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95神撃装備強化成功確率

95神撃装備の強化成功確率です。

※部位がどこであっても深化Ⅰでも深化Ⅱでも確率は同じ。
Gは部位によって変わるが深化Ⅰと深化Ⅱでは金額は変わらない。
ハンマー仕様時はこの確率は適用されず、独自の確率になる(たしか成功20%~25%くらい)
シルバーとカッパーは省略しています。

神撃メイン武器、サブ武器深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は56個)
神撃+1100%ラビリウム強化石91個  33G
神撃+2100%ラビリウム強化石91個  46G
神撃+3100%ラビリウム強化石91個  64G
神撃+4100%ラビリウム強化石91個  87G
神撃+5100%ラビリウム強化石91個 113G
神撃+6100%ラビリウム強化石91個 147G
神撃+7100%ラビリウム強化石91個 206G
神撃+8 95%ラビリウム強化石91個 289G
神撃+9 90%ラビリウム強化石91個 390G
神撃+10 85%ラビリウム強化石91個 585G
神撃+11 80%ラビリウム強化石91個 790G
神撃+12 75%ラビリウム強化石91個1106G
神撃+13 71%ラビリウム強化石91個1549G
神撃+14 67%ラビリウム強化石91個1859G
神撃+15 63%ラビリウム強化石91個2194G
神撃+16 59%ラビリウム強化石91個2545G
神撃+17 55%ラビリウム強化石91個3436G
神撃+18 51%ラビリウム強化石91個4639G
神撃+19 47%ラビリウム強化石91個6263G
神撃+20 44%ラビリウム強化石91個7515G

神撃頭深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は13個)
神撃+1100%ラビリウム強化石21個   7G
神撃+2100%ラビリウム強化石21個  10G
神撃+3100%ラビリウム強化石21個  15G
神撃+4100%ラビリウム強化石21個  20G
神撃+5100%ラビリウム強化石21個  26G
神撃+6100%ラビリウム強化石21個  34G
神撃+7100%ラビリウム強化石21個  48G
神撃+8 95%ラビリウム強化石21個  67G
神撃+9 90%ラビリウム強化石21個  91G
神撃+10 85%ラビリウム強化石21個 136G
神撃+11 80%ラビリウム強化石21個 184G
神撃+12 75%ラビリウム強化石21個 258G
神撃+13 71%ラビリウム強化石21個 361G
神撃+14 67%ラビリウム強化石21個 433G
神撃+15 63%ラビリウム強化石21個 512G
神撃+16 59%ラビリウム強化石21個 593G
神撃+17 55%ラビリウム強化石21個 801G
神撃+18 51%ラビリウム強化石21個1082G
神撃+19 47%ラビリウム強化石21個1461G
神撃+20 44%ラビリウム強化石21個1753G

神撃胴深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は26個)
神撃+1100%ラビリウム強化石43個  15G
神撃+2100%ラビリウム強化石43個  21G
神撃+3100%ラビリウム強化石43個  30G
神撃+4100%ラビリウム強化石43個  40G
神撃+5100%ラビリウム強化石43個  52G
神撃+6100%ラビリウム強化石43個  68G
神撃+7100%ラビリウム強化石43個  96G
神撃+8 95%ラビリウム強化石43個 134G
神撃+9 90%ラビリウム強化石43個 182G
神撃+10 85%ラビリウム強化石43個 273G
神撃+11 80%ラビリウム強化石43個 368G
神撃+12 75%ラビリウム強化石43個 516G
神撃+13 71%ラビリウム強化石43個 723G
神撃+14 67%ラビリウム強化石43個 867G
神撃+15 63%ラビリウム強化石43個1024G
神撃+16 59%ラビリウム強化石43個1187G
神撃+17 55%ラビリウム強化石43個1603G
神撃+18 51%ラビリウム強化石43個2164G
神撃+19 47%ラビリウム強化石43個2922G
神撃+20 44%ラビリウム強化石43個3507G

神撃腰深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は21個)
神撃+1100%ラビリウム強化石34個  12G
神撃+2100%ラビリウム強化石34個  16G
神撃+3100%ラビリウム強化石34個  23G
神撃+4100%ラビリウム強化石34個  32G
神撃+5100%ラビリウム強化石34個  41G
神撃+6100%ラビリウム強化石34個  54G
神撃+7100%ラビリウム強化石34個  75G
神撃+8 95%ラビリウム強化石34個 106G
神撃+9 90%ラビリウム強化石34個 143G
神撃+10 85%ラビリウム強化石34個 214G
神撃+11 80%ラビリウム強化石34個 289G
神撃+12 75%ラビリウム強化石34個 405G
神撃+13 71%ラビリウム強化石34個 568G
神撃+14 67%ラビリウム強化石34個 681G
神撃+15 63%ラビリウム強化石34個 804G
神撃+16 59%ラビリウム強化石34個 933G
神撃+17 55%ラビリウム強化石34個1260G
神撃+18 51%ラビリウム強化石34個1701G
神撃+19 47%ラビリウム強化石34個2296G
神撃+20 44%ラビリウム強化石34個2755G

神撃腕、靴深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は8個)
神撃+1100%ラビリウム強化石12個   4G
神撃+2100%ラビリウム強化石12個   6G
神撃+3100%ラビリウム強化石12個   8G
神撃+4100%ラビリウム強化石12個  11G
神撃+5100%ラビリウム強化石12個  15G
神撃+6100%ラビリウム強化石12個  19G
神撃+7100%ラビリウム強化石12個  27G
神撃+8 95%ラビリウム強化石12個  38G
神撃+9 90%ラビリウム強化石12個  52G
神撃+10 85%ラビリウム強化石12個  78G
神撃+11 80%ラビリウム強化石12個 105G
神撃+12 75%ラビリウム強化石12個 147G
神撃+13 71%ラビリウム強化石12個 206G
神撃+14 67%ラビリウム強化石12個 247G
神撃+15 63%ラビリウム強化石12個 292G
神撃+16 59%ラビリウム強化石12個 339G
神撃+17 55%ラビリウム強化石12個 458G
神撃+18 51%ラビリウム強化石12個 618G
神撃+19 47%ラビリウム強化石12個 835G
神撃+20 44%ラビリウム強化石12個1002G
金のガチョウギルドVIPを使うとここから50%割引される。
強化をする時は必ず付けてからにしましょう。
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ふえーるふえーる×2

先週行った温泉+ふえーるを使ったダブルドロップアップネメシスについて書きますよ(´∀`*)
今回は2回使い、後日2回行ってきました。
計4回分だね!


