ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

BDL vs 80技巧2

前回の記事から約1ヶ月。
アクセが実装してから続きを書こうと思っていました。

前回の記事を書いた直後に、私はどちらにするか決めていたので、
続きは書こうと思えば書けたんですけどね(´∀`*)

主にアクロバットの技巧に関する記事ですが、
他の職にも置き換えてみてください。



ブラックドラゴンレジェンドアクセサリー3セットは、
イヤリング、リング×2とした場合、
イヤリングの敏捷は1095、リングの物理は1521、敏捷200。
それ+セット効果です。

無題

セット効果や能力値も結構上がるので火力上昇が見込めますね。
何よりHPもかなり上がるので安定した強さが魅力です。



80技巧は、セット効果がありませんが、
イヤリングの敏捷は2304、リングの物理は1312、雷属性が3,76×2=7、52付きます。
正直FD上昇量で7,5を超えるのは、高いFDが必要です。
しかも80上級竜珠が付けられます。

この技巧リング2は、雷属性のおかげもあり私のFD2300くらいだと、
攻撃力はちょっと低いけどリング2セットでFD350が付いているのと同じになります。
こう考えてみると強いと思いませんか?
※自分のFD値によって変わるのでFD早見表を見てください。



結果としては攻撃力は技巧の方が強いかもしれません。
数値で技巧を超えるのはアクセ無しでFD3000以上から。
これなら数値上は勝てると思います。
技巧はこれにスピエク等の+1もあるので、総合的には強そうな気がしますね。
※この辺は職によります。

しかしFDをもっと積んでいる人ならばおそらく加味しても上回れそうなので、
FD積んでいる人はやはりブラックドラゴンレジェが強いでしょう。
あとHPを考えた場合、80技巧は上がらないので、
HPを含めてみるとレジェの方が安定感はあるように思います。

80技巧はリングが強く、多くのメリットがあります。
・属性7,5%はキャップの影響を受けない
・イヤリングがフリーになるので、80ユニークアクセが出た時に変える事ができる
・素材は自分で手に入れられるので時間はかかるけど作っていける

デメリット
・次のドラゴンの属性耐性が高い場合、属性化、技巧リングは死んでしまう



私は80アクセにする事にしました(´∀`*)
技巧ネックレスと疾風イヤリングは購入し、あとは技巧リング2です。
全然良いOPできないんだけど・・・・

これは職によって、スキル+1できるスキルによって大きく変わってくるでしょう。
しっかり調べて損のないようにしたいですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する