向こうのアップデート(5月編)

先日向こうでのアップデートがありました・・・・が、

内容薄いよ?(; ・`ω・´)



◆新規コンテンツはありません
なんだとー
来月は今とほぼ変わらない日々ですね。

なんたってアップデートのメインがオラクルエイダーのメインクエスト改変と、
究極のラビリア紋章のバージョン3解放だけだからね・・・


・究極のラビリア紋章バージョン3
どうやら3.05まで解放するようです。
MAXFDは2700

必要ラビリウムポイントの数が多すぎて厳しい。
気になったのは従来のクエストは削除されるとかなんとか、
さすがに大元の紋章と交換できるクエストは残ると思うけど来月までには交換しておいたほうがいいかも。


◆デイリーミッション、ウィークリーミッション改変
え?
おいおいまたかよ・・・・

そう、また変わるんですよ。
おそらく先月の(こっちでは今月に来る)が不評だったんでしょうね。
少し緩和されています。
いやーこれは酷い(;´∀`)
酷すぎるわ。


デイリーミッション

1:95レベルアビス難易度ステージ5回クリア       クリスタルP500
2:ラビリンスネスト1回クリア              クリスタルP500
3:応援5回する                     コミュニティP100
4:サーヴァント派遣を1回する              アドリアーノP100
5:施工の突風1回クリア                 コミュニティP500、クリスタルP200
6:アドリアーノデイリー、トレジャーを2回クリア     アドリアーノP400
7:デイリーミッションを5つクリアする          デイリースタミナドリンク、冒険者の金貨100


ウィークリーミッション
※金貨以外は省略

デイリーミッションを20個クリアする  冒険者の金貨x 100
デイリーミッションを25個クリアする  冒険者の金貨x 200
デイリーミッションを30個クリアする  冒険者の金貨x 300
デイリーミッションを35個クリアする  冒険者の金貨x 500
デイリーミッションを40個クリアする  冒険者の金貨x 800
デイリーミッションを45個クリアする  冒険者の金貨x 1000

今のデイリーより少し楽になるかもしれない。
ステージ10回が無くなるので稼ぎ自体は減るけど消化しやすくなるかもね。
ネストも1回に戻ったし、1日に金貨100枚貰えるし、
デイリーも5つ達成で金貨貰えるので1個はさぼれる。

ウィークリーは7個×7日で49個。
6個×7日で42個。
3日は全部達成しないといけないな。
でも改悪版よりはましか。

ウィークリーは省略しましたが各ラビリンスネスト5回クリアも追加されたので、
あまりネストに行けなかった人にも恩恵が出るようになりました。

日本でのアップデートではあの改悪版のデイリー来るのだろうか。
向こうでも失敗したってなったから今月こうなったんでしょ?
来たとしたら1ヶ月はまったりして6月のアプデからまた稼げばいいさ~


・取引所改善
100個とかで出されているアイテムでも必要な個数を入力して買うことができるようになります。
小分けにして売る手間が省けるね。

精算項目が無くなり、売れた金額はメールで来るようになる。
メールの方が管理しやすいのかね?
こっちとしては取り忘れが怖いが・・・

・ラビリンスアクセサリードロップ確率増加
ドロップ増えるんだね~
装備揃っていない人にはいいね!

・デイリークエスト報酬変更
ステージポイントではなくラビリンスポイントになる。
ステージ5箇所で100ポイント。

95ステージをクリアした時に増えるステージポイントが50から400に変更。
ステージを回るほどポイントが稼げるように。

・追跡機能の削除
あー・・・ね(;´∀`)
まぁあまり良い使われ方してないからね。
しょうがない。

・外伝キャラの見た目設定
変身した時の姿を通常と変わらないように変更できるらしい。
ライドギアズだけはできないけどね。

・その他
ラビリンスで大地のキューブが少し出やすくなるらしい。
絞ってたものね・・・
どのくらいかによるな。


◆バランス調整
かなり色々あるのですがアクロだけ書こう(;´∀`)

アクロバット

スパイラルキック 攻撃力が増加します 1507% - > 1657%

イーグルディセント 攻撃力が増加します 2514% - > 2765%
スパイラルキック、スピリットファイアリング、サークルショットを除く空中判定攻撃スキルで通常攻撃ボタンで連携が可能です。

ブルーミングキック 攻撃力が増加します 3084% - > 3393%

サイクロンキック 攻撃力が増加します 4508% - > 4959%

エアウォーク 攻撃判定が上方されます、半径0.5m - > 1m
スパイラルキック、サークルショットを除く空中判定攻撃スキルで連携が可能です。

スパイラルエッジ 再使用待機時間が増加します 90秒- > 125秒

全体的に10%程上がっていますね。
気になったのが連携可能というスキル。
イーグルとかは通常攻撃を挟んでいたけど即時発動に変わったかもしれないな。
今ので慣れてるからあまり変わらないんだけど(;´∀`)
エアウォークは発動できる所増えてるかもしれない。
これは来てみないとわからないな。