前半2回分の合計が、
武器L3個、防具L7個、U14個、E28個、ネメシス防具0

まぁまぁ良いですね(´∀`*)
最近武器が少ない気がするなぁ・・・


後半2回分の合計は、
武器L4個、防具L6個、U7個、E26個、ネメシス防具2個

武器良かったんだけど2回目で武器Lハンマー0個だったので伸び悩んだよ(;´∀`)
やっぱり運で左右しますな~
ネメシス防具も自職の出ればいいんだけど、なかなか難しいよね。


どっちも回数は30分で40回くらいかな。
しかしやっぱりネメシスドロップふえ~るはおいしいな。
今装備強化をしている人ならおすすめですね。

早めに倒すためにはちょっと装備が必要かも。
でもノーマルでも結構出るしやってみるといいよ~

どこをやるのかは、たしか日によってFD上がったりする所があるからそこに行ったり、
自分の装備が欲しい箇所に行くのが良いんじゃないかな。
まぁなかなか出ないんだけど(;´∀`)

ふえ~るは300ハンコインで買えます。
プレゼント機能を使った取引では1400~1600Gくらいかな。
それでもレジェハンマーが2個出ればほぼ元は取れますし、
L武器ハンマーを狙ってL防具ハンマーも貯まるのは大きいよね。
※ネメシスでドロップするハンマーは売れないので注意、自分の強化用です。アカウント倉庫にも入る

ハンマーを使えば素材もお金も必要としないので強化もお金があまりかからなくなってきました。
そんな私も防具ハンマーが貯まったので強化していましたよ。


無題
まずはアーマーを深化Ⅱ+10へ。

+14くらいまでは普通に強化しました。
深化Ⅰから深化Ⅱへの移行費も含めて5000Gくらいだったかな。
そしてボトムの方も現在深化Ⅰ+19までやってきました。
次ハンマーが入ったら深化Ⅱまでいけそうですな。

ハンマーでの強化はある程度強化費用高くなってからするといいかも。
+10までは普通に強化しましょう!
ゼリーも使わないしね~
私は14~15くらいからハンマーを使い始めますね。


武器の方もそこそこ貯まったので強化をはじめましたよ。
失敗は多かったけど普通に+13までしてそこからはハンマーのみ。
現在は深化Ⅱ+17です。
これからもふえーるでハンマーを稼ぎつつ強化していきますよ!

装備をこれだけ強化しているのにお金はほぼ減りません。
ふえーる来る前まではあんなに大変だったのになぁ・・・



込み火力300万を目指していましたが、
現在の火力は294万!

来週できるグロウゴッデスリングやサブ武器の強化あと+3、
腰を深化Ⅱ+10にした時点で300万は超えますね。

そして水曜に来るであろうFD緩和でどれだけ増えるのか楽しみです(´∀`*)

グロウゴッデスvsグリドラアクセ

グリーンドラゴンに最近行っているのですが、
ある日モルゴンリングを拾ったのです。

なので前からすっごい気になっていたグロウゴッデスとモルゴネスリングの比較を書きましょう!
きっと知りたい人も多いはず。
だって私も知りたかったもの(;´∀`)

先に注意を書いておきますが、
ステータスや職によって少し変わることがあるので、
あくまで私の場合はそうだったよという事を頭に入れておいてくださいね~


無題
モルゴネスリングも強化されてほぼゴッデスと同じくらい強いですよね。
更に強化までできるとなっては・・・・

今回の比較では竜珠はユニーク竜珠を付けています。
OPは全く同じもの。

グロウゴッデスリング  
1514087×55、50×18%=2778198

モルゴネスリング    
1531615×55、50×16%=2762727

なるほどこうなったか。
攻撃力の差がかなりあったからモルゴンの方が強いかと思ったけどFDの影響かな。
あと敏捷5%とかもあるか。

モルゴンは無強化なのでここから強化もでき更に強くできます。
対してグロウゴッデスはFD緩和がもうすぐ来るので強くなりますね。
数値で言うと今の状態でFDが2%違うのですが、緩和後は3%か数値によっては表記4%変わるはず。
※ちなみに後日FDがちょっと増えた状態で比べてみるとグロウゴッデスの方が45000程強かったです。
やはりFDの数値によって左右しますね。


とは言え近似値ではあるので、お好きな方で良いんじゃないかな(´∀`*)
特にゴッデス関係は今や高騰しすぎて洒落にならない金額ですから、
それを考えたらグリドラアクセで良いと思うな~

FD550上げるのは正直かなりきついのでグロウゴッデスはやはり強いんだけどね~
グロウ化で15万Gとかちょっときついよね・・・・

ふえーるふえーる

先日ドロップアップの時にネメシスのドロップふえ~るを使ってみましたよ。
制限時間30分の間にとにかく沢山ネメシスに行くのです!

結果27回行って、
細かいのは省くけどL武器ハンマー3個、L防具ハンマー5個でした。
装備は0個。
これおいしいな(;゚д゚)ゴクリ…

まだまだ武器を強化中なので武器ハンマーに偏ってくれたら嬉しいね。
いくつか新しく買ったので明日またやってくるよ。

これなら買いだめしていたハンマーを売ってふえーるに変えてもいいな~
しかも防具もしっかり強化できてしまうというおまけ付き。
全身レジェ+40とかもお金をあまりかけずにできるかもしれないね。



毎日デイリーを頑張っていてランカーの箱も開けているのだけど、
そろそろ40個くらい開けたかな。

ユニークの心臓が出ない・・・

鍵の分と箱を売った場合の金額を計算してみると元を取れているとは思えない。
これは箱売ってた方が儲かるだろうな~(;´∀`)
運が悪い人には厳しい世界。
100個開けきってもちょっと厳しそう。

鍵の分はギリギリ元を取れるかな~くらい。
箱を売ってたらと仮定する部分はまるまる損になりそう。
ユニーク心臓が1個でも出れば覆るのだが(´ヘ`;)ウーム…
100個開け終わったら今度は箱売る方になるよ。

続・デイリー金策について

さて今日はアプデでちょっと変わったデイリー金策について書いていきましょうか。
今デイリーが熱いんです!!
※デイリー金策については前の「デイリー金策について」をご覧ください~


元々デイリー5連+デイリーミッション7個で美味しかったのですが、
アプデ後から更に稼げるようになりました。
それがクリア時の銀ウサギから20%の確率で出るランカーのたからもの。
金ウサギからは100%出ますよ。

この箱をランカーの鍵(課金アイテムだよ)で開けると、
稀に大当たりのアイテムユニーク竜珠の心臓が出ます。
これは現在17万G以上で売れる超高額アイテムです。
まさに一攫千金(´∀`*)

更にランカーの箱を開けなくても箱自体を取引所で売ることができるんです。
これが結構高い!
1個400G近くしてたかな。
1日1000G稼ぐこともできそうですね~

ギャンブルをする為に箱を開けるか、堅実に箱を売って安定してお金を稼ぐか。
お好きな方をやってみてくださいね。

私も鍵100個買っちった(ノ´∀`*)

20~30個くらいは開けていますけどやっぱり良いものは全然出ないね。
堅実に売っていれば10000Gは稼げてたのか・・・
鍵自体の金額もありますし、大当たりが出る人と出ない人の差はかなりのものになりそう。



それと各アビスステージでドロップするユニークアイテムも重要です。
最初は意味分からなかったけど、あれはおまけで300G稼げるものだと思ってくれればいいです。

全箇所1個ずつ計5個のアイテムを持っている時にファルジョに話しかけるとイベントクリア。
最近はデイリー5連+ネメシスメイズ1回+アビスどこか4回で10ステージ達成しています。
面倒だけど稼げるからね(;´∀`)
ステージを多く回る事でランカーの箱も増えるし。

デイリー5連は普通にクリアし、ネメシスメイズ1回をクリアする。
残りの4箇所はユニークのアイテムを見て持っていない、もしくは数が足りない所に行っています。
うまくやれば結構5個貯まるので週の稼ぎにも影響してきますね。
まぁでもそこまで気を入れず集まればいいな~くらいでやるのが良いと思いますよ。



この2つの事が増え、更にデイリー金策は加速しました。
正直今のデイリーはすごい稼げる( ・`ω・´)

この機会にしっかり稼いでおきましょう!

