両神撃Ⅲ+10ステータス

両神撃Ⅲ+10になったので書いておきましょう。
ここから先は結構長いだろうからね(;´∀`)


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]
1998558×氷属性69.50%×FD統合込み68%=5691093

CTは65万で69%、スピエク時89%(カンスト)
CTダメージは96万で291%(ホークアイ込)、オウルズで300%(カンスト)
物理防御46%、魔法防御42%



装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド)

英雄レベル285
能力称号はL:烈!女神護衛軍参謀


・装備
神撃のウロボロヘルム深化Ⅱ+18(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロアーマー深化Ⅱ+20(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロボトム深化Ⅱ+19(95U敏捷、体力)
神撃のウロボログローブ深化Ⅱ+20(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロブーツ深化Ⅱ+20(95U敏捷、体力)

神撃のウロボロショートボウ深化Ⅲ+10(95U氷属性竜珠)
神撃のウロボロクィヴァー深化Ⅲ+10(95U氷撃)


・アクセサリー
グロウゴッデスオブアルテイアネックレス(95U物魔、敏捷)
グロウゴッデスオブアルテイアイヤリング(95U物魔、敏捷)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)


・アバター
ルフレスポジェバレッタ[白]:U刻印物理1000、力70、体力70、HP6000
ルフレスポジェワンピース[白]:R刻印物理2000、体力140

アイリズムベアショートボウ:U刻印物魔2500、物理3.5%[アクション速度減少]
アイリズムベアクィヴァー:U刻印物魔2500、物理3.5%

見習い魔女キャプリ(物攻1.9%、魔攻2%、HP3.6%、CT1.8%、FD55)

クローニングウィング:E刻印物理700、物理1.5%
グラファムコルドネステール[氷]:U刻印物理700、物理1.7%
ルミナスレイトデカール[氷]:U刻印物理1000、物理1.7%

カラハンアヴァルネックレス       リュスタルスリング(闇、氷)
シルヴァレイトイヤリング        シルヴァレイトリング(闇、氷)


・紋章
95E破壊紋章(CTD45522)    95U攻撃型物理(CTD)
95E疾風紋章(CTD45522)    95U上昇型敏捷
95E鉄壁紋章(CTD45522)    95U究極のラビリア紋章1.50(FD750)
95E加護紋章(CTD45522)    95U混沌紋章(HP52800、FD800)
95E体力紋章(CTD45522)    ショータイム(持続延長)
95E生命紋章(CTD45522)    ライジングストーム(威力UP)
95E限界紋章(敏捷799)       イーグルディセント(威力UP)
95E究極紋章(CTD26778)    ブルーミングキック(威力UP)


・タリスマン
200%:95E元素(5%カンスト)    125%:95R限界(敏捷)
200%:95R破壊(敏捷)        125%:95R加護(敏捷)
175%:95M究極            100%:93R体力(FD)
175%:95R疾風(CTD)       100%:95R鉄壁(敏捷)


・ペット
Eリトルコニー(レベル60、E王様クラウン)



神撃Ⅲが実装したアップデートから防具もちょっと強化していました。
神撃Ⅲの数値の伸びは凄まじくアプデ前から武器の強化、防具の強化を多少した所で、
込み火力70万近く上がっていますね。

途中の時の数値を見ると私の場合レジェンド攻撃竜珠をつけると約40万くらいは上がりそうです。
つまり4箇所付けると160万も上がる(; ・`ω・´)
皆がお金をかける訳だ・・・


最近だいぶさぼり気味ですが、
防具は神撃Ⅱ+20にしてそのままでいこうかな。
あと少しなのでネメシス産のハンマーで上げたい所。

武器はとりあえず素材を手に入れ+11にしないとね。
金の水晶は現在1個あるので、あとカラハンを2回倒せば片方が+11になります。
なかなか入れるPTが無いのが辛い(;´∀`)

ラビリンスポイントはしばらくラビリア紋章の強化に使うとしましょう。
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ラビリンスアクセサリー1段階,5段階比較

今日は簡単にラビリンスアクセサリーの1段階と5段階の比較を書いていきますよ~


◆ネックレス

無題


◆イヤリング

無題2


◆リング1

無題3


どうやら%の部分は1,5%上がるということらしい。
なかなか出ない5段階のアクセサリー、
更にOPもランダムなので狙って揃えるのはやっぱりきついね。

出たらラッキーくらいに思っておきましょう(;´∀`)

神撃Ⅲ+11への必要素材

え!?ブログランキング7月末で終わるの?

ドラゴンネストブログを見るために使っていたけどついに終わるのか~
他のブログ見に行けなくなるな(;´∀`)
ドラゴンネストブログも終焉か・・・


今週はそこそこログインしてラビリンスに行ってきました。

無題
なんとか神撃Ⅲ+10まで来ましたよ(´∀`*)
ここからはサブ武器の強化に入ります。

そして神撃+11への素材がこちら。

無題
一番右の金水晶はカラハンを倒した時の素材2個で作れます。
つまりカラハンを計4回以上倒さないといけないんですね。

最近PTも減っているからなかなか厳しいところ。
てっきり全部の水晶を使うと思ってたから意外でした。
これ部位とかによって必要な水晶変わるのかもね~

ラビリンスポイントとGもしっかりかかるんだな(;´∀`)


そういえばサブ武器も+2くらいにしたのですが、
神撃Ⅱから比べて45000程素が上がっているのですがこれってレジェ竜珠の上昇値に近いですよね。
今込みでは40万くらい上がっていましたが(アプデ前と比べてね)
レジェ竜珠ってこのくらい上がるんだな~って思いました。

たしかに強いなレジェ竜珠!
あの金額で買う気にはならないけどね(ヽ´ω`)

ウィンドウォーカー改変後考察

先日のアップデートでのウィンドウォーカー改変。
細かい数値などは向こうのアップデート情報から引用し書いていきましょうか。


アクロバット

スパイラルキック 攻撃力が増加します 1507% - > 1657%

イーグルディセント 攻撃力が増加します 2514% - > 2765%
スパイラルキック、スピリットファイアリング、サークルショットを除く空中判定攻撃スキルで通常攻撃ボタンで連携が可能です。

ブルーミングキック 攻撃力が増加します 3084% - > 3393%

サイクロンキック 攻撃力が増加します 4508% - > 4959%

エアウォーク 攻撃判定が上方されます、半径0.5m - > 1m
スパイラルキック、サークルショットを除く空中判定攻撃スキルで連携が可能です。

スパイラルエッジ 再使用待機時間が増加します 90秒- > 125秒


ウィンドウォーカー

ショータイム 
[強化]によるスパイラルエッジの攻撃力増加効果が減少します スパイラルエッジの200% - > 150%

ライジングストーム 攻撃力が増加します 6202% - > 6823%

スパイラルキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
[通常攻撃ボタン]入力で追加ダメージを発動することができた仕様が、[ジャンプボタン]入力に変更。
ウィンドウォーカー覚醒の適用後、スパイラルキックEX習得時、最初のダッシュでスピリットファイアリングを使用することができなかった問題を修正しました。

イーグルディセントEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%

ブルーミングキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
デバフ持続時間が増加します 10秒- > 20秒
スキル使用後、[特殊攻撃ボタン]入力で[スパイラルキック]を使用することができます。

サイクロンキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
アクション速度増加効果が強化されます 30% - > 50%
スキル使用後、[特殊攻撃ボタン]入力で[スパイラルキック]を使用することができます。

