ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

[覚醒]ウィンドウォーカーについて

さていよいよ書くとしますかな( ゚д゚)ウム


93キャップが開放され、ウィンドウォーカーは覚醒クエストをクリアすると、
覚醒ウィンドウォーカーに進化できます。

しばらくスキルの使用感等含めて色々動かしていましたが少し纏まってきたので記事にします。


覚醒ウィンドウォーカーの新スキルは、
・ラッシュアタック
無敵突進して当たると連続攻撃するスキル、発動中は無敵状態。

・フラッシュキック
クール3秒の多段スキルで、当たると1ヒットにつきアクロエアを1個獲得。
威力は162%と一見弱そうだけど1ヒットの表記なので実質10ヒットで1620%のスキル。
アクロエア獲得とスキルの硬直などに割り込める性能を持っているので実はかなり重要。

・覚醒強化エアライド
1秒間に4個のアクロエアを獲得する。
エアウォークやスパイラルキック後1,5秒間覚醒スキルが使えるようになる(敵に当てなくても良い)

覚醒ブルーミングキック:範囲増加、元のスキルの250%
覚醒ライジングストーム:即時蹴り上げ。
覚醒イーグルディセント:即時落下、元の300%
覚醒ラッシュアタック:元の150%

・覚醒強化キュアウィンド
アクロエアが100貯まると2秒毎に最大HPの1%回復していきます。

・覚醒強化ショータイム
発動中アクロエアの獲得量が1秒12個に増加します。

・覚醒強化スパイラルキック
ブルーミングキック、サイクロンキックの後にスパイラルキックを連携発動できるようになる。


重要なのはエアライドによる覚醒化スキルとフラッシュキック。
クール3秒のフラッシュキックは当てればアクロエアを獲得できます。
更にスパイラルエッジ後の硬直を消したり、色々なスキルに割り込めます。

アイスドラゴン1Rでは跳びかかり~毒波の時に、
ジャンプで飛び越しトップ~SF~フラッシュキックを撃っていますね(´∀`*)
威力もそこそこなのでとにかく多用しています。

覚醒スキルはブルミンがやはり強い。
高威力、長距離射程(ツインショットを超える)、短モーション、隙も少ない、デバフ付き。



ここからは少し倍率の話。
他のブログに書いていたことも少し含みます。

スパイラルキックは19で1507%、追撃合計で3014%
2回連続で出せるようになったので旧70%から100%にパワーアップしています。
ちなみに蹴り上げの方もスパイラルキックの100%らしいので、どちらも威力は同じになります。
モーションの短い蹴り上げがおすすめですな。

ブルーミングキックは技巧付き11で3393%、エピックダメージ紋章付き4071%
覚醒ブルミンは250%なので8482%になります、紋章で9160%
追撃の方もどうやら覚醒倍率が適用され75%の2544%
合計11026%、紋章付き11704%

イーグルディセントは18で2514%、EXで3268%
技巧19で2765%、EXで3594%、紋章付き4147%
覚醒イーグルはEXの部分も含まれているらしく300%、技巧の場合10782%、紋章で11335%

ラッシュアタックは6502%
覚醒ラッシュは150%なので9753%

ライジングストームは技巧付き12で6823%、EXで10234%、紋章付き11598%
覚醒ライジングはEXと同じ倍率なのでそのまま。
ちなみにライジングEX~サイクロンEXのインスタントコンボは、
両方技巧付きライジングのみ紋章有りで、11598%+6446%=18044%

スパイラルエッジはスキルレベルが3になり6719%、紋章付きで8062%
ショータイム中は2倍になる6719%×2+1343%(紋章分)=14781%
エアウォークを敵に当てると20秒クールが短縮される(初段のみ)


こうして見るとやはりブルミンが強い。
技巧や紋章が無い覚醒ラッシュアタックはちょっと微妙な感じになりますね。
最近やっているコンボは覚醒ブルミン~蹴り上げ~覚醒ライジングのコンボです。
合計20000%超えのお手軽コンボです(アクロエア100使うけど)
技巧が入っているならライジングの代わりにイーグルでもいいかも。

