勇者への道!!:最終回

このゲームを始めてから9年の月日が流れました。
さすがに長い!長すぎた!

始めた当初はたしか32キャップのアビスソロの称号「勇者」を目指すという事で、
このタイトルにしたんでしたね。
思ったより早く終わったので10日程で目的は達成した訳だけど・・・

このブログを最初書き始めた時にこれはしようって思っていたのが、
最後の記事をしっかり書くことでした。
今まで色々なドラゴンネストブログを見てきましたがしっかり最後の記事を書いていたブログは、
おそらく1~2割あるかどうかといった所かと。
一つ理想的な最終回を書いたブログがあって、そこは綺麗に終わったな~って思っていましたよ。

さて今まで色々なアップデートがあり楽しませて貰いましたが、
いよいよ今日、勇者への道最終回をお届けします。


最近は全くログインもしていないので、
このままだと最終回の記事を書く気力さえ無くなるなと思いまして、ここで書こうかなと。
やっぱり一度やる気が無くなっちゃったらもうダメだね(;´∀`)

紅蓮宮辺りからついていけなくなりました。
ほとんど装備とかもランダム入手(全職から)になってしまって、いよいよだなと思いましたね。
運営移管をしたけども、やはりというか基本何もしない感じ。
改善もほぼ無いし、まぁ開発が運営するんだからそうなるだろうけどさ・・・
この適当さ加減というか雑さが開発の嫌いなところなんですよね昔から。
不具合の放置とかも多かったしね実際。

よく昔は良かったなんて言いますけど、私は昔もあれはあれで酷いものだったなと思う。
楽しかったのは事実で目新しさがあったからかもね。
新しいネストとかワクワクもしましたし(´∀`*)
あとはアクションのレスポンスの良さかもしれない。
ここはユーザー評価の高い所ですしね!

レベリングの大変さや初のレジェンド装備(シードラ)の不遇さ、知恵冠詞という調整ミスまで、
いやなかなかのものでしたよ昔も・・・


色々ブログ内でも開発さんに文句は言ってきましたが、9年という年月楽しませて貰ったのも事実です。
これには本当にお世話になりましたという気持ちです。

私は色々ゲームをやっていますが、
9年間毎日のようにログインし続けたゲームはこれが最初で最後になるでしょう。
開発の皆様、旧運営の皆様ありがとうございました。
私はドラゴンネストが本当に大好きでしたし、毎日楽しかったです!

それとギルドメンバーの方々、フレンドさん、PTでご一緒した皆さん、
今までありがとうございました。
PTで一緒になった時に「ブログ見てます!」って言っていただけるのは嬉しかったです。
ここまで長期間続けてこられたのも皆様のおかげなんですよ。

きっとブログを書いていなかったら、ギルドのマスターになっていなかったら、
もっと早くに辞めていたかもしれませんね。


あ、そうそう、実は12月12日くらいにそろそろ記事を書くか~と書き始めたのですけど、
ちょっと待てよと、12日とかに記事を出すならもう31日今年最後の日に投稿すればいいじゃないか!
よーしゲームしよっと(∩´∀`)∩ワーイ
という感じで今日投稿しています。

なんとか2019年内で終わってよかったかなと(´∀`*)
良い区切りがつきましたね~

ブログは最終回で終わりですけど、たまにゲームには顔を出すかもしれません。
稀にだけどね・・・


それでは皆様良いお年を~!
今まで見に来てくださってありがとうございました。
スポンサーサイト