おつかれさま、ブログランキング

敢えて言おう!

ブログランキングがついにサービス終了し無くなってしまうけど、
きっとどこもそんな記事は書かないでしょう。
だからこそ私は書くよ(´∀`*)



思えばドラゴンネストのブログを書き始めてもうすぐ8年になるんですね。
書き始めた当初、ブログランキングの存在を知ってそこに登録したんですよ。

公式でもファンサイトリンクとかあったのですけど、どうにも見つけにくいし検索しにくい(;´∀`)
その点ブログランキングは最新記事を一覧で出す仕組みなので見やすかったですね。
私も日課としてブログランキングに行く→新しい記事を見に行くという習慣がありました。
ブログを書き始めてからずっとお世話になっていたようなものです。

ランキングが観覧数のランキングではないので不正が多かったのはちょっと微妙だったけど。
そこだけは改善してほしかったかな・・・


長い間おつかれさまでした、ありがとうございました。
これによりドラゴンネストブログはより一層終焉に近づいてしまいましたが(´ヘ`;)ウーム…
他のブログの検索も難しいしね。

まぁいよいよその時が来たという感じなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

フォレストドラゴン実装アップデート!

今日はアップデートでした(´∀`*)

内容は、
・ヘイズフォレストドラゴンネスト実装
・メルカ港リニューアル
・アルテイア王者決定戦再開
・シュパン等ラインナップ変更
・バランス調整
・その他システム改修
といった感じ。


◆フォレストドラゴン実装
一般層は挑戦もできないフォレストドラゴンが実装されましたね~
しばらくは行くことはないでしょう( ´_ゝ`)


◆メルカ港リニューアル
こんなのをアップデートの内容でピックアップしてしまうくらいなんにもないんだよ。
察してあげてね。
庭園リニューアル第二弾も同じだね。


◆アルテイア王者決定戦再開
今回ペットドリンクが出るのか・・・
これね気になって調べてみたんですよ。

以前課金であった超EXPドリンク(20個使用するとエピックペットが1~60になる)が3100万
で今回のエピックEXPドリンクが700万

んー1500万は欲しいよね(;´∀`)
どのくらい出るかも分からないけど、エピックペット持っている人は良いかもしれないな。


◆シュパン等ラインナップ変更
なかなか悪くはないかな。
武器アバは強いし(見た目はかっこ悪いが・・・)
セットアバターも強いし(見た目は使いまわしだが、色くらい変えなよ)

武器アバやエピックアバターが揃っていない人には良いかもしれないね。


◆バランス調整
結構な職に弱体が入っています。
怖いね・・・


◆システム改修
ラビリア紋章のバージョン3パッチが来たようです。
まだ1も終わってないから関係ないけどね~

グリーンドラゴンネストで死んだ時のペナルティが無くなったみたい。
これは良いじゃないか!
花をしっかり持っていけば死んでも大丈夫。
結構行きやすくなるかもね。
でも花は必須だぞ~

一部のキャラはスキリセされているけど、一応全キャラにスキリセ配っているらしいね。
受け取りも1ヶ月近くあるので良いね。



アップデートが来たわけだけど、
フォレストドラゴンに行けない人は今までと変わらないね・・・

もうちょっと楽しませるアップデートをしてほしいね_(┐「ε:)_

アップデート準備

水曜にアップデートがありますね~
ちょっと短めにだけどアプデ情報のおさらいと、アプデ前にしておくことを書いておこうかな。


フォレストドラゴンが実装されますね~
入場するのにはラビリンス49層をクリアしている事が前提・・・
リーダーだけだからまだましかもだけど、野良は挑戦すらできないんですかそうですか。
遠足PTが死滅するなこれは。

入場券の生産に使うベビーローズの種は取引可!
一儲けできるかもだから行かない人は売ってしまおう。
ラビリンス20層以上からドロップするらしいので野良も基本20~30層PTになりますな。

あとフォレストドラゴンが実装されるので、ルーンドラゴンのバフが無くなるはず。
持っている人は使っておこうね。


一部の職はスキリセがあるのでスクリーンショットを撮っておこう。


バトルすごろくが終了します。
残り数日しっかりコインを稼いで回しましょう~

中途半端になりそうならコインの状態で取っておいてもいいかも。
次来るかはわからないけど・・・


あとおそらくラビリンスポイントで神撃装備と交換できるのも来るんじゃないかな。
ラビリンスポイントさえ貯めれば装備は揃う!
誰でもレジェを持てる時代。


フォレストドラゴンに挑戦しない人は本当に何もないアプデだな(;´∀`)
今が7月なんだけど、噂によると今年はキャップ開放をしないとか言われているね。
この開発は本当に言っている事が支離滅裂なので数カ月後にキャップ開放します~とか言いかねないが。

やることはほぼ変わりないし完全に手抜きのためのキャップ開放無しなんだけど、
なんとか楽しめることを見つけて楽しんでいきたいね_(┐「ε:)_