ウィンドウォーカー

ショータイム 
[強化]によるスパイラルエッジの攻撃力増加効果が減少します スパイラルエッジの200% - > 150%

ライジングストーム 攻撃力が増加します 6202% - > 6823%

スパイラルキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
[通常攻撃ボタン]入力で追加ダメージを発動することができた仕様が、[ジャンプボタン]入力に変更。
ウィンドウォーカー覚醒の適用後、スパイラルキックEX習得時、最初のダッシュでスピリットファイアリングを使用することができなかった問題を修正しました。

イーグルディセントEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%

ブルーミングキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
デバフ持続時間が増加します 10秒- > 20秒
スキル使用後、[特殊攻撃ボタン]入力で[スパイラルキック]を使用することができます。

サイクロンキックEX 攻撃力増加効果が強化されます 30% - > 50%
アクション速度増加効果が強化されます 30% - > 50%
スキル使用後、[特殊攻撃ボタン]入力で[スパイラルキック]を使用することができます。

クラスマスタリー スパイラルエッジの再使用待機時間回復効果が強化されます 20秒- > 30秒

クラスマスタリーIII スパイラルスピンの連携強化効果の数値が調整されます 20% - > 15%

フラッシュキック 使用時空気中に浮かぶ高さが小幅増加しました。
ヒットあたりアクロエア需給量が上昇しました 1個- > 3個

【覚醒パッシブ]エアライド
アクロエアスキルを使用するたびに、最大HPの1%を回復します。
【覚醒】イーグルディセントのエフェクトが変更されました。
アクロエア強化対象のスキルの攻撃力の調整のために、強化後の攻撃力が調整されました。
ライジングストーム:攻撃力増加20%追加
ラッシュアタック:攻撃力増加50% - > 70%

【覚醒パッシブ]スパイラルキック スキルが削除されました。

【覚醒パッシブ]スパイラルエッジ スキルが追加されました。
スパイラルエッジの攻撃力が30%増加します。
スパイラルエッジ仕上げ動作中のスキルを使用することができない時間が減少します。
スパイラルエッジの無敵時間が上方になります。

【覚醒パッシブ]ショータイム アクロエア増加量8個 - > 4個

【覚醒パッシブ]キュアウィンド スキルが削除されました。

【覚醒パッシブ]エアウォーク スキルが追加されました。
エアウォークヒット時アクロエアが3つ作成されます。
特定のスキル使用時、20%の確率でエアウォークが強化されます。
強化されたエアウォークは攻撃力が400%増加し、スキル使用時の強化効果が解除されます。
強化持続時間3秒、攻撃判定強化


つまり全体的に威力が上がり強くなったと。
スパイラルエッジだけはクールが伸び威力も弱体(通常時は30%アップ)
空中の時間が減り無敵は長くなるっぽいので使い勝手は良くなったかな。

無駄スキルだった覚醒スパイラルキックが削除。
これは嬉しい!
しかし各スキルに機能は追加されちゃったので誤射は注意だね。

キュアウィンドが無くなり回復がなくなった。
一応アクロエアを使ったスキルを使うと1%回復するけど、あまり意味はないだろね。

ショータイム中のアクロエア8個から4個になったのはちょっと痛いかな。
全体的に火力は上がっているから良いとは思うけどね。

上昇数値は地味だけどEXも強化されているから見えている以上に恩恵はある。
特にイーグルとブルミンの強化はかなり大きい。
あと通常時の主力ライジングストーム~サイクロンも強化されているのが嬉しいね。

覚醒イーグルの差は、
旧2514%+20%(紋章)+30%(EX)×300%(覚醒)+20%(クラマスⅢ)=12267%
新2765%+20%(紋章)+50%(EX)×300%(覚醒)+15%(クラマスⅢ)=14861%
このくらい強化されていたりします。
※紋章は素の数値の20%を最後に足しています。

エアウォークに関しては20%の確率で400%なので、狙って出すのは厳しい。
なので出たらいいな~くらいですね。
とは言え火力が上がるのでエアウォークにMAX振っておかないといけないね。
特定のスキルというのはスパイラルスピンとかじゃないかな。
動画でブルミンから発動しているのはあったよ。
強化効果の解除っていうのを見た時にスパイラルスピンかなと思いました。
ちなみにスパイラルスピンからエアウォークは発動できなかったけどできるようになっているかも。
だったら使い勝手が上がるので嬉しいな。

アクロバットは2段階で強化が来るな~
今月のホークアイと来月のこの改変。
楽しみではありますな(´∀`*)


他職のは向こうの公式を見てみてね。
一応リンクもしておいたのだよ自分のためにね。
大きな変更はデストロイヤーとガルディアナにプロボークが追加されたことかな。
そのかわりパラディンにはプロボが無くなりガーディアンに付きました。
クルセは今後タゲを取れなくなるな・・・
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