ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

テンペストorウィンドウォーカー

さて、今日はアビス連戦PTで
転職クエストも終わらせまして~


最後の疲労度で39アビスソロも行き、
ヘルアポをPTで行くと、なんとか45レベルになりました!!




そんな訳で、ついに転職できるようになりました~(´∀`*)


という訳で、今日は転職クエストの最後の試練
スキルお試しでの日記です~









この自分の影相手にスキルを試せます~

もちろん何回でもね!


転職決める時は、選択肢の「決まりました!」
を選ぶと決まってしまう為、連打で飛ばすのはNGです。

間違ってしまった方もいるみたいですしね・・・
お気をつけて・・・



何回でもできますが、HP、MPは回復致しません!
なので、減ってきたらescapeキーから街に戻るを押すと、
好きなときにお試しできます。



では、さっそくスキル試しの感想といきましょう~







テンペスト


イベイド

DN+2011-06-30+16-21-13+Thu_convert_20110630164505.jpg

20%で発生する、オートローリングです。

なるほど、結構強い強いと噂になっていますが、
なかなかに良いスキルですね~
被弾も減らせられますしね!

PVPではかなりの力を発揮するでしょう~
イベイド発生からは、スピリットファイア、スパイラルキック、
トップスピニングに繋げられるそうですが、
そんな反応できるんだろうか・・・




キック&シュートEX

DN+2011-06-30+16-13-09+Thu_convert_20110630164843.jpg

噂は色々ありますが、
個人的にはやはり使い勝手がいいかなと思いますね~
移動距離が長いので、途中で左クリック押す必要がありますが、
慣れれば全然いけると思うので、要慣れですね!

威力は思ったほどではないけど、
クール短いし、やはり優秀!





ハリケーンダンス

DN+2011-06-30+16-12-57+Thu_convert_20110630164852.jpg

DN+2011-06-30+16-14-29+Thu_convert_20110630164829.jpg

むむ?
思ったよりは当てにくい・・・・

しかしヒットしてしまえば、やはり強いですね!
最後の打ち上げからダブルサマーが繋がるので
ダメージも申し分無し!

当て方を工夫すれば、素晴らしい主力スキルでしょう~
なによりカッコイイ(´∀`*)



テンペストを使ってみた感想は、
やはり個々が強いですね、お試しでも強いなって感じましたよ!

反面今までとほぼ同じ戦い方なので、
飽きてしまわないかが不安でしたね~

どれも強いけど、単調になってしまうかも・・・・・

でも強いのはこっちでしょうね(´∀`*)








ウィンドウォーカー



ショータイム

DN+2011-06-30+16-07-53+Thu_convert_20110630164903.jpg

なにこれ、すっごい操作が難しいw
あの動画でもあるスピリットファイア連発ですが、
一々ローリングからじゃないと入らない?のかな?

ここはわかりにくいですが、難しい・・・・

しかし分かってくると、すっごい楽しいw
何回かやってみて、やっと分かってきましたよ~

しかし・・・MPやばくないかこれw
減りが半端ではないですね~

本気で祝福、闘魂紋章も考えないといけないかもですね。

楽しさは現存スキルの比ではない、そんな可能性スキル。





スパイラルキックEX

DN+2011-06-30+16-07-42+Thu_convert_20110630164914.jpg

移動距離が結構延びてますね~
これを使いにくいと捉えるか、
使いやすいと捉えるか・・・・

使ってみて今までとは若干違う感触ですね、
スパキ~相手を超えて振り向きキック&シュートとかもいいですね!

追加攻撃のキックはどうかな~?
スピリットファイアは良さそうですけどね~




ライジングストーム

DN+2011-06-30+16-07-34+Thu_convert_20110630164925.jpg

思ったよりは範囲が狭い印象ですね~
ボルテと同じくらい。

しかし、ボルテで集めて~ライジングストーム~
エアウォーク~イーグルディセントといったコンボもでき、
使い勝手はいいかな~という感じですね~




ウィンドウォーカーを使ってみた感想は、
やはりショータイムの可能性によるかと~

あとテンペストは個々のスキルの強さに対して、
ウィンドウォーカーは使い勝手や繋げやすさに重点
置いてる気がしますね~

どっちが好きかによりますね~

ショータイムで、色々な人はスピブも同時に使っていますが、
別々で使ってもいいかも~と思いました。

手数増えますしね~



しかし何より楽しい職ですねw






さてさて、せっかくですので、何回も試してみましょうw
なので今日は転職致しません~(´∀`*)


皆さんも自分でお試しして、転職決めてみてくださいね~
何回でもできますから、悩んで悩んで~w

ボタン連打だけは本当に気を付けて・・・
変更できませんからね~



そして、私も遂に明日転職です!
今日どっちも使ってみて、一体どっちにするのか・・・・

まぁ、ここまで読んでくれた方は、
大体予想ついてますよね~(´∀`*)


アクロでいられるのもあと少し・・・・・

