竜珠の物魔と属性どちらが強いのか

結局の所、竜珠の物魔%と属性%
同じ数値ならどちらの方が強いのか。

これは永遠の問題でもあります。
本当に難しくてね一概には言えないんです。

注意書きもしつつあくまでデータとして今回の記事を書こうかなと。
最終的な判断は自分でするんだぞ(`・ω・´)


いっつも悩んでしまうこのテーマですが、
今回はユニーク竜珠を使って比べてみようかなと。
物理、属性どちらも攻撃力17330、物理属性8,5%の竜珠です。

属性%U竜珠
3600339×78,5%×87,8%=12069164

物理%U竜珠
3769459× 70% ×87,8%=12034374

なるほど、どうやら数値は属性の方が上がるんですね。
前に属性と物理で同じ%でも上がる数値が違う気がするなって思っていたけど、
それは正しかったんだね。


※ご注意
これは無属性職であるウィンドウォーカーを基準としたものです。
純属性職は他の部分で属性を上げられるので物理や魔攻を上げたほうが強くなることがあります。

また、噂ではありますが他職とのバフ、デバフの関係で表記では属性を上げたほうが強く見えるけど、
実際のダメージやDPSは物理、魔攻を上げたほうが強くなるという説もあります。
職によって違うとも思いますしね。


まぁ結論はよくわからないんだよなぁ(;´∀`)
ちゃんと検証できるものでもないし面倒ですし、自分の職やスキル回しでも変わっちゃいそうだし、
そこまで大きくは変わらない気もするのだが・・・
操作やクリティカルでも変わっちゃうから難しいよね。

あとは数値を信用するか体感を信用するかかな。
1箇所35000違うと3箇所で10万5000変わるのか。
レジェンド竜珠なら9,5%だからもう少し差ができるのかもね。
まぁ1~2箇所は物魔でも良いのかもしれない。

ちなみにトップ層のアクロさん達をネストランキングで見てきたんだけど、
強すぎる・・・さすがにFD付きは参考にしにくいな(;´∀`)
なんで皆あんなにレジェンド竜珠持っているんだ・・・
でもやっぱり傾向としては属性2物理1が結構いたかな。
OPの関係もあるのかもしれないけど。
属性化竜珠は物理でも属性でも引けたほうで良いんじゃないかな。

物魔と属性は手に入れられた方で良いのかもしれないね~
私の場合は一応属性多めにはしておくつもりだけど。
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ジェレイントネックレスvsカラハライゼネックレス

金竜イベントのジェレイントネックレス取りました!
色々比較していきましょう(´∀`*)


まずグリドラのネックレスとリングで2セット効果があるので、
クラケスリングをはずして計算しましょう。

・カラハライゼネックレス
2911756×68.5%×81.6%=8909856

・ジェレイントネックレス(ユニーク竜珠17000、属性8.5%)
2888018×67%×79.6%=8662090

ふむふむなるほどφ(゚Д゚ )
やはりユニーク竜珠だときついですね。

次に持っている上級ユニークでいきますか。
属性は違うのですが同じ属性とした体で計算。

・ジェレイントネックレス(変則上級ユニーク竜珠34000、属性9%)
29278991×67.5%×79.6%=8811283

なるほどなるほど。
FD2%の差が結構効いているのかも。

次に変則で手に入れたレジェンド竜珠です。

・ジェレイントネックレス(変則レジェンド竜珠26600、敏捷10000、物理9.5%)
3093275×58.5%×79.6%=8805502

なるほどね~

こうして見てみると私の持っている竜珠ではカラハライゼに勝てないんだね。
とは言えその差は10万なので67000のレジェンド竜珠だと10万~20万くらいは勝ちそうかな。
そう考えるとその金額を使うか考えてしまいますね。
高いからなぁレジェ竜珠は・・・

私の場合だと武器、リング等4箇所揃えた後のネックレス用なので、
だったらカラハライゼでいっかな~(;´∀`)
倉庫に寝かしておくか。

でもカラハライゼにここまで近づけるから強いとは思うんだけど、
付ける竜珠が上級ユニーク以上と考えると難しいところではあるかな。
通常のユニークでもそれなりに強いんだけどね。

いつの日か強くなるかもしれないネックレスみたいに思っておくのがいいかもね。
あとサブに使うとかね。


[追記]
レジェンド竜珠を入手したのでそこも比較書いておきましょう。

・ジェレイントネックレス(レジェンド竜珠67345、属性9.5%)
カラハライゼ  11908356
ジェレイント  12085677
※記事を書いた当時より火力が上がっているのでカラハライゼの方も載せておきました。
予想してた通り18万くらい上がっていますね。