デイリー金策について

皆デイリー頑張っているかね?_(┐「ε:)_

新しいデイリーが始まって数週間が経ちました。
そろそろまとめ的な記事を書いていきますよ~



デイリー金策とは毎日やることによって稼ぐ金策です。
必要な事は、
・95レベルのキャラを作る
・嘆きデイリー5連をやる(ソロでできればソロでPTでも良い)
・1日のデイリーミッションを7個達成する
・週50個のデイリーミッションを達成する
これだけです。


嘆きデイリーはソロの場合1日240Gくらい。
PTの場合は100Gいくかいかないか。
ソロできつい時はPTで消化してね(´∀`*)
今後のコミュニティポイント的にはサブはPTで行ったほうがおいしいかもね。

デイリーミッションを複数達成すると金貨が貰えます。
これは店売りアイテムなのですが金ガチョウの効果が乗るので、
2000個は2300Gで売れることになります。


1日7個のデイリーミッションは結構大変なのですが、
慣れてくるとどれをやれば良いのかすぐ分かるので楽になってきます。

私がやっているのは、
・応援を5回する
・サーヴァント冒険に1回出す
・ネメシスメイズ1回クリア
・ネメシス2回クリア
・ネスト1回クリア
・嘆きデイリー5連
・ステージ10箇所クリア

応援とサーヴァントは待ち時間とかにさっとクリアし、ネメシスメイズに行きます。
ネメシスメイズは1ステージと判定されるので、
デイリー5連+メイズ5回でも10ステージクリアになります。

正直デイリー5連を2周やるのはなかなかきつかったので、
稼ぎは少し下がるけどこの形にしました。
デイリー2周やるならもう1キャラサブできるしね。

週2日だけアドリアーノ2箇所クリアもやっています。
主にトレジャーステージを2箇所。
残った1個とサンダースさんから貰える鍵を使って一箇所で2日分ですね。

1日7個+1個(7個達成時に達成)×7日=56個
6日だと48個あと2つ達成すれば50個ですね。
9個達成する日を2日もたせれば6日で調整できそう。
1日さぼっても50個達成できると覚えておけば少し気持ちが楽になります。

更にここで温泉ドロップアップの効果も利用しましょう!
温泉は水曜日と土曜日がドロップアップです。
終了10分前からは入れなくなるのでその前に入っておきましょう。


一見すると週2日ですが実は深夜0時以降から入れるんです。
火曜日と金曜日のデイリー分もドロップアップできるんですね。
つまり実質週4日ドロップアップできる事になります。
3~4日ドロップアップできれば週の半分は稼ぎが増えます。
これもうまく使っていきましょう。
※イベント等により温泉の入場時間が変わりできない時期もあります。
公式で入場時間をしっかりチェックしましょう。

ドロップアップはネメシスメイズやネメシスにも適用されているので良い事だらけですな!
ネメシスの入場券は売っても良いのですが余った時間で回すとレジェハンマーとかも拾えるので良いかも。


デイリー金策は結構大変ですが稼げる金額が大きいのでかなりおいしいです。
金貨を金ガチョウをつけて売ったとしてデイリー5連をソロでやった時の期待値は、

470G(240+230)×7日=3290G
3290G+2300G=5590G

ネメシスの入場券や拾ったものを売ったり、サーヴァントや温泉効果、セレブゴブリン等、
大体1週間の期待値は6000G近くという所かな。

PTでやった場合は
330G×7日=2310G
2310G+2300G=4610
期待値は5000Gくらい。

私はソロで2キャラ消化していまして、
週12000G近い稼ぎが期待できますね!

4キャラやっている人は週2万Gか・・・・
ちょっと根気が_(┐「ε:)_



しっかり毎日頑張ればかなりおいしいデイリー金策。
強化にも使えますし欲しいアイテムも買えるし良いですな。

誰にでもできるというのも良い所。
快適にやる為にはある程度の装備は必要になりますけどね。
まずは1キャラから始めてみてはいかがでしょうか(´∀`*)

全身神撃+両神撃Ⅱ+10ステータス

丁度一つの段階としていいかなと思ったのでここで書いておきましょう。
ここから先は結構かかりそうですしね。


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]
1362880×氷属性55,60%×FD統合込み16%=2459943

CTは63万で67%、スピエク時89%(カンスト)
CTダメージは97万で272%
物理防御46%、魔法防御41%



装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド)

英雄レベル134
能力称号はU:涙の数だけ強くなった


・装備
神撃のウロボロヘルム深化Ⅰ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロアーマー深化Ⅰ+10(95U物魔、敏捷)
神撃のウロボロボトム深化Ⅰ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボログローブ深化Ⅰ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロブーツ深化Ⅰ+10(95U敏捷、体力)

神撃のウロボロショートボウ深化Ⅱ+10(95U氷属性竜珠)
神撃のウロボロクィヴァー深化Ⅱ+10(95U氷撃)


・アクセサリー
93技巧のアロンネックレス敏捷型:イーグルディセント(93E疾風体力+15)
グロウゴッデスオブアルテイアイヤリング(95U物魔、敏捷)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)
ゴッデスオブアルテイアリング(90L氷撃)


・アバター
ルフレスポジェバレッタ[白]:U刻印物理1000、力70、体力70、HP6000
ルフレスポジェワンピース[白]:R刻印物理2000、体力140

アイリズムベアショートボウ
U刻印物魔2500、CT2000、CTダメージ10000、物理3,5%[アクション速度減少]
アイリズムベアクィヴァー
U刻印物魔2500、CT2000、CTダメージ10000、物理3,5%

見習い魔女キャプリ(物攻1,9%、魔攻2%、HP3,6%、CT1,8%、FD55)

クローニングウィング:E刻印物理700、物理1,5%、CTダメージ1600
グラファムコルドネステール:U刻印物理700、物理1,7%、CT1000、CTダメージ2000
冥闇ノ印:U刻印物理1000、物理1,7%、CT1000、CTダメージ2000

ジェレイントドルクネックレス      リュスタルスリング(闇、氷)
シルヴァレイトイヤリング        シルヴァレイトリング(闇、氷)


・紋章
95E破壊紋章(CTD45522)    95U攻撃型物理(CTD)
95E疾風紋章(CTD45522)    95U上昇型敏捷
95E鉄壁紋章(CTD45522)    95U活力型(CTD)
95E加護紋章(CTD45522)    95U混沌紋章(物魔14000、CT、CTD44000)
95E体力紋章(CTD45522)    ショータイム(持続延長)
95E生命紋章(CTD45522)    ライジングストーム(威力)
95E限界紋章(敏捷799)       イーグルディセント(威力)
95E究極紋章(CTD26778)    ブルーミングキック(威力)


・タリスマン
200%:95E元素(5%)        125%:95R加護(敏捷)
200%:95R疾風(CTD)       125%:95M究極
175%:95R破壊(CTD)       100%:93R体力(FD)
175%:95R限界(敏捷)        100%:95R鉄壁(敏捷)


・ペット
Eリトルコニー(レベル60、王様クラウン)



前回がたしか11月末だったので約3ヶ月前。
その時の火力が100万を超えたところでした。
まさか3ヶ月で約2,5倍になるとはね(;´∀`)
さすがは神撃装備。

武器は引き続き強化石を集めて強化していきます。
ここからが本当の地獄だ!

