ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ウィンドウォーカーのクラスマスタリーⅢ検証

ウィンドウォーカーのウィンドウォーカーによるウィンドウォーカーの為の記事!
書いていきますか(。-`ω´-)=3


気になっていたのがクラスマスタリーⅢのスパイラルスピン後のスキル強化判定なんですよ。
どの辺りまで有効なのか。
本当にちゃんと強化入っているのか。
覚醒状態に強化が適用されるのかどうか。

覚醒スキルと違ってスキルが光ったりしないので有効受付がどのくらいなのか気になりました。
これによってコンボも変わるしね!

スパイラルスピンはSAも弱く潰される事も結構あるから、
その辺の使い勝手も変わるかもですし。



場所はバトルプラクティス。
装備を外した数値とかは面倒なのでそのままの装備でやっていますよ。
体感分かれば良いからね(´∀`*)


まずは通常イーグルから。

イーグル       5300万~5400万
イーグル(強化)   5900万~6000万

CTが出た時のみ調べています。
もちろん何回も数値見てますよ~
体感500万違えば効果は出ているでしょう。
まぁここまでは良いと。

そして覚醒イーグル

覚醒イーグル     15600万
覚醒イーグル(強化) 17400万

効果出ているね(´∀`*)
覚醒もちゃんと含まれるようです。


で、実はスパイラルスピンは発動してから空中に浮いている間に使えるスキルは、
フラッシュキック、イーグルディセント、スパイラルエッジ、トップスピニング(覚醒スキルは除く)

そう実はエアウォークが発動しないんです。
これが地味にめんどい。

なので覚醒イーグルを使うには、先にエアウォークをして発動させてからスパイラルスピンを使う。
もしくは浮いている時にトップ~エアウォークを入れて発動させるという感じに。

そんな中有効時間を調べると、正確な所何秒っていうのは分かりませんけど、
スパイラルスピンで着地した後すぐにジャンプしエアウォーク~覚醒イーグルでも効果は出ました。
スパイラルエッジは着地してから出すと滞空中少し時間かかるので効果が無いことがありましたね。
エッジはスパイラルスピン中に出すのが良いでしょう。

一度着地してから再ジャンプしエアウォーク~覚醒イーグルが使えるので、
うまく使えばコンボとしても有効ですね!


そして私が考えたコンボですが、
スピン着地後~再ジャンプエアウォーク~覚醒イーグル~ダブルサマー~
エアウォーク~覚醒イーグル~ダブルサマーは、2回目の覚醒イーグルは効果が入っていませんでした。
この辺が有効時間かな。

更にこれを書いていて思いついたコンボで、
最近ネストとかでもこれを使い練習しているのですが、


スパイラルスピン~即キャンセルトップ~エアウォーク~覚醒イーグル~ダブルサマー~
エアウォーク~覚醒イーグル~ダブルサマーは、なんと両方効果が乗りました(`・ω・´)
これはなかなか強力です!
ブルミンで被害増加つけた後ならブルミンコンボより強いかも。
かなり急いで入力しなければならないので難度はそこそこ高いです。
更に不発バグやラグもあるのでなかなか安定はさせられない・・・
これはちょっと練習が必要ですね。

ちなみにエアウォークは敵に当たっても当たらなくても、即時覚醒イーグルを打てます。
入力はかなり忙しいけど・・・
もう一つ、エアウォークを間に入れていますが、てっきり私自身もショータイム中限定だと思っていました。
しかしこれ通常時で出せるんです!
これはおそらくイーグル落下時~地面に着弾~ダブルサマー中まで空中判定なんですよ、
で2回目のエアウォークが撃てる。
つまりあれはエアウォークは3回踏めるので2回目を踏んでいるという事ですね。
あそこまで有効時間あったとはね(;´∀`)
なので、スパイラルスピン~キャンセルトップ~エアウォーク(1踏み目)~覚醒イーグル~ダブルサマー~
エアウォーク(2踏み目)~覚醒イーグル~ダブルサマー~通常イーグル~ダブルサマー
まで入れることもできます。

たしか3踏み目は有効時間的に踏めなかったかな、
あとスパイラルスピンの効果も3回目のイーグルには乗ってなかったと思います。

これに合わせてイーグルの威力紋章も付けましたよ。
使いこなすのにはまだまだ時間はかかりそうですが、なんとかやってみますかね。



現在のスキル振りも載せておきましょう。

無題_convert_20170713120149
アーチャーとアクロバット

無題2_convert_20170713120206
ウィンドウォーカーと覚醒スキル

ツインを捨てスパイラルスピンに振っています。
強化後は約3000%なので威力もそこそこかな。
今回のメインコンボの起点でもありますしね(´∀`*)

覚醒スパキはちゃんとしたスキルに強化されたら取るよ・・・

スキル紋章は、スパイラルエッジ威力、イーグルディセント威力、ブルーミングキック威力、
ショータイム持続を入れています。
本当はライジングストームも欲しい・・・


なかなか使いこなすのは難しいコンボですが、
練習次第では強力なコンボになりそうです。

さて研鑽しますか( ・`ω・´)