クラスマスタリー スパイラルエッジの再使用待機時間回復効果が強化されます 20秒- > 30秒

クラスマスタリーIII スパイラルスピンの連携強化効果の数値が調整されます 20% - > 15%

フラッシュキック 使用時空気中に浮かぶ高さが小幅増加しました。
ヒットあたりアクロエア需給量が上昇しました 1個- > 3個

【覚醒パッシブ]エアライド
アクロエアスキルを使用するたびに、最大HPの1%を回復します。
【覚醒】イーグルディセントのエフェクトが変更されました。
アクロエア強化対象のスキルの攻撃力の調整のために、強化後の攻撃力が調整されました。
ライジングストーム:攻撃力増加20%追加
ラッシュアタック:攻撃力増加50% - > 70%

【覚醒パッシブ]スパイラルキック スキルが削除されました。

【覚醒パッシブ]スパイラルエッジ スキルが追加されました。
スパイラルエッジの攻撃力が30%増加します。
スパイラルエッジ仕上げ動作中のスキルを使用することができない時間が減少します。
スパイラルエッジの無敵時間が上方になります。

【覚醒パッシブ]ショータイム アクロエア増加量8個 - > 4個

【覚醒パッシブ]キュアウィンド スキルが削除されました。

【覚醒パッシブ]エアウォーク スキルが追加されました。
エアウォークヒット時アクロエアが3つ作成されます。
特定のスキル使用時、20%の確率でエアウォークが強化されます。
強化されたエアウォークは攻撃力が400%増加し、スキル使用時の強化効果が解除されます。
強化持続時間3秒、攻撃判定強化

これが向こうのアプデ情報でも書いたやつだね。
こっちの公式では細かい所は書かないからしょうがないね。


さてここからは使用感。
全体的に威力が上がりDPSも上がっていました。
かなりいい感じです!

倍率が伸びたおかげもあって覚醒スキルやダメージ紋章等に恩恵がありますからね。
更にEXもアップしてる。
例として覚醒イーグルの差は、
旧2514%+20%(紋章)+30%(EX)×300%(覚醒)+20%(クラマスⅢ)=12267%
新2765%+20%(紋章)+50%(EX)×300%(覚醒)+15%(クラマスⅢ)=14861%
※紋章は素の数値の20%を最後に足しています。

スパイラルエッジは一見弱体しているように見えますが、実はそこまで弱体していないんです。
旧:6719%×2倍(ショータイム中)=13438%
新:6719%+30%(覚醒)×1.5倍=13102%
なので今までと同じ感じで使っていけますよ。


地味ながら大きな変更点もありまして、
一番大きいのはスパイラルスピンやフラッシュキックから直接エアウォークができるようになった事です。
今まではトップスピニングを挟まないとエアウォークができず、
そのまま覚醒イーグルに繋げられないという不便な仕様でした。

まだちょっと慣れていないのでクセで時々トップを出していますが、
1手順減るのでこれはかなり良い改変ですよ(´∀`*)


逆に悪くなっている点もあります。
スパイラルキックのキー操作が変わっているのでどうにもまだ慣れませんね。
蹴り上げも高く上がるようになり小型の敵には当てにくくなりました。

フラッシュキックも高くなりちょっと当てにくくなっているかな。

ブルーミングキックやサイクロンキックの時に特殊攻撃ボタンを押すと、スパイラルキックが発動します。
慣れないと誤射しますね(;´∀`)

とは言え慣れれば気にならなくなる事なので、そこまで悲観する事もないでしょう。


残念だったスキルがあってそれが覚醒エアウォークです。
他は良いんですけどこれだけはちょっと微妙ですね。

覚醒パッシブのエアウォークは、特定スキルを使った時の20%で強化されます。
(ブルーミングキック、サイクロンキック、イーグルディセント、ライジングストーム、ラッシュアタック)

確率で強化されるスキルは誰もよろこばないだろう(;´∀`)
更に特定スキルに一番使いそうなスパイラルスピンが入っていない時点で厳しいですね。

狙って使うのは結構難しく、入ったらラッキーくらいのスキルです。
しかし範囲はかなり広く、数キャラ分くらい離れていても入るのでそこは良いんだけどね。

改善としては特定スキルにスパイラルスピンを入れるか、
通常エアウォークとクールタイムを別個にすればまだ使えるかもしれませんね。

個人的にはブルミン~スパイラルスピン~エアウォーク~覚醒イーグルをよく使うので、
ブルミンで発動すれば火力アップが見込めます。
そこまですごい強いという訳でもないので使い勝手はなんとかしてほしかったな~
まぁ無いよりは良いんですけどね。



新しいスキル振りは少し悩みますが、

アーチャー                    アクロバット
無題_convert_20180702174529


ウィンドウォーカー          覚醒ウィンドウォーカー
無題2_convert_20180702174541
こんな感じでいこうかな。

覚醒エアウォークを取るためにはエアウォーク9が必要なのでそこでSPを使いますね。
ボルテを取るかが迷う所ですが、1とか6で取るのであったらいらないかな。
でも11はそこそこしんどい。

今後も考えてちょっとMP系の確保も考えるとこれが安定するかな。
3余るのでサークルに入れておきました。
なんだかんだデバフでよく使うからね。

他にも気がついた事があったら追記します~(´∀`*)ノシ

全身神撃Ⅱ&両神撃+40ステータス

ようやく武器の強化が終わり、色々揃ってきたので書いておきましょう~


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]
1737215×氷属性69.50%×FD統合込み63%=4799664

CTは63万で67%、スピエク時89%(カンスト)
CTダメージは96万で271%、オウルズ、ホークアイで300%(カンスト)
物理防御46%、魔法防御41%



装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド)

英雄レベル252
能力称号はL:烈!女神護衛軍参謀


・装備
神撃のウロボロヘルム深化Ⅱ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロアーマー深化Ⅱ+20(95U物魔、敏捷)
神撃のウロボロボトム深化Ⅱ+14(95U敏捷、体力)
神撃のウロボログローブ深化Ⅱ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロブーツ深化Ⅱ+10(95U敏捷、体力)

神撃のウロボロショートボウ深化Ⅱ+20(95U氷属性竜珠)
神撃のウロボロクィヴァー深化Ⅱ+20(95U氷撃)


・アクセサリー
ゴッデスオブアルテイアネックレス(90E疾風体力+15)
グロウゴッデスオブアルテイアイヤリング(95U物魔、敏捷)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)


・アバター
ルフレスポジェバレッタ[白]:U刻印物理1000、力70、体力70、HP6000
ルフレスポジェワンピース[白]:R刻印物理2000、体力140

アイリズムベアショートボウ:U刻印物魔2500、物理3.5%[アクション速度減少]
アイリズムベアクィヴァー:U刻印物魔2500、物理3.5%

見習い魔女キャプリ(物攻1.9%、魔攻2%、HP3.6%、CT1.8%、FD55)

クローニングウィング:E刻印物理700、物理1.5%
グラファムコルドネステール[氷]:U刻印物理700、物理1.7%
ルミナスレイトデカール[氷]:U刻印物理1000、物理1.7%

ジェレイントドルクネックレス      リュスタルスリング(闇、氷)
シルヴァレイトイヤリング        シルヴァレイトリング(闇、氷)