アクセのネックレスは様子見、リングはグロウ化を考えていますね。
大地高いなぁ・・・

デイリー検証

デイリー検証を始めたのだけど、デイリー凄いね(;゚д゚)ゴクリ…
頑張ればだれでも稼げるようになりました。

必要な事は、
・毎日デイリーに2周行く(ソロでできる方はソロで、PTでもいいよ)
・毎日デイリーミッションを7個達成する。

これだけです。

ソロでデイリー5連をやると240Gくらいでした。
10周したなら400Gちょっとかな。
そしてデイリーミッション7個達成の金貨200個(1個1Gで売れます、金ガチョウも適用される)
大体1日で650Gうまくいけば700G稼げるようになりました。

PTの場合だとちょっと稼ぎは落ちるけどそれでも1日500G近くはいくかな。

650Gを7日で4550G
500Gを7日で3500G

更にウィークリーミッションがかなりのもの。

無題2
つまり週に50個のミッションを達成すると2000G貰えます。
金ガチョウを付けて売ると2300G
デイリーミッションを7個達成すると8個目が達成されるので毎日7個やれば週50個を超えます。

合計週6850G
私のやっていた城塞金策の倍以上です(;´∀`)
これで城塞も終わりかな~
城塞やるならもう1キャラデイリーやったほうが良いしね。



今週はちょっと2キャラでやってみる予定ですよ。
2キャラできれば週10000Gの稼ぎか。

城塞14キャラ10週で25000Gでしたが、
2キャラデイリー消化で10週100000Gに!
4倍か・・・・
すごいね(; ・`ω・´)

それ+来月に修正されるであろうコミュニティポイント稼ぎも何キャラかやっていきますよ。
PTでデイリーをやっているキャラはそれだけでコミュニティポイントが貯まるのもおいしい。

結論:今の金策はデイリー10連とデイリーミッション7個をしっかり消化しよう!

逆にやらないと相場だけが上がりお金は無い状態に。
これも結構やばそうですな(ヽ´ω`)

アクロバットについて(95キャップ版)

毎年の恒例にしている、アクロバットについて!
キャップが解放すると装備やスキルも大きく変わっていきますからね~

項目としては、アクロバットとは、装備について、竜珠について、PT基準、火力について、属性化について、
アバターについて、紋章について、タリスマンについて、スキルについての順で書いていきます。
※基本的にアクロバットについてのみ書いていますが、他職でも当てはまる部分があるので参考までに。



・アクロバットとは

15レベル以上のアーチャーから転職する職で、ボウマスターとアクロバットがあります。
アクロバットは近距離攻撃が多く、回避も豊富なのでアクション性が高い職ですね!
職全体の火力としては中の上くらいかな。

ステータスでよくある質問ですが、力と敏捷どちらを上げればいいのか?

アクロバットの場合、
力はステータス1に対して攻撃力の上昇は0.25
敏捷はステータス1に対して攻撃力の上昇は0.75
つまり攻撃力を15上げるのに力は60必要で、敏捷は20で良いという事。

敏捷はCT(クリティカル)も上がるので敏捷を上げれば間違いはありません。
95キャップでのCT上限は834602(最大89%)
スピリットエクセレーションでも底上げできますから(戦闘中のみ)
550000~600000くらいを目安にしましょう。
600000で約64%です。

CTD(クリティカルダメージ)はクリティカルの時のダメージを上げるステータス。
95キャップのカンストは1348924(表記ではデフォルト200%+100%の最大300%)
アクロバットはCTダメージを上げにくいので主に紋章や装備のOPで補っていく形になります。

FD(フィニッシュダメージ)とは、敵のレベルに依存して攻撃力を%で引き上げる能力です。
カテゴリーのFD早見表で各レベルキャップの数字が見れます。
95キャップのカンストは14944(最大100%)


45レベルでアクロバットから、
ウィンドウォーカーと、テンペストに転職できます。

ウィンドウォーカー:範囲攻撃に優れ、多人数を相手にするのが得意と言えます。
ショータイムを使うとスパイラルエッジがEX化し2倍のダメージに。
回避のクールタイムに縛られない戦い方等、トリッキーな戦い方ができる職です。

テンペスト:攻撃スキルの倍率が高く、主に単体戦を得意としています。
ハリケーンダンスやアストラルイリュージョンインスタントの無敵回避をしつつ攻撃等、攻撃面を重視した職。
フィジカルセンスの効果で、特定のスキルを当てるとアストラルのクールが短縮されます。


更に90レベルから覚醒化により、覚醒ウィンドウォーカーと覚醒テンペストになります。
新バブルのアクロエアを使いクールに関係なくスキルを使っていけるようになりました。

覚醒ウィンドウォーカー:フラッシュキックによるスキル割り込みや、
アクロエアがあればクール0で覚醒スキルが使えるので、戦い方が今までと大きく変わりました。
攻撃に回避にと縦横無尽にステージを飛び回るのが楽しいです、楽しいは正義!

覚醒テンペスト:イベイドの仕様変更によるスキル割り込みや、
あくろパンチとあくろアッパーが追加され、一撃火力と持続火力も手に入れました。
アクロエアであくろパンチを連発できるので瞬間火力も高い。
ハリケーンダンスの無敵繋ぎも回避しつつ攻撃できるので強力!


どちらが良いのか気になると思うのですが、好きな方でいいと思いますね。
強さも今はそれほど差があるようには思えません。

スキルを見て、悩んで決めた事なら後悔も無いと思いますよ(`・ω・´)
もしくはどっちも作れば良いんじゃないかな・・・



・装備について

95までの装備は正直何でもいいです。
レアや配布装備でも全然問題ないですから、
95までお金を貯めて95装備を揃えるのが一番良いんじゃないかなと思います。


95エピック羅刹装備
今キャップはエピック装備は一つに統一されました。
セット効果も廃止に。

鍛冶屋で購入する事ができ、非常に安い。
現状では繋ぎとしての装備になっています。
ネスト等を攻略していく上ではちょっと物足りないかな・・・
羅刹+20から95ユニークの煌帝装備+0に変換することができる。

95装備は今までとは違い+20まで強化することができます。
強化成功率も大幅に上昇し70%~90%以上で成功します(等級と強化数値による)
また+10まではゼリーを使わないのも特徴。
+11以降は深化Ⅰだとゼリー30個、深化Ⅱだとゼリー60個を一回の強化で使います。


95ユニーク煌帝装備
現状の基準となっている装備で、95エピック羅刹装備+20から変換するか、
93ユニークのルーンドラゴン装備から変換する事で入手できる。

煌帝装備を+20まで強化した後、煌帝装備深化Ⅱ+0へ変換できる。
深化Ⅱも+20まで強化することが可能なので実質+40まで強化できるということ。

強化費用は今までのに比べてかなり高く、強化は結構大変。
ゼリーの費用も考えると1箇所+40を作るのに2~3万G近くはかかる。
少しずつ強化していき+40を目指していきましょう。


95レジェンド神撃装備
現状での最強装備。
煌帝深化Ⅱ+20、ルーンドラゴンレジェンド装備+10から変換する事で入手できる。

こちらも神撃+20から神撃深化Ⅱ+0へ変換可能。
実質+40まで強化できる。

神撃を作る前提の煌帝深化Ⅱ+20を作るまでにかなりのGがかかっているので、
レジェンド装備の作成までは今までのより高いと思う。

強化成功率は今までのよりも高いが強化が+40までなので、
深化Ⅱ+20まで強化することを考えると今までのより費用がかかる可能性がある。
深化Ⅱ+18からは成功率50%らしい。


アクセサリーは交換できる95エピックアクセサリーが基本で、
お金に余裕があれば95ユニークアクセ等に変えていこう。

ゴッデスアクセサリーを持っている人は変わらず強いが、
95ユニーク竜珠を付けた95アクセと同等か少し負けるくらいになるかもしれない。
そのまま使っていくかグロウ化するか新しいアクセに変えるかじっくり考えよう。



・竜珠について

前キャップまであった竜珠の強化は95竜珠では無くなりました。
95エピック竜珠は基本ではありますがそこまで強くないので、
93竜珠を強化している人はそっちの方が強い場合もある。

95ユニーク竜珠からがかなり強くなっている。
現状まだまだ高額なので素材をうまく集めて作っていきましょう。
これを全箇所揃える所がまずは目標かな。

95レジェンド竜珠は入手がかなりきついですがかなり高い能力。
一般層はまだ視野に入れなくていいと思うよ。


・PT基準、火力について

よくPT募集にある、UⅡ+15↑という表記は、
武器の等級U(ユニーク)で深化Ⅱ、強化値が+15以上の人を募集しているというもの。
以上なので+15でも大丈夫です(レジェンド募集の場合は神撃持かL)

この指定ですが主に武器なので、防具はある程度でも大丈夫ですよ。
基本的にそのキャップの最新で強いものが基準なので現在のUは煌帝、Lは神撃。
U30とか最大+40までなのでそう表記しているPTもあります。


火力計算式は(攻撃力最大値×属性%)×FDです。

一応攻撃力の目安ですが、
2018年1月26日現在、95キャップアクロバット攻撃力目安(属性、FD込み)
※町中での計算なので断片やスピエク、意思バフ等は除外。

0~500000          初心者
500000~1000000    中級者
1000000~1500000   上級者
1500000~2500000   求道者
2500000~3000000   妖精
3000000~4000000   天使
4000000~          ドラゴン

という感じだと思います。

上を見ると切りがないので、
まずは基準ともなっている煌帝装備をしっかり強化していきましょう!



