ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

暗雲立ち込める95キャップ

オブイベも終わって色々情報が来ましたね(´∀`*)


5月のアップデートではデミ外伝「ライドギアズ」が実装。
そして7周年企画のようです。

6月にキャップ解放。
次は95キャップ!


しかし問題なのは・・・・
装備システムを大幅に変えるらしいということ。

95装備は強化値が+20までになるらしく、更にそこからアップグレードできるらしい。
等級を上げるグロウ化とはまた違うもの。

95アクセもランダムOPが付くものになるらしい。

これ大丈夫か?(;´∀`)
なんかとんでもない事になりそうな気が・・・
強化値移行とかできるのだろうかね。
今までの装備のゴミ化はさすがにやめてほしいんだけど。

あいも変わらずだなぁこの開発は(ヽ´ω`)

これ強化値指定が+20になるだけだろうに。
そして今までよりお金がかかるようになると。
レジェンド装備とかどうするんだよほんと・・・


95スキルでクラスマスタリーⅢが登場。
1次スキルを使わせよう企画のようだけど、これもなぁ・・・


スレイヤーモードというのが実装されるみたいです。
高難度コンテンツで、スレイヤー防具というレジェンド装備が手に入る。
おそらく確率低いけどね、取引不可。

簡単に言うと特定スキルをパワーアップできる防具。
2部位以上同時につけれないので、どこか1箇所だけといった感じかな。
どのスキルをどう強化するか悩みどころです。
そもそもその目的のアイテムが拾えるのだろうか・・・

あと強化ハンマーアイテムも出る。
装備強化時に下がったり破壊されたりしなくなるアイテム。
取引可のようです。



いや~装備の方向性が全く分からなくなりましたね~
93までの装備の扱いがどうなるか正直読めません。
正直レジェンド装備ですらもちょっと考えるレベル。

95キャップ怖いな(;´∀`)
これが本当に終焉となるか気になる所ですね。

詳しくはファミ通やゲームウォッチ等のニュースを見てみてね。
