ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

Rの衝撃

90キャップが開放されて2日目。



DN+2015-08-28+00-03-06+Fri_convert_20150828155724.png

カンストしました(´∀`*)

ストーリーを見つつまったりやっていたので2日かかりましたが、
普通に1日でカンストできるレベル。
上がりやすくて良かった良かった。

レベル上げのダンジョンはノーマルでもマスターでも同じくらいの難度で、
楽々レベリングができました。
アビスも行ってみるとこっちも簡単でソロでも余裕な感じ。
来週からはアビスの記事を書くとしましょう(´∀`*)



しかし、リブートネスト2種は敵が弱すぎる・・・・
PTでやってみましたが3~4分でクリア。

話に聞くとソロでも6分くらいでクリアと、
まるで今までのアビスデイリーみたいな難度に。
これはカンストしたらつまらなくなるな(ヽ´ω`)

この開発は本当に1か100の調整しかできないんだね。
ネストまでソロ推奨になったらもうネットゲームとして終わりなのに。

4人で結構簡単かなくらいでいいんですよ・・・


そういえばコルヌ装備が出にくいのですが、
ダイダロスネストで普通にドロップしそうで怖い(;´∀`)
生産装備か彗星的な装備が追加で出てもおかしくないからね。

ここはしっかり情報収集して装備を揃えたい所。
個人的にコルヌは罠のような気がするんですよね・・・



さて90になり、クラスマスタリーⅡが使えるようになりました。
ライジングストームしてから上昇中にサイクロンキックを撃てる!

早速使ってみるとやっぱり当てにくい(;´∀`)
ライジングは蹴り上げが強いからその後に入れるとするとうーむ。


ん?


あれ?



これ・・・・サイクロンにリセットかからないの?Σ(゚д゚lll)ガーン
前情報見た時はリセットかかるみたいになってたのに。

こんなのリセットかからなきゃ意味無いじゃん(ヽ´ω`)

超がっかり・・・


リセットかかってもそんなに強くないのにさ。
これは久しぶりにがっかりしましたよ。



今回のR本当にがっかりする事が多いですね~
多分向こうでもかなり言われてるんだろうな。

だから開発ノートとかを公開しているのでしょう。
向こうの開発の挨拶とか今後について的なのがかなり多かったからね。


でもとりあえずは・・・・全キャラカンスト頑張ろう_(┐「ε:)_

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/29 (Sat) 08:47
    No title

    ん~でもですよ、大概普通~そこそこのユーザーで込み10万~15万くらいの中堅層が多い中で、上級クラス込み25~40万の方が満足できるコンテンツつくりって結局は中堅が満足できるアビス難易度で、中堅層が挑戦すらあきらめるような(上級クラス向け)難易度の作成して、区別化するしか方法はないですよね。

    FDというシステムが同キャップ間でも多大なる差が生まれてしまう。誰もが楽しめる為には、埋まることの無いその差を反映させた難易度のステージを作るしかないですよね。
    メーカーとしても、FDというレアリティの高いシステムのお陰で色々と儲かるでしょうし削除するわけにはいかない。
    バフインフレは無くなり、FDによる大きな差を埋めて全ユーザーを満足させる為には、幅広い難易度の指定が必要なのかなと思います。

    名も無き勇者 #- | URL | 編集
  • 2015/08/31 (Mon) 16:14
    名も無き勇者さんへ

    たしかにね~
    全員が満足するネストを作るのは難しいでしょう。

    ボルケーノネストはギミックを全て無くしたとしても、新規さんには大変だったりするでしょう。
    今回のネスト簡単にするとしてもボルケの半分ちょっとくらいの難度だったらまた違ってたかもね。

    難度による区別化は、今までも色々やってきていましたが、
    やはり報酬量による変化で弱くてもアビス行かなきゃ的なのになっちゃいますよね(;´∀`)
    これはこれで難しい問題なんですよね・・・

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する