ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

アクロバットスキル改変について

さて今日は先日のアップデートであったアクロバットのスキル改変について書こうかな。
本当はもうちょっと使用感を見てからにしようと思ったけどいいか~(;´∀`)


・エアウォーク
スキルレベルが旧19から新9に変わりました。
MAX時の威力は同じ。

で、実はこれある変化がありまして、
突貫工事をして19レベルを無理矢理9レベルに変えたせいか5+1の法則を無視しています。
ドラゴンネストのスキルは基本5+1の時に威力が大きく上がるので、
取得したいスキルは6、11、16、21といった数字まで上げるのがお決まりでした。
6まで上げてみて思ったのは新エアウォークは6と7に大きい差があり、
7にすると約240%くらい伸びます(他のレベルは100~140%くらい)
なのでエアウォークに振る人は7かMAXの9まで振ると良いでしょう~

・スピリットエクセレーション、スピリットブースト、ショートボウマスタリー
取得SPが10から5に減少。
他のスキルに振る余裕ができました。

・スパイラルキック
クールタイム9秒から6秒に変更。
地味に嬉しい調整。

・バインディングショット、ダブルサマーソルトキック
威力上昇。
ダブサマはウィンドウォーカーでも恩恵があるのでありがたいね。


テンペスト
・ハリケーンダンス
クールタイム減少。
使い勝手UP。

・バインディングショットEX、ダブルサマーソルトEX
威力上昇。
純粋に火力アップが見込めそうです。


ウィンドウォーカー
・ライジングストーム、ラッシュアタック
クールタイム減少。
アクロエアがない時の主力ライジングストームがクールも少し短くなり更に回せるように。
これは結構いいかもね。

・クラスマスタリーⅡ
ライジングストーム1ヒットにつき、サイクロンキックのクールを1秒減らせるように変更。

バトルプラクティスで試してみましたが、
通常ライジングストームフルヒットでほぼサイクロンのクール回復しました。
(残り1~2秒になるので下降中遅らせるとインスタント入ります)
要は先にサイクロンキックを撃っても、ライジングの時にインスタントできるよ効果。
ちょっとスキル回しは変わりそうかな。
サイクロンキックがちょっとだけ使えるスキルになりました。
以前はライジングのおまけみたいなものだったし(;´∀`)

・フラッシュキック
着地まで攻撃判定があるって書いているけど、これ入ってなくない?
バグかもしれないな。
フラッシュキックからトップスピニングが発動できるように。

私としてはフラッシュキックから直接エアウォークやスパイラルキックが出るようにしてほしかったな~
これはちょっとがっかり調整かな。



まだお試しではありますが、現在のスキル振りも載せておきましょう。

無題_convert_20171027164407
アーチャーとアクロバット

無題2_convert_20171027164419
ウィンドウォーカーと覚醒スキル

スキル紋章は、ショータイム(持続延長)、ライジングストーム(威力上昇)、
イーグルディセント(威力上昇)、ブルーミングキック(威力上昇)


SP取得減少でSPに余裕があったのでボルテを取りましたよ。
久しぶりに使うな~ボルテ(;´∀`)
まだ数日なので全然慣れてません。

迷う所はエアウォークをどこまでにするか。
始動用と割り切って1でも良い気もする。(余った分を入れると3になった)
その分ボルテとマナマスタリーに入れられるしね。
この2択のどちらかでいくかな~って感じですね現状は。

あと覚醒スパイラルキックも手を入れて欲しいんだけど・・・
現状だとただ無駄なスキルだしね。
暴発が怖いから切ってるよ。
でもサイクロンキックとスパキの使い勝手が変わってるから取ってもいいのかも。
いやあまり変わらんか(´ヘ`;)ウーム…
SP3の捻出も大変だしな。

スキル振りはそのうち決まったら追記しますよ(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト