ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

アクロバットから見た対各職(フル装備戦)

さて今日は、前回書いたフル装備戦記事の続き、
戦闘回数はそんなに多くはないけど、各職の勝率を載せていきますよ。



無題2


アクロバットから見た対各職


対ソードマスター
今回のソドさんは結構強いと思います。
結構こっちのスキル潰してきますからね。
しかし、他の職の一撃性や厄介な攻撃の多さ、設置+回復で、
ヲリさんを見るとなぜかホッとしてしまいますね(;´∀`)

パリィはスピブで対策できるとして、こっちの攻撃をよく見て潰してきますから、
そこに注意してコンボに持っていけば有利に進められるでしょう。

グラのフィニッシュアタックはしっかり回避!


対マーセナリー
タワッを回避するのと、アーマーはスピブで対処。
あとは終盤ほぼ100%ホイールタイフーンを使ってくるので、これを読む。
ホイールタイフーンは、回避が残っていればトップ~チェーン等で、
ウィンドならショータイムを直前に使っておけば簡単に回避可能です。
ボーンブレイクとメイルシュトロームハウルは要注意!

今のとこマセさんは勝率良いですな(´∀`*)


対ボウマスター
修正もありなかなか強いです、特にアーティラリーがね。
ガイデットがいまいち潰れない気がするのだけど・・・
ウィンドならチェーン~スパキ~ライジングをタイミングよく引きつけて出すと、
ガイデットを抜けられたりします。
これをうまく使うと少し有利になりますね。
スピブ等を使って追いつめてコンボに持っていかなければ負けます。
重要なのはやはりガイデットシュート、これを潰せるか、回避できるかで大きく変わってきますよ。


対アクロバット
テンペストはカウンターのハリケーンダンスが強力!
逆にここを注意すれば、なんとかなるかな。

ウィンドはライジングストームに注意。
スピブ、ショータイムも相手を見てタイミング良く使っていきましょう。

ちなみに私は対アクロでスピブを先に使わないんです。
うまく回避して後から使えば有利になりますからね~
相手が使わなかったら私も使わず戦いますよ(´∀`*)

スピブは強力ですが、諸刃でもあります。
これから攻めるよ!って宣言しているようなものですからね。


対エレメンタルロード
凍結&鈍足が苦手だなぁ(ヽ´ω`)
カウンター凍結をなんとかすれば、戦えると思います。
うまくサークルを使うのが重要かもですね(鈍足中はサークルの攻撃判定はでません)
あまり対策はできていない・・・


対フォースユーザー
基本的な話、フォースさんは遠距離で戦ってきます。
近くに来るのは時止のクールが貯まったから、あとエクセレ中ですね。
ここが分かればカウンターは取れるはず。

アクロは中間もそれなりにできるので、
個人的にはツインショットを当てられるかだと思います。

時々遠距離で止まってみるのも手ですよ。


対パラディン
硬ーい(#゚Д゚)
ガーディアンの盾回しはきついですねぇ・・・
盾使わなくても、スタン値の高い異常範囲のキック。
異常火力のジャスティスクラッシュと、かなり強いですよね。

今回パラさんはかなり強い。

うまく復帰狩りをできれば、コンボで一気に持っていけるはず。
一度のチャンスを掴むのです!


対プリースト
設置回復が強い(ヽ´ω`)
そういえば60キャップのフル装備でもプリさん苦手だったなぁ・・・
なんとかスキルを潰せればいけるかもしれない。
あまり対策はない。
復帰を見てコンボに持っていくよう努力かな。

コンセクレイションをサークル等で潰せれば有利に持っていけるでしょう。
狙ってやるのはなかなか難しいんですけどね。


対エンジニア
一番勝ってるのがシューティングスターですか。
基本召喚で回避に専念なので、スピブをうまく使うと戦えますね。

しかしコンボに一撃性があり一気にやられることもあるので、慎重に距離を詰めましょう。
開幕はHPを減らせるチャンスでもあるので、果敢に攻めた方がいいかもしれません。
回避を使わせて、一気にコンボで押し切るのが一番の攻略かな。


対アルケミスト
若干エンジニアの対策とも近いです。
動きまわって回避を使わせてコンボで減らす。

アデプトはアイスビームと終盤ほぼ確実に使ってくるアイシクルエクスプレションに注意。
この2つをしっかり回避できれば、かなり有利になるでしょう。

地味にフィジシャンの方が面倒ですね。
回復を持ち、ラブウィルスで一定時間攻撃できないようになる。
ラブウィルスをしっかり回避してコンボを繋げる事が重要かな。
アイシクルはしっかりと回避!

エッジを使わず取っておけば、アイシクルに合わせてカウンターが取れます。
これは結構有効ですよ(´∀`*)


対スクリーマー
強い( ゚д゚)ウム
中間距離は確実に負けます。
いかに距離をつめてコンボにいれる事ができるかが鍵。
コンボに持っていけないとほぼ負けますからね。

相手のコンボも非常に強力なので注意しましょう。
倒すか倒されるかの世界。

戦闘数が少ないせいか、あまり対策はできていないんですよね・・・


対ダンサー
ダンサーさん全然見なくなってしまいましたね・・・
今回は今まで書かなかったダンサー対策を書いていきましょう。

それは、サークルシュートを縛る事です。
ダンサーの攻撃は強力な攻撃も多いのですが、
中でもガストディメンシアが範囲も広く、拘束力も威力も高い。

これを潰せるのがサークルシュートです。
この対策をしてから、勝率はかなり上がりました。
書いてしまうと逆に対策を取られるので書かなかったけど(;´∀`)


対チェイサー
SAが強く、こちらの攻撃と相打ちでもほぼ負けない。
火力も高く、硬いうえに復活ができる、復帰回避も多い。
やはり強いですよね。

基本直線が強い職なので、
斜めからの攻撃は比較的通りやすいです。
リッパーはアートフルチェイサーに注意!
ほぼ確実に全部のスキルを潰せますからね。

アサシンはどうも起き上がりの判定が他職とは違うようで、
コンボに繋ぎにくかったりします。


対ブリンガー
フル装備戦史上最強の職と言っても過言ではないでしょう。
豊富な復帰、高い火力、強い召喚、回復を持ちかなり硬く、
一回死んでも復活、これは厳しい(;´∀`)

MPもほぼ確実に切れないので、
長期戦は有利ですし、アビスウォーカーは設置もあります。

まだまだ対策はできていないですね。
正直復活が無ければまた違うんだけど・・・・


対ピアサー
フローリーは結構強かったりしますね。
SAが高いので結構押してきます。

クールタイム等の隙をつけばコンボが可能なので、
そこでどこまで減らせるかでしょう。

無防備状態中に攻撃をくらうとかなり減るので注意!



といった感じかな(´∀`*)
あくまでも私から見た対各職なので、
他の職では当てはまらない事も多々あるでしょう。

1つの意見として見て下さいね。

やっぱり2000は維持きつそうです・・・
あのブリンガーを倒さないとならないからね。
もう少しMP対策をしてみようかなと考えていますよ。


スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/14 (Sun) 00:59

    おぉー!参考になります!
    ぼくはいまだに1900の壁が遠いです・・
    復帰スキル多い組がなかなか拾いきれないですね・・

    はじめての投稿でした。
    応援してまーす!!

    ひつじ #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon) 07:10
    ひつじさんへ

    分かります、1900に壁ありますよね(;´∀`)
    そのポイントだと、チェイサーさんやブリンガーさんに勝たなければならないので、
    厳しいんですよね・・・

    お互い頑張りましょう(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する