ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

80からの金策

今できる金策を書いていきますよ(´∀`*)
以前書いた攻略、考察カテゴリーにある、初心者基本講座ダークアベンジャー編と合わせて見て下さいね。



ドラゴンネストは重課金だとか新規がきついというイメージがありますが、そういう訳でもありません。
新規からの人はたしかに大変ではありますが、
今は金策する方法も多く、しっかり消化すれば今までより稼げたりするんじゃないかなと思います。

80レベルまではメインクエストなどを消化しつつ、
70~80のタイムレスクエストでお金を稼ぎましょう。


このゲームは実はサブを育てるのも金策になります。
カンストまでに1000Gくらいは稼げたりしますし、
色々な金策コンテンツも多キャラを使うと有効な物が多いので、
複数80のキャラがいればそれだけ金策の効率もアップします。



・嘆きデイリー、タイムレス

金策の基本とも言える、デイリーとタイムレス。
獲得金額は少ないように思えますが、毎日できる金策なので安定感は抜群です。
時間もそれなりにかかるし面倒ですが、複数キャラでやると1ヶ月後の稼ぎはなかなかのものに。

PTでも基本だれでもが多いので、新規の方はまずはこれを毎日やっていくと良いでしょう。



・ボルケーノネスト

80レベルから入場できるネストです。
最初はイージー、ノーマル、アビスと段階的にクリアしていくのが良いでしょう。
アビスは結構難しいです。

報酬で80エピック装備の素材が出ます。
自分で装備する為に作っても良いですし、売ってお金にしても良い。
しっかり消化すればそこそこ稼げたりします。



・ボルケーノコアネスト

6人制ネストで、ボルケーノネストをクリアできる人が行く上位ネスト。
更に難しくなっています。

イージー消化でもアクセサリーが出るので、
行けるなら消化しておくと良いでしょう。(ある程度の装備と慣れが必要になります)



・シードラゴン+グリーンドラゴン6連

80付近になれば楽にクリアできるでしょう。
お金も入ってくるので他に消化する物がない場合、消化するといいかも。

豊穣のタリスマンが付いている場合、
この6連で400G近く稼げるのでしっかりと消化しておきたいですね。



・イエロードラゴンネストハードコア

60キャップの8人ネストで復活制限無し。
80キャップになり、装備や職関係なく行けるようになりました。
必要なのはギミックを理解している事だけです(イエロードラゴン攻略記事参照)

イエロー逆鱗をブラック逆鱗に変える事ができるので武器防具が売れます。
現在の相場では逆鱗一枚150~200。
腕靴は1枚で150~200G、頭胴腰は2枚で300~400G、武器サブ武器は3枚で450~600G。
※その時々で相場は変化します。

ダイス運により収入が変わるので稼げない週もあるでしょう。
封印状態でドロップするので、朱印がいらないのも良い。

複数消化キャラがいるなら、それだけ報酬を得られるチャンスが増えることに。
今現状のコンテンツでは稼げるネストです。
ここ最近かなり値下がってきました。
さすがにこの時期にレジェンドを作る人も減ってきたようで、寿命が近い金策かもしれません。

でもそれまでに最大限稼ぐ!



・ブラックドラゴンネスト

70キャップの8人ネスト、復活回数は2+1。
ここはある程度の装備、ギミック理解、慣れが必要になります。

現在レッドドラゴンユニーク防具が作れるようになり、
その素材となるブラックドラゴン防具も売れたりします。
クリアできるならやっておくといいかもしれません。



・侵蝕の城塞

短時間、簡単にお金が稼げるコンテンツで、80レベルから入場できる。
城塞ではプレイヤーの能力は一律なので、装備もレベルも関係ありません。
色々改変され報酬も下方修正されましたが、それでもまだ美味しい金策です。

初期に貰えるクロウボブゴブリンはとっても優秀で、
これを毎週3Gでレベルを上げていき最高の10レベルまですると、ソロでも普通にクリアできるくらいに。
大体ポイントは63000くらいなので報酬は袋9個。(最大75000ポイント、報酬11個)
以前よりもポイント差による金額の差がなくなりました。

1キャラ約100~200G。
売る時は金のガチョウを使うと更に儲けがでます。


クリアのコツはゴブリンなら右クリックで敵を集め、スキルを使う。
塔を壊すときは右クリック2回。
この右クリックの使い方が重要です。
統合スキルにある攻撃力50上昇は、攻撃力が100から150になるためかなり強力。
必ず付けて消化しましょう!

