ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

93キャップの装備について

今日は93装備について書きますよ~

93装備は今までに比べると上がり幅が小さく、90装備との差はそれほど大きくはありません。

無題2
そんなに頑張って変えなくてもいいのかもね。
ちなみに至高でユニーク+12とほぼ同等くらい。

たしか竜珠もプロkが実装して+10開放なので、まだまだ90ユニークは大丈夫でしょう。
竜珠+15が実装してもそれほど大きい差になるとは思えないな。


私は至高2セットを購入しました(´∀`*)
この93キャップは至高のコアトル頭、腰、コルヌ腕、靴、90レジェ胴、武器、サブ武器でいこうかな。
揃えたら防具だけでもFD1000近くになります。
え、トレハンで出るだって!?
なんて・・・・ことだ・・・

今回の93防具はそれほど防御が上がっている訳でもないので腕靴ならそんなに変わらないなと考えました。
以前防衛戦の景品だったコルヌ腕靴を取りましたが、まさか2キャップ使える装備になるとは・・・
なんて優秀な装備なんだ( ゚д゚ )クワッ!!

あとユニーク化は誤差ですしやたらお金がかかるのでしません!
だったらその分を至高やレジェ資金に回すよね(;´∀`)


あとは90レジェンドの強化が怖い・・・
はまると一箇所6万~9万かかっている人もいるので、それが3箇所と考えると(ヽ´ω`)
90レジェンドからは全部位強化費用が同じになっています。
運がいいと3万Gくらいでできるらしいけど、どうかなぁ・・・



さてここまではあくまでも93キャップの理想の装備の話。
では現実的に買えそうな、できそうな装備はというと。

・防具編
まず93コアトル装備があります。
強化石が高いのですがそれなりの性能で、装備自体の値段も安いです。
タイフーンネストに通えば烈駆のコアトルも手に入るはず。
そっちに強化値移行していきましょう。

アイスドラゴンユニークも防具は安いですね~
防具は強化+6くらいでも最初はいいです。
余裕が出た時に+8や+10まで上げましょう。

お金があれば90エピックのコルヌを2箇所入れてもいいかも(FDが稼げます)


・武器編
現状レジェンド装備を除けばアイスドラゴンユニークが一番強いです。
93武器の性能を見ても結構使えそうなのでそっちを揃えるのがいいかも、値段は少し高め。
高額ですがOPも加味すれば性能は結構良いです。

93コアトルもそこそこ強いのですが今後来るであろうユニーク化も含め、
烈駆のコアトルには移行しておきたいところ。
強化値は+10をまずは目標にしましょう、そしてゼリーを使い+12へ。
最近の装備基準は+12になりつつあるので、高額ですが完成品の+12を買うのもありですね。
(烈駆は売っていないので強化値移行)

ちなみに強化値移行は、90ユニークから93エピックに移行する場合マイナスはありません。
90ユニークを使って93ユニークが出たらそっちに移行するのもありですね~


アイスドラゴンユニークのOP付きは値段は高いですが良い性能です。
エピック装備は至高と幽冥武器以外セット効果が無いので、
至高やコルヌといったFDセット以外だと火力はユニークOP付きの方が出るでしょう。
その辺の取捨選択はお財布と相談ですな(´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/24 (Sun) 22:18

    更新お疲れ様です!
    私事ですが………………IDNクリアしましたー!やっとって感じでした(笑)

    ただまたしても本体4G残しで白黒に……………今度はきっちりと生存討伐したいものです!

    93装備については上段の理想系には近づけているはず………………
    ただあとはIDLを生産するだけ………………(これが一番難しそう)

    通りすがりのテンペ #- | URL | 編集
  • 2016/07/25 (Mon) 16:25
    通りすがりのテンペさんへ

    おめでとう~(∩´∀`)∩ワーイ
    大丈夫固定なのだからきっとこれから安定して消化できますよ!

    ちなみに私は槍が苦手です。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2016/12/07 (Wed) 10:51
    いつも拝見しています

    はじめまして‼
    装備についてなのですが、RDLからIDLへの強化値移行は、部位固定なんでしょか?腕12からメイン10はいけるんだろうか…。装備考察中で、ふと気になりました。

    もぁもぁ #ZoV6g8iQ | URL | 編集
  • 2016/12/07 (Wed) 16:28
    もぁもぁさんへ

    ああ~これ気になりますよね~

    この前同じことを聞かれまして、たしかできるが正解だとは思うのですが、
    私は同じ部位からしちゃったからね(;´∀`)

    しかし強化値移行の費用が妙に高いのは、
    安い腕靴から移行できてしまうからと考えるとある程度納得はしますよね。

    なので、できると思う。
    確実じゃないから同じ部位からすると良いと思うけどね。

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する