ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

スマスマ2015-PartⅠ-

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ    [コンビニ]


今年もこの季節がやってきましたね!
ビストロSMAPとセブンイレブンのコラボがスタートしました~

毎年この時期にコラボをしていて、その事を記事に書いていたんです。
つまりこれは私のブログでは数少ない年間企画なのです!
ちなみに今年で第4回。

じゃ食べやう(*´﹃`*)



まず買ってきたのは3品。
・中居オーナーの「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」462円(税込498円)

ズルズバ・・・こいつは!
うまい( ✧Д✧) カッ!!

セブンのうどんって食べたこと無かったけどこのレベルなのか。
うどんが普通に美味しい。
更にじゃがいも等野菜がごろごろ入った豚汁と、
ラー油入味噌がどんどん溶け出し後半は味が変わってくる。

正直豚汁うどんってどうなんだろう・・・・って思っていたけど、
これはかなりレベルが高い!
結構ボリュームもあるし野菜もたっぷりと大満足の一品。

初手からとんでもないのが来たな(;゚д゚)ゴクリ…
また買おう。


・草彅シェフの「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」139円(税込150円)

まず開けると生姜の香りが!
そして根菜の入ったご飯は食感も良い(*´ω`*)

塩麹に漬け込んだ鮭は、普通の塩鮭よりもまろやかな味。
優しいおにぎりです。


・香取シェフの「いちごしょこら大福」139円(税込150円)

恒例の大福系スイーツですね(ノ´∀`*)
柔らか美味しい。
前回の苺レアチーズのバージョン違いといった感じかな?



いやーうどんの完成度には驚いたよ(;´∀`)
あれはまた買っちゃうな~
残り3品は来週書くとしましょう!



ちなみに過去のメニューは、

[2012年]
・贅沢Wソースオムライス
・彩り具材と豆乳仕立てのクリームドリア
・こだわりWドレッシングサラダ ◎
・マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁

[2013年]
・具~んとたっぷり!!しょうが焼きおむすび
・ミートソースの和風仕立てオムライス
・ハンディラップサラダ(チキン&ベーコン)
・スモークサーモンとレモンクリームのパスタ ◎
・苺みるく大福
・キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリー

[2014年]
・ど~ん!と大きなチーズ焼きつくね
・バジルソースのアボカドチキンサラダロール
・18種具材のミネストローネスープパスタ
・麻婆&海老チリ炒飯
・おもちで包んだ苺レアチーズ ◎
・マンゴージュレ&ムースブラン
・ショコラプリン&ムースオランジュ

※◎は私が勝手に決めたその年のベストビストロです。
検索フォーム「スマスマ」で過去記事を見られます。


何が凄いってこのSMAPとセブンイレブンのコラボは、
セブンのコラボでも最大級の売上らしいですね。

更に、スーパー等では今売っているすりおろしオニオンドレッシング。
2012年のサラダで使われていたんです。
まだこの時は他の商品は無かったので、
食べた時にこれは美味しい!って思ったのを覚えていますね。
その後商品が沢山作られました。

2014年のおもちで包んだ苺レアチーズは、
この年ビストロで一番売れた商品で、セブンイレブンからこの後同じ感じの商品を出しています。
残念ながらあの味には追いついてなかったけど(;´∀`)


今日は珍しくドラゴンネストとは関係ないリアル記事でした。

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/07 (Wed) 21:21
    No title

    前日に気づけてよかったですね(;´Д`)
    結構告知遅いですし、私も今年は気づくのがギリギリでした(;´∀`)

    私はクレームダンジュ以外はすべて食べました!( ・`ω・´)
    うどんの美味しさは想像以上でしたね!(*´∀`*)
    私の中ではおにぎりと大福が一番かなーって感じです!
    クレームダンジュは苦手なチーズが入っているのでパスします(´;ω;`)
    去年レアチーズ大福が売れてからセブンのデザートはレアチーズ入りのものが増えた気がしますね(´д`)
    レアチーズ苦手な私としてはレアチーズの入っていない商品を増やしてほしいところですが・・・(´・ω・`)

    恋跡 #8gpN.dAI | URL | 編集
  • 2015/10/09 (Fri) 17:52
    恋跡さんへ

    うどん美味しかったですよね(´∀`*)
    おにぎりも美味しかった!

    大福はそうかレアチーズを食べていないものね。
    去年の完成度には勝てなかったよ(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する