ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

吹雪の先に

約1ヶ月程前、93キャップになってからでしたがノーマルアイスドラゴンをクリアしました。
それから1ヶ月経った先週金曜日・・・


DN+2016-07-30+00-42-43+Sat_convert_20160730165823.png
アイスドラゴンハードコアクリア~(∩´∀`)∩ワーイ

まずは入場券の確保ということで、2~3週は入場券を貯めていました。
そして練習し始めましたが、先週は失敗が続きましてね(;´∀`)
発狂の時の一撃即死をくらったり、時間差雷撃で見げ道無くなったり・・・

金曜日の深夜だったのでクリアは半分以上諦めていましたが、
なんとかなった( ´ー`)フゥー...

しかしこのPTかなり強かった!
1Rからかなり削れていたので火力あるなとは思っていましたが、
2R、3Rと大きなミスも無く、これ消化なんじゃ・・・というレベルの安定度でした。
誰も死ぬこと無くずっと火力も持続し60分切りまで取れてしまった程。

良いPTだった(*´ω`*)

後々思い出してみると、
アイストルネードと尻尾攻撃の設置で近づけない状況の時に、
アイスボムとHCで追加のもう一個のなんとかエネルギー(時間切れで全体即死かも)が出ました。
全員遠距離攻撃をする中、覚醒ブルミンで大きく削れたのは良い仕事したかもなぁ・・・
当たって良かったよε-(´∀`*)ホッ


DN+2016-07-30+00-50-06+Sat_convert_20160730170057.png
固定には入らず毎回8人ネストをクリアしているのですが、
やっぱり野良の場合はいかに良いPTに巡り会えるかという事ですね。
これはもちろん自分の力量がある程度無いと成立はしないのですが、
実力あってもクリアできなかったりするからね(;´∀`)

そして1回クリアすると、少し余裕ができるし入れるPTの幅も広がるので、
初回クリアできるかが結構重要だったりします。

これでHCの攻略も書けますね~
頑張ろう(ヽ´ω`)


逆鱗はネーム付きで全員1枚ずつ。
私は金箱で逆鱗をゲットしたので計2枚でした。

あとはダイスで勝てば1週で最大3枚かな。
最低は1枚・・・
今週の分は土曜日に消化して逆鱗1枚でした。
うん、あと4週かな?

ここからはレジェ制作目指して頑張りますよ( ・`ω・´)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する