ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

かえってきたしーどら

さて今日はリバースシードラゴンネストについて書いていきますか!
初日にギルドメンバーと一緒にいってきましたよ~


DN_2017-01-25_23-59-41_Wed_convert_20170201175118.png
おーなんか久しぶりだね~


DN_2017-01-25_23-59-56_Wed_convert_20170201175130.png
ここで大砲を撃つ1Rがあったんですよ。
懐かしの1R。

初期は大砲じゃないと硬くて倒せなかったけど、
キャップが進むにつれて大砲も使わなくなったんですよね(;´∀`)
殴ったほうが早い!


DN_2017-01-26_00-00-13_Thu_convert_20170201175141.png
このムービーもなんか久しぶり。
楽しそうに船に乗っているんですよね。

よーそろー


DN_2017-01-26_00-01-17_Thu_convert_20170201175151.png
以前に2Rが今回は1Rに。
ギミックは大きく変わっているようですね。

爆発を防ぐ蓋は結構有効時間が短め。
ダッシュをうまく使いしっかりと対処しましょう。


DN_2017-01-26_00-04-04_Thu_convert_20170201175203.png
2Rはラーバ
あれ?なんか小さくない?

え、ダイエットした?

ギミックは色々めんどい。
氷のバフを貰い本体を攻撃、この時火に当たらないようにする。


DN_2017-01-26_00-11-50_Thu_convert_20170201175220.png
3Rここが結構面倒ですね。

走ったらついていくのと、この柱を壊すのがなかなかきつい。
アクロはスピブかければいいからタゲになると楽かな(´∀`*)
他職は周りを見てダッシュをうまく使わないとね。


DN_2017-01-26_00-14-18_Thu_convert_20170201175232.png
4Rもんたん。

可愛い名前だが見た目は可愛くはない。
当時のシードラのもんたんは最難関だったので、
今のはギミックが変わってもぬるいな( ´ー`)フゥー...


DN_2017-01-26_00-20-18_Thu_convert_20170201175244.png
そして登場凛々しいシードラ。


DN_2017-01-26_00-20-20_Thu_convert_20170201175256.png
牙痛そうだなー(;´∀`)

あまり痛くはないけどサイドブレスがあるので前足付近で戦うのがいいかな。
注意するのは、

・大砲を使ったギミック
一人に円形範囲が付くのでその人を中心に端から大砲の氷を壊していきましょう。
円形範囲の外に出てしまうとスキルが使えなくなるので、全員で固まって行動。
8箇所の大砲を開放するとギミッククリア。

・凍結監獄
昔もあった監獄。
一人が凍結状態になるので周りの人は攻撃して凍結解除しましょう。
その後ブレスが来るのですが、
おそらく左右2箇所か左右中央の3種類だと思われるので、
監獄が解けた後は全員がステージ中央に集まるとブレスの回避がしやすい。



シードラの感想はギミックがだるい!
グラノームはまだよかったけど、本当にギミックばっかりだな!
あと無駄に硬い。

ノーマルの方は復活が無制限なので、どんどん消化していくといいかも!
エヴォハンマーのかけら:コアトルも高く売れるからね。

ちなみにHCも行ってきましたが・・・すっごい硬い。
それ以外はほぼノーマルと変わりません。
ノーマルでギミックを覚えればHCも行けるでしょう。
復活は3回なので死なないように敵を倒す。

しかし硬いんだよなぁ・・・レジェ勢でも硬いんだからきついよね・・・
