ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

温故知新!リバースイエロードラゴンネスト!

アップデート当日、早速行ってきましたよリバースイエロードラゴン(´∀`*)
いつも初回は動画等を見ていないので楽しみです!


・砂海船ナウテス
多少の違いはあるけど、あまり変わらない感じ。
ゲージギミックのエンジン破壊がトカゲ1匹になってるかな。

HCでのトカゲは異常に硬い!


・ザフラ
範囲攻撃が前は中外中といった交互だったけど、
ランダムになってるっぽいね。

いきなり引っかっけてきたな開発(; ・`ω・´)
いいじゃないか嫌いじゃないよ。

台座は台座が炎に包まれなくなっていて、火の玉が飛んでくる。
最初びっくりしたよ(;´∀`)
中央の台座にいて左右に回避するのが良さそう。
武器は出したままジャンプ!

あとはほぼ前のイエロードラゴンをやっていた人なら対処できるかと。


・マンティコア
スタンボールがレーザーになっていたり、
槍がランダムっぽいのかな?

しかしここまでやってみて、
これは旧イエロードラゴンの経験が必要だなぁ・・・
1からやると結構大変でしょうね。
イエロードラゴン攻略記事も合わせて見てみてね。

攻撃は痛いけど回復がいればなんとかなるくらいではありますし、
旧イエロードラゴンクリア者ならなんとか対処できるでしょう。


・サソリ
一番面倒なサソリ。
リバースではワームとゴーレムは解雇されました。

攻撃はそれほど変わりませんが、
ゲージギミックの花回避が大きく変化。

四角型か円形型の2つになりました。
四角型は横列なら花が3つなので、マップで見て上からPT順に割り振るといいでしょう。
円形型は12,3,6,9時方向をPT順で決めて、ゲージ切る前にその方向に行っておくことで対処。
例えばPT順が3番目の人の場合は3列目6時という感じですね。

花は3つ壊せばいいので前より減っています。
ノーマルの方ならば1,2個とバリアをつければ一回くらいは耐え切れるので、
回復がいればそれほど気にしなくても抜けられますね。



DN+2016-01-21+00-22-59+Thu_convert_20160122142342.png

そして本体戦へ。

1pでいきなり洗礼が!
タゲが私だったのだけど、タゲを持っているのに尻尾攻撃をしてきました。
以前は無かったと思うので、攻略法から逆算して対策してきたな(; ・`ω・´)

やるな開発ぅ!

なので目を壊している側をイエロードラゴンの側面になるように誘導。
尻尾は後ろに敵がいないと使わないからね。


2pはそんなに変わった事は無かったかな。
あっても対処できるレベル。
旧イエロードラゴンの攻略参照。


そして3p・・・・


DN+2016-01-21+00-28-25+Thu_convert_20160122142359.png

!?

人間態のアイシャだ・・・と(;゚д゚)ゴクリ…

どうやら周りでは敵が邪魔してくるけど、アイシャのHPを減らせばいいらしい。
しかしこの人間態アイシャ、速い、強い!

引っ掻き3連はこっちのスキル潰してくるし、
竜巻は無敵+連続ヒットで即死まで見える。

ここが一番強いかもしれない(;´∀`)

ちなみに人間態アイシャはタゲを持っている人が遠くに離れている場合、
竜巻くらいしかしてこなくなるらしいです。
そこを攻撃すれば楽に削れるかも。
タゲを持った人はうまく動きましょう~


そして4pは旧とそんなに変わらずクリア。
楽しかった!

なんか久々に楽しかったよ(´∀`*)
結構攻撃も変わっていて、初見でなんだこりゃ!って楽しみもあったし、
ギャーワー騒ぎながらできたのが良かった。
あと人間態アイシャのサプライズね!
リバースマンティとアクビとは何だったのか・・・

このリバースは追加ギミックに頼らず、結構良い出来なんじゃないかな~
こういう改変ならシードラやグリドラも楽しいかも。


リバースイエロードラゴンHCは、敵の攻撃やギミックは変わりません。
敵がかなり硬いのと、攻撃が痛いというだけ。
ノーマルの方をしっかり練習すればきっとクリアできますよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する