・紋章
95E破壊紋章(CTD45522)    95U攻撃型物理(CTD)
95E疾風紋章(CTD45522)    95U上昇型敏捷
95E鉄壁紋章(CTD45522)    95U究極のラビリア紋章1.10(FD550)
95E加護紋章(CTD45522)    95U混沌紋章(HP52800、FD800)
95E体力紋章(CTD45522)    ショータイム(持続延長)
95E生命紋章(CTD45522)    ライジングストーム(威力UP)
95E限界紋章(敏捷799)       イーグルディセント(威力UP)
95E究極紋章(CTD26778)    ブルーミングキック(威力UP)


・タリスマン
200%:95E元素(5%)        125%:95R限界(敏捷)
200%:95M究極            125%:95R加護(敏捷)
175%:95R破壊(敏捷)        100%:93R体力(FD)
175%:95R疾風(CTD)       100%:95R鉄壁(敏捷)


・ペット
Eリトルコニー(レベル60、E王様クラウン)



ここから先防具強化はハンマーでやっていこうかな。
FD緩和の影響もあって防具強化すると火力も上がるからどこまで強化するか迷っちゃうね。

2ヶ月前のステータス記事の火力は250万くらいでした。
FD緩和の影響もあるけど2ヶ月で約230万上がったのはすごいな(;´∀`)

あとはネックレスのグロウ化か~
大地高いんだよなぁ・・・・
3万課金キャンペーンの配布でどこまで値下がるかだね!

グロウ化ができれば+10万くらいは増える見込みです。
そうすると490万、目標の500万までもうすぐですな(´∀`*)

ネメシスドロップふえ~るについて

かなりお得なアイテム、ネメシスドロップふえ~るについて書いていきますよ。


ネメシスドロップふえ~るは30分間ネメシスでのドロップ率が300%上がるアイテムです。
500ハンコインで売っていますね。
今の取引だと3000~3500Gってとこかな。

たった30分だしな~と私も思っていましたが、
温泉ドロップアップの効果と重複するので結構すごいです。
温泉ある日に使おう!

ネメシスのアビスを早く倒すために装備はある程度必要になりますが、
日によって1箇所だけFD30%上がったりするのでそこを確認してやると良いかも(画面右上辺りに表示)
PTを自分で作って目的場所と難度を決めておくと何回もやる時に楽ですよ~

私の場合は30分で40~50回程できます。
先日やった時はたしかレジェンド武器ハンマー5個、レジェンド防具ハンマー5個だったかな。
運に左右されますが基本レジェハンマーが2~5個出れば良いところでしょう。


これを勧めるのにあたって何が良いのかと言うと、
レジェンド装備を強化している人にならかなり良いアイテムなんです。

まず基本はレジェンド武器強化のためにレジェ武器ハンマーを狙っていきます。
30分で2個以上出ればほぼ元が取れます。
レジェ武器ハンマー取引可のやつは2000Gくらいで売っていますからね。
またハンマーは成功率20%くらいですがお金も素材もかからないのが大きいのです。

武器ハンマーを狙っていく上で防具ハンマーが貯まっていくのがメリットの一つ。
同時に防具も強化できちゃうんです。
もちろんエピックハンマーやユニークハンマーも沢山出ますから、
まだユニーク装備の人はレジェハンマーは貯めておいてユニークハンマーで強化。
サブにはアカウント倉庫で送ってエピックハンマー、ユニークハンマーで強化しても良いですね。
ネメシスでドロップしたハンマーは全て取引不可ですがアカウント倉庫には入るのでサブの強化にも使えます。

ソロの方がおいしいですがペアでもレジェハンマーを交互に取るなどすれば美味しさは味わえるかなと。
ポイントもあるのでソロが推奨ではあるんですけどね。

また、強化ハンマーに関しては等級、深化Ⅰ、Ⅱを問わず+11以上から使うと良いでしょう。
というのも先日神撃装備の強化成功確率を書きましたが、
+10まではゼリーも使いませんし成功率もかなり高いんですね。
ここで使ってしまうのはちょっともったいない。

私の場合は確率が少しきつくなる+14辺りから使い始めます。
11にする時から使っても良いですけどね。


ネメシスを何周もしているとネメシスポイントが貯まってきます。
これもメリットの一つ。

4500ポイントでレジェンド武器ハンマー(取引可)と交換できるので、
それを売れば使った分少し返ってくることになります。

50000ポイント貯めてネメシス装備をゲットしても良いですね。
ネメシス装備は神撃深化Ⅰ+20相当なので、深化Ⅱ+10~20までする人ならそっちの方が強くなります。
そこは注意しましょう。
ネメシス装備のドロップも狙えますからFDの上がる場所、
欲しい部位の出る所をしっかり確認して回りましょう。



私もネメシスドロップふえ~るを使って強化をしてそこまでお金がかからなくなってきました。
毎日のデイリーでお金を稼いで、強化の出費をドロップふえ~るで抑えて、
貯まったお金を違う所に使えるのはありがたいですね(´∀`*)

値段は上がっちゃったけどそれでもまだ美味しいと思うのさ。
ネメシスを楽々クリアできるようになるまではやっぱり装備が必要になるけど、
強化を進めていけば楽にもなるはず。
30分をフルに使いしっかりとハンマーを稼ぎましょう!

デイリー金策追加分

デイリー金策自体はほとんど変わっていないのですが、
先日のアップデートからコミュニティポイントを稼ぐのがきつくなりました。

90,93ネストが無くなったのでラビリンスかデイリーでPTを組んで行くのが良いかも。
デイリーソロじゃなくなるので稼ぎは下がりますが竜珠の心臓を3個手に入れられるので結構稼げます。

4人PTでデイリー5連を2周した場合、コミュニティポイントは1300
1300×7日=9100ポイント
あと900ポイントで達成です。
なので2日だけ3周行くか、1日だけもう一回デイリー2周すると達成できるかな。
行ける人はラビリンスでももちろん良いよ~
ラビリンス4人PTなら2回で900ポイントですね。


メインの方はラビリンスでコミュニティポイント稼ぎを頑張っています。
ラビリンスネスト4箇所を4人PTで行くと1800ポイント。

1800×6日=10800ポイント
1日はさぼれそうかな(;´∀`)
1日だけデイリーをPTでやれば2日さぼれるか・・・

最近同一ネスト5連PTもありますね。
これはウィークリーミッションの各ネスト10回クリアを狙ったもの。
2250×5日=11250
こっちは5日で終わるな~
更に絞れば2~3箇所のウィークリーは達成できるか。
分散させないやり方もあるんだね。

どちらにしても装備強化に必要なラビリウム強化石も貯まるし一石二鳥。
ラビリンスの秘石もあるから一石三鳥かもしれませんね。
しかしだるい_(┐「ε:)_

稼ぎが下がってしまう部分は温泉ドロップアップの効果を使ってしっかり増やしていきたい所。
装備強化が終わっていて面倒な人は、
コミュニティポイントを無視してデイリー1キャラ増やせば追い越せそう(;´∀`)
そっちの方がおいしいかもしれないね。

自分に合った金策で稼いでいきましょう~


ロピさんの所で買える傑人の封箱。
期限が無くなり、開ける条件がデイリーミッションを70個達成するに変わりました。

デイリーを毎日やっていれば箱を開けられるので購入してからデイリーをやるとお得です。
大体2週間で1個開けられるのかな。
クリスタルポイントも貯まっていくのでおいしいですね(´∀`*)

