ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ウィンドウォーカーコンボルート

さて今日の記事は~


やっぱりアクロの事なんだなぁ(ノ´∀`*)



改変後使ってて重要なのは、
コンボルートを確立させる事だと思いますm9( ・`ω・´)

先週金曜日の記事の追記でこんな動画がありますよ~と書きましたけど、
あのコンボはやはり優秀でした。

バインディング~ダブルサマー~トップスピニング(トップ)~スパイラルキックEX(スパキ)~
スピリットファイア(SF)~トップスピニング~イーグルディセントEX

このコンボのいいところは、通常時に敵がいなくてもエッジの初期化ができる事です。
例えば、1Rでエッジを使いクールタイムで終わった時、
2Rに入る前にこのコンボをするとエッジのクールが回復するので、
2R開幕からエッジが使えるのです。

そしてこのコンボは敵に当てるコンボとしても使えますから、
ダメージを当てつつエッジの初期化ができます。

ちなみにコツはダブルサマーの時にすぐトップを使うんじゃなくて、
少し溜めてから使います。
高度が下がってきた時に使う感じかな(´∀`*)
逆に最後のトップ~イーグルはトップで溜めてしまうと高度差のせいか、
リセットまで足りない事が結構あったので、
そこはトップ後すぐイーグル使っていますね。

始動はブルーミングキックEXも同じ感じでできます。
他にもサイクロンキックEX、ライジングストーム等でも始められますね。



改変後まず使って思ったのは、
エアウォークのリセットでは、狙いにいくのが難しく、
失敗した場合ダメージが取れないので今までより弱くなる可能性がありました。

通常時に敵がいなくてもリセットできれば強いな~
これの対処が上のコンボ。

攻撃しつつエッジを初期化、これが理想型なのでしょう。
ショータイムは強いけど、この通常時が大事かもしれないと私は思いますよ。


さてコンボルートと書きましたが、
上のリセットコンボはその一つです。
あとはダメージも取れて狙いやすいコンボとかを探さなければなりません。
ライジング~トップ~エアウォーク2~3回~イーグルとか、
敵によっては一番簡単なエアウォーク5回。

私もまだ全然使えていないけど、考えているのは、
通常時に使えるリセットコンボ。
それがクール中の時に使えるコンボ。
スピブ中でもリセットができるコンボ。

つまり自分のスキルのクール状況や、
敵に合わせてコンボを変えてエッジを初期化させる、
これが新しいウィンドウォーカーです(`・ω・´)

エッジもタイミングが悪いとカウンターでくらいますからね(;´∀`)
即死系ステージはきつい、怖い!



さてもう一つ、ショータイム中についても書いていきましょう。

ドリルコンボと呼ばれているコンボがあります。
ローリング~スパキ~SF~トップ~スパキ~と繰り返すコンボです。
これは全て空中判定となっており、このコンボだけでエッジの初期化ができます。

ショータイム中は主にこのコンボを使う事でしょう(´∀`*)

コツとしては前キーとシフトキーは押しっぱなしで、
右クリック、左クリックをタイミングよく押していきます。

使ってみると分かると思いますが、前に大きく移動しますよね?
この場合押しっぱなしを後ろキーにすると後ろにトップをするので、
ほぼその位置を固定してリセットができます。

そしてもう一つ、その場トップというテクニックがあるんです。
やり方は簡単、前キーと後ろキーを同時に押しっぱなしにするだけ。
こうすると前キーのトップよりも飛距離の短いトップが出ます。

ショータイムのドリルコンボは、
移動したい時の前トップ
その場に固定したい時の後ろトップ
移動する敵にも対処しダメージも取れるその場トップ

この3つのトップを駆使したコンボです。
その場の状況に応じて使い分けましょう。

このドリルコンボは敵に当てなくてもエッジ初期化ができるので、
ショータイム中では必須のテクニックと言えます。
しっかり練習しておきましょう(´∀`*)



ウィンドウォーカーは今までと別物になり、
私は全然使いこなせてません(;´∀`)