アイズクラケスリングvsグロウゴッデスリング

先日のグリーンドラゴンでクラケスリングをゲットしました(´∀`*)
というわけで早速比較していきましょう~

ネックレスで2セット効果が出てしまうので今回はネックレスを外して計算しますよ。
なので純粋にリング単体での比較です。
※竜珠は同じ物を付けています。


・グロウゴッデスリング
2891912×57.7%×81.5%=8277389

・アイズクラケスリング3段階
2930440×57.7%×79.5%=8295240

一気に3段階にしてから比較していますけど数値はほぼ互角ですね。
CTダメージかCTが欲しい人は良いかもしれないね。


無題
こちらが1~3段階の比較。
CTかCTダメージ、物理か魔攻か選べますよ。
5万上がるのはかなりすごいよね~


そしてこれでようやく2セット効果が発動するようになりました。
計算してみると込み50万近く上がっていました、HPも100万程上昇。
うーむ強い(;゚д゚)ゴクリ…

来週からは装備の幅を広げるために、クラケスリングをもう1個狙っていきますよ。
現状300%ではあるけど竜珠の調整とかもしやすくなるしね。
あとクラケスリングの強化素材も集めないとだしね(´∀`*)

カラハライゼネックレスvsグロウゴッデスネックレス

先日グリーンドラゴンを倒しゲットしたレジェンドネックレス。
グロウゴッデスとの比較を書いていきますよ(´∀`*)

前にフォレストネックレスとも比較したので、ある意味現状最強ネックレス決定戦かな。


早速見ていきましょう~

グロウゴッデスネックレス
2605737×74.5%×82.3%=8289201

カラハライゼネックレス
2640414×74.5%×80.3%=8307362

なるほど微妙にグロウゴッデスを上回っていますね。
更にカラハライゼは3段階まで強化することができます。
試しに1段階強化してみると、

カラハライゼ1段階:8347681

うん、やっぱり強いね(´∀`*)
現状ではカラハライゼ3段階が一番強いネックレスってことかな。
結構グリーンドラゴンさぼってたんだけど、アクセサリーのために行くのはありなんだね。
一応クリスタルポイント交換で2段階にはしたんだけど3段階にするためにしばらく通うよ。


無題2
こちらが1~3段階比較。
力、敏捷、知力から選択できますよ。

更にこのアクセサリーはセット効果が強い!
これ2セットでこの効果はやばいね。
もう一つアクセ装備するようなものだよ(;´∀`)

クラケスリングは3段階でCTダメージが5万くらい伸びるので良いかも。
少し装備選択の幅が広がるしね~
強化素材とクラケスリングを目指して消化していこうかな。

フォレストネックレスvsグロウゴッデスネックレス

少し前になかなかショッキングな事がありましてね、
お蔵入りにしようかと思ったよ(ヽ´ω`)



先日フォレストドラゴンネックレスが売りに出ていまして、正直どうしても比較してみたかった。

しかし下手したら大損を覚悟しないといけない(´ヘ`;)ウーム…
あのアクセはアーチャーに向いてると思うんだよな~
「憧れは止められねぇんだ!」と気持ちを抑えきれずに購入。

そこには混沌とした事実があった。


では早速見ていただきましょうか(´∀`*)
※ステータスは少し前のものです。

グロウゴッデスネックレス  :2493877×69.50%×70%=7186106

フォレストドラゴンネックレス:2568278×59.50%×76%=7209670

まじ・・・・かよ・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…
ほぼ変わってないじゃないかっ!

これでCT-20%なの?
グロウゴッデス分のCTダメージも下がるから厳しい・・・
CTとCTダメージは竜珠で調整できるからまだ良いんだけどね。

いやーもっと劇的に上がると思ってたんだけどなぁ(ヽ´ω`)
そうだったわ今日運がめっちゃ悪かったんだった。
なんでこんな日にやってしまったんだろうか・・・


正直ショックが大きすぎて記事にする気もおきなかった(;´∀`)
とは言え別に弱い訳じゃないんだよ。
グロウゴッデスやグリドラレジェと比較すると厳しいけど、
FDを積んでいれば積んでいる程強いアクセサリーだろうし今後評価が変わるかもしれないね。
あと強化来るかもしれないしね。

あくまで私のステータスでアーチャーである事が前提の記事になっているので、
他の人はまた違うかもしれないよ。
FDでも差があるでしょうし。


とまぁ、大損をして終わったわけです。
なんとか売れたので被害は最小限に抑えたけど痛い出費だったね・・・

ハロウィンの過ごし方

アプデ後色々やってみてわかったことを書いていきますよ~


さていきなり重要な事を書きますよ。
今回のバトルすごろくは全員しっかりやりましょう!

ゼリー交換も美味しいのですが、それよりもやばいものが実装されていたんです。
それがこのマジックアクセサリーアバター

無題
なんとこのアクセアバ今まで実装したどのアクセアバよりも強いです。
つまり全プレイヤー必須のアイテムです!