・属性化について

属性竜珠というのをメイン武器に付けると、全ての攻撃を属性攻撃にする事ができます。
これが属性化です。

属性竜珠には属性-15%が付いていて、これだけでは弱体してしまいます。
なのでサブ武器、リング×2個に対応する属性の~撃の竜珠を付け、
アバターの腰をその属性攻撃の物に替える事でマイナス分を埋めましょう。

この属性化は、以前はソロの時は弱いと言われていましたが、
現在はアバター等に属性%が付く部分が多く、ソロでも属性化した方が強くなります。

雷属性か闇属性にしている人が多いでしょう。
以前は闇、雷属性が強かったのでそのまま変えない人も多いからです。
現状ではほぼ属性差は無くなったので自分の装備に合った属性を選びましょう(羽、尻尾アバター等)

属性化において変更できる所は(雷版)
メイン武器に雷属性竜珠
サブ武器、リング2個に雷撃の竜珠
アバターの腰に雷攻撃(セットアバターなら全属性付き)
羽、尻尾、デカール、リングアバに雷攻撃
武器アバターの雷攻撃OP
技巧リングの場合OPで雷攻撃
アバドニアイヤリング等全属性
ゴッデスネックレス全属性
雷攻撃が付いている称号(ユニーク、レジェンド称号があるなら属性ついてなくてもそれで良い)
雷属性%がついたタリスマン
等など・・・

現状無属性職はほぼ確実に属性化しているので、
最初から属性化を視野に入れて強化していくと良いでしょう。



・アバターについて

ノーマル、マジック、レア等級があり、
最低でも良OPマジックアバターを付けていないとPTで蹴られてしまうかもしれません・・・
(蹴られるというのはPT追放の事)

アバターにはOP(オプション)があり、アクロだと上から、

物理攻撃
敏捷
物理攻撃(属性化しているなら対応する属性攻撃)
HP
移動速度かHP

が良OPとなります。

基本的には課金をして購入するアバターですが、
取引所のHC装備の項目でGで購入する事もできます。

セット効果のついたアバターセットは(アルゼンタ等)
それ一つで全箇所揃うのでかなり良いアイテムですね。

時々出る期間限定のパッケージアバターは、
課金購入のみではありますが、全身レアアバタークラスが一気に揃うので購入するのもおすすめです!

アクセサリー系のアバター等に関しては、
移動速度が早くなるエピック羽はかなり安いです。
優先的に買うとレベリングで快適ですね。

ネックレス、イヤリング、リングアバターはレアだけでも揃えておくと違いますよ。



・紋章について

紋章はどれが良いとは正直言い切れない部分があります。
例えば、疾風や破壊、体力や生命は付けるとして残りは結構自由になります。
8人ネストに行くなら鉄壁や加護もほしい所ですしね。

私は疾風、破壊、生命、体力、鉄壁、加護、限界、究極です。

95エピック紋章はネスト産のプレートから作成した場合100%OPが付くので、
OPも込みで考えていきましょう。
安いOP付き紋章も無OPよりはかなり良いので買い揃えましょう。

スキル強化紋章についてはスキルについてで。



・タリスマンについて

200%、175%、125%、100%の枠があり、
そこに好きなステータスのタリスマンをはめ込みます。

やはり200、175には攻撃系が多いでしょう。
破壊や究極、疾風、限界、元素等(元素はイベント産エピックタリスマン)
それ以外に鉄壁加護、生命体力などを入れていきます。

私のは200破壊、元素、175疾風、限界、125究極、加護、100鉄壁、体力ですね。

95マジックタリスマンを幽冥等で揃えて、その後95レアタリスマンを作っていきましょう。
レアタリスマンはOPを付けられるのである程度OP厳選すると良いかも。



・スキルについて

アクロバットのスキルは基本的に好きなものを取っていくタイプです。
その後テンペスト側か、ウィンドウォーカー側か決めて、そのタイプのを多く振っていく感じ。
SPがきつくなってくるのであとはどれを切るかですね。

スキルレベルは5+1の時に威力が大きく上がります。
なので基本的にスキルレベルは6、11、16、21、26まで取るようにしましょう。
技巧アクセサリーはスキルレベルを+1してくれる装備で、
技巧で5+1になった場合は変わりませんが、
MAX+技巧で12+1等の場合は10%威力が上がります。

エアウォークだけは改変でMAXレベルが9になったので法則が少し違います。
発動用と割り切るなら1、威力を上げたいなら7かMAXの9まで振るようにしましょう。

95までは全部スキルを取ってみてどっちの方向にするか決め、
スキリセで振り直すといいでしょう~


重要なスキルは、
スピリットブースト:行動速度を早め、クール短縮するバフスキル。
個人化になってしまいましたが、アクロバットを象徴するスキル。

ショートボウマスタリー:自身の攻撃力を底上げするスキル。

スピリットエクセレーション:敏捷を底上げする自バフスキル。
戦闘中ほぼ常時かけていられるので攻撃力、CTが底上げされます。

回避系のスキル:主にチェーンローリングやローリング、トップスピニング。
アクティブローリングやエリアルイベンジョンは緊急時に役にたちます。

オウルズレイジ:ほぼ常時かけれるPTバフです。
CTダメージを10%上げてくれます、これはCTダメージが20%ある場合、
オウルズレイジをかけると(20%+10%で)30%になるという意味になります。


私のスキル振りは
無題_convert_20171027164407
アーチャー                     アクロバット

無題2_convert_20171027164419
ウィンドウォーカー                    覚醒ウィンドウォーカー

これに合わせて、スキル紋章ですが、
スキルレベルや使用頻度に合わせるというのもありますね。

スキル紋章で、使う人が多いのは
スピリットブースト(クール短縮)
ショータイム(持続時間延長)
スパイラルボルテックス(威力、速度)
チェーンローリング(クール短縮)
スパイラルエッジ(威力)
EXになっているスキル(威力)
覚醒主力スキル(威力)
等など・・・・・


私の紋章は

ショータイム(効果時間持続)
イーグルディセント(威力上昇)
ライジングストーム(威力上昇)
ブルーミングキック(威力上昇)

スパイラルエッジも欲しかったのですが、スキルの頻度的に覚醒スキルを優先しました。
ライジングストームはアクロエアが無い時の主力スキル。
イーグルディセントやブルーミングキックは覚醒での主力スキル。


レベルを下げる変わりに紋章で強化する方法や、レベルも上げて更に強化もする等、
色々なスキルの振り方があるので、色々悩んでみて下さいね(´∀`*)

そういう時が実は一番楽しいんですよ!



こんな感じかな。

分からない事や聞きたい事があったら、
遠慮なくコメントやささやき、メールで聞いて下さいね~(´∀`*)ノシ
ちょっとした事でも構いませんよ!