デイリーミッション7個を毎日やっている人ならば購入しないと損ですよ~



デイリーも色々変わってきていますが、
本当に大きく変わるのは次のアップデートである5月23日。

デイリーミッションの達成がきつくなり全体的に稼ぎが減ります。
そこまでが稼ぎ時ですのでしっかりと頑張っておきましょう!
今後の為にもね(; ・`ω・´)

どう変わるかは向こうのアップデート4月編の記事を見てね。

95神撃装備強化成功確率

95神撃装備の強化成功確率です。

※部位がどこであっても深化Ⅰでも深化Ⅱでも確率は同じ。
Gは部位によって変わるが深化Ⅰと深化Ⅱでは金額は変わらない。
ハンマー仕様時はこの確率は適用されず、独自の確率になる(たしか成功20%~25%くらい)
シルバーとカッパーは省略しています。

神撃メイン武器、サブ武器深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は56個)
神撃+1100%ラビリウム強化石91個  33G
神撃+2100%ラビリウム強化石91個  46G
神撃+3100%ラビリウム強化石91個  64G
神撃+4100%ラビリウム強化石91個  87G
神撃+5100%ラビリウム強化石91個 113G
神撃+6100%ラビリウム強化石91個 147G
神撃+7100%ラビリウム強化石91個 206G
神撃+8 95%ラビリウム強化石91個 289G
神撃+9 90%ラビリウム強化石91個 390G
神撃+10 85%ラビリウム強化石91個 585G
神撃+11 80%ラビリウム強化石91個 790G
神撃+12 75%ラビリウム強化石91個1106G
神撃+13 71%ラビリウム強化石91個1549G
神撃+14 67%ラビリウム強化石91個1859G
神撃+15 63%ラビリウム強化石91個2194G
神撃+16 59%ラビリウム強化石91個2545G
神撃+17 55%ラビリウム強化石91個3436G
神撃+18 51%ラビリウム強化石91個4639G
神撃+19 47%ラビリウム強化石91個6263G
神撃+20 44%ラビリウム強化石91個7515G

神撃頭深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は13個)
神撃+1100%ラビリウム強化石21個   7G
神撃+2100%ラビリウム強化石21個  10G
神撃+3100%ラビリウム強化石21個  15G
神撃+4100%ラビリウム強化石21個  20G
神撃+5100%ラビリウム強化石21個  26G
神撃+6100%ラビリウム強化石21個  34G
神撃+7100%ラビリウム強化石21個  48G
神撃+8 95%ラビリウム強化石21個  67G
神撃+9 90%ラビリウム強化石21個  91G
神撃+10 85%ラビリウム強化石21個 136G
神撃+11 80%ラビリウム強化石21個 184G
神撃+12 75%ラビリウム強化石21個 258G
神撃+13 71%ラビリウム強化石21個 361G
神撃+14 67%ラビリウム強化石21個 433G
神撃+15 63%ラビリウム強化石21個 512G
神撃+16 59%ラビリウム強化石21個 593G
神撃+17 55%ラビリウム強化石21個 801G
神撃+18 51%ラビリウム強化石21個1082G
神撃+19 47%ラビリウム強化石21個1461G
神撃+20 44%ラビリウム強化石21個1753G

神撃胴深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は26個)
神撃+1100%ラビリウム強化石43個  15G
神撃+2100%ラビリウム強化石43個  21G
神撃+3100%ラビリウム強化石43個  30G
神撃+4100%ラビリウム強化石43個  40G
神撃+5100%ラビリウム強化石43個  52G
神撃+6100%ラビリウム強化石43個  68G
神撃+7100%ラビリウム強化石43個  96G
神撃+8 95%ラビリウム強化石43個 134G
神撃+9 90%ラビリウム強化石43個 182G
神撃+10 85%ラビリウム強化石43個 273G
神撃+11 80%ラビリウム強化石43個 368G
神撃+12 75%ラビリウム強化石43個 516G
神撃+13 71%ラビリウム強化石43個 723G
神撃+14 67%ラビリウム強化石43個 867G
神撃+15 63%ラビリウム強化石43個1024G
神撃+16 59%ラビリウム強化石43個1187G
神撃+17 55%ラビリウム強化石43個1603G
神撃+18 51%ラビリウム強化石43個2164G
神撃+19 47%ラビリウム強化石43個2922G
神撃+20 44%ラビリウム強化石43個3507G

神撃腰深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は21個)
神撃+1100%ラビリウム強化石34個  12G
神撃+2100%ラビリウム強化石34個  16G
神撃+3100%ラビリウム強化石34個  23G
神撃+4100%ラビリウム強化石34個  32G
神撃+5100%ラビリウム強化石34個  41G
神撃+6100%ラビリウム強化石34個  54G
神撃+7100%ラビリウム強化石34個  75G
神撃+8 95%ラビリウム強化石34個 106G
神撃+9 90%ラビリウム強化石34個 143G
神撃+10 85%ラビリウム強化石34個 214G
神撃+11 80%ラビリウム強化石34個 289G
神撃+12 75%ラビリウム強化石34個 405G
神撃+13 71%ラビリウム強化石34個 568G
神撃+14 67%ラビリウム強化石34個 681G
神撃+15 63%ラビリウム強化石34個 804G
神撃+16 59%ラビリウム強化石34個 933G
神撃+17 55%ラビリウム強化石34個1260G
神撃+18 51%ラビリウム強化石34個1701G
神撃+19 47%ラビリウム強化石34個2296G
神撃+20 44%ラビリウム強化石34個2755G

神撃腕、靴深化Ⅱ(深化Ⅰの強化石は8個)
神撃+1100%ラビリウム強化石12個   4G
神撃+2100%ラビリウム強化石12個   6G
神撃+3100%ラビリウム強化石12個   8G
神撃+4100%ラビリウム強化石12個  11G
神撃+5100%ラビリウム強化石12個  15G
神撃+6100%ラビリウム強化石12個  19G
神撃+7100%ラビリウム強化石12個  27G
神撃+8 95%ラビリウム強化石12個  38G
神撃+9 90%ラビリウム強化石12個  52G
神撃+10 85%ラビリウム強化石12個  78G
神撃+11 80%ラビリウム強化石12個 105G
神撃+12 75%ラビリウム強化石12個 147G
神撃+13 71%ラビリウム強化石12個 206G
神撃+14 67%ラビリウム強化石12個 247G
神撃+15 63%ラビリウム強化石12個 292G
神撃+16 59%ラビリウム強化石12個 339G
神撃+17 55%ラビリウム強化石12個 458G
神撃+18 51%ラビリウム強化石12個 618G
神撃+19 47%ラビリウム強化石12個 835G
神撃+20 44%ラビリウム強化石12個1002G
金のガチョウギルドVIPを使うとここから50%割引される。
強化をする時は必ず付けてからにしましょう。

グロウゴッデスvsグリドラアクセ

グリーンドラゴンに最近行っているのですが、
ある日モルゴンリングを拾ったのです。

なので前からすっごい気になっていたグロウゴッデスとモルゴネスリングの比較を書きましょう!
きっと知りたい人も多いはず。
だって私も知りたかったもの(;´∀`)