暗中模索の日々です。

しかしなかなか楽しいですよ!
これからも新しいアクロを楽しんでいきましょう~


スポンサーサイト

改変後のウィンドウォーカー使用感とスキル振り

ついに来たアクロバット強化!
ウィンドウォーカーの使用感を今日は書いていきましょう(´∀`*)


まずこちらをご覧ください。


DN+2014-09-21+00-31-42+Sun_convert_20140922013904.png

改変前



DN+2014-09-24+18-12-35+Wed_convert_20140926014107.png

改変後



DN+2014-09-24+18-30-46+Wed_convert_20140926014121.png

ショータイム中


劇的変化!!
これだよこのスパイラルエッジが見たかったんだよ(´∀`*)
すべてデイリーアビスソロで撮ってきました。
(改変後は究極紋章を買ったのでFDが2%程上がっています)

一撃必殺感があって良いですね~


改変内容は、
ダブルサマー Level15  961%+21353
アストラルイリュージョン Level2  4598%+60649
スパイラルエッジ Level2  3329%+65512

フィジカルセンスとエアセンスが改変(既存の能力に+されます)
フィジカルセンスは、該当するスキルを当てるとアストラルのクールを20秒短縮できる(1スキルに1回)
エアセンスは、3秒滞空するとスパイラルエッジのクールを初期化

ハリケーンダンス Level11 2210%+49998

ショータイム中はスパイラルエッジ100%増加(こっちも既存の能力に+)
ショータイム中はスパイラルエッジ Level2  6658%


使用感としてはエッジはかなり強くなりました。
しかし狙ってエアウォークでの初期化やエッジの硬直などでうまく火力を出すためには、
まだまだ練習が必要のようです。

通常時がもうちょっと楽にリセットできればなぁ・・・

ショータイム中はスパキ~SF~トップ~スパキのループ通称ドリルコンボで、
敵に攻撃を当てなくてもクールが初期化できるのは強いですね。
条件が合えば、瞬間火力としてはかなり高いと思います。
その隙を見つけていくのも新しい作業になりそうですね。
最近のネストではバフ消しが多く、ショータイムもなかなか厳しい部分があります。
ボルケーノネストではゲージ毎にバフ消しあるしね(;´∀`)

テンペストさんは常時クール短縮ができるので、エッジのクール初期化が慣れなければ、
基本的にはテンペストさんの方が強いと思います。
楽しそうだし(ヽ´ω`)



さてここで、アクロスレにも書いてあった、
ショータイム中にはスパイラルエッジのダメージ紋章効果がでないという件について調べてきました。


紋章有り


DN+2014-09-25+18-57-19+Thu_convert_20140926014155.png



DN+2014-09-25+23-31-03+Thu_convert_20140926014210.png

ボルケーノネストにアビスで行き調べてきました。
両方ショータイム中です。


紋章無し


DN+2014-09-26+01-04-41+Fri_convert_20140926014245.png

これは比較用の紋章無し通常スパイラルエッジ。
やっぱりダメージは下がっていますね。



DN+2014-09-26+00-32-26+Fri_convert_20140926014226.png



DN+2014-09-26+01-17-18+Fri_convert_20140926014302.png

こちらがショータイム中。

見た感じよく分からないと思いますが、
写真が撮れなかった中には1460万もありました。

おそらくほとんどダメージに違いがないと思います。
上の写真を見て貰えると紋章のダメージ差は結構なものなので、
どちらも変わらないと判断しました。

これに関しては、ショータイム中にスキルスロットを見ると、


無題

このように変わっていました。
おそらくスパイラルエッジとスパイラルエッジEXはクールは同じでも、
別のスキルとして設定されていて、それで紋章の効果が出ていないと思います。

正直な話、よく分かりません(;´∀`)
不具合なのか仕様なのかどちらでしょうね・・・
運営さんに送ってみよう。

ショータイム後にスパイラルエッジがリセットされる場合があるのは、
全然条件が分かりません( ´ー`)フゥー...



