ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

2013年最後の日記

今日でいよいよ2013年も終わりますね(´∀`*)
皆さんはどんな一年だったでしょう?


今年のドラゴンネストは、イエロードラゴン攻略から始まっていましたね。
そして私の1月の日記を見ると、シュパン開封から始まっていました。
あのレア枠の羽は今でも使っていますし優秀です!

そしてこの時はまだ手足がスリムメイドでしたね~
アバターの更新も毎年楽しみではあります。
(そろそろ良い腕が出てもいいんじゃないですかね・・・)

あとアルフレアをゲットするため頑張っていました。
でなかったけどね(ヽ´ω`)
ダンサーさんが実装したのも1月。


2月は偽りの領域ソロでしたね~
そして2月中旬でイエロードラゴン初討伐者が出ました!

2月は頑張って日記書いていたなぁ(;´∀`)
メビウス遠征隊も2月に実装でしたが、
いまだに金策になっている素晴らしいコンテンツでしたね!


3月は企画PTアクロネストとアチャネストをやっていました。
来年もやっていきたいものです。
この辺は結構停滞期かな・・・


4月どうやら数ヶ月イエロードラゴンのみの停滞期でした。
フル装備戦は金策に、暇つぶしにも本当に良いものだったのですが、
潰してしまった運営は、本当に改悪だと思います。


5月外伝でお茶を濁した時期。
このゲームってもしかして半年が停滞期だったりする?


6月ここでイエロードラゴンHCが実装。
7月にキャップ開放だったので、期待していた時期。
この時はまだ美味しいトレジャーハントもありました!


7月ようやくイエロードラゴンクリア!
長かった(;´∀`)
でもとても達成感がありましたね~
そしてついに70キャップが開放!
セントヘイブンも改装されました。


8月怒涛のレベル上げ、そして70レベルに!
しかしする事があるというのは良いですな。
ブログも3周年でした(´∀`*)
ガーディアンネスト実装。


9月そういえば水着ネストという企画PTをやっていましたね~
今年の企画PTは2回か・・・
そして、70キャップの厳しさが分かってきた頃。
アサシンが実装。


10月アサシンガチャの為に、アサシン育成を頑張っている時期。
そしてようやくイエロードラゴンHCクリア、長い(ヽ´ω`)
ミストネスト、フォルセティタナトスが実装し話題に。


11月アレンデルコアが実装。
どんどん人が減っていく予兆。
報酬絞りすぎなんですよねぇ・・・・


12月あまりの状況に野良PTが激減。
竜珠が高すぎて揃わないのに、PT募集が厳しい。
今年は延命の年。

たしか報酬の上方修正が1月に来るらしいですが、
そんなのは11月のアップデート時点でやっておくべき。
何もかもが遅すぎる・・・


まとめて書くと、なかなか厳しいですね(;´∀`)
来年はどうなるんだろう?

不安しかないのですけど・・・・



今年このブログを見に来てくださった皆様、
ありがとうございました!

来年も勇者への道をよろしくお願いします。
よいお年を~(´∀`*)ノシ