グロウアイスレジェと煌帝、神撃比較

先日のアップデートで煌帝Ⅱから神撃が作れるようになり、
神撃を作ったので比較を書いていきますよ~

※属性、FDを含めた95帯込み火力で計算
武器、サブ武器両方、アイスは90L竜珠、95装備は95U竜珠


グロウアイスレジェ 1122480

95U深化Ⅱ+10 1295509

95U深化Ⅱ+20 1386131

95L神撃+0   1418392

95L神撃+10  1531496

ユニークの時はCTダメージやFD等下がっていましたが、
さすがに10万以上違うならやっぱりユニークの方が強かったんだね。
神撃強化もきていたようで神撃は無強化でもユニーク深化Ⅱ+20を超えていますね。
(数値は同じくらいでも敏捷とかCTダメージ、FDの数値でね)

しかしグロウアイスレジェからは40万も上がったのか凄いな(;゚д゚)ゴクリ…

神撃を+10まで強化してみた感じでは、
+10までゼリーは使わない。
強化費はユニークよりは高いけどそこまで高額ではない(+20付近は怖いけど)
+11以降のゼリーは30個なのでユニークと同じ。

煌帝Ⅰ+0から強化して費用は5~6万G+素材。
ゼリーの費用が大部分なのでそこを賄えれば半分くらいで済むかも。
高いな~って思ったけどよく考えてみたら、
ルーンレジェを作ったとしてそこから強化値移行で3万Gの2箇所なので、
実際あまり変わらないなと思いました。

作るまでが本当に大変ですが、+10止めでもかなり強いのでここ辺りが野良の基準になるかもしれませんね。



色々イベントを見ていたりしますが、
とりあえず言えるのは180分ログインのゼリー100個はかなり美味しい!

あの袋は期限が無かったので開けなければゼリーをとっておくことができます。
しかも毎日貰えるので、面倒くさいけどゼリー2000個以上プレゼントって事ですね。
すげぃ(;゚д゚)ゴクリ…

G換算しても30000~40000G相当と、今までにない破格のイベントです。
地味だけども・・・

今回の装備のネックはやっぱりゼリーでした。
これだけで数万Gかかるという辛さ。
それを緩和するイベントですね~

どうしたんだ開発、ネストとか他のは最悪だけどイベントは良いじゃないか(; ・`ω・´)
私はゼリーを貯めつつ強化素材を集めて、ある程度貯まってから神撃強化していきますよ。
しばらく神撃+10でも良いんです。

ゴッデス3箇所完成ステータス

先日ゴッデスイヤリングが完成し、色々揃ってきたのでステータス記事でも書きますか(´∀`*)


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]
95帯:631160×氷属性44,50%×FD統合込み16%=1057950
93帯では込み1368039

CTは61万で65%、スピエク時89%、
CTダメージは71万で252%
物理防御44%、魔法防御37%


装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド)

英雄レベル67
能力称号は「涙の数だけ強くなった」
物魔攻撃力+1500、物魔7%、FD130、CT7500


・装備
煌帝のウロボロヘルム深化Ⅱ+10敏捷、体力(95U敏捷、体力)
煌帝のウロボロアーマー深化Ⅱ+10力、敏捷(95U物魔、敏捷)
煌帝のウロボロボトム深化Ⅱ+10敏捷、体力(95U敏捷、体力)
煌帝のウロボログローブ深化Ⅱ+10敏捷、体力(95U敏捷、体力)
煌帝のウロボロブーツ深化Ⅱ+10敏捷、体力(95U敏捷、体力)

グロウヘイズアイスドラゴンショートボウ+12(90L氷属性竜珠)
グロウヘイズアイスドラゴンクィヴァー+12(90L氷撃)


・アクセサリー
93技巧のアロンネックレス敏捷型:イーグルディセント(93E疾風体力+15)
ゴッデスオブアルテイアイヤリング(90E疾風体力+15)
ゴッデスオブアルテイアリング(90L氷撃)
ゴッデスオブアルテイアリング(90L氷撃)


・アバター
ルフレスポジェバレッタ[白]:U刻印物理1000、力70、体力70、HP6000
ルフレスポジェワンピース[白]:R刻印物理2000、体力140

アイリズムベアショートボウ:U刻印物魔2500、CT2000、CTダメージ10000、物理3,5%
[アクション速度減少]
アイリズムベアクィヴァー:U刻印物魔2500、CT2000、CTダメージ10000、物理3,5%
見習い魔女キャプリ(物攻1,9%、魔攻2%、HP3,6%、CT1,8%、FD55)

クローニングウィング:E刻印物理700、物理1,5%、CTダメージ1600
グラファムコルドネステール:U刻印物理700、物理1,7%、CT1000、CTダメージ2000
冥闇ノ印:U刻印物理1000、物理1,7%、CT1000、CTダメージ2000

ジェレイントドルクネックレス    リュスタルスリング(闇、氷)
シルヴァレイトイヤリング      シルヴァレイトリング(闇、氷)


・紋章
95E破壊紋章(CTD45522)    95U攻撃型物理(CTD)
95E究極紋章(CTD26778)    95U上昇型敏捷
95E生命紋章(CTD45522)    95U活力型(CTD)
95E限界紋章(敏捷799)       95U混沌紋章(物魔14000、CT、CTD44000)
95E体力紋章(CTD45522)    ショータイム(持続延長)
90E鉄壁紋章(FD)          ライジングストーム(威力)
90E加護紋章(FD)          イーグルディセント(威力)
80E疾風紋章(FD)          ブルーミングキック(威力)


・タリスマン
200%:95E元素(0.6%)      125%:95R加護(敏捷)
200%:95R疾風(CTD)       125%:95M究極
175%:95R破壊(CTD)       100%:93R体力(FD)
175%:95R限界(敏捷)        100%:95R鉄壁(敏捷)


・ペット
Eリトルコニー(レベル56)



前回から装備変更によりかなりFDを下げることになりました。
95帯では大幅に上昇し、93帯でも微増した火力になっています。
一時期8000あったFDも今や6000近く。

防具を95に変えただけでひとまずの目標100万を超えました。
これは驚いたな(;´∀`)
今までレジェンド以外の防具ってそこまで火力上がらなかったんだけど、まさか10万以上違うとは・・・
95装備の防具は強いですな。
インフレだな~と思いつつ、上と下の差をなくそうとしている良い調整かもですね。
お金はかかるけど・・・・

元素タリスマンは今強化の真っ最中。
この1ヶ月でどこまで強くなれるか楽しみですね!

95装備について

いよいよ95装備について書いていくとしましょうか(´∀`*)

先日95ユニークを強化したのですが、それまで一切叩いてなかったからね。
装備の性能とかも詳しくわからなかったんだよ・・・
おおよそ分かってきたのでまとめて書くよ!



・95レベルの装備
最初は安い95エピック装備を強化して使っても良いです。
しかし後々95ユニークになっていくことは覚えておきましょう。

95ユニークは93ユニークであるルーンドラゴン装備からトランスポットで変換して作ります。
95エピック+20からルーンユニークに変換できるのでそれで変換してもいいですし、
OPはなんでも良いので安いのを買うのも手です。
ルーンユニークのOPは変換する時に任意のOPに変更できますからね。

95装備の強化は+10までは成功率100%でゼリーも必要ありません。
11~20まででゼリーを使っていくことに。
かなりゼリーの必要数も多くお金もかかるので強化は結構大変。
金ガチョウ(強化費用50%)をつけてから強化しましょう!