先に注意を書いておきますが、
ステータスや職によって少し変わることがあるので、
あくまで私の場合はそうだったよという事を頭に入れておいてくださいね~


無題
モルゴネスリングも強化されてほぼゴッデスと同じくらい強いですよね。
更に強化までできるとなっては・・・・

今回の比較では竜珠はユニーク竜珠を付けています。
OPは全く同じもの。

グロウゴッデスリング  
1514087×55、50×18%=2778198

モルゴネスリング    
1531615×55、50×16%=2762727

なるほどこうなったか。
攻撃力の差がかなりあったからモルゴンの方が強いかと思ったけどFDの影響かな。
あと敏捷5%とかもあるか。

モルゴンは無強化なのでここから強化もでき更に強くできます。
対してグロウゴッデスはFD緩和がもうすぐ来るので強くなりますね。
数値で言うと今の状態でFDが2%違うのですが、緩和後は3%か数値によっては表記4%変わるはず。
※ちなみに後日FDがちょっと増えた状態で比べてみるとグロウゴッデスの方が45000程強かったです。
やはりFDの数値によって左右しますね。


とは言え近似値ではあるので、お好きな方で良いんじゃないかな(´∀`*)
特にゴッデス関係は今や高騰しすぎて洒落にならない金額ですから、
それを考えたらグリドラアクセで良いと思うな~

FD550上げるのは正直かなりきついのでグロウゴッデスはやはり強いんだけどね~
グロウ化で15万Gとかちょっときついよね・・・・

続・デイリー金策について

さて今日はアプデでちょっと変わったデイリー金策について書いていきましょうか。
今デイリーが熱いんです!!
※デイリー金策については前の「デイリー金策について」をご覧ください~


元々デイリー5連+デイリーミッション7個で美味しかったのですが、
アプデ後から更に稼げるようになりました。
それがクリア時の銀ウサギから20%の確率で出るランカーのたからもの。
金ウサギからは100%出ますよ。

この箱をランカーの鍵(課金アイテムだよ)で開けると、
稀に大当たりのアイテムユニーク竜珠の心臓が出ます。
これは現在17万G以上で売れる超高額アイテムです。
まさに一攫千金(´∀`*)

更にランカーの箱を開けなくても箱自体を取引所で売ることができるんです。
これが結構高い!
1個400G近くしてたかな。
1日1000G稼ぐこともできそうですね~

ギャンブルをする為に箱を開けるか、堅実に箱を売って安定してお金を稼ぐか。
お好きな方をやってみてくださいね。

私も鍵100個買っちった(ノ´∀`*)

20~30個くらいは開けていますけどやっぱり良いものは全然出ないね。
堅実に売っていれば10000Gは稼げてたのか・・・
鍵自体の金額もありますし、大当たりが出る人と出ない人の差はかなりのものになりそう。



それと各アビスステージでドロップするユニークアイテムも重要です。
最初は意味分からなかったけど、あれはおまけで300G稼げるものだと思ってくれればいいです。

全箇所1個ずつ計5個のアイテムを持っている時にファルジョに話しかけるとイベントクリア。
最近はデイリー5連+ネメシスメイズ1回+アビスどこか4回で10ステージ達成しています。
面倒だけど稼げるからね(;´∀`)
ステージを多く回る事でランカーの箱も増えるし。

デイリー5連は普通にクリアし、ネメシスメイズ1回をクリアする。
残りの4箇所はユニークのアイテムを見て持っていない、もしくは数が足りない所に行っています。
うまくやれば結構5個貯まるので週の稼ぎにも影響してきますね。
まぁでもそこまで気を入れず集まればいいな~くらいでやるのが良いと思いますよ。



この2つの事が増え、更にデイリー金策は加速しました。
正直今のデイリーはすごい稼げる( ・`ω・´)

この機会にしっかり稼いでおきましょう!

デイリー金策について

皆デイリー頑張っているかね?_(┐「ε:)_

新しいデイリーが始まって数週間が経ちました。
そろそろまとめ的な記事を書いていきますよ~



デイリー金策とは毎日やることによって稼ぐ金策です。
必要な事は、
・95レベルのキャラを作る
・嘆きデイリー5連をやる(ソロでできればソロでPTでも良い)
・1日のデイリーミッションを7個達成する
・週50個のデイリーミッションを達成する
これだけです。


嘆きデイリーはソロの場合1日240Gくらい。
PTの場合は100Gいくかいかないか。
ソロできつい時はPTで消化してね(´∀`*)
今後のコミュニティポイント的にはサブはPTで行ったほうがおいしいかもね。

デイリーミッションを複数達成すると金貨が貰えます。
これは店売りアイテムなのですが金ガチョウの効果が乗るので、
2000個は2300Gで売れることになります。


1日7個のデイリーミッションは結構大変なのですが、
慣れてくるとどれをやれば良いのかすぐ分かるので楽になってきます。

私がやっているのは、
・応援を5回する
・サーヴァント冒険に1回出す
・ネメシスメイズ1回クリア
・ネメシス2回クリア
・ネスト1回クリア
・嘆きデイリー5連
・ステージ10箇所クリア

応援とサーヴァントは待ち時間とかにさっとクリアし、ネメシスメイズに行きます。
ネメシスメイズは1ステージと判定されるので、
デイリー5連+メイズ5回でも10ステージクリアになります。

正直デイリー5連を2周やるのはなかなかきつかったので、
稼ぎは少し下がるけどこの形にしました。
デイリー2周やるならもう1キャラサブできるしね。

週2日だけアドリアーノ2箇所クリアもやっています。
主にトレジャーステージを2箇所。
残った1個とサンダースさんから貰える鍵を使って一箇所で2日分ですね。

1日7個+1個(7個達成時に達成)×7日=56個
6日だと48個あと2つ達成すれば50個ですね。
9個達成する日を2日もたせれば6日で調整できそう。
1日さぼっても50個達成できると覚えておけば少し気持ちが楽になります。

更にここで温泉ドロップアップの効果も利用しましょう!
温泉は水曜日と土曜日がドロップアップです。
終了10分前からは入れなくなるのでその前に入っておきましょう。


一見すると週2日ですが実は深夜0時以降から入れるんです。
火曜日と金曜日のデイリー分もドロップアップできるんですね。
つまり実質週4日ドロップアップできる事になります。
3~4日ドロップアップできれば週の半分は稼ぎが増えます。
これもうまく使っていきましょう。
※イベント等により温泉の入場時間が変わりできない時期もあります。
公式で入場時間をしっかりチェックしましょう。

ドロップアップはネメシスメイズやネメシスにも適用されているので良い事だらけですな!
ネメシスの入場券は売っても良いのですが余った時間で回すとレジェハンマーとかも拾えるので良いかも。


デイリー金策は結構大変ですが稼げる金額が大きいのでかなりおいしいです。
金貨を金ガチョウをつけて売ったとしてデイリー5連をソロでやった時の期待値は、

470G(240+230)×7日=3290G
3290G+2300G=5590G

ネメシスの入場券や拾ったものを売ったり、サーヴァントや温泉効果、セレブゴブリン等、
大体1週間の期待値は6000G近くという所かな。

PTでやった場合は
330G×7日=2310G
2310G+2300G=4610
期待値は5000Gくらい。

私はソロで2キャラ消化していまして、
週12000G近い稼ぎが期待できますね!

