ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

第38話 突然の別れ

季節の変わり目、宏太と待ち合わせをした。電話での声はなんだか神妙な感じで不安の方が強い。
ょお!お待たせ~相変わらず軽いなぁ、でもそんな所も私は好きだった。

ううん、私もいま来た所だから。努めて明るく振る舞う。


話さなければならない事があるんだ・・・宏太はそう切り出した。




え、引っ越すってどういう事?
言えないよ、本当はずっと一緒にいたいけどでもきっと何かやりたい事があるんだよね・・・

プールにはこの時期人が少なく貸し切り状態といってもいい。
理沙、俺にはやりたい事があるんだ。
ルールに縛られるのはもう止めにしないか。

ふらっと気が遠くなるような感覚に襲われた。


ーっ!!悲しさで声にもできない。
ルンバが壊れた時以来の衝撃だった。悲しくて悲しくて涙が溢れた。

でもずっとこうしている訳にはいかない、ちゃんと話さないと。


しかたないなという感じで宏太が話を続けた。
たしかに、急な話だとは思ってる。いきなりごめん。
ねぶた祭りに一緒に行った時から決めていたんだ・・・・

楽しかったから、あんまりにも楽しかったからずっと言えなかった。
ノードリーム、ノーライフ。

将棋の世界で俺は、
一番になりたいんだ!

いのちをかける価値があるんだ。
血を流すことになったとしても・・・・

日曜日に向こうに行くよ、さよなら。


ちょっと待ってよ!ようやく声が出る。しかし宏太はそのまま水着のまま出て行った。振り返らずに。
ヲタクだ、将棋ヲタクなんだ、理沙は自分にそう言い聞かせるのであった。



 
                                        第39話へ つづく






エイプリルフール終了(´∀`*)



無題_convert_20150401180010

4月1日限定でこんな感じになっていました。
今までエイプリルフールのネタは特にやって来なかったんですけど、
数日前に思いついちゃったからね・・・・

思いついちゃったらやらないとねぇ(;´∀`)


結構こだわりまして、テンプレートをプロフィール等が畳んであるタイプに変更。
タイトルやタイトル下の説明文も変え、カテゴリー名まで変更していました。

更に下にロールすると過去の記事が見え、分かってしまいそうなので、
設定で表示1記事に変更していました。

ちなみに1日の記事の本文は頭文字縦読みの一文です。


なかなか楽しく書いたのですが、数時間かかりました・・・
ょとかをで始まる文章とか難しいですよね(;´∀`)

始めて小説とか書きましたけど、これはこれで面白かったかな。
小説の良さっていうのもありますものね。

最初に待ち合わせって書いて、読んでいる人は公園かな?喫茶店かな?って想像するんですよ。
その後の文でプールサイドって書くと、なんでそこで!?ってなると。
こういうのは小説のみのネタですよね~
映像にすると意味が分からなくなるし。

こういうトリックたしか小説でも結構ありますよね。
推理物とかでね(´∀`*)


新しい挑戦をした楽しい企画でした。



コメント

  • 2015/04/01 (Wed) 00:17
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 00:23
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 11:44

    ファ!?

    ふらふら坊 #- | URL | 編集
  • 2015/04/02 (Thu) 00:12
    名無しの読者さんへ

    ああ~逆になんかすみません(;´∀`)

    しかも38話以前にも興味を持って頂いたそうで、
    ありがとうございます(人´∀`)

    普段はゲーム内容のみのブログなのですが、また遊びに来てくださいね~。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2015/04/02 (Thu) 00:12
    ふらふら坊さんへ

    (´∀`*)ウフフ

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する