ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

レッドドラゴンメモリア練習

先週レッドドラゴンメモリアを練習したかったけれど、
消化に追われあまり行けませんでした。

だけど週の終盤の深夜、
1Rのギミックがまだ危ないから遠足PTを立て、練習する事にしました。
これがまた結構良いPTでして(´∀`*)

遠足だったけどギミックに少しずつ慣れ、1Rを突破できました。
やっぱりギミックは怖いけどその他はなんとかなるな。


そして2R。
バルバトス戦なのですが完全に初見でした。

ゲージギミックで剣を押すのがあり、そこは他の人がやってくれましたが、
橋がかかるのです。

ん?ん?橋?  橋!?

分からないですよね(;´∀`)
そこで死んでしまいました。

でもとっても良い練習ができたんですよね~有難い(*´ω`*)



そしてリセット後の土曜日。
練習とも討伐とも書いていないPTに入りました。
もちろん自信が無いことは言いましたけどね(;´∀`)

そのPTは練習の為のPTであり、クリア直前で解散するPTでした。

これがかなりいい感じ。
この時は動画も見て、少し研究していましたからね。
1Rも突破でき、2Rも分かってきました。

その結果無死でラストゲージの半分まで来ました(´∀`*)
ギミックをやって解散に。
これはかなり自信が付いた!


その直後、討伐目標PTに入り、


DN+2015-02-21+19-54-49+Sat_convert_20150222033553.png

無事討伐してきました(∩´∀`)∩ワーイ



1Rは、実はソロでやってみてあのタイミングギミックを練習しました。
そして氷の吸い込みで死んだ事が何回かあったのですけど、
それが氷突進後の固定攻撃である事が判明しました。
(動画見てなかったからね・・・)

タイミングギミックと同時破壊ギミック、この2つを抜かすと、
実はそんなに強くないボスです。
攻撃も見切りやすいし、被ダメは8人では増えるでしょうけど、
これなら大丈夫でしょう。
ギミック怖いよギミック。


2Rは、初めて2Rに入って橋で死んだ後、
しばらく観察していました。

前方に引っ掻きと炎の範囲連続攻撃。
後ろには尻尾+炎範囲ですが、
見ていると後、左後、左へと炎が出ていたので、
もしかして右側が安置かなと思ったのですが、その通りでした。

土曜日の時は右側から攻撃し、かなり安定しました。
飛ぶ時の衝撃波が8人では怖いけどね(;´∀`)
あとメテオの8人はやばいでしょうなぁ・・・・

ストンプはおそらく8人でも同じ回数でしょう。
4~5回程で全体即死になるので、
空中でのモーション、地上でのエフェクト等両方で確実に回避できるように練習しましょう。
今回は2Rが野良での鬼門になるのかも・・・
イエロードラゴンのザフラを思い出します。

橋は慣れですが、ちょっと待たなければならないんですね~
これは動画を見ましたよ。

そして自分で実際にやってみて、なんとなく分かりました。
これで今後は消化できそうです(´∀`*)


報酬はネーム付き鱗3枚、一人1枚で鱗を貰い、金箱で1枚。
計5枚でした。

来週からはちゃんと消化していこう(`・ω・´)



今週は週間イベントでプロフェッサーK5連が稼げます。
6キャラ面倒だな~とは思っていましたが、なんだかんだ4キャラ終わりました(;´∀`)
竜珠の破片が1個20Gとした場合、1キャラで5~6個は入ってきます(疲労度消費含む)
つまり120G×6で720G。
素材も計100Gくらいでは売れるので計820G以上

60ネストであるプロkは誰でも行けるし、あっという間にクリアできます。
やっておくと良いでしょう(´∀`*)



只今新人ギルドメンバーを募集しております。
詳しくは右のカテゴリーから「ギルドメンバーの募集について」をご覧下さい(´∀`*)
現在9名入りました!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する