4キャラやっている人は週2万Gか・・・・
ちょっと根気が_(┐「ε:)_



しっかり毎日頑張ればかなりおいしいデイリー金策。
強化にも使えますし欲しいアイテムも買えるし良いですな。

誰にでもできるというのも良い所。
快適にやる為にはある程度の装備は必要になりますけどね。
まずは1キャラから始めてみてはいかがでしょうか(´∀`*)

全身神撃+両神撃Ⅱ+10ステータス

丁度一つの段階としていいかなと思ったのでここで書いておきましょう。
ここから先は結構かかりそうですしね。


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]
1362880×氷属性55,60%×FD統合込み16%=2459943

CTは63万で67%、スピエク時89%(カンスト)
CTダメージは97万で272%
物理防御46%、魔法防御41%



装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド)

英雄レベル134
能力称号はU:涙の数だけ強くなった


・装備
神撃のウロボロヘルム深化Ⅰ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロアーマー深化Ⅰ+10(95U物魔、敏捷)
神撃のウロボロボトム深化Ⅰ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボログローブ深化Ⅰ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロブーツ深化Ⅰ+10(95U敏捷、体力)

神撃のウロボロショートボウ深化Ⅱ+10(95U氷属性竜珠)
神撃のウロボロクィヴァー深化Ⅱ+10(95U氷撃)


・アクセサリー
93技巧のアロンネックレス敏捷型:イーグルディセント(93E疾風体力+15)
グロウゴッデスオブアルテイアイヤリング(95U物魔、敏捷)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)
ゴッデスオブアルテイアリング(90L氷撃)


・アバター
ルフレスポジェバレッタ[白]:U刻印物理1000、力70、体力70、HP6000
ルフレスポジェワンピース[白]:R刻印物理2000、体力140

アイリズムベアショートボウ
U刻印物魔2500、CT2000、CTダメージ10000、物理3,5%[アクション速度減少]
アイリズムベアクィヴァー
U刻印物魔2500、CT2000、CTダメージ10000、物理3,5%

見習い魔女キャプリ(物攻1,9%、魔攻2%、HP3,6%、CT1,8%、FD55)

クローニングウィング:E刻印物理700、物理1,5%、CTダメージ1600
グラファムコルドネステール:U刻印物理700、物理1,7%、CT1000、CTダメージ2000
冥闇ノ印:U刻印物理1000、物理1,7%、CT1000、CTダメージ2000

ジェレイントドルクネックレス      リュスタルスリング(闇、氷)
シルヴァレイトイヤリング        シルヴァレイトリング(闇、氷)


・紋章
95E破壊紋章(CTD45522)    95U攻撃型物理(CTD)
95E疾風紋章(CTD45522)    95U上昇型敏捷
95E鉄壁紋章(CTD45522)    95U活力型(CTD)
95E加護紋章(CTD45522)    95U混沌紋章(物魔14000、CT、CTD44000)
95E体力紋章(CTD45522)    ショータイム(持続延長)
95E生命紋章(CTD45522)    ライジングストーム(威力)
95E限界紋章(敏捷799)       イーグルディセント(威力)
95E究極紋章(CTD26778)    ブルーミングキック(威力)


・タリスマン
200%:95E元素(5%)        125%:95R加護(敏捷)
200%:95R疾風(CTD)       125%:95M究極
175%:95R破壊(CTD)       100%:93R体力(FD)
175%:95R限界(敏捷)        100%:95R鉄壁(敏捷)


・ペット
Eリトルコニー(レベル60、王様クラウン)



前回がたしか11月末だったので約3ヶ月前。
その時の火力が100万を超えたところでした。
まさか3ヶ月で約2,5倍になるとはね(;´∀`)
さすがは神撃装備。

武器は引き続き強化石を集めて強化していきます。
ここからが本当の地獄だ!

アクセのネックレスは様子見、リングはグロウ化を考えていますね。
大地高いなぁ・・・

デイリー検証

デイリー検証を始めたのだけど、デイリー凄いね(;゚д゚)ゴクリ…
頑張ればだれでも稼げるようになりました。

必要な事は、
・毎日デイリーに2周行く(ソロでできる方はソロで、PTでもいいよ)
・毎日デイリーミッションを7個達成する。

これだけです。

ソロでデイリー5連をやると240Gくらいでした。
10周したなら400Gちょっとかな。
そしてデイリーミッション7個達成の金貨200個(1個1Gで売れます、金ガチョウも適用される)
大体1日で650Gうまくいけば700G稼げるようになりました。

PTの場合だとちょっと稼ぎは落ちるけどそれでも1日500G近くはいくかな。

650Gを7日で4550G
500Gを7日で3500G

更にウィークリーミッションがかなりのもの。

無題2
つまり週に50個のミッションを達成すると2000G貰えます。
金ガチョウを付けて売ると2300G
デイリーミッションを7個達成すると8個目が達成されるので毎日7個やれば週50個を超えます。

合計週6850G
私のやっていた城塞金策の倍以上です(;´∀`)
これで城塞も終わりかな~
城塞やるならもう1キャラデイリーやったほうが良いしね。



今週はちょっと2キャラでやってみる予定ですよ。
2キャラできれば週10000Gの稼ぎか。

城塞14キャラ10週で25000Gでしたが、
2キャラデイリー消化で10週100000Gに!
4倍か・・・・
すごいね(; ・`ω・´)

それ+来月に修正されるであろうコミュニティポイント稼ぎも何キャラかやっていきますよ。
PTでデイリーをやっているキャラはそれだけでコミュニティポイントが貯まるのもおいしい。

結論:今の金策はデイリー10連とデイリーミッション7個をしっかり消化しよう!

逆にやらないと相場だけが上がりお金は無い状態に。
これも結構やばそうですな(ヽ´ω`)

アクロバットについて(95キャップ版)

毎年の恒例にしている、アクロバットについて!
キャップが解放すると装備やスキルも大きく変わっていきますからね~

項目としては、アクロバットとは、装備について、竜珠について、PT基準、火力について、属性化について、
アバターについて、紋章について、タリスマンについて、スキルについての順で書いていきます。
※基本的にアクロバットについてのみ書いていますが、他職でも当てはまる部分があるので参考までに。



・アクロバットとは

15レベル以上のアーチャーから転職する職で、ボウマスターとアクロバットがあります。
アクロバットは近距離攻撃が多く、回避も豊富なのでアクション性が高い職ですね!
職全体の火力としては中の上くらいかな。

ステータスでよくある質問ですが、力と敏捷どちらを上げればいいのか?

アクロバットの場合、
力はステータス1に対して攻撃力の上昇は0.25
敏捷はステータス1に対して攻撃力の上昇は0.75
つまり攻撃力を15上げるのに力は60必要で、敏捷は20で良いという事。

敏捷はCT(クリティカル)も上がるので敏捷を上げれば間違いはありません。
95キャップでのCT上限は834602(最大89%)
スピリットエクセレーションでも底上げできますから(戦闘中のみ)
550000~600000くらいを目安にしましょう。
600000で約64%です。

CTD(クリティカルダメージ)はクリティカルの時のダメージを上げるステータス。
95キャップのカンストは1348924(表記ではデフォルト200%+100%の最大300%)
アクロバットはCTダメージを上げにくいので主に紋章や装備のOPで補っていく形になります。

FD(フィニッシュダメージ)とは、敵のレベルに依存して攻撃力を%で引き上げる能力です。
カテゴリーのFD早見表で各レベルキャップの数字が見れます。
95キャップのカンストは14944(最大100%)


45レベルでアクロバットから、
ウィンドウォーカーと、テンペストに転職できます。

ウィンドウォーカー:範囲攻撃に優れ、多人数を相手にするのが得意と言えます。
ショータイムを使うとスパイラルエッジがEX化し2倍のダメージに。
回避のクールタイムに縛られない戦い方等、トリッキーな戦い方ができる職です。

テンペスト:攻撃スキルの倍率が高く、主に単体戦を得意としています。
ハリケーンダンスやアストラルイリュージョンインスタントの無敵回避をしつつ攻撃等、攻撃面を重視した職。
フィジカルセンスの効果で、特定のスキルを当てるとアストラルのクールが短縮されます。


更に90レベルから覚醒化により、覚醒ウィンドウォーカーと覚醒テンペストになります。
新バブルのアクロエアを使いクールに関係なくスキルを使っていけるようになりました。

覚醒ウィンドウォーカー:フラッシュキックによるスキル割り込みや、
アクロエアがあればクール0で覚醒スキルが使えるので、戦い方が今までと大きく変わりました。
攻撃に回避にと縦横無尽にステージを飛び回るのが楽しいです、楽しいは正義!

