ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ウィンドウォーカーコンボルート

さて今日の記事は~


やっぱりアクロの事なんだなぁ(ノ´∀`*)



改変後使ってて重要なのは、
コンボルートを確立させる事だと思いますm9( ・`ω・´)

先週金曜日の記事の追記でこんな動画がありますよ~と書きましたけど、
あのコンボはやはり優秀でした。

バインディング~ダブルサマー~トップスピニング(トップ)~スパイラルキックEX(スパキ)~
スピリットファイア(SF)~トップスピニング~イーグルディセントEX

このコンボのいいところは、通常時に敵がいなくてもエッジの初期化ができる事です。
例えば、1Rでエッジを使いクールタイムで終わった時、
2Rに入る前にこのコンボをするとエッジのクールが回復するので、
2R開幕からエッジが使えるのです。

そしてこのコンボは敵に当てるコンボとしても使えますから、
ダメージを当てつつエッジの初期化ができます。

ちなみにコツはダブルサマーの時にすぐトップを使うんじゃなくて、
少し溜めてから使います。
高度が下がってきた時に使う感じかな(´∀`*)
逆に最後のトップ~イーグルはトップで溜めてしまうと高度差のせいか、
リセットまで足りない事が結構あったので、
そこはトップ後すぐイーグル使っていますね。

始動はブルーミングキックEXも同じ感じでできます。
他にもサイクロンキックEX、ライジングストーム等でも始められますね。



改変後まず使って思ったのは、
エアウォークのリセットでは、狙いにいくのが難しく、
失敗した場合ダメージが取れないので今までより弱くなる可能性がありました。

通常時に敵がいなくてもリセットできれば強いな~
これの対処が上のコンボ。

攻撃しつつエッジを初期化、これが理想型なのでしょう。
ショータイムは強いけど、この通常時が大事かもしれないと私は思いますよ。


さてコンボルートと書きましたが、
上のリセットコンボはその一つです。
あとはダメージも取れて狙いやすいコンボとかを探さなければなりません。
ライジング~トップ~エアウォーク2~3回~イーグルとか、
敵によっては一番簡単なエアウォーク5回。

私もまだ全然使えていないけど、考えているのは、
通常時に使えるリセットコンボ。
それがクール中の時に使えるコンボ。
スピブ中でもリセットができるコンボ。

つまり自分のスキルのクール状況や、
敵に合わせてコンボを変えてエッジを初期化させる、
これが新しいウィンドウォーカーです(`・ω・´)

エッジもタイミングが悪いとカウンターでくらいますからね(;´∀`)
即死系ステージはきつい、怖い!



さてもう一つ、ショータイム中についても書いていきましょう。

ドリルコンボと呼ばれているコンボがあります。
ローリング~スパキ~SF~トップ~スパキ~と繰り返すコンボです。
これは全て空中判定となっており、このコンボだけでエッジの初期化ができます。

ショータイム中は主にこのコンボを使う事でしょう(´∀`*)

コツとしては前キーとシフトキーは押しっぱなしで、
右クリック、左クリックをタイミングよく押していきます。

使ってみると分かると思いますが、前に大きく移動しますよね?
この場合押しっぱなしを後ろキーにすると後ろにトップをするので、
ほぼその位置を固定してリセットができます。

そしてもう一つ、その場トップというテクニックがあるんです。
やり方は簡単、前キーと後ろキーを同時に押しっぱなしにするだけ。
こうすると前キーのトップよりも飛距離の短いトップが出ます。

ショータイムのドリルコンボは、
移動したい時の前トップ
その場に固定したい時の後ろトップ
移動する敵にも対処しダメージも取れるその場トップ

この3つのトップを駆使したコンボです。
その場の状況に応じて使い分けましょう。

このドリルコンボは敵に当てなくてもエッジ初期化ができるので、
ショータイム中では必須のテクニックと言えます。
しっかり練習しておきましょう(´∀`*)



ウィンドウォーカーは今までと別物になり、
私は全然使いこなせてません(;´∀`)

暗中模索の日々です。

しかしなかなか楽しいですよ!
これからも新しいアクロを楽しんでいきましょう~


