ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

90装備について

今回の90装備はかなりの種類になってしまいました。
カウダにフェリスにコーマに・・・・なにがなんだか分かりませんよね(;´∀`)

おそらく来月来るであろう情報も含めて90装備事情を書いていきますよ!



まずカウダ、フェリス、コーマ装備について、
カウダは取引できてかなり安い、誰でも簡単に手に入れられる装備です。
フェリスとコーマは取引不可、封印不可、アカウント倉庫は入れられる、
ネストか女神の祈りで手に入れる装備です。

この3つはセット効果はありません。
能力は基礎値での防御力、武器だったら攻撃力が違います。
強化値はエピック装備全て一緒です。

重要な事として、強化値移行システムがあります。
例えばカウダ+12を持っているなら、
コーマ装備を持っていると強化値を移行してコーマ+12にできます。
※元のカウダ+12は強化値が0になります。

つまりカウダを強化していき、
コーマやコルヌが手に入った時に強化値を移行していくのがいいでしょう。

しかし武器は別として防具はそれほど大きくは変わらないので、
急いでやらなくてもいいかな・・・


コルヌ装備はセット効果がついた装備です。
ネストで稀にドロップする装備で取引可。
かなり高額になっていますね。

ナールはセット効果が付いているけど武器のみ。
こちらは取引不可、アカウント倉庫も不可となっています。



90ユニークがおそらく1月のアップデートで来ると思われます。
リバースイエロードラゴンで手に入れる装備。

預言者装備は90イエロードラゴンのノーマルでドロップするらしい。
セット効果は無いようです。
つまりユニークカウダ装備って事かな。

進化のハンマーの材料を集めると、
コーマやナール、コルヌをユニーク装備に進化できるようです。
結構個数が必要なのでまたお金がかかるね・・・
※進化すると強化値が消えてしまうようです。
なので他の装備に強化値を移してから進化させましょう。
エピックからユニークへの強化値移行は-2されます。

ユニーク装備はどれもかなり強いので、
金策としてもいいかもですね!



つまり今から装備を考えるなら、
カウダを強化し、強化値移行でコーマやコルヌに強化値を移す。
そして進化のハンマーを使いユニークへ進化させる。

もしくは90ユニーク預言者装備を狙う。
どちらかになるんじゃないかな。


この装備情報のユニークの部分は、
どうにも情報が少なく、私もあまり詳しくないんですよね(´ヘ`;)ウーム…

たとえばコーマってユニークにして意味があるのだろうか・・・・とかね。
コルヌユニークが一番強いらしい。

あくまで参考程度で考えてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/18 (Fri) 18:28

    Eコルヌ12からUコルヌに進化させると強化値が無くなるので普段からコルヌ12使っているならカウダとかに移してから進化させるといいですよ
    EからUの強化値移行では二段階強化値が下がります

    名も無き勇者 #- | URL | 編集
  • 2015/12/22 (Tue) 18:29
    名も無き勇者さんへ

    ふむふむなるほどφ(`д´)カキカキ
    以前も強化したら竜珠消滅するのとかありましたからね。

    情報ありがとうございます(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する