今後クローニングアクセサリーアバターみたいなのが出たとしてこれより強かったとしても、
それを揃えるのはかなり難しいでしょうし9割のプレイヤーはこのアクセ腐らないだろうと思います。

ネックレスに関してはネックレスを含むセットアバを使っている人ならいらないかもですけど、
まぁ取っておいても良いと思うな。

見た瞬間に思わず笑っちゃったくらい強いですね。
しかも全属性対応なので属性を変える時にも影響がないという素晴らしさ。
このアクセアバはアカウント倉庫可なので、サブで入手してメインに送っても良いね!
そうするとメインは全部ゼリーにできるのか~おいしいな。


優先はまずアクセアバを揃える。
その後ゼリー交換がいいかな。

レジェンド称号は6個と交換なのでゼリー600個相当と考えると損です。
素直にステージポイントで交換しましょう。
花は良いのですが比較的安く買えるので交換しても1回かな、持っていない人の保険用に。
ゼリーは現状入手が難しく高額ですからほぼ一択と言えるでしょう。

ルーレットコインはラビリンスからも出るんですけど、カオス+メイズで100個くらい入手できます。
更に階層はどこでもコインの数は同じっぽい。
低層でも回して取れるのが良いですね!
つまり初心者さんでもサブキャラでも取れます。

毎日しっかりカオス+メイズを消化していればアクセはもちろん、ゼリーも結構確保できるんじゃないかな。
思ったよりもすごろく回しているとラビリンスポイントも貰えるんですね。
最後までやると1000近くかな、更にラズライトもいくつか貰えるので助かるな~

流刑地に行ってデイリースタミナドリンクを取るのが重要になるかもしれないね・・・
面倒くさいけど私もさすがに流刑地行こうかなってなりましたよ。


本当に久しぶりに美味しいイベントなんじゃないかな。
今月は消化頑張るとしよう(`・ω・´)

どっちが良いの?レジェンド称号

さて今日はステージポイントで交換できるレジェンド称号について書いていきますよ~

実は何回か聞かれたことがありまして、
どっちの称号の方が良いのかは片方しか持っていないので正確には答えられなかったんですね。
今回はその件の一つの回答を書けそうです。



2つのレジェンド称号は、

無題
このように物魔%か属性%を選ぶようになっています。
護衛軍は数値も0,5%高く、CTダメージもついているためお得ではあるんじゃないかな。

今回上級変則竜珠を引きCTダメージの問題が解消したんですね。
称号のCTダメージ15000を引いても300%を維持できるようになりました。
更に以前、物魔%の竜珠と属性%の竜珠を付け替えた時に思ったよりも火力差があったので、
もしかして属性を上げたほうが強いかもしれないという考えもあって、
損を覚悟でMEGAMI♥LOVE♥を購入することにしました。

それでは早速見ていきましょうか(´∀`*)
護衛軍の方がFD30程高いのですがそれによってFD%表記が変わらない場合とします。


烈!女神護衛軍参謀
2581958×70%×74,1%=7641821

MEGAMI♥LOVE♥
2459289×78%×74,1%=7621287

ふむふむなるほど、やはり護衛軍の方が強くはあるんですね。
更にCTダメージもついているのでその分お得かな。
逆に竜珠等の同一%の時は属性の方が強いのかもしれないね!

これはあくまで私の装備、アクロバット職での話です。
属性化職なのでその辺でも純属性職との違いはあるでしょうし、
一つの情報として捉えておいてくださいね。


ポイントはがっつり減っちゃったけど、今後ポイント統合もあるからまぁいいか(;´∀`)
なにより答えられなかった質問にようやく回答できるようになったのは嬉しいしね。

両神撃Ⅲ+20ステータス

ようやく両武器神撃Ⅲ+20になったのでステータスを書いておきましょう~


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]
2588898×氷属性69.50%×FD統合込み74.1%=7639825

CT(クリティカル)は66万で71%、スピエク時89%(カンスト)
CTD(クリティカルダメージ)は101万で295%(ホークアイ込)
物理防御46%、魔法防御40%


装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド、A=エンシェント)

英雄レベル:316
能力称号は:L烈!女神護衛軍参謀


◆装備
神撃のウロボロヘルム深化Ⅱ+18(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロアーマー深化Ⅲ+6(95U上級変則物理、敏捷)
神撃のウロボロボトム深化Ⅲ+6(95U敏捷、体力)
神撃のウロボログローブ深化Ⅲ+6(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロブーツ深化Ⅲ+6(95U変則物理、敏捷)

神撃のウロボロショートボウ深化Ⅲ+20(95U氷属性竜珠)
神撃のウロボロクィヴァー深化Ⅲ+20(95U氷撃)


◆アクセサリー
グロウゴッデスオブアルテイアネックレス(95U物魔、敏捷)
グロウゴッデスオブアルテイアイヤリング(95U敏捷、体力)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)


◆アバター
ルフレスポジェバレッタ[白]:U刻印物理1000、力70、体力70、HP6000
ルフレスポジェワンピース[白]:R刻印物理2000、体力140

アイリズムベアショートボウ:U刻印物魔2500、物理3.5%[アクション速度減少]
アイリズムベアクィヴァー:U刻印物魔2500、物理3.5%

見習い魔女キャプリ(物攻1.9%、魔攻2%、HP3.6%、CT1.8%、FD55)

クローニングウィング:E刻印物理700、物理1.5%
グラファムコルドネステール[氷]:U刻印物理700、物理1.7%
ルミナスレイトデカール[氷]:U刻印物理1000、物理1.7%

