ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

レジェンド装備について

最近はマキナと一緒にネストを回るイベントでレジェンド逆鱗が貰えるようになり、
新規さんで「よーし、じゃレジェ強化しちゃおっかなー」と考える人もいるでしょう。

しかーし、それは罠かもしれませんよ(; ・`ω・´)



今回はレジェンド装備に関するお話。

レジェンド装備は、エピックやユニーク装備と強化率が違い+12まで成功率は33%です。
更に強化値が+11までは下がりにくい特徴を持っており、
強化自体はしやすいかもしれませんね。

反面強化費が異常に高く+12までに数万Gかかります。
強化費の違いはメイン武器の強化費を基準にしてサブ武器はメインの約半分くらい、
防具(胴脚)はサブ武器の4分の3くらい、頭腕靴は更に安くなっています。
といったように部位によって強化費が変わってきます。

強化費が高いので強化をする時は必ず、
金のガチョウギルドの特典である強化費用50%減をつけてから強化しましょう。


メイン武器の強化費用は+10~+11の段階でも1回3000Gします(金ガチョウ込み)
+11~+12では4000Gを超えます。
今回私もメイン武器を強化していますが+10までの段階で約28000Gくらいはかかっています。

メイン武器の強化は+12まで約5万Gくらいが平均だとは思いますが、
運が悪いと10万G以上かかってしまう人もいるんです。
逆に運が良いと20000~30000Gでできている人もいますけどね。


とにかくお金が異常にかかるというのを覚えておきましょう。
こちらでも来月には90キャップ解放です。

90キャップの武器は素が強く性能も良いようです。
防具は全職共通になり女性職は防御力がかなり上がります。
これによりどの部位をレジェンドにするか考えないといけないので注意が必要ですね。

レジェンド強化で無駄にお金を使ってしまって困ることがないようにしっかり考えましょう!


コメント

  • 2015/08/02 (Sun) 02:35
    No title

    レジェンド強化しようと思っているのですが金ガチョウのポイント集めはどこを回るのがオススメでしょうか?

    meri #- | URL | 編集
  • 2015/08/03 (Mon) 16:22
    meriさんへ

    金ガチョウのポイントは今は貯めにくいのですが、
    アビスを回るのとアドリアーノ一座を消化していくといいですよ(´∀`*)

    チケットを好感度アイテムにできますからね~

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する