紅蓮宮その後

うーん、アップデート来てから少しやってみたけど、
どうにもあまりやる気が出ないな(;´∀`)


なんか前よりも面倒にしすぎかなと思います。
デイリーやデイリーミッション、ウィークリーミッションも色々変わり、
PT募集の主であったカオス&メイズも無くなって、ほぼPTが無くなってしまいました。
ソロ推奨コンテンツが増えてしまって、活気が減ってしまったという悪循環。

掲示板クエストが今の主流らしいけど、なんかどうにもなぁ・・・・

紅蓮宮もちょっと使いにくい街だしね。
まぁ快適にしちゃったらセントに人がいなくなってしまうが(;´∀`)
ワープを向こうでは消してしまったけど(日本は一応残ってる)
やっぱり不便にするのはダメな一手だったね。

正直やる気出ないのもあるけど、
何をしたらいいのかあまりよくわからないというのも大きいかな。
末期だ末期だと言われていたけど、いよいよ本格的にあれかもね・・・・
来月は無駄な親友システムと結婚システム来るしね。
今更でしょうよ・・・・


あとね、ギャンブル要素があまりにも多すぎて厳しい。
変則を超変則にしたけど、どうやら基礎opは変わらないっぽい。
つまり防御竜珠の魔攻+HPを持っているのだけどこの部分は変わらなくて、
必ず魔攻+HPは付くっぽいんだよね。
一応物理OPも付くらしいけど、それを引き当てるのもなかなか厳しい。

装備の強化、英雄紋章のOP、竜珠のOP、グラナーダ防具等、
運がいい人は強くなるけど、運が悪い人はずっと停滞する厳しい状況になっていると思います。
そもそもそれぞれのギャンブルがかなりしんどいしさ(ヽ´ω`)
必要素材やポイントが多すぎるわ・・・
前からギャンブル要素はもちろんあったけど、この末期に持ってこられてもきついだけだよね。


敏捷職は向こうの勝手な改変によりCTが大きく下がりました。
それに対する補填みたいなものも無いし、ちゃんとした調整は結局まだしてないし、
開発の頭は本当にどうなってるんだよ・・・・
CTDの紋章はゴミになってしまったし。

敏捷の調整はステータスが上げやすくなるだけで、それで劇的に強くなるというものではありません。
むしろCTとCTDをカンストしてた人は弱くなるという謎の調整です。
一体何を考えているのか、いや何も考えていないか(;´∀`)


最近はゲームをやれる時間も減ってしまって、あまりできない現状ではあるけど、
今後の事はやっぱり考えてしまいますね。
スポンサーサイト