カラハンアヴァルネックレス       リュスタルスリング(闇、氷)
シルヴァレイトイヤリング        シルヴァレイトリング(闇、氷)


◆ペット
Eリトルコニー(レベル60、E王様クラウン)


◆紋章
95E破壊紋章(CTD45522)    95U攻撃型物理(CTD)
95E疾風紋章(CTD45522)    95U上昇型敏捷(CTD)
95E鉄壁紋章(CTD45522)    95U究極のラビリア紋章2.10(FD1300)
95E加護紋章(CTD45522)    95U混沌紋章(HP52800、FD800)
95E体力紋章(CTD45522)    ショータイム(持続延長)
95E生命紋章(CTD45522)    ライジングストーム(威力UP)
95E限界紋章(敏捷799)       イーグルディセント(威力UP)
95E究極紋章(CTD26778)    ブルーミングキック(威力UP)


◆タリスマン
200%:95E元素(5%カンスト)    125%:95R限界(敏捷)
200%:95E守護者Lv4(攻撃型)   125%:95R疾風(CTD)
175%:95M究極            100%:95R鉄壁(敏捷)
175%:95R破壊(敏捷)        100%:93R体力(FD)


現在はオウルズでCTD300%ですが、
今月の改変でオウルズの効果が変わるためCTDを少し伸ばしています。
ネックレス等についている物理敏捷の竜珠をCT、CTDの竜珠に変えて調整する予定ですよ。
なのでちょっと込み火力は下がるかもだけど総合的には上がる計算になりますね(´∀`*)

武器の強化が終わったので次は防具を頑張っていこうかな。
ラビリア紋章もバージョン2になったけどここからがきついね。
強化はひとまずアプデまで置いておいてラビリア紋章強化を頑張ろう!

1箇所だけ神撃Ⅱなんですけど、
今月のアップデートで金ガチョウの効果が無くなり費用や素材が見直されるんですね。
それに合わせて神撃ⅠとⅡは神撃Ⅲと同じ強化成功率に変更されます。
つまり神撃Ⅰ~Ⅲまで強化成功率80%になりますね。
現在は+18以降は成功50%くらいなので、アプデが来たら強化しようかなと。
ゼリーもイベントで来るかもしれないしね!(向こうではすごろくイベントの景品で来てた)

あとはレジェ竜珠が欲しい・・・・
しかしあの金額はなぁ、正気とは思えないし。
なんとか竜珠箱から出ないものかな(ヽ´ω`)

両神撃Ⅲ+10ステータス

両神撃Ⅲ+10になったので書いておきましょう。
ここから先は結構長いだろうからね(;´∀`)


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]
1998558×氷属性69.50%×FD統合込み68%=5691093

CTは65万で69%、スピエク時89%(カンスト)
CTダメージは96万で291%(ホークアイ込)、オウルズで300%(カンスト)
物理防御46%、魔法防御42%



装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド)

英雄レベル285
能力称号はL:烈!女神護衛軍参謀


・装備
神撃のウロボロヘルム深化Ⅱ+18(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロアーマー深化Ⅱ+20(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロボトム深化Ⅱ+19(95U敏捷、体力)
神撃のウロボログローブ深化Ⅱ+20(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロブーツ深化Ⅱ+20(95U敏捷、体力)

神撃のウロボロショートボウ深化Ⅲ+10(95U氷属性竜珠)
神撃のウロボロクィヴァー深化Ⅲ+10(95U氷撃)


・アクセサリー
グロウゴッデスオブアルテイアネックレス(95U物魔、敏捷)
グロウゴッデスオブアルテイアイヤリング(95U物魔、敏捷)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)


・アバター
ルフレスポジェバレッタ[白]:U刻印物理1000、力70、体力70、HP6000
ルフレスポジェワンピース[白]:R刻印物理2000、体力140

アイリズムベアショートボウ:U刻印物魔2500、物理3.5%[アクション速度減少]
アイリズムベアクィヴァー:U刻印物魔2500、物理3.5%

見習い魔女キャプリ(物攻1.9%、魔攻2%、HP3.6%、CT1.8%、FD55)

クローニングウィング:E刻印物理700、物理1.5%
グラファムコルドネステール[氷]:U刻印物理700、物理1.7%
ルミナスレイトデカール[氷]:U刻印物理1000、物理1.7%

カラハンアヴァルネックレス       リュスタルスリング(闇、氷)
シルヴァレイトイヤリング        シルヴァレイトリング(闇、氷)


・紋章
95E破壊紋章(CTD45522)    95U攻撃型物理(CTD)
95E疾風紋章(CTD45522)    95U上昇型敏捷
95E鉄壁紋章(CTD45522)    95U究極のラビリア紋章1.50(FD750)
95E加護紋章(CTD45522)    95U混沌紋章(HP52800、FD800)
95E体力紋章(CTD45522)    ショータイム(持続延長)
95E生命紋章(CTD45522)    ライジングストーム(威力UP)
95E限界紋章(敏捷799)       イーグルディセント(威力UP)
95E究極紋章(CTD26778)    ブルーミングキック(威力UP)