覚醒テンペスト:イベイドの仕様変更によるスキル割り込みや、
あくろパンチとあくろアッパーが追加され、一撃火力と持続火力も手に入れました。
アクロエアであくろパンチを連発できるので瞬間火力も高い。
ハリケーンダンスの無敵繋ぎも回避しつつ攻撃できるので強力!


どちらが良いのか気になると思うのですが、好きな方でいいと思いますね。
強さも今はそれほど差があるようには思えません。

スキルを見て、悩んで決めた事なら後悔も無いと思いますよ(`・ω・´)
もしくはどっちも作れば良いんじゃないかな・・・



・装備について

95までの装備は正直何でもいいです。
レアや配布装備でも全然問題ないですから、
95までお金を貯めて95装備を揃えるのが一番良いんじゃないかなと思います。


95エピック羅刹装備
今キャップはエピック装備は一つに統一されました。
セット効果も廃止に。

鍛冶屋で購入する事ができ、非常に安い。
現状では繋ぎとしての装備になっています。
ネスト等を攻略していく上ではちょっと物足りないかな・・・
羅刹+20から95ユニークの煌帝装備+0に変換することができる。

95装備は今までとは違い+20まで強化することができます。
強化成功率も大幅に上昇し70%~90%以上で成功します(等級と強化数値による)
また+10まではゼリーを使わないのも特徴。
+11以降は深化Ⅰだとゼリー30個、深化Ⅱだとゼリー60個を一回の強化で使います。


95ユニーク煌帝装備
現状の基準となっている装備で、95エピック羅刹装備+20から変換するか、
93ユニークのルーンドラゴン装備から変換する事で入手できる。

煌帝装備を+20まで強化した後、煌帝装備深化Ⅱ+0へ変換できる。
深化Ⅱも+20まで強化することが可能なので実質+40まで強化できるということ。

強化費用は今までのに比べてかなり高く、強化は結構大変。
ゼリーの費用も考えると1箇所+40を作るのに2~3万G近くはかかる。
少しずつ強化していき+40を目指していきましょう。


95レジェンド神撃装備
現状での最強装備。
煌帝深化Ⅱ+20、ルーンドラゴンレジェンド装備+10から変換する事で入手できる。

こちらも神撃+20から神撃深化Ⅱ+0へ変換可能。
実質+40まで強化できる。

神撃を作る前提の煌帝深化Ⅱ+20を作るまでにかなりのGがかかっているので、
レジェンド装備の作成までは今までのより高いと思う。

強化成功率は今までのよりも高いが強化が+40までなので、
深化Ⅱ+20まで強化することを考えると今までのより費用がかかる可能性がある。
深化Ⅱ+18からは成功率50%らしい。


アクセサリーは交換できる95エピックアクセサリーが基本で、
お金に余裕があれば95ユニークアクセ等に変えていこう。

ゴッデスアクセサリーを持っている人は変わらず強いが、
95ユニーク竜珠を付けた95アクセと同等か少し負けるくらいになるかもしれない。
そのまま使っていくかグロウ化するか新しいアクセに変えるかじっくり考えよう。



・竜珠について

前キャップまであった竜珠の強化は95竜珠では無くなりました。
95エピック竜珠は基本ではありますがそこまで強くないので、
93竜珠を強化している人はそっちの方が強い場合もある。

95ユニーク竜珠からがかなり強くなっている。
現状まだまだ高額なので素材をうまく集めて作っていきましょう。
これを全箇所揃える所がまずは目標かな。

95レジェンド竜珠は入手がかなりきついですがかなり高い能力。
一般層はまだ視野に入れなくていいと思うよ。


・PT基準、火力について

よくPT募集にある、UⅡ+15↑という表記は、
武器の等級U(ユニーク)で深化Ⅱ、強化値が+15以上の人を募集しているというもの。
以上なので+15でも大丈夫です(レジェンド募集の場合は神撃持かL)

この指定ですが主に武器なので、防具はある程度でも大丈夫ですよ。
基本的にそのキャップの最新で強いものが基準なので現在のUは煌帝、Lは神撃。
U30とか最大+40までなのでそう表記しているPTもあります。


火力計算式は(攻撃力最大値×属性%)×FDです。

一応攻撃力の目安ですが、
2018年1月26日現在、95キャップアクロバット攻撃力目安(属性、FD込み)
※町中での計算なので断片やスピエク、意思バフ等は除外。

0~500000          初心者
500000~1000000    中級者
1000000~1500000   上級者
1500000~2500000   求道者
2500000~3000000   妖精
3000000~4000000   天使
4000000~          ドラゴン

という感じだと思います。

上を見ると切りがないので、
まずは基準ともなっている煌帝装備をしっかり強化していきましょう!



・属性化について

属性竜珠というのをメイン武器に付けると、全ての攻撃を属性攻撃にする事ができます。
これが属性化です。

属性竜珠には属性-15%が付いていて、これだけでは弱体してしまいます。
なのでサブ武器、リング×2個に対応する属性の~撃の竜珠を付け、
アバターの腰をその属性攻撃の物に替える事でマイナス分を埋めましょう。

この属性化は、以前はソロの時は弱いと言われていましたが、
現在はアバター等に属性%が付く部分が多く、ソロでも属性化した方が強くなります。

雷属性か闇属性にしている人が多いでしょう。
以前は闇、雷属性が強かったのでそのまま変えない人も多いからです。
現状ではほぼ属性差は無くなったので自分の装備に合った属性を選びましょう(羽、尻尾アバター等)

属性化において変更できる所は(雷版)
メイン武器に雷属性竜珠
サブ武器、リング2個に雷撃の竜珠
アバターの腰に雷攻撃(セットアバターなら全属性付き)
羽、尻尾、デカール、リングアバに雷攻撃
武器アバターの雷攻撃OP
技巧リングの場合OPで雷攻撃
アバドニアイヤリング等全属性
ゴッデスネックレス全属性
雷攻撃が付いている称号(ユニーク、レジェンド称号があるなら属性ついてなくてもそれで良い)
雷属性%がついたタリスマン
等など・・・

現状無属性職はほぼ確実に属性化しているので、
最初から属性化を視野に入れて強化していくと良いでしょう。



・アバターについて

ノーマル、マジック、レア等級があり、
最低でも良OPマジックアバターを付けていないとPTで蹴られてしまうかもしれません・・・
(蹴られるというのはPT追放の事)

アバターにはOP(オプション)があり、アクロだと上から、

物理攻撃
敏捷
物理攻撃(属性化しているなら対応する属性攻撃)
HP
移動速度かHP

が良OPとなります。

基本的には課金をして購入するアバターですが、
取引所のHC装備の項目でGで購入する事もできます。

セット効果のついたアバターセットは(アルゼンタ等)
それ一つで全箇所揃うのでかなり良いアイテムですね。

時々出る期間限定のパッケージアバターは、
課金購入のみではありますが、全身レアアバタークラスが一気に揃うので購入するのもおすすめです!