多キャラが有効なコンテンツです。
断片交換では80断片袋と交換すると、稀にユニーク断片が出てきます。
これが結構高いので良い追加報酬になります。



・英雄の戦場

毎週5回クリアできる補正コンテンツ。
装備等は関係ありません。

報酬として技巧のかけらが出ます(1個約5G)
自分で技巧アクセサリーを作るのに使ったり、売ったりと有用なアイテムです。

複数キャラだと結構な稼ぎになるでしょう。



・イビルゲート

週1回入場の補正コンテンツ。
入場なので出てしまったり、落ちたりしてもクリア扱いになります。
※3階層まではやり直しをしても回数は減らなかったはず。

宝石や竜珠、タリスマン、属性タリスマン等を獲得できます。
装備は関係ありませんが、職による差が大きく、
10層をクリアして報酬を選ぶのが一番良いような気もします(全11層)

途中に箱が出ますがそれを開けると終了で、ウサギに話しかけて次へ行きましょう。
木の箱は開けても大丈夫です、忘れずに開けましょう!
宝石やタリスマン、属性タリスマンを売るとなかなかの収入に。

期間限定のコンテンツとなっています。
※おそらく3月25日のアップデートまで。



・ランブルモード

時間限定のコンテンツ。
勝利する事で報酬の袋が貰え、10Gか3000Gが出ます。

一攫千金のチャンス!
複数キャラが美味しいでしょう~



・防衛戦

時間限定ではありますが、複数キャラで地味に稼げるコンテンツ。
入ったら遠隔クエストを必ず受けましょう!

1回17G(1日1回)を複数キャラ獲得できます。
コインを集めておくと、属性竜珠と交換できるので大きく稼げます。
※今後上級属性竜珠が実装されます、交換枚数は177枚(向こうでは)



・フル装備戦

勝っても負けても週10戦するとポイントが入ってきます(土曜日9時更新)
これを貯める事で装備等と交換できます。

自分用に使っても良いし、売っても良い。
1600pts以上であれば80エピック紋章とも交換できます。

複数キャラでやっておくと色々交換できて稼ぐこともできるでしょう。



・週間イベント

毎週変わる、コンテンツをクリアした時の追加報酬。
時々美味しいのがあるのでしっかりチェックしましょう。



他にもあったら追記していきますけど、
色々なコンテンツを繰り返しやっていく事で、地道にでも稼げるんです。

これをやっている人とやらない人では1か月後差が出てくるでしょう(´∀`*)
新規さんは大変ですが、やろうと思えば稼いでいけるんです。
そうすればレアアバを揃えたり、装備をある程度強化する事も可能でしょう。

そして80のキャラが多いほうが稼いでいけるんです。
レベリングが最大の金策とも言えるのかもしれませんね。

知識は大事!ぜひこういう情報を有効に使っていってほしいです。


※これらの金策は時期的な物があります。
その状況、相場等を把握し、賢く立ち回りましょう。



コメント

  • 2015/03/06 (Fri) 18:19

    イビルゲートは低階層で離脱したのであれば何度でもやりなおしできますよ。
    情報の訂正を願います。

    オープンβ勢 #- | URL | 編集
  • 2015/03/09 (Mon) 04:24
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/03/09 (Mon) 16:15
    オープンβ勢さんへ

    そうでしたね、ありがとうございます(´∀`*)
    修正しておきました~

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2015/03/09 (Mon) 16:20
    anikiさんへ

    防具等は力も敏捷も同じくらい上がるので、
    少し疾風も入れるとクリティカル(CT)も上がって良いかもですね
    この職はCTが重要ですから。

    武器は物理攻撃でも良いのですが、やはりスキルの多くは火属性なので、
    火撃の竜珠の方が良いでしょう(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する