・タリスマン
200%:95E元素(5%カンスト)    125%:95R限界(敏捷)
200%:95R破壊(敏捷)        125%:95R加護(敏捷)
175%:95M究極            100%:93R体力(FD)
175%:95R疾風(CTD)       100%:95R鉄壁(敏捷)


・ペット
Eリトルコニー(レベル60、E王様クラウン)



神撃Ⅲが実装したアップデートから防具もちょっと強化していました。
神撃Ⅲの数値の伸びは凄まじくアプデ前から武器の強化、防具の強化を多少した所で、
込み火力70万近く上がっていますね。

途中の時の数値を見ると私の場合レジェンド攻撃竜珠をつけると約40万くらいは上がりそうです。
つまり4箇所付けると160万も上がる(; ・`ω・´)
皆がお金をかける訳だ・・・


最近だいぶさぼり気味ですが、
防具は神撃Ⅱ+20にしてそのままでいこうかな。
あと少しなのでネメシス産のハンマーで上げたい所。

武器はとりあえず素材を手に入れ+11にしないとね。
金の水晶は現在1個あるので、あとカラハンを2回倒せば片方が+11になります。
なかなか入れるPTが無いのが辛い(;´∀`)

ラビリンスポイントはしばらくラビリア紋章の強化に使うとしましょう。

ラビリンスアクセサリー1段階,5段階比較

今日は簡単にラビリンスアクセサリーの1段階と5段階の比較を書いていきますよ~


◆ネックレス

無題


◆イヤリング

無題2


◆リング1

無題3


◆リング2

リング2

どうやら%の部分は1,5%上がるということらしい。
なかなか出ない5段階のアクセサリー、
更にOPもランダムなので狙って揃えるのはやっぱりきついね。

出たらラッキーくらいに思っておきましょう(;´∀`)

神撃Ⅲ+11への必要素材

え!?ブログランキング7月末で終わるの?

ドラゴンネストブログを見るために使っていたけどついに終わるのか~
他のブログ見に行けなくなるな(;´∀`)
ドラゴンネストブログも終焉か・・・


今週はそこそこログインしてラビリンスに行ってきました。

無題
なんとか神撃Ⅲ+10まで来ましたよ(´∀`*)
ここからはサブ武器の強化に入ります。

そして神撃+11への素材がこちら。

無題
一番右の金水晶はカラハンを倒した時の素材2個で作れます。
つまりカラハンを計4回以上倒さないといけないんですね。

最近PTも減っているからなかなか厳しいところ。
てっきり全部の水晶を使うと思ってたから意外でした。
これ部位とかによって必要な水晶変わるのかもね~

ラビリンスポイントとGもしっかりかかるんだな(;´∀`)


そういえばサブ武器も+2くらいにしたのですが、
神撃Ⅱから比べて45000程素が上がっているのですがこれってレジェ竜珠の上昇値に近いですよね。
今込みでは40万くらい上がっていましたが(アプデ前と比べてね)
レジェ竜珠ってこのくらい上がるんだな~って思いました。

たしかに強いなレジェ竜珠!
あの金額で買う気にはならないけどね(ヽ´ω`)

ウィンドウォーカー改変後考察

先日のアップデートでのウィンドウォーカー改変。
細かい数値などは向こうのアップデート情報から引用し書いていきましょうか。


アクロバット

スパイラルキック 攻撃力が増加します 1507% - > 1657%

イーグルディセント 攻撃力が増加します 2514% - > 2765%
スパイラルキック、スピリットファイアリング、サークルショットを除く空中判定攻撃スキルで通常攻撃ボタンで連携が可能です。

ブルーミングキック 攻撃力が増加します 3084% - > 3393%

サイクロンキック 攻撃力が増加します 4508% - > 4959%

エアウォーク 攻撃判定が上方されます、半径0.5m - > 1m
スパイラルキック、サークルショットを除く空中判定攻撃スキルで連携が可能です。

スパイラルエッジ 再使用待機時間が増加します 90秒- > 125秒


ウィンドウォーカー

ショータイム 
[強化]によるスパイラルエッジの攻撃力増加効果が減少します スパイラルエッジの200% - > 150%

ライジングストーム 攻撃力が増加します 6202% - > 6823%

スパイラルキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
[通常攻撃ボタン]入力で追加ダメージを発動することができた仕様が、[ジャンプボタン]入力に変更。
ウィンドウォーカー覚醒の適用後、スパイラルキックEX習得時、最初のダッシュでスピリットファイアリングを使用することができなかった問題を修正しました。

イーグルディセントEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%

ブルーミングキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
デバフ持続時間が増加します 10秒- > 20秒
スキル使用後、[特殊攻撃ボタン]入力で[スパイラルキック]を使用することができます。

サイクロンキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
アクション速度増加効果が強化されます 30% - > 50%
スキル使用後、[特殊攻撃ボタン]入力で[スパイラルキック]を使用することができます。

