ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

大改変後:属性化について

今日は大改変後の属性化についてです(´∀`*)


昨年5月に属性化の記事を書きました。
それから1年ちょっと、大改変により属性化がどう変わったのか・・・

今まで総合的なステータスは純物理や純魔法の方が強いと思われてきました。
でも今はそういう訳でもないんです。


属性竜珠は-20%と上級-15%がついており、もちろんそのまま付けると攻撃力は下がります。
しかし属性は優遇されており、称号、エピックデカール、武器アバター、技巧リング等、
%が付くものが多いです。

私の装備を参照すると雷属性は47,19%あります。
これは属性タリスマンや期限があるものを抜かすとほぼ限界値で、最高でも52%程でしょう。
※闇属性は信念アクセサリーがあるのでもうちょっと上がります。

純物に変えた場合、上級破壊4%×4個、レアアバ腰7,5%合計23,5%です。
物理はそもそも%上昇があるので数値は思ったよりも伸びますが、超えるのは難しいのです。

それ+属性化は物魔被害増加の恩恵と属性抵抗減少の効果が適用されます。
これって両方合わせた効果が出るのかな?
この辺がちょっと分からないけど(;´∀`)



属性竜珠は緩和が来て上級は-15%になりました。
サーヴァント遠征でかなりの数入手できるので属性竜珠自体も安くなりました。
腰レアアバで15%これで±0
~撃の竜珠3個で+24%と、かなり属性化しやすくなったと言えるでしょう。

純物理や純魔法は楽にできるので、こっちでも全然問題はありません。
ある程度装備が揃ってきたら属性化した方が強くはなるでしょうね。


属性化最大の問題は、敵の属性抵抗にあります。
次のネストや今後の90ドラゴンネストで属性抵抗50%なんていうのが出た場合、
純物の方が強いという事になります。
さすがに属性竜珠を実装して属性化を促した開発ですから、
そこまでガッツリ入れてこないとは思いますけどね・・・・

頭には入れておいた方がいいでしょう。


ちょっと纏めると、
属性化は強くなりますが、装備を揃えるのは結構大変です。
無理をして属性化しなくても大丈夫。
中途半端だと逆に弱くなる事もありますよ。
属性化の装備をしっかり揃えれば純物魔よりも強くなります。

また今後の敵の属性抵抗により左右される。


という感じかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する