ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

90エピック装備について(90キャップ開放前)

再来週のアップデートで90キャップが解放されます。
今日は90エピック装備について考えていきましょう。



向こうで90キャップと同時に出ているのは、
カウダ装備、フェリス装備、コルヌ装備の3種類(日本での名称は不明)
どれもエピック装備ですがコルヌが一番強いみたいです。

カウダ装備は封印して取引可能、アビスやネストでドロップする。
おそらくノーマルエピックの位置づけでしょう。

フェリス装備は封印もトレードもできない装備、アカウント倉庫には入れれるみたい。
アビス、ネストでドロップ。
セット効果は無いのかな?

コルヌ装備は封印して取引可能、ネストでしかドロップしない。
セット効果がある。

コルヌは武器2セットFDがついていて、破道者に似ていますね。
防具は2セットと5セットにFDが付いているみたいです。


気になるのは生産は無いのかな?という事。
ダイダロスネストが来たら追加されてもおかしくはないなぁ・・・

コルヌ装備が現在の彗星の位置なのかも分かりませんしね。
ダイダロスネストで追加される可能性も0じゃありません。



そして90竜珠は、疾風、気迫、知恵に関しては体力、HP%が付く形に。
破壊等もHPが付く感じなので+生命されていると考えればだいたいあってるかな。
追加OPあるかも気になりますね。

つまり武器につける場合90エピックは従来の属性や破壊+疾風というようにはできないんですね。
アクセにはこの竜珠良いけど(´∀`*)

そのかわり装備の基礎値が高いので強化しなくても普通に強いはずです。



何点か気になっていた事がありまして、まずレジェンド武器との差。

90キャップの武器はショートボウ、ロングボウ、クロスボウと基礎値、強化値が同一になるらしい。
レジェンドショートボウ+12とレジェンドロングボウ+12の差は基礎値+強化値で約6000程。

つまり90エピックショートボウとレッドドラゴンレジェンドショートボウの差は、
ロングボウと比較すると少ないという事になりますよね?
それって一体どうなのかなと思っているんです。
レジェ強化あるのかなぁ(´ヘ`;)ウーム…

これが当てはまる職はそんなに多くないんですよ。
きっとこの開発そんな事考えてないだろうしなぁ・・・

本当に一部の職だけが弱いという設定やめてほしいんだけど。


もう1つが防具ですね。
90エピック防具は全職統一の防具らしいので、女性職は防御が跳ね上がります。
となると火力は上がるけどレジェンド防具はどうかなって思います。

今までやってきて防御力は結構重要なのを知っていますからね。
更に今後防御力がほぼ同じになるので、強力な攻撃が来る可能性もありますし。

私はレジェ防具はしばらく叩かずに逆鱗の状態で持っておきますよ(´∀`*)
この辺の防御との兼ね合いを見てから決めるつもりです。
なのでレジェ2点しかない現在のFDは1800程です(低い!)
でも込みは体力装備でも21万あるので全然問題ないんですよ~



今回のキャップ開放は今までと結構変わっていると考えたほうがいいです。
無駄なお金を使わないように、しっかり考えて装備の取捨選択をしましょう~

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/14 (Fri) 23:41

    改編後の装備の仕様と現行L装備の差が気にになるところですよね。
    自分もアチャ胴のL叩くか様子見の状況ですねー。
    何せ80Eの防御力に大差で負けてますから…90Eとの差はさらに広がるし、その辺対処してほしいですよね‼

    通りすがりのアティ #- | URL | 編集
  • 2015/08/17 (Mon) 12:27
    通りすがりのアティさんへ

    気になりますよね( ゚д゚)ウム

    レジェンドの価値保存があるので、強化される可能性もありそうですしね。
    しばらく様子を見ないと(´ヘ`;)ウーム…

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する