クラスマスタリー スパイラルエッジの再使用待機時間回復効果が強化されます 20秒- > 30秒

クラスマスタリーIII スパイラルスピンの連携強化効果の数値が調整されます 20% - > 15%

フラッシュキック 使用時空気中に浮かぶ高さが小幅増加しました。
ヒットあたりアクロエア需給量が上昇しました 1個- > 3個

【覚醒パッシブ]エアライド
アクロエアスキルを使用するたびに、最大HPの1%を回復します。
【覚醒】イーグルディセントのエフェクトが変更されました。
アクロエア強化対象のスキルの攻撃力の調整のために、強化後の攻撃力が調整されました。
ライジングストーム:攻撃力増加20%追加
ラッシュアタック:攻撃力増加50% - > 70%

【覚醒パッシブ]スパイラルキック スキルが削除されました。

【覚醒パッシブ]スパイラルエッジ スキルが追加されました。
スパイラルエッジの攻撃力が30%増加します。
スパイラルエッジ仕上げ動作中のスキルを使用することができない時間が減少します。
スパイラルエッジの無敵時間が上方になります。

【覚醒パッシブ]ショータイム アクロエア増加量8個 - > 4個

【覚醒パッシブ]キュアウィンド スキルが削除されました。

【覚醒パッシブ]エアウォーク スキルが追加されました。
エアウォークヒット時アクロエアが3つ作成されます。
特定のスキル使用時、20%の確率でエアウォークが強化されます。
強化されたエアウォークは攻撃力が400%増加し、スキル使用時の強化効果が解除されます。
強化持続時間3秒、攻撃判定強化

これが向こうのアプデ情報でも書いたやつだね。
こっちの公式では細かい所は書かないからしょうがないね。


さてここからは使用感。
全体的に威力が上がりDPSも上がっていました。
かなりいい感じです!

倍率が伸びたおかげもあって覚醒スキルやダメージ紋章等に恩恵がありますからね。
更にEXもアップしてる。
例として覚醒イーグルの差は、
旧2514%+20%(紋章)+30%(EX)×300%(覚醒)+20%(クラマスⅢ)=12267%
新2765%+20%(紋章)+50%(EX)×300%(覚醒)+15%(クラマスⅢ)=14861%
※紋章は素の数値の20%を最後に足しています。

スパイラルエッジは一見弱体しているように見えますが、実はそこまで弱体していないんです。
旧:6719%×2倍(ショータイム中)=13438%
新:6719%+30%(覚醒)×1.5倍=13102%
なので今までと同じ感じで使っていけますよ。


地味ながら大きな変更点もありまして、
一番大きいのはスパイラルスピンやフラッシュキックから直接エアウォークができるようになった事です。
今まではトップスピニングを挟まないとエアウォークができず、
そのまま覚醒イーグルに繋げられないという不便な仕様でした。

まだちょっと慣れていないのでクセで時々トップを出していますが、
1手順減るのでこれはかなり良い改変ですよ(´∀`*)


逆に悪くなっている点もあります。
スパイラルキックのキー操作が変わっているのでどうにもまだ慣れませんね。
蹴り上げも高く上がるようになり小型の敵には当てにくくなりました。

フラッシュキックも高くなりちょっと当てにくくなっているかな。

ブルーミングキックやサイクロンキックの時に特殊攻撃ボタンを押すと、スパイラルキックが発動します。
慣れないと誤射しますね(;´∀`)

とは言え慣れれば気にならなくなる事なので、そこまで悲観する事もないでしょう。


残念だったスキルがあってそれが覚醒エアウォークです。
他は良いんですけどこれだけはちょっと微妙ですね。

覚醒パッシブのエアウォークは、特定スキルを使った時の20%で強化されます。
(ブルーミングキック、サイクロンキック、イーグルディセント、ライジングストーム、ラッシュアタック)

確率で強化されるスキルは誰もよろこばないだろう(;´∀`)
更に特定スキルに一番使いそうなスパイラルスピンが入っていない時点で厳しいですね。

狙って使うのは結構難しく、入ったらラッキーくらいのスキルです。
しかし範囲はかなり広く、数キャラ分くらい離れていても入るのでそこは良いんだけどね。

改善としては特定スキルにスパイラルスピンを入れるか、
通常エアウォークとクールタイムを別個にすればまだ使えるかもしれませんね。

個人的にはブルミン~スパイラルスピン~エアウォーク~覚醒イーグルをよく使うので、
ブルミンで発動すれば火力アップが見込めます。
そこまですごい強いという訳でもないので使い勝手はなんとかしてほしかったな~
まぁ無いよりは良いんですけどね。



新しいスキル振りは少し悩みますが、

アーチャー                    アクロバット
無題_convert_20180702174529


ウィンドウォーカー          覚醒ウィンドウォーカー
無題2_convert_20180702174541
こんな感じでいこうかな。

覚醒エアウォークを取るためにはエアウォーク9が必要なのでそこでSPを使いますね。
ボルテを取るかが迷う所ですが、1とか6で取るのであったらいらないかな。
でも11はそこそこしんどい。