今回腕靴深化Ⅰの+20まで制作し1万5000Gくらいかかりました。
失敗がかなり多かったので高くついたな・・・
頭腰をその後強化しこちらは1万Gくらい。
ゼリーはたしか2000個くらいあったけど、残り300個程に・・・・

深化Ⅱにすると敏捷等のOPステータスが少し上昇し、強化数値が基礎値に移ります。
深化Ⅱの+10までは成功率100%、金額も安いので深化Ⅱ+10止めが一番良いかな。


今まで付けていたFD装備との比較を見ていきましょう。
93帯と95帯で計算し比較しました。
ユニーク竜珠は敏捷、体力(頭だけ敏捷、物魔)

グロウコルヌ腕靴2セット(FD460)と、煌帝腕靴+95ユニーク竜珠との比較
※コルヌの時のFDは7300くらい

グロウコルヌ2セット   93帯 1349632     95帯 945294 

煌帝(深化Ⅱ+10)   93帯 1352873     95帯 975708


グロウ至高頭腰2セット(FD477)と、煌帝頭腰+95ユニーク竜珠との比較
※至高の時のFDは6800くらい

グロウ至高2セット    93帯 1363432     95帯 977400

煌帝(深化Ⅱ+10)   93帯 1404172     95帯 1053129


そう今回の防具はFDを覆すくらい強い(;゚д゚)ゴクリ…

もちろん私の場合はこうなりましたが、
人によって数値が違うので必ず95ユニークの方が強いとは言えないかもしれません。
あくまで一つの指針として見てくださいね。

装備は強くなりましたがもちろん別にFDを積めば更に強くなります。
私はこれ以上FDは上げないかもだけど(;´∀`)

これはレジェ胴も95ユニークにしたほうがいいな~
おそらくその方が強くなるでしょう。
素材集まったら作るとするよ・・・


武器に関しても95ユニーク深化Ⅱ+20の方が強いのでしょうけど、
神撃変換のためのアイテム「鍛冶屋のひらめき」が気になる・・・
鍛冶屋で見れるので見てみてね。

たしか開発のインタビューでドラゴンネスト2つ実装するとかあったけど、
これもしかして1つ目のドラゴンネストの報酬なんじゃないかな(; ・`ω・´)
旧進化のハンマーみたいに素材集めて作るような。

なので色々判明するまで武器はしばらくそのままでいこうかな。
現状はほぼ困らないし、95ユニーク深化Ⅰ+20相当はあるからね。

つまり95装備はお金もゼリーもすごいかかるけど、
95ユニークを強化していけば間違いはない!
という事ですな。


装備の方向性はかなり見えてきました。
再来週くらいでゴッデスイヤリングができそうなのでその辺りでステータス記事も書けたらいいな~

アクロバットスキル改変について

さて今日は先日のアップデートであったアクロバットのスキル改変について書こうかな。
本当はもうちょっと使用感を見てからにしようと思ったけどいいか~(;´∀`)


・エアウォーク
スキルレベルが旧19から新9に変わりました。
MAX時の威力は同じ。

で、実はこれある変化がありまして、
突貫工事をして19レベルを無理矢理9レベルに変えたせいか5+1の法則を無視しています。
ドラゴンネストのスキルは基本5+1の時に威力が大きく上がるので、
取得したいスキルは6、11、16、21といった数字まで上げるのがお決まりでした。
6まで上げてみて思ったのは新エアウォークは6と7に大きい差があり、
7にすると約240%くらい伸びます(他のレベルは100~140%くらい)
なのでエアウォークに振る人は7かMAXの9まで振ると良いでしょう~

・スピリットエクセレーション、スピリットブースト、ショートボウマスタリー
取得SPが10から5に減少。
他のスキルに振る余裕ができました。

・スパイラルキック
クールタイム9秒から6秒に変更。
地味に嬉しい調整。

・バインディングショット、ダブルサマーソルトキック
威力上昇。
ダブサマはウィンドウォーカーでも恩恵があるのでありがたいね。


テンペスト
・ハリケーンダンス
クールタイム減少。
使い勝手UP。

・バインディングショットEX、ダブルサマーソルトEX
威力上昇。
純粋に火力アップが見込めそうです。


ウィンドウォーカー
・ライジングストーム、ラッシュアタック
クールタイム減少。
アクロエアがない時の主力ライジングストームがクールも少し短くなり更に回せるように。
これは結構いいかもね。

・クラスマスタリーⅡ
ライジングストーム1ヒットにつき、サイクロンキックのクールを1秒減らせるように変更。

バトルプラクティスで試してみましたが、
通常ライジングストームフルヒットでほぼサイクロンのクール回復しました。
(残り1~2秒になるので下降中遅らせるとインスタント入ります)
要は先にサイクロンキックを撃っても、ライジングの時にインスタントできるよ効果。
ちょっとスキル回しは変わりそうかな。
サイクロンキックがちょっとだけ使えるスキルになりました。
以前はライジングのおまけみたいなものだったし(;´∀`)

・フラッシュキック
着地まで攻撃判定があるって書いているけど、これ入ってなくない?
バグかもしれないな。
フラッシュキックからトップスピニングが発動できるように。

私としてはフラッシュキックから直接エアウォークやスパイラルキックが出るようにしてほしかったな~
これはちょっとがっかり調整かな。



まだお試しではありますが、現在のスキル振りも載せておきましょう。

無題_convert_20171027164407
アーチャーとアクロバット

無題2_convert_20171027164419
ウィンドウォーカーと覚醒スキル

スキル紋章は、ショータイム(持続延長)、ライジングストーム(威力上昇)、
イーグルディセント(威力上昇)、ブルーミングキック(威力上昇)


SP取得減少でSPに余裕があったのでボルテを取りましたよ。
久しぶりに使うな~ボルテ(;´∀`)
まだ数日なので全然慣れてません。

迷う所はエアウォークをどこまでにするか。
始動用と割り切って1でも良い気もする。(余った分を入れると3になった)
その分ボルテとマナマスタリーに入れられるしね。
この2択のどちらかでいくかな~って感じですね現状は。

あと覚醒スパイラルキックも手を入れて欲しいんだけど・・・
現状だとただ無駄なスキルだしね。
暴発が怖いから切ってるよ。
でもサイクロンキックとスパキの使い勝手が変わってるから取ってもいいのかも。
いやあまり変わらんか(´ヘ`;)ウーム…
SP3の捻出も大変だしな。

スキル振りはそのうち決まったら追記しますよ(´∀`*)ノシ

海賊王のトレジャーハント攻略

かなりおいしいと評判の今回のトレジャーハント。
攻略記事でも書こうかな(´∀`*)


実は今まで何回もトレジャーハントがありましたが、初回以外はあまり良いものではなかったんですね。
なので特に記事も書いていませんでした。

今回は皆回っているでしょうし初の方でも分かるように書いていこうかなと思います。



トレジャーハントは1日2回消化できるコンテンツで、
2回目入る時にはコンパスを1つ誰かから貰わないといけません。
ギルドメンバーやフレンドさんにコンパスを貰いましょう~

マスを進めて鍵を入手していくのですが、鍵の数で最後報酬を開けられる数も変わります。
最後のマスの宝物庫に付く前に放棄やメニューから街へ戻るを押すと帰ることができます。
この時回数は減らないので、鍵の数が少ない時は戻るのも手ですね。
私も基本10個以下は戻っているかな。

今回のに関しては大箱より小箱を開けたほうがいいかも。
小箱からも紋章プレート出ますからね!