※このゲームのダメージ計算は地味に面倒です。
紋章効果がどこにかかるか、紋章効果が乗ったうえでの覚醒%なのか逆なのか。
もし緻密に計算したとしても開発は「不具合でした~」とかやる所なのでなんとも言えません。
あくまで目安程度に見てくださいね。
全て素の攻撃力が20%アップする(EXや覚醒効果には含まない)で計算しています。



私のスキル振りも書いておきましょう。

無題
まだ考えていますが、ちょっと覚醒強化スパイラルキックは切ってみました。
というのも覚醒ブルミン~蹴り上げの時にどうも誤射が多い・・・
威力が下がるわけでもないし、ブルミンの後やサイクロン後そんなにスパキ撃ちたいってならない(;´∀`)
スパキは移動しちゃうから間違って出ると事故死が怖いしね(慣れれば直りそうだけど)

しかし今後アップデートで何か変わるかもしれませんからその辺は注意が必要です。
まぁ・・・スキリセ大量にあるからね(ヽ´ω`)
もし覚醒スパキを取るとするなら、マジアロかダブルサマーを少し下げますね。

ツインショットかマジックアローか悩みましたが、一応マジアロに。
スパイラルボルテックスは新スキルラッシュアタックがあるし、
覚醒スキルのおかげでクールが回るので切りました。

技巧はライジングストームとブルーミングキック、93技巧でイーグルとサイクロンを入れようかな。
紋章は、スパイラルエッジ:ダメージ紋章、スピリットブースト:時短紋章(ここは変えるかも)
ライジングストーム:ダメージ紋章、ブルーミングキック:ダメージ紋章です。

スピブ紋章から変える候補は、ショータイム持続やイーグルダメージ辺りかな。
あまりショータイムもスピブも使いこなせていないような気はする・・・


こっちは私のスキルスロット。

無題
私の場合1と2は同じ感じで使えるようにほとんど被っています。

ちなみにスキルスロットからキック&シュートを外しました。
押し出しくらいでしたからね(;´∀`)
代わりにフラッシュキックを多用しています。


アクロバットは今まで最弱候補でしたが、ようやく「使いこなす事ができればかなり強い」になりました。
今後の覚醒職はおそらくとんでもなく強いですが、
今現状なら使いこなせれば最強職と言ってもいいでしょう。

まぁ、使いこなせていないのですが( ´ー`)フゥー...

コメント

  • 2016/07/15 (Fri) 18:30
    No title

    ブルミンホンマに良いですね・3・
    自分はテンペのスキル倍率ちゃんと見てみようかな…
    他の人のスキルスロットって中々見ることないので面白いですね!

    みやび #- | URL | 編集
  • 2016/07/18 (Mon) 14:11
    みやびさんへ

    テンペストさんはたしか覚醒での倍率アップが無いので計算しやすいはず(´∀`*)
    あくろぱんち3連は20000%を超えますよ~

    以前スキルスロットを見せて欲しいというのがありましてね、
    それで一応入れておきました(ノ´∀`*)
    どこにキーを割り当てているかも見れるので参考になればと。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 02:26
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/07/20 (Wed) 16:03
    通りすがりのエンジニアさんへ

    お、アルゼンタサーバーの方ですか(´∀`*)

    おそらく火力が出しやすいのはテンペストさんでしょう。
    でもウィンドのフラッシュキックはとってもアクロっぽいスキルなので、
    やはり私はウィンドウォーカーが好きですな(*´ω`*)

    いつも使う、ブルミン~蹴り上げ~イーグル~ダブルサマーのコンボですが、
    最後にフラッシュキックを入れアクロエアを回復していますね。
    なんのコンボにでも入る優秀スキルです。

    どちらか迷いますよね~

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する