ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

リバース:タイフーンHCソロ

今日はリバースタイフーンハードコアソロです( ・`ω・´)

HP2366535
攻撃力は属性FD統合込みで461017

アイテムは回復用にネオアンブロシアを一応持って行きます。
今は回復スキルもあるから大丈夫だとは思うけどね。


DN+2016-07-26+16-39-42+Tue_convert_20160727165734.png
覚醒スキルも出たことで全体攻撃阻止ギミックも削りきれるでしょうし、
ソロも結構楽になったんじゃないかな(´∀`*)

一応回復スキルもあるからね!


DN+2016-07-26+16-40-06+Tue_convert_20160727165804.png
さて最初の庭師なのですが・・・・ここめんどいね(ヽ´ω`)

基本青キノコを壊すくらいだったノーマルとは違って、HCでは緑キノコが結構厄介だったりします。
爆発ダメージも痛いのでタゲになった人(円形範囲が付く)はキノコの無いエリアに逃げましょう。

円形範囲が付いてから攻撃が始まるまでは少し猶予があるので、
その間はキノコのとこ通っても大丈夫ですよ。


DN+2016-07-26+16-53-36+Tue_convert_20160727165838.png
なんとか突破したか( ´ー`)フゥー...
いきなり面倒でしたな。


DN+2016-07-26+16-53-47+Tue_convert_20160727165911.png
さぁ苦手な通路行きましょう。

敵の視界はジャンプしてもくらうんだけど、ローラーはジャンプで超えられたりしますね。
うまくジャンプ使うと早くなるかも。


DN+2016-07-26+16-55-47+Tue_convert_20160727165942.png
ダーティクローのゲージギミックは動きまわらずに、少しずつ上にいくか下にいくかで対処できそう。
バリアにも入りやすいからいいかもですね。

ここは攻撃を避けやすい敵なので、そんなに苦労はしないかな。
ストンプは影のような動きになると使ってきます。
HCでは影の動きになる~ライン攻撃が始まる~全体拘束(AD解除)~ストンプという流れに。
このストンプには注意しましょう~


DN+2016-07-26+17-02-23+Tue_convert_20160727170013.png
特に問題は無い(´∀`*)


DN+2016-07-26+17-02-40+Tue_convert_20160727170042.png
鍛冶屋カルドス戦。
よく見れば攻撃は回避しやすい。


DN+2016-07-26+17-04-46+Tue_convert_20160727170123.png
オークトリオーの回避は、始まると球が出ていなくても蹴って押せるので、
一気にスキルで運んでいました。
ムービーが出ると出遅れるかな(;´∀`)

でも普通に蹴っていればなんとかいけるはず。


DN+2016-07-26+17-09-36+Tue_convert_20160727170155.png
メテオはHCでは反転付き。
慌てずダッシュで安置に行きましょう。

あともう一つ、誰か一人の頭上にマークが付いて設置範囲を投げてくる攻撃ですが、
マークが付いた人は4隅の角に行きましょう。
隅の方に設置がつけば他のメンバーも安全に戦えます。


DN+2016-07-26+17-10-50+Tue_convert_20160727170230.png
いよいよタイフーンさんとの再戦!
待っていたよ(´∀`*)


DN+2016-07-26+17-12-20+Tue_convert_20160727170254.png
急に来るストンプが厄介ですね。

火柱は、力を溜める~周囲に火柱を出す~ストンプの流れなので離れましょう。


DN+2016-07-26+17-19-29+Tue_convert_20160727170323.png
このギミック結構硬いね(;´∀`)

しかし思うんだけど、やっぱり弱体しているよね。
変なギミックに頼っているばかりでいまいち分かってないんだなぁ開発は・・・

以前のホイールタイフーンや雷轟撃、感電中大ダメージのデトネ等、
厄介な攻撃多かったんだけど・・・
なんかリバースは適当感がありますよね~

あ、2R3Rの改善は良かったよ(´∀`*)


DN+2016-07-26+17-20-44+Tue_convert_20160727170356.png
リバースタイフーンHCクリア~( ・`ω・´)
さらばタイフーン。


DN+2016-07-26+17-21-01+Tue_convert_20160727170419.png
30分くらいか。
タイムアタック早い人とか10分くらいらしい。

(;´・∀・`)ヘー


DN+2016-07-26+17-22-18+Tue_convert_20160727170445.png
次のソロはリバースプロフェッサーKネストですか。
変なギミックはやめて欲しいなぁ(;´∀`)

コメント

  • 2016/07/29 (Fri) 19:33
    先日は台風ネストお世話になりました‼

    更新おつかれさまです!
    ゼローネさんってどこかで聞いたことあるようなーと思ってたら、まさかのWWの参考にしているブログの管理者さんだったとはびっくりですww

    HCソロですかぁ。。。すごいなぁ(´・ω・`)
    これからも楽しみに更新まってます!笑

    キャビア(WW) #ElJgphU6 | URL | 編集
  • 2016/08/01 (Mon) 15:37
    キャビア(WW)さんへ

    また一緒にネスト行きましょう(´∀`*)
    分からない事があったらなんでも聞いてくださいね~

    HCのソロはきっと装備が揃ってきたら、
    よーしいってみるかー的なノリで行けるようになりますよ( ・`ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する