ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ジェレイントサーバーとアルゼンタサーバー

今回の記事は新規さんに向けた、
ジェレイントサーバーとアルゼンタサーバーという2つのサーバーの違いを書いていきますよ(´∀`*)

きっと運営さんはフォロー入れてくれないでしょうからね・・・


ゲームを始めると2つのサーバーが選択できます。
どちらで始めるか迷いますよね?

詳しく書いていくので各サーバーの性質を見極め快適なドラゴンネスト生活を送りましょう!



・ジェレイントサーバー

このゲームは今までバルナックサーバーとネルウィンサーバーという2つのサーバーがあり、
人数減少により統合されたのがジェレイントサーバーです。

なのでブログランキングに載っているブログを書いている人や、
ニコニコ動画の生放送、動画製作者等そのほとんどがジェレイントサーバーにいる人です。

ほとんどの人がカンストレベルで、レベリング中のPTは少ないでしょう。
Gを持っている人も多いので物価的に高いと感じるかもしれませんね。
アイテム、アバターも豊富にあり着せ替えなども楽しめます。



・アルゼンタサーバー

7月21日からオープンの完全新規のサーバーです。
全員レベル1からのスタートなので、レベリング中のPTは多くなるでしょう。

反面職の偏りが多く、マキナがかなりの数になると思われます。
カンストまでは良いけどカンスト後は職的に厳しいでしょう。

こちらのサーバーで始めるとレベルを上げたキャラと同じレベルまで引き上げてくれる、
分身キャンペーンをやっています。
期間中80レベルにできれば、もう一体80キャラが貰える形になります。
更に転職許可証2枚ずつプレゼント!



今回記事を書くにあたって何を伝えたいのかといいますと、
選択によっては快適ではないかもしれないという事です。

新規さんがアルゼンタサーバーで始めた場合、
もしかしたらブログ書いている人こんなにいるんだ~って気が付くかもしれません。
でもその書いている人は皆ジェレイントサーバーにいるんです。
会うことも話すこともできないんです。

完全新規のアルゼンタサーバーは全員1からのスタートなので、良いところももちろんあります。
レベリング中はPTも多いし、攻撃力等の格差も最初は少ないでしょう。

しかしジェレイントサーバーにいる人で数万G~数十万Gを持っている人が、
それを捨ててアルゼンタサーバーでやっていこうとは思わないでしょう。
キャラは作るかもですけどね(;´∀`)

サーバー内の保有Gも少ないので、アイテムがなかなか売れなかったり、
買えなかったりもするかもしれません。

更に、4人PTや6人PTはまだいいのですが、8人PTはかなり厳しくなると思っています。
新職であるマキナが多くなるでしょうから、
プリパラLF槍といった職を集めるのは困難になります。


ジェレイントサーバーはかなりお金をかけている人もいるので、
FDの効果により攻撃力2倍の差が出てきます。
アルゼンタサーバーでそれを集めるのはかなり大変なので、格差は出にくいという利点はありますね。

何より全員一緒にスタートするという楽しさもあると思います。


もちろんどちらで始めても楽しめますが、
こうした背景を理解して選んだほうが今後も考えて良いでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する