ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

2015年最後の日記

2015年最後の記事ですね( ・`ω・´)


さて今年一年何があったかな・・・
70キャップくらいから開発が最悪で毎年厳しいみたいな事しか書いていないような気もするけど。

8人ネストは毎年どんどん遅れていくし、
ネストのゲージギミックも酷い。

スキル改変は今はそこそこいいですが、
職の個性を減らし、ただただスキルの威力のみの差になってしまった。
そして毎月のように職調整をアップデートの目玉のように出してくる。

そもそもネストを新しくするから閉鎖しているけど、
こんなに遅れるなら閉鎖する必要はなかったよ。
実装する時に前のは削除すれば良かったのにね。

その割には無駄なコンテンツは増やす。
もちろん今までと違う新しい事をやってもらうというコンセプトは分かるけど、
どうにも手抜きで作っているのがバレバレで、やる気もほとんど出てこない。
それより復刻ネストの方がまだ良い。

あとレッドドラゴンのバグ祭り。
バグの修正はお金にならないから完全に放置というのがもうありえない。
いかに適当にやっているかの象徴です。
そもそも復活不可ネストの即死ギミックで位置ずれやバグで即死。
もうゲームとして欠陥です(ヽ´ω`)

うーん、真面目に考えて書いているけど、やっぱり厳しいね(;´∀`)


開発も運営もユーザーに対しての真摯さが無いように感じられます。
運営さんに関してはもちろん問題は多いけど、
上の開発があれだからなぁ・・・

どうにもできないもどかしさもあるのでしょう。


やっぱり5年という長い間見てきましたけど、
思う所は皆それぞれあるんですよね。

全部の意見は通らないにしても、もっと良くできるのに本当に残念です(;´∀`)
それに正直な所、この開発が今後いい方向に変わるとはもう思えないな。



今年1年ブログを見に来て下さった皆様、ありがとうございました。

私がこのゲームを長く続けているのも、やはりブログがあるからです。
毎日カウンターを見て結構な人が見に来てくれているのが嬉しいですね(´∀`*)

もちろん記事のコメントやPTでブログ見てます!って声をかけて貰うのも嬉しいです!

ギルドのマスターをやっている事と、ブログを書いていること。
この2つがもし無かったら随分前にゲームを辞めていたでしょう。
毎年書いていますが、やっぱりブログを一度でも見に来てくれた方には感謝しているのです。
その思いは今後も忘れないでいきたいですね。


しかしここまで自分で読んでみて、
まるで今日でブログが終わるかのような雰囲気だなぁ(;´∀`)

あ、そうだ実は5年前ブログを開設した当初から決めていたことがあったんです。
それは、ブログが終わる時は必ず最終回を書くこと。

これはけじめと言いましょうか、適当に自然消滅みたいな事はしたくないんですよね。
発信する側としてある程度の責任というか、
誰でも作ることができるブログですし、趣味だから自己満足だからと色々あるでしょうけど、
だからこそしっかりと終わらせなきゃとも思います。

これは5年前にブログを作った時から意識して書いていました。


さーてと・・・・・・







ネスト消化でもしますかね( ゚д゚)ウム


[重要]31日の今日でクリスマスクイズイベントの報酬受け取りが終わります。
しっかり受け取ってから年を越しましょう!

良いお年を~(´∀`*)ノシ 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する