ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

HCの感想

アップデート当日、早速リブートHCに行ってきましたよ(´∀`*)


DN+2015-09-19+00-05-19+Sat_convert_20150921165157.png

なんたって金曜日だから1日で消化しないとね!


行ってみた感想としては、ふむふむなるほど・・・
結構良いじゃないか(´∀`*)

適度な硬さもあって、攻撃もある程度痛いし。
でもこれがノーマルで良かったんじゃないかな・・・


この開発は難しさというものを完全に勘違いしていますからね。
80キャップではボルケーノネストでしたけど、否定的だったのは主にギミックでした。
80キャップ終盤、装備の揃っている人も多く、
ギミックも理解している人は簡単になっていましたよね。

でもボルケーノネストはくらうとかなり痛いので、
初心者の人が入ったら、ギミックが全部無かったとしても結構難しいと思うんです。
これは硬さとくらうダメージの割合ね。

だったらそのボルケを基準にして調整すれば良かっただけなのに、
出来上がったのがリブートネストです。
今回のハードコアだってボルケよりはずっと楽ですよ。
これくらいで良かったのにね(;´∀`)

ボルケのエフェクトが異常に重いのと、ゲージギミックが全部無かったら、
そこそこ良いネストだったんじゃないかな。
敵を弱くすればいいとしか考えていないと思います。
今回も無敵になるギミックそこそこあるし、やっぱり分かっていないんだろうなぁ・・・・
ギミックに頼りすぎなんじゃないかな。


ちなみにこれらは、私がレジェンド装備を付けているからというのではありません。
エピック装備だったとしても同じように思うでしょう。

前はネストは復活制限があり(ノーマル5回、ヘル3回)、
ネストは挑戦するものという立ち位置でした。

これをライトユーザー向けにするというのは歓迎ではあります。
方向性はちょっと違うかなと思いますけどね(´∀`*)
ちなみにダイダロスも結構楽なようですよ。
ゲージギミックみたいなのを廃止したネスト作ってみればいいのに。

今回のリブートHCは結構良いですよ。
ギミックはいらないけどもね(ゴーレムのボーリングとか)
バランス調整にしてもネスト調整にしても根本の何がダメだったのか分かって欲しいですよね。


さて今週はリブートネストソロを書いていきますよ、お楽しみに( ・`ω・´)

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/21 (Mon) 23:51
    No title

    80時代と比べると、回復とバフデバフがかなり弱くなっているため敵のバランスもどれくらいが丁度いいのか微妙なところですね。
    ライトユーザーな自分的にはリブートHCは敷居も高すぎず気軽に参加できるいい難易度でした。
    ただ、HCとしては初見で無死クリア余裕なのはどうなのって気持ちもありますが・・・(笑)
    敵やギミックのパターンを知っているというのが大きいのかな。
    大振りだけどめちゃくちゃ痛い攻撃みたいに、適度な緊張感があればもっとよくなるかもしれませんね。

    名も無き勇者 #- | URL | 編集
  • 2015/09/23 (Wed) 15:30
    名も無き勇者さんへ

    たしかに難しいですよね。
    ちょっとの調整で大きく変わるでしょうし。

    リバースHCは結構私も丁度良いなと思いますよ(´∀`*)
    あれノーマルでも良かったんだけどね。

    大振りな痛い攻撃は、タイフーンネストで火オーガがやっていたんですよね。
    あれ良かったのになぁ。
    クレでも即死するかもしれない攻撃だから、あれだけは避けなきゃって感じだったんですよ。

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する