さて最後にスキル振りです。

ウィンドウォーカースキル振り
にけやさんのスキルシミュレーターからお借りしました。

今回の改変でも私のスキル振りは変えなくても大丈夫でした。
エアウォークやショータイムを主軸に置くので、ある意味理想的なスキル振りだったようですね。

アクロバットのスキルは基本的には全て取って、
そこからよく使うスキルを上げていくのが良いと思いますよ!
私のスキル振りはあくまで参考程度に。

紋章は、サイクロン紋章を外しショータイム持続紋章を付けました。
前に付けていた事があって、取っておいたんですよ(ノ´∀`*)



ウィンドウォーカーはかなり難しい職になりました。
しっかりエッジの初期化を狙っていかないと火力が出ず、
今までと変わらない感じになってしまいます。

狙いすぎても他の攻撃が疎かになるので、
果たして今までよりも火力が出ているかは分かりません。

私も全然慣れずに被弾も多い(;´∀`)
今までとは全く違うプレイングスタイルになりそうです。

でもやっぱり面白い!
瞬間火力を叩き込めるタイミングならば、楽しさに見合ったダメージも期待できるでしょう。
やり込みの多さはアクロだからこそ。

やっぱりアクロが好きなんですよねぇ(*´ω`*)



追記:ニコニコ動画さんや公式動画掲示板に、
ウィンドウォーカーのエッジ初期化の動画がありました。
この方法は私も探してみようかなと思っていた方法で、
ショータイムやエアウォークが無くてもリセットができます。
ボルケーノネスト等ではR毎にエッジのクールを回復して始められる等、
その恩恵はかなり大きいです。

私も練習しよっと(´∀`*)


サーヴァント実装アップデート!

今日はアップデートでした(´∀`*)

内容は、

・サーヴァントシステム実装
・アルヴェル武器アバター登場
・シュパン等ラインナップ変更
・イベントコンテンツ変更
・スキル改修
・システム追加・改修

といった感じ。


サーヴァントは、2人以下でネスト等に行くと召喚できるみたいですね。
ソロデイリーは楽になるかもなぁ(´∀`*)

ちなみにアイオナ君はシュパンのみですよ・・・


アルヴェル武器アバターは、
ブラックナイト武器アバの上位ではありますが、そんなには変わらないかな。
一応物魔3.5%、属性6%なので強いけど誤差といえばそうかもしれませんね。
FDは同じ400でした。


シュパン等のラインナップ変更では、
ぷにむにアルゼンタバージョンが出たり、精霊にゃるぜんたが出たり、
新羽が出たりという感じ。

ぷにむアルゼンタは可愛いかもね(*´ω`*)


イベントコンテンツが変更され大分忙しくなりますね。
ドラゴンハンティングではドラゴンの涙が追加され、レジェンド逆鱗もできます!

無題_convert_20140924160023
防衛戦では報酬が80に変わったので稼げたりするし、
これは忙しい(ヽ´ω`)


スキル改修では、
アクロバットとエレストラの強化。
アクロについては後日書きますよ~

凍結はやはり事前情報通り、50%から30%に弱体されているみたいです。


システム改修で、フル装備戦報酬に破道者装備が追加!
この破道者防具もFD積んでない人はこっちの方が若干強いかもしれませんね。

無題2_convert_20140924160040

武器は人気が出そうなので、フル装備も賑わうな(´∀`*)

そして80レンタル武器も追加。
これで装備が揃っていない人もデイリーが楽になるでしょう~

気になるのは、このタイミングでレンシア用ブラックナイト武器アバが追加された事。
イベントでブラックナイト武器アバ貰えるのやるんじゃないかな?


今回のイベントでログインと増し増しも来ていますね。
アイリーンコインを集めると乗り物まで貰えるので、しっかりやっておきたい所(´∀`*)



しかし色々やる事は増えた気もしますが、
結局今月新しいのはサーヴァントだけなんですよねぇ・・・・

今はお金を貯める時!
しっかり稼ぐとしましょう( ´ー`)フゥー...

金曜日の記事ではアクロバット改変後の使用感について書いていきます。
お楽しみに~(´∀`*)ノシ 



DN+2014-09-20+18-43-41+Sat_convert_20140922013848.png

Wアイリーンの共演。
もじもじぷにむ


あ、そうそう私の初サーヴァントは・・・


無題3

ジャスミンさんでした。
未来のために力を合わせようと思います。