キャラのレベルによって報酬のアイテムも変わってきます。
95レベルのキャラだとかなりおいしいですね。
それ以下だとあまり良いものは出ないっぽい。
95レベルのキャラを複数持っている人は消化するといいかも(´∀`*)



さて攻略と書きましたが、基本難しい所はありません。
初見でもサクサク行けるでしょう~

失敗しそうな所は「リゲロダンス」、「ランカーを探せ」、「間違い探し」くらいかな。
リゲロダンスは実は決められたパターンからランダムです。
まぁ見て覚えるで良いんじゃないかな。

あとの2つはしっかり書いていきますよ。

・ランカーを探せ
闇雲に探すとかなり難しいのでルートで探していくのがお勧めですね。


グールモードも同じエリアなので詳しく説明する用に写真も撮ってきましたよ。
動画と合わせて見てね。

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まずはスタートして直進し、この見えている箱を壊します。
ここに隠れている事もありますからね。
できたら制限時間開始してから壊すといいかも。

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橋を渡りダンスしているゴブリンをチェック。
そのまま右へ進む。

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ゴブリンをチェックしつつ箱を壊す。

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行列もしっかり見ておきましょう。

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動画で一瞬ここを見ていたのは手前側のだけチェックしています。
この草むらは最後に見に来るのでここではさっとでいいよ。

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洞窟をチェック、教祖になっている事もあるよ。
ランカー教。

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お墓をチェック。
ここは結構バラバラにいるからねしっかり見よう。

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そしてここ!
実はここにいる事があるんですよ。
動画ではジャンプして確認しています。

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訓練しているゴブリンをチェック。
そして問題なのが次。

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訓練している所のすぐ左。
洗濯物の向こうにいたりします。
これが結構厄介だったよ(;´∀`)
動画でも一瞬チェックしていますね。

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ここにある箱も壊しておきましょう。

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そして地下室へ。
まずは箱を全て壊してからチェック。

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木の陰に隠れているゴブリンを全てチェックします。

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この辺にいるゴブリンもしっかり見ておこう。
見逃すと失敗するぞ(;´∀`)

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壁の後ろにいるゴブリンをチェックしていきます。
草が邪魔なら画質を下げると草が無くなって見やすくなるよ!
動画ではこの壁の後ろを見ている最中に発見できましたね。

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そのまま進み最後に草むらを見ていきます。
ここで見つからない場合は見逃しているということ。
ここから探すのは残り時間も少ないし難しいかもなぁ・・・


ランカーはこのエリアのゴブリン全てに変わる事ができます。
なので100%とはいかないのが難しい。
しかしルートとチェックする箇所を見ていけばほぼ見つけられます。



・間違い探し
いくつかの点に注意すれば100%クリアできます。

一問目
無題
ここで見るのは持っている物。
ナイフに注目です。
ナイフについては二問目も同時に説明しましょう。

二問目
無題2
こちらもナイフに注意、このナイフは見分けにくいのですが柄に注目。
柄の部分が白いんですね。
一問目のナイフは茶色で二問目のナイフは白い。
この柄の部分でナイフは見分けれるはず。

三問目
無題3
この辺から持っている物と頭に被っている物も変わってきます。
木の盾とトゲ付き棍棒。

四問目
無題4
鉄の盾と鉄の棍棒。
兜にも注意してね。

五問目
無題5
赤い盾と石斧。
兜も注意。


当初ナイフが見分けれなくて間違っていましたが、
柄の部分を見てからは間違えてませんね。



これでトレハンでどのマスに当たっても怖くないね(´∀`*)
消化頑張ろう!

私はカンスト1キャラしかいないんだけどね・・・

もしここが分からないとかあればコメントください~
後で追記しますよ(`・ω・´)

95キャップ最初のステータス

今日は95キャップに入ってから初めてのステータスを書きましょう(´∀`*)

というのも今回のキャップは非常に装備について分かりにくい。
たまに装備についての記事とか書くのですけど、今回はほとんど書けないのですよ。
95ユニーク+20はグロウアイスレジェと同等クラスに強いからそれで良いとは思うんだけどね。

95新ネストとかで新しい装備も出してくるかもだからなんともなぁ(´ヘ`;)ウーム…

という訳で改善点は沢山あるのですが一応書いておこうかなと。


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]
450625×氷属性51,40%×FD統合込み28%=873275

CTは50万で53%、スピエク時72%、
CTダメージは41万で230%
物理防御33%、魔法防御29%


装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド)

英雄レベル66
能力称号は「涙の数だけ強くなった」(女神の袋から稀に出るユニーク称号)
物魔攻撃力+1500、物魔7%、FD130、CT7500


・装備
至高のグロウコアトルヘルム+12(93E疾風体力+15)
グロウヘイズアイスドラゴンアーマー+10(93E疾風体力+15)
至高のグロウコアトルボトム+12(93E疾風体力+15)
グロウコルヌグローブ+12(90E疾風体力+15)
グロウコルヌブーツ+8(90E疾風体力+15)

グロウヘイズアイスドラゴンショートボウ+12(90L氷属性竜珠)
グロウヘイズアイスドラゴンクィヴァー+12(90L氷撃)


・アクセサリー
93技巧のアロンネックレス敏捷型:イーグルディセント(93E疾風体力+15)
アバドニアイヤリング(93E疾風体力+15)
ゴッデスオブアルテイアリング(90L氷撃)
ゴッデスオブアルテイアリング(90L氷撃)


・アバター
ルフレスポジェバレッタ[白]:U刻印物理1000、力70、体力70、HP6000
ルフレスポジェワンピース[白]:R刻印物理2000、体力140

アイリズムベアショートボウ:U刻印物魔2500、CT2000、CTダメージ10000、物理3,5%
[アクション速度減少]
アイリズムベアクィヴァー:U刻印物魔2500、CT2000、CTダメージ10000、物理3,5%
見習い魔女キャプリ(物攻1,9%、魔攻2%、HP3,6%、CT1,8%、FD55)

クローニングウィング:E刻印物理700、物理1,5%、CTダメージ1600
グラファムコルドネステール:U刻印物理700、物理1,7%、CT1000、CTダメージ2000
冥闇ノ印:U刻印物理1000、物理1,7%、CT1000、CTダメージ2000

ジェレイントドルクネックレス    リュスタルスリング(闇、氷)
シルヴァレイトイヤリング      シルヴァレイトリング(闇、氷)


・紋章
95E破壊紋章(CTD26000)      95U攻撃型物理(CTD)
93E究極紋章                95U上昇型敏捷
95E生命紋章(CTD45000)      95U活力型(CTD)
90E致命紋章(FD)            93U混沌紋章(FD492)
90E加護紋章(FD)            ショータイム(持続延長)
90E鉄壁紋章(FD)            スパイラルエッジ(威力)
80E体力紋章(FD)            イーグルディセント(威力)
80E疾風紋章(FD)            ブルーミングキック(威力)


・タリスマン
200%:95M究極              125%:93M生命(FD)
200%:95R疾風(CTD)       125%:93R体力(FD)
175%:95R破壊(CTD)       100%:80R鉄壁(FD)
175%:95M限界              100%:80M上級加護(FD)


・ペット
Eリトルコニー(レベル55)


ペットカンスト遠いんだけど_(┐「ε:)_
いつになったらできるのか。

紋章、タリスマンはあと究極と限界を変えるくらいかな。
タリスマンはエピック待ちしてもいいかもしれない。

装備の方はとりあえず腕靴を95ユニークに変えようかな。
そろそろ防御的にもきつくなってきたし。
FD数値を考えてもそこならなんとかなりそう。
何にせよ次の向こうのアップデート情報次第かなぁ・・・


当面の目標は、
FD8000を維持しつつ込み火力100万を超えること。
CTは現在70%超えてるのでこのまま少しずつ緩やかに上昇、
CTダメージは目標50%(オウルズで60%、ホークアイ80%)
やっぱりCTダメージがきついね~
頑張ってゴッデスイヤリングを作ればもうちょっとましになるかも。