行くところが違うっぽいな。


◆変更、追加
フォレストドラゴン装備に特殊スキルが追加。
特定スキルを使った時にバフがかかるらしいよ。

強化失敗時のペナルティ変更。
装備の破壊が無くなります。
その代り強化値が-5されるらしい。
もちろんゼリーを使えば-5は選択されない。

これ気になることがあるんだけどさ・・・
例で神撃Ⅱ+3から強化失敗して神撃Ⅱ+0ってあって、
神撃ⅡからⅠには落ちないよって書いてあったんだけど。
これって+1からもうゼリー使うようになるって事だよね?
さすが開発だな・・・・
今まで1~10はゼリー使わなくても良かったのに今後は使えよって事ですよね。
そろそろ開発の頭をアップデートしてくれないかな。

守護者のタリスマン実装。
シーズンポイントを貯めてランクアップさせていくタリスマンのようです。
最大+10まで+2から強化失敗もある。
物魔とCT、CTダメージ型の2種。
物魔は+10で20000くらい付き、CTCTダメージは+10で49000くらい。
200%の所につければ結構なものですな。

8月のアップデートからランカーの箱が出なくなるらしい・・・
ばらまき過ぎたので消しまーすだねいつもの。
学習というものをしないのかな?



んーあまりわくわくもしませんな。
ネストも使いまわしだし、なんだかな~

ランカー箱がでなくなるのは金策にも響く所か。

向こうのアップデート2018(6月編)

向こうでアップデートが来ていましたね~
さてどんなのかな~(´∀`*)



◆新8人ネスト フォレストドラゴン実装
ついに95の8人ネストが実装ですね。

しかしそれに合わせてとんでもない事になりました。
フォレストドラゴンで入手できる装備はレジェンドの上の等級であるエンシェント等級の装備です!
上出しちゃったか(;´∀`)

つまり神撃装備は今まででいう所のユニーク装備みたいなものですね。
あんなに強化するの大変なのに・・・・

更に神撃装備にⅢとⅣが追加。
しかも強化方法も今までと変わっています。
神撃Ⅲでは+10までは普通に強化できますが+11にはできません。
ゼリーは+7の時点から使いますけどね。

+11にするためにはグリーンドラゴンで入手できるアイテムが必要なようです。
これはしんどいわ_(┐「ε:)_
グリドラのアイテムで+11までした後は普通に強化することができるようになり+20までできます。

神撃Ⅳは+1から成功確率5%と完全に舐めている仕様なので(今後緩和するらしいよ)
もう強化も終わってるな。

なんかさ、すでにテンション下がるんだけど(;´∀`)
アプデ情報見てテンション下がるのってどうなの?
この開発消滅したほうがいいんじゃないか。
というか今8周年記念だよね・・・・



◆ラビリンスポイント関係
ラビリンスポイントで神撃装備が交換できるようになります。

武器、サブ武器   1800ポイント
頭防具       800ポイント
胴防具       1500ポイント
腰防具       1000ポイント
腕、靴防具     500ポイント

強化の時にラビリウム強化石を使わなくなります。
そのままラビリンスポイントを消費して強化する。
交換したラビリウム強化石はポイントに戻せるみたい。



◆サーヴァント冒険にレジェンド箱が追加
成功確率は低いけどレジェンド箱が入手できる任務が追加。
レジェンド箱からは稀に95FDOP紋章や95レジェンド竜珠が出るらしい。
どうせ確率厳しいだろうからね・・・・



◆バランス調整
まさに阿鼻叫喚のバランス調整。
ダークアベンジャーやシルバーハンター等はちょっと強化されているけど、
かなりの職に弱体修正が来ています。

特にエンジニア系、ライドギアズ、ルイーナ辺りはかなり厳しい。



いや~これはきついわ(ヽ´ω`)
等級引き上げはどうせフォレストドラゴンが討伐できるようになったら、
皆エンシェントになる訳だから結局そっちで調整して難度決めるんでしょ?
もうついていけないだろ・・・・
ますます上との差ができるじゃないか!

あ、一応ゼリーちょっと安くなるみたいだよ。
ちょっとだけね。

このやる気も下がってきてる時期にこのアップデートとは、やばいね開発。
ここまでとは思わなかったわ・・・

今後どうしようかね_(┐「ε:)_