今後も考えてちょっとMP系の確保も考えるとこれが安定するかな。
3余るのでサークルに入れておきました。
なんだかんだデバフでよく使うからね。

他にも気がついた事があったら追記します~(´∀`*)ノシ

全身神撃Ⅱ&両神撃+40ステータス

ようやく武器の強化が終わり、色々揃ってきたので書いておきましょう~


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]
1737215×氷属性69.50%×FD統合込み63%=4799664

CTは63万で67%、スピエク時89%(カンスト)
CTダメージは96万で271%、オウルズ、ホークアイで300%(カンスト)
物理防御46%、魔法防御41%



装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド)

英雄レベル252
能力称号はL:烈!女神護衛軍参謀


・装備
神撃のウロボロヘルム深化Ⅱ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロアーマー深化Ⅱ+20(95U物魔、敏捷)
神撃のウロボロボトム深化Ⅱ+14(95U敏捷、体力)
神撃のウロボログローブ深化Ⅱ+10(95U敏捷、体力)
神撃のウロボロブーツ深化Ⅱ+10(95U敏捷、体力)

神撃のウロボロショートボウ深化Ⅱ+20(95U氷属性竜珠)
神撃のウロボロクィヴァー深化Ⅱ+20(95U氷撃)


・アクセサリー
ゴッデスオブアルテイアネックレス(90E疾風体力+15)
グロウゴッデスオブアルテイアイヤリング(95U物魔、敏捷)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)
グロウゴッデスオブアルテイアリング(95U氷撃)


・アバター
ルフレスポジェバレッタ[白]:U刻印物理1000、力70、体力70、HP6000
ルフレスポジェワンピース[白]:R刻印物理2000、体力140

アイリズムベアショートボウ:U刻印物魔2500、物理3.5%[アクション速度減少]
アイリズムベアクィヴァー:U刻印物魔2500、物理3.5%

見習い魔女キャプリ(物攻1.9%、魔攻2%、HP3.6%、CT1.8%、FD55)

クローニングウィング:E刻印物理700、物理1.5%
グラファムコルドネステール[氷]:U刻印物理700、物理1.7%
ルミナスレイトデカール[氷]:U刻印物理1000、物理1.7%

ジェレイントドルクネックレス      リュスタルスリング(闇、氷)
シルヴァレイトイヤリング        シルヴァレイトリング(闇、氷)


・紋章
95E破壊紋章(CTD45522)    95U攻撃型物理(CTD)
95E疾風紋章(CTD45522)    95U上昇型敏捷
95E鉄壁紋章(CTD45522)    95U究極のラビリア紋章1.10(FD550)
95E加護紋章(CTD45522)    95U混沌紋章(HP52800、FD800)
95E体力紋章(CTD45522)    ショータイム(持続延長)
95E生命紋章(CTD45522)    ライジングストーム(威力UP)
95E限界紋章(敏捷799)       イーグルディセント(威力UP)
95E究極紋章(CTD26778)    ブルーミングキック(威力UP)


・タリスマン
200%:95E元素(5%)        125%:95R限界(敏捷)
200%:95M究極            125%:95R加護(敏捷)
175%:95R破壊(敏捷)        100%:93R体力(FD)
175%:95R疾風(CTD)       100%:95R鉄壁(敏捷)


・ペット
Eリトルコニー(レベル60、E王様クラウン)



ここから先防具強化はハンマーでやっていこうかな。
FD緩和の影響もあって防具強化すると火力も上がるからどこまで強化するか迷っちゃうね。

2ヶ月前のステータス記事の火力は250万くらいでした。
FD緩和の影響もあるけど2ヶ月で約230万上がったのはすごいな(;´∀`)

あとはネックレスのグロウ化か~
大地高いんだよなぁ・・・・
3万課金キャンペーンの配布でどこまで値下がるかだね!

グロウ化ができれば+10万くらいは増える見込みです。
そうすると490万、目標の500万までもうすぐですな(´∀`*)

ネメシスドロップふえ~るについて

かなりお得なアイテム、ネメシスドロップふえ~るについて書いていきますよ。


ネメシスドロップふえ~るは30分間ネメシスでのドロップ率が300%上がるアイテムです。
500ハンコインで売っていますね。
今の取引だと3000~3500Gってとこかな。

たった30分だしな~と私も思っていましたが、
温泉ドロップアップの効果と重複するので結構すごいです。
温泉ある日に使おう!

ネメシスのアビスを早く倒すために装備はある程度必要になりますが、
日によって1箇所だけFD30%上がったりするのでそこを確認してやると良いかも(画面右上辺りに表示)
PTを自分で作って目的場所と難度を決めておくと何回もやる時に楽ですよ~

私の場合は30分で40~50回程できます。
先日やった時はたしかレジェンド武器ハンマー5個、レジェンド防具ハンマー5個だったかな。
運に左右されますが基本レジェハンマーが2~5個出れば良いところでしょう。


これを勧めるのにあたって何が良いのかと言うと、
レジェンド装備を強化している人にならかなり良いアイテムなんです。

まず基本はレジェンド武器強化のためにレジェ武器ハンマーを狙っていきます。
30分で2個以上出ればほぼ元が取れます。
レジェ武器ハンマー取引可のやつは2000Gくらいで売っていますからね。
またハンマーは成功率20%くらいですがお金も素材もかからないのが大きいのです。