アクセサリー系のアバター等に関しては、
移動速度が早くなるエピック羽はかなり安いです。
優先的に買うとレベリングで快適ですね。

ネックレス、イヤリング、リングアバターはレアだけでも揃えておくと違いますよ。



・紋章について

紋章はどれが良いとは正直言い切れない部分があります。
例えば、疾風や破壊、体力や生命は付けるとして残りは結構自由になります。
8人ネストに行くなら鉄壁や加護もほしい所ですしね。

私は疾風、破壊、生命、体力、鉄壁、加護、限界、究極です。

95エピック紋章はネスト産のプレートから作成した場合100%OPが付くので、
OPも込みで考えていきましょう。
安いOP付き紋章も無OPよりはかなり良いので買い揃えましょう。

スキル強化紋章についてはスキルについてで。



・タリスマンについて

200%、175%、125%、100%の枠があり、
そこに好きなステータスのタリスマンをはめ込みます。

やはり200、175には攻撃系が多いでしょう。
破壊や究極、疾風、限界、元素等(元素はイベント産エピックタリスマン)
それ以外に鉄壁加護、生命体力などを入れていきます。

私のは200破壊、元素、175疾風、限界、125究極、加護、100鉄壁、体力ですね。

95マジックタリスマンを幽冥等で揃えて、その後95レアタリスマンを作っていきましょう。
レアタリスマンはOPを付けられるのである程度OP厳選すると良いかも。



・スキルについて

アクロバットのスキルは基本的に好きなものを取っていくタイプです。
その後テンペスト側か、ウィンドウォーカー側か決めて、そのタイプのを多く振っていく感じ。
SPがきつくなってくるのであとはどれを切るかですね。

スキルレベルは5+1の時に威力が大きく上がります。
なので基本的にスキルレベルは6、11、16、21、26まで取るようにしましょう。
技巧アクセサリーはスキルレベルを+1してくれる装備で、
技巧で5+1になった場合は変わりませんが、
MAX+技巧で12+1等の場合は10%威力が上がります。

エアウォークだけは改変でMAXレベルが9になったので法則が少し違います。
発動用と割り切るなら1、威力を上げたいなら7かMAXの9まで振るようにしましょう。

95までは全部スキルを取ってみてどっちの方向にするか決め、
スキリセで振り直すといいでしょう~


重要なスキルは、
スピリットブースト:行動速度を早め、クール短縮するバフスキル。
個人化になってしまいましたが、アクロバットを象徴するスキル。

ショートボウマスタリー:自身の攻撃力を底上げするスキル。

スピリットエクセレーション:敏捷を底上げする自バフスキル。
戦闘中ほぼ常時かけていられるので攻撃力、CTが底上げされます。

回避系のスキル:主にチェーンローリングやローリング、トップスピニング。
アクティブローリングやエリアルイベンジョンは緊急時に役にたちます。

オウルズレイジ:ほぼ常時かけれるPTバフです。
CTダメージを10%上げてくれます、これはCTダメージが20%ある場合、
オウルズレイジをかけると(20%+10%で)30%になるという意味になります。


私のスキル振りは
無題_convert_20171027164407
アーチャー                     アクロバット

無題2_convert_20171027164419
ウィンドウォーカー                    覚醒ウィンドウォーカー

これに合わせて、スキル紋章ですが、
スキルレベルや使用頻度に合わせるというのもありますね。

スキル紋章で、使う人が多いのは
スピリットブースト(クール短縮)
ショータイム(持続時間延長)
スパイラルボルテックス(威力、速度)
チェーンローリング(クール短縮)
スパイラルエッジ(威力)
EXになっているスキル(威力)
覚醒主力スキル(威力)
等など・・・・・


私の紋章は

ショータイム(効果時間持続)
イーグルディセント(威力上昇)
ライジングストーム(威力上昇)
ブルーミングキック(威力上昇)

スパイラルエッジも欲しかったのですが、スキルの頻度的に覚醒スキルを優先しました。
ライジングストームはアクロエアが無い時の主力スキル。
イーグルディセントやブルーミングキックは覚醒での主力スキル。


レベルを下げる変わりに紋章で強化する方法や、レベルも上げて更に強化もする等、
色々なスキルの振り方があるので、色々悩んでみて下さいね(´∀`*)

そういう時が実は一番楽しいんですよ!



こんな感じかな。

分からない事や聞きたい事があったら、
遠慮なくコメントやささやき、メールで聞いて下さいね~(´∀`*)ノシ
ちょっとした事でも構いませんよ!

グロウアイスレジェと煌帝、神撃比較

先日のアップデートで煌帝Ⅱから神撃が作れるようになり、
神撃を作ったので比較を書いていきますよ~

※属性、FDを含めた95帯込み火力で計算
武器、サブ武器両方、アイスは90L竜珠、95装備は95U竜珠


グロウアイスレジェ 1122480

95U深化Ⅱ+10 1295509

95U深化Ⅱ+20 1386131

95L神撃+0   1418392

95L神撃+10  1531496

ユニークの時はCTダメージやFD等下がっていましたが、
さすがに10万以上違うならやっぱりユニークの方が強かったんだね。
神撃強化もきていたようで神撃は無強化でもユニーク深化Ⅱ+20を超えていますね。
(数値は同じくらいでも敏捷とかCTダメージ、FDの数値でね)

しかしグロウアイスレジェからは40万も上がったのか凄いな(;゚д゚)ゴクリ…

神撃を+10まで強化してみた感じでは、
+10までゼリーは使わない。
強化費はユニークよりは高いけどそこまで高額ではない(+20付近は怖いけど)
+11以降のゼリーは30個なのでユニークと同じ。

煌帝Ⅰ+0から強化して費用は5~6万G+素材。
ゼリーの費用が大部分なのでそこを賄えれば半分くらいで済むかも。
高いな~って思ったけどよく考えてみたら、
ルーンレジェを作ったとしてそこから強化値移行で3万Gの2箇所なので、
実際あまり変わらないなと思いました。

作るまでが本当に大変ですが、+10止めでもかなり強いのでここ辺りが野良の基準になるかもしれませんね。



色々イベントを見ていたりしますが、
とりあえず言えるのは180分ログインのゼリー100個はかなり美味しい!

あの袋は期限が無かったので開けなければゼリーをとっておくことができます。
しかも毎日貰えるので、面倒くさいけどゼリー2000個以上プレゼントって事ですね。
すげぃ(;゚д゚)ゴクリ…

G換算しても30000~40000G相当と、今までにない破格のイベントです。
地味だけども・・・

今回の装備のネックはやっぱりゼリーでした。
これだけで数万Gかかるという辛さ。
それを緩和するイベントですね~

どうしたんだ開発、ネストとか他のは最悪だけどイベントは良いじゃないか(; ・`ω・´)
私はゼリーを貯めつつ強化素材を集めて、ある程度貯まってから神撃強化していきますよ。
しばらく神撃+10でも良いんです。