ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

初心者基本講座ダークアベンジャー編

昨年9月に書いた、このゲームを始めたばかりの方や、
初心者さんに向けた、初心者基本講座。
今回はダークアベンジャーも実装したので、新しく書いていきますよ!



・ダークアベンジャーについて

最初は好きな職を見つけ作りましょう。
そのキャラが24レベルになると、ダークアベンジャーの60レベルが一度だけ作れます。
期間限定なのでまずこれを作っておきましょう。(ダークキャラクター選択から作る)
期間内にダークアベンジャーを80レベルにすると、
色々アイテムを貰えるのですが、これがそこそこ使えるのでお薦めです(3月25日まで)

今は経験値6倍の時間があるので、ダークアベンジャーはアドリアーノ一座にある、
ゴブリンバーサスでさっくり70レベルに上げる。

最初に作ったキャラはストーリーを見たいなら、メインクエストをやりつつレベル上げ。
ダークアベンジャーの方は、ストーリーを見るかスキップするかはお好みで。
(基本ウォーリアーと同じストーリーです)
最初に作ったキャラがアカデミック、カーリー、アサシン、レンシアなら、
ダークアベンジャーのストーリーは基本のストーリーでもあるので、見てみると楽しいと思います。



・80までに何をするか

カンストである80レベルを目指していく訳ですが、
このゲームはカンストしてからが本番な所があるので、
80レベルまではチュートリアル的な感じでいいと思います。

装備に関しても配布で貰うものや、安いマジック、レア装備などで十分です!
それよりも80からを見据えてお金を貯めておいたほうがいい。

アバターに関しては、無いと蹴られる(PTから追放されること)場合があるので、
マジックアバターの良OPを購入するといいでしょう。
良OPというのは職毎の必要なOP(アクロバットなら上から物理、敏捷、物理、HP、靴はお好み)
今は頭のレアアバターであるコアラやカエル等が安いのでこれを買っておきましょう。
物理攻撃か魔法攻撃OPのね。

レベル15の転職クエストでアイリーンから貰えるスキルリセットは、
アイリーンと会話をせずに取っておく(受け取ると期限があるため)
※ダークアベンジャーにはありません。

スキルは基本的に全て1度は使ってみて、
あ、これ使ってないなとか、無くても別にいいなというスキルが出てくるので、
後々スキリセで選びましょう。
カンストまでにスキリセは何枚か貰えるので、序盤は何を取っても全然大丈夫です!
スキルシミュレーターを使うと間違いがなく取れるので良いですね。

80まではレベル上げと操作性、スキル特性の理解、
お金を貯めるくらいで良いと思います。

主に70までは普通のステージに行き、メインクエストを見ながら進めていく。
70~80に関しては、アレンデルゲートの右隣りにあるタイムレスクエを受けて、
70~80ステージを回っていく。
この70~80ステージがお金稼げる所ですからね!
しっかりとやればカンストまでに1000Gは貯まっている事でしょう。



・80になったら何をするか

かなり行ける所が増えます。
そして装備基準の高さ、ネストの難しさに驚くでしょう。

まずは70ネストや80ネストのイージーに行ってアイテムを集めていくのがいいかもしれません。
色々使えるアイテムは落ちますからね。


現在のPT募集の基準も覚えておきましょう。

遠足、初見:行ったことない人も大丈夫。とにかく行ってみたい見てみようというPT。

練習:行った事ある人が段階的に練習していくPT。だれでも大丈夫。

討伐目標:クリアまでもう少し、クリアする為に頑張ろうというPT。ある程度慣れが必要。

理解者:ギミック等はちゃんと回避できるくらい理解している人、討伐に近い。

討伐:クリアできる人来てね、クリアする為のPT。要クリア経験者

消化:毎回クリアできていて、消化段階の人。腕も装備も要求

という感じかな、印象的には。
これ間違って入ると結構面倒な事になりますからね・・・

なのでまずは遠足PT等を自分で立ててみるといいかもしれませんね(´∀`*)


そしてPT募集に書かれている、
EUL10↑
これはE(エピック)U(ユニーク)L(レジェンド)装備で+10以上の人を募集という意味。
装備指定というものです。

この等級は現在の最高装備が基準です。
(80エピック、70ユニーク、70レジェンド)
※主に武器指定で、80ユニーク武器が出回ってくるとUは80ユニークを指す事になります。