武器ハンマーを狙っていく上で防具ハンマーが貯まっていくのがメリットの一つ。
同時に防具も強化できちゃうんです。
もちろんエピックハンマーやユニークハンマーも沢山出ますから、
まだユニーク装備の人はレジェハンマーは貯めておいてユニークハンマーで強化。
サブにはアカウント倉庫で送ってエピックハンマー、ユニークハンマーで強化しても良いですね。
ネメシスでドロップしたハンマーは全て取引不可ですがアカウント倉庫には入るのでサブの強化にも使えます。

ソロの方がおいしいですがペアでもレジェハンマーを交互に取るなどすれば美味しさは味わえるかなと。
ポイントもあるのでソロが推奨ではあるんですけどね。

また、強化ハンマーに関しては等級、深化Ⅰ、Ⅱを問わず+11以上から使うと良いでしょう。
というのも先日神撃装備の強化成功確率を書きましたが、
+10まではゼリーも使いませんし成功率もかなり高いんですね。
ここで使ってしまうのはちょっともったいない。

私の場合は確率が少しきつくなる+14辺りから使い始めます。
11にする時から使っても良いですけどね。


ネメシスを何周もしているとネメシスポイントが貯まってきます。
これもメリットの一つ。

4500ポイントでレジェンド武器ハンマー(取引可)と交換できるので、
それを売れば使った分少し返ってくることになります。

50000ポイント貯めてネメシス装備をゲットしても良いですね。
ネメシス装備は神撃深化Ⅰ+20相当なので、深化Ⅱ+10~20までする人ならそっちの方が強くなります。
そこは注意しましょう。
ネメシス装備のドロップも狙えますからFDの上がる場所、
欲しい部位の出る所をしっかり確認して回りましょう。



私もネメシスドロップふえ~るを使って強化をしてそこまでお金がかからなくなってきました。
毎日のデイリーでお金を稼いで、強化の出費をドロップふえ~るで抑えて、
貯まったお金を違う所に使えるのはありがたいですね(´∀`*)

値段は上がっちゃったけどそれでもまだ美味しいと思うのさ。
ネメシスを楽々クリアできるようになるまではやっぱり装備が必要になるけど、
強化を進めていけば楽にもなるはず。
30分をフルに使いしっかりとハンマーを稼ぎましょう!

デイリー金策追加分

デイリー金策自体はほとんど変わっていないのですが、
先日のアップデートからコミュニティポイントを稼ぐのがきつくなりました。

90,93ネストが無くなったのでラビリンスかデイリーでPTを組んで行くのが良いかも。
デイリーソロじゃなくなるので稼ぎは下がりますが竜珠の心臓を3個手に入れられるので結構稼げます。

4人PTでデイリー5連を2周した場合、コミュニティポイントは1300
1300×7日=9100ポイント
あと900ポイントで達成です。
なので2日だけ3周行くか、1日だけもう一回デイリー2周すると達成できるかな。
行ける人はラビリンスでももちろん良いよ~
ラビリンス4人PTなら2回で900ポイントですね。


メインの方はラビリンスでコミュニティポイント稼ぎを頑張っています。
ラビリンスネスト4箇所を4人PTで行くと1800ポイント。

1800×6日=10800ポイント
1日はさぼれそうかな(;´∀`)
1日だけデイリーをPTでやれば2日さぼれるか・・・

最近同一ネスト5連PTもありますね。
これはウィークリーミッションの各ネスト10回クリアを狙ったもの。
2250×5日=11250
こっちは5日で終わるな~
更に絞れば2~3箇所のウィークリーは達成できるか。
分散させないやり方もあるんだね。

どちらにしても装備強化に必要なラビリウム強化石も貯まるし一石二鳥。
ラビリンスの秘石もあるから一石三鳥かもしれませんね。
しかしだるい_(┐「ε:)_

稼ぎが下がってしまう部分は温泉ドロップアップの効果を使ってしっかり増やしていきたい所。
装備強化が終わっていて面倒な人は、
コミュニティポイントを無視してデイリー1キャラ増やせば追い越せそう(;´∀`)
そっちの方がおいしいかもしれないね。

自分に合った金策で稼いでいきましょう~


ロピさんの所で買える傑人の封箱。
期限が無くなり、開ける条件がデイリーミッションを70個達成するに変わりました。

デイリーを毎日やっていれば箱を開けられるので購入してからデイリーをやるとお得です。
大体2週間で1個開けられるのかな。
クリスタルポイントも貯まっていくのでおいしいですね(´∀`*)

デイリーミッション7個を毎日やっている人ならば購入しないと損ですよ~



デイリーも色々変わってきていますが、
本当に大きく変わるのは次のアップデートである5月23日。

デイリーミッションの達成がきつくなり全体的に稼ぎが減ります。
そこまでが稼ぎ時ですのでしっかりと頑張っておきましょう!
今後の為にもね(; ・`ω・´)

どう変わるかは向こうのアップデート4月編の記事を見てね。