ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

大改変後:ウィンドウォーカースキル振り

毎日スキリセが配られている今!
※9月1日に貰えるので最後です、しっかり受け取っておきましょう。
大改変後のウィンドウォーカースキル振りを書いていきますよ!



90キャップになり大きくスキル振りを変えました。
90lvウィンドウォーカースキル振り

にけやさんからお借りしています(´∀`*)

スキルシミュレーターは90に対応はしていませんが、
上限は変わらないのでスキル振りを見せる事はできますからね。
スキルレベルは90のに合わせてあります。
これで残りSPは1(2次スキルは上限)


まず1次スキル、ツインショットを切りました。
以前からマジックアローが強いらしいと噂になっていましたが、
改変前に使ってみると魔法依存なのにツインショットと同じくらいの性能でした。
でも同じくらいならツインショットを使うな~という事で今まではツイン26振りだったのです。

大改変で魔法依存では無くなりそのキャラの攻撃力依存になったので、
マジックアローも使えるようになりました。

ツインショット26  矢1本128% 計256%
マジックアロー21 317% 6レベルから貫通有り追加ダメージ25%

使ってみた感想としてはツインが50万×2のダメージに対し、
マジアロは90万×2くらい。
更に当て方によっては3ヒットするので、ツインの2倍から3倍近いダメージが出ます。
使用感もそれほど変わらないのでかなり良いです。

ホークアイはスキルの性能が変わらない限りいらないでしょう・・・


2次スキルは、エアウォークを1にしました。
弱体化してたこともありますが、私はどうにもエアウォークが使えない(;´∀`)
5回踏めるけど最後はスカる事も多く最大4回なので、思い切って1に。

ブルーミングキックは超強化!
元々技巧11振りでも350%くらいの最弱スキルから11で985%へと変貌。
EXの恩恵もあるし物魔被害20%と重要始動スキルになりました。

ダブルサマーも強化されてて技巧16で1200%。

このブルミンEX~蹴り上げ~イーグルEX~ダブルサマーのコンボが主力。
合計3000%超えのコンボで、ブルミンで物魔被害、イーグルでエアセンス発動と、
このコンボだけで事足ります。

地味にサークルシュートも強化されていました。
1でも447%、技巧16だと790%に。
結構強いのでこっちを上げるのもありかもね(´∀`*)
CT抵抗減少もついてるし。

サイクロンキックはインスタントでがっかりしていたのですが、
ライジングストーム専属スキルにする事にしました!
つまりスキルが回らなくなるのですが、そこでスパイラルボルテックス大復活!
ボルテも強化され12で1689%になっていますからね。

更にライジングストームは威力紋章から時短紋章へ変えます。
クールタイムが40秒から32秒に。
回転率を増やすためですね。
これにより専属化されたサイクロンも活きてきます。



スキル配置も変えたので、スキル間違えまくりです(;´∀`)
これは慣れるまでしばらく大変だなぁ・・・

インスタントは今後も使い勝手を研究しませんとね。

あと90アクセサリーによって技巧にするか考える時が来るでしょう。
その時に少しスキル振りは変えるかも。
基本は今回書いたスキル振りになると思いますけれど。

参考にしてみてくださいね(´∀`*)ノシ 

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/05 (Sat) 00:04
    はじめまして~。

    お初にコメントさせて頂きます!
    僕もブレミンは振ってみたのですが、
    今一モーションの関係で使い辛く(1)に戻してしまいました。
    それに伴い、エアウォークを復活させました(笑

    インスタントはサイクロンからのイーグル→ダブルサマー→エアウォーク→エッジが個人的に楽しいです♪

    Highrise #Az7CSufI | URL | 編集
  • 2015/09/07 (Mon) 16:25
    Highriseさんへ

    ブルーミングキックはたしかに慣れないと使いにくいですよね(;´∀`)
    エアウォークはアクロの代名詞とも言えるスキルですし。

    私がこのゲームを始めて2年くらいまでは、
    通常キック~ブルミン、空中通常~イーグルといった感じで、
    ショートカットキーは使っていなかったんですね。
    ショートカットに入れてからは使い勝手がかなり良くなりましたね(´∀`*)
    もしかしたらと思い書いておきました。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2015/09/12 (Sat) 07:28
    お初

    ブルミといえばやっぱりエアウォですよねー
    着地直前に使えばほとんどのスキルの着地時の予備動作を無くしてくれてすぐに次の行動に移れる。
    最近のネストボスはエアウォークが当たることの方が少ないから誤命中することもほぼ無いしこれだけで回転率も生存率も結構違う。
    ちょっと距離あってもチェンロエアウォブルミで即デバフかけにも行けますし、非常に優秀です!

    名も無き勇者 #- | URL | 編集
  • 2015/09/14 (Mon) 16:02
    名も無き勇者さんへ

    やはりうまく使えば使い勝手も変わりますよね(´∀`*)
    エアウォークは今回1にしたけど、そんなに使い勝手は変わりませんでしたね。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue) 21:42
    No title

    スキル紋章4枚何を装備してるか教えて欲しいです!

    koko #- | URL | 編集
  • 2015/09/30 (Wed) 15:52
    kokoさんへ

    全記事表示~攻略カテゴリーに、
    80キャップ最終ステータスがあるのでそれも合わせて見てみてくださいね(´∀`*)

    折角なのでここにも、なぜその紋章をつけているのか理由付きで書いておきましょう~

    ・スパイラルエッジ(威力)
    現状ウィンドウォーカーでは一番火力が出るスキル。
    威力20%アップは、元の倍率が大きいほど効果があるので重要な紋章になります。
    テンペさんならここはアストラルでしょう~

    ・スピリットブースト(クール短縮)
    スピブはクール短縮効果があり他のスキルのクールを下げてくれますが、
    唯一スピブ自体には効果が出ません。
    それを補えるのがこの紋章。
    現在個人化されたので必須という程でもなくなったかな。

    ・ショータイム(効果時間延長)
    スパイラルエッジとセットのスキル。
    効果時間延長とMP回復の2種類なので、効果時間を選んでいます。
    火力を出せる時間を少しでも伸ばしておきたいですからね。

    ・ライジングストーム(クール短縮)
    ライジングストーム~サイクロンキックインスタントを有効に使うためにクール短縮を入れました。
    もちろん威力でも有り!
    他にもサイクロンを入れたりでも良いですね。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2015/10/17 (Sat) 22:33
    No title

    スキル振りがサーバーの移転で表示されなくなっています。
    良ければ再度貼っていただけないでしょうか。
    お願いしますm(_ _)m

    名も無き勇者 #JalddpaA | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 16:35
    名も無き勇者さんへ

    私も以前同じ感じだったのですが、
    シルバーライトというのを一度削除してインストールし直すと見れましたよ(´∀`*)
    お試しあれ~

    こちらでは一応見れていますからね。
    見れないようだったら、教えてくだされば画像で載せようと思います(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する