ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

復活のギルドフェスティバルについて

公式を見てみると、ギルドフェスティバルを開催するだと(;゚д゚)ゴクリ…
たしか前回の開催は2~3年前でしたよね?

懐かしいですな・・・



さて最近始めた方はギルドフェスについて分からない事も多いと思います。
今日はそれについて書いていきましょうか(´∀`*)

申請期間に参加申請をし、
予選期間はダンジョンやネストに行ってフェスティバルポイントを貯めます。
この期間では特に他のギルドと絡んだりはしませんね。
もちろんギルド戦も特にやりません。
予選報酬期間は後でも書きますけど、
どこのギルドが最終的にどのくらいフェスポイントを貯めたか発表し、
本戦出場の16ギルドが決まります。

で、本戦期間でギルド戦によって1位を決めると。
こんな感じですね。
ここまでは公式を見ればわかる事。


結局の所、ギルド戦に自信のないギルドはやらなくてもいいのかな?
ってことですよ。

これはですね、この予選報酬期間が関係しています。
以前ギルドフェスをやった時に、この期間のみフェス商店が出ました。
これにより色々なアイテムと交換できるんですね。
使うのは自分で貯めたフェスポイント。
参加すると青か赤のチームに入りますが、勝った方はポイントが倍になります。

なのでギルド戦やった事がないというギルドさんも参加しましょう( ・`ω・´)
今回の交換できるアイテムは分からないけど損はしませんからね。
うちもそうですが本戦の事はあまり考えなくても良いと思いますよ~

あくまで予想ではありますが、
今回のフェス商店はまだ結構高い覚醒の竜珠のかけらやレビス辺り出るかもしれませんね。
うまくいけば自キャラの強化にも役立つと思います。


そして私もすっかり忘れていましたが、
加入や脱退について制限があります。

申請期間中はギルドに加入はできますが、脱退と追放はできません。
予選期間中は脱退と追放はできますが、新しく加入させる事はできません。
本戦期間も同じですね。

注意しましょう。



そういえば良いアイテムが出たら使おうと思っていたフェスポイントが5800もありました。
これは前回のですね(;´∀`)

まさかその後2~3年開催しないとは夢にも思わなかったからなぁ・・・
これは次の開催はサービス終了まで無いかもしれませんよ( ´_ゝ`)

今回でちゃんと使おっと。

もう申請期間は短いけど、分からない事あったらゲーム内メール等で聞いて下さい~(´∀`*)ノシ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する