まず80になっても良い装備はすぐにはできないので、
少しづつお金を貯め、ネストで装備を拾い自分のキャラを強化していきましょう。

防具は最悪+6でもいいので、武器を優先するといいかもですね。
現在のPT募集の基準では両武器+10辺りです。
余裕があれば+12の武器を買っておけば今後安泰でしょう。

レアアバターはかなり高額なアイテムですが、
キャップが変わっても価値がほとんど変わらず、持っている事自体がステータスとなるアイテムです。
お金が貯まって、安いのが出ていたら少しづつ買っていくといいかもですね。



・朱印の封蝋の使い方

右クリックを押せば使えるのですが、今回は根本的な事を書きます。
現在の朱印の相場は1個20G程(その時によって変わるので相場は常にチェック!)
つまり朱印3個で封印できるものは封印の為に60Gかかっている事になります。
このアイテムが70Gで売れたとするならば、儲けは10G。

朱印3個で、そのアイテムが120Gで売れるものならば儲けは60Gになります。
必ず元の金額以上で売れば確実にお金を稼げるんです。
ちなみに私は朱印でかかった金額の大体倍で売れる物を売るようにしています。

これが朱印の使い方です。

前から書こうとは思っていたのですが、
色々グレーゾーンとかもあったので、ちょっと説明が難しかったのです。
今は上質な封蝋が取引所で買えますからね(´∀`*)

偉業達成や課金などで最初に朱印100個を持っておけば、
上の方法で売っていくと2000G+αになっているはず。
この+αが儲けの部分。
2000Gの方で再び朱印を買い、同じようにアイテムを封印して売っていく。

これがこのゲームでの基本的なシステムであり、
金策としても重要な事の1つです。



初心者さんや復帰者さんは分からない事も沢山あるでしょう。
もしも分からない事があったら何でも聞いて下さい(´∀`*)

ブログへのコメントでも構いませんし、
私へのささやきでもメールでも構いませんよ。

会ったことがないから、ギルドが違うから・・・なんて気にする事はないんです。
私がネストで忙しい時や、消化で忙しい時は返せないけども(;´∀`)

今までPTだったり、街で出会った人だったり、知らない方からのささやきだったり、
ちゃんと返していますから。
知っている事は教えますからね!

いきなりフレンドは飛ばさないように・・・
節度ある対応をお願いします。



以前書いた小技も載せておきます。

・フレンドじゃない人へのささやきの送り方

チャットを打てる状態にして半角キーを押します。
「/w 相手の名前」半角スラッシュダブルスペース相手の名前(相手の名前は普通に入力)
これでEnterを押すと、書いた相手へのささやきチャットになります。

・相手の名前のコピー&ペースト

コピーは、左クリックを押しながら範囲を指定、コントロール+Cキー
ペーストはコントロール+Vキーです。

知っていると便利なので覚えておきましょう~



コメント

  • 2015/02/27 (Fri) 02:41
    はじめまして

    ネルウィン鯖でレイブンです
    最近はじめて、やっとレベルを73まで上げたのですが
    現在めがみのなみだでレンタル装備をつかっているんですが、80になったときの装備をどうしたらいいかわかりません。
    一応取引所で流星武器の未強化が相場より安くでていたのでメイン武器と顔だけもっています。
    このまま流星装備をそろえたほうがいいのでしょうか?
    それとも違う装備をそろえたほうがいいのでしょうか?

    シモラー #- | URL | 編集
  • 2015/02/27 (Fri) 16:38
    シモラーさんへ

    FDの為に流星4,遊星3にする人もいると思いますが、
    流星装備を持っているのなら単一セットでも良いと思いますよ~(お好みで)

    防具は+6でいいので強化し、武器は+8以上じゃないとレンタルを超えられないので、
    Gがあれば+10の武器を買うといいかもですね。
    お金が貯まるまでは片方はレンタル武器にするという方法もありますね(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2015/02/28 (Sat) 14:44
    お返事ありがとうございます

    わかりました
    ありがとうございます

    シモラー #- | URL | 編集
  • 2015/03/02 (Mon) 17:40
    シモラーさんへ

    いーえー(´∀`*)

    また分からない事があったら何でも聞いてくださいね~

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する