ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ヘイズルーンドラゴンネスト1R

1R:ベルゼ マガルム

DN_2017-03-27_23-48-52_Mon_convert_20170328144237.png
今回のルーンドラゴンは全4R。
1,2Rはギミックを知っていれば初見でも突破できると思います。

ステージは円形になっており4分の1が針によるダメージゾーンになる(時計回り)
針のダメージは全体HPの30%
2ゲージになるともう一箇所増えて4分の2がダメージゾーンに。
十字路は安置となっているので意識しつつ戦いましょう。


注意する攻撃は、

・跳躍
飛んで画面外に消え、どこかに落ちてくる(周囲ダメージ有り)
中央に着地した場合とそれ以外で2パターンある。
中央は特になにも無い、中央以外に着地するとファイアリングを出す。
中心から外側へ爆発していくので中心へ向かって回避しましょう。

・咆哮
「マガルムが咆哮する!」というアナウンスが出て、
全員が外側へ向かって走り出す(スペースバー解除)
4つのエリア全てがダメージゾーンになるので十字路の上に行きましょう。

・追尾ファイアブレス
タゲマークがついた一人を追いかけてブレスを撃ちながら近づいてきます。
くらうとダメージ+火傷で結構痛いので注意。
また後ろにも炎の設置を置いていくのであまり近づかない方がいい。
終了時にも衝撃波あり。
終わってから攻撃しましょう。

・ストンプ
地面全体が赤く光りマガルムが高くジャンプし、落ちてきます。
痛いのでしっかりジャンプで回避しましょう。

・十字路回避
1Rで覚えておかなければいけない攻撃。
画面外へ飛ぶのと同時に「マガルムが十字路に交互に炎を放つ!」とアナウンスが出る。
全員十字路の中央へ集まり4方向のどこにマガルムが出るかを確認。
直線状にブレス範囲が出るので左右に回避します。
この時2人には円形範囲が付いており、その範囲には入らないようにしましょう。
範囲の人はブレスの近くか奥までいくか決めておくといいかも。
その後中央へ戻り、1つ左にマガルムが出るので(1回目12時だった場合は9時に)
同じように左右に回避しましょう。

またこの範囲はブレス後ワンテンポ遅く爆発するので、範囲のついた人は爆発まで動かないように。


1ゲージを削るとゲージギミックを使ってきます。
・火炎爆発阻止
1Rのゲージギミック。
マモンの台詞と同時にマガルムが中央へワープ、十字の先4箇所に下僕が出現。
その4体の下僕を倒しましょう。
下僕が出た後しばらくしてマガルムファイアを召喚、10秒後に全体ダメージ(1箇所につき25%ダメージ)


2ゲージからダメージゾーンが1箇所増えて半分が針に。

・覚醒
「マガルムが覚醒した!」とアナウンスと同時に全体ストンプをしてきます。
ジャンプして回避しましょう。
おそらく割合ダメージや火傷以外の攻撃力アップ。
ストンプだけ気にすれば大丈夫。



1Rはそれほど難しくないので、数回やれば慣れるでしょう。
今回の8人ネストノーマルはかなり柔らかいので積極的に行って練習しましょう!
スポンサーサイト