ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

勇者への軌跡

以前コメントで貰ったので、今日は私の事を書いてみますよ( ゚д゚)ウム
あまり需要はないかもしれないけどね・・・



・メインキャラについて
このゲームを始めたのはもう6年も前。
最初のネストであるケルベロスネストが実装した辺りでしたね~

装備も揃ってないからケルベロスかなり難しくてね、何度も死んだ覚えがありますよ(ノ´∀`*)
ケルヘルの旧雷球は今でも避けれないんじゃないだろうか(高速弾4つでタゲ追尾なので近距離回避不可即死)

ゲームを始めるにはまずはキャラを決めなくてはならない。
当時まだ40スキルは実装していないけど、向こうの40スキルを含めた職ムービーがあったんですよね。
あれを全職見ました。
その中で目を引いたのがアクロバットだったんですよ(´∀`*)

通常は近接で攻撃しつつ、危険な状況では遠距離から攻撃できるというのが良いなと。
あと40スキルのスパイラルエッジがカッコ良かったのもありますね。

その後の転職でテンペストとウィンドウォーカーが実装。
ウィンドウォーカーという語感とショータイムの可能性に賭けてウィンドウォーカーにしました。
お試し転職できる期間があったのでテンペストも少し使ってみたのですが、
やっぱりウィンドウォーカーにしましたね。
強いよりも自由度の高いほうが好きなんですよ。

6年間メインはずっとアクロバットでやっています。
サブも持っているんですけどほぼネストには行きませんし城塞要員という感じ。
サブは装備も本当に最低限です。
なので基本1キャラ集中型ですね。
その分稼げもしないんだけど・・・



・ブログについて
せっかくネットゲームをやるなら何かしようと考えてブログを始める事に。
初ネットゲームで、これ以降はこんなにやることはないでしょう(;´∀`)
なので最初にして最後という感じかな。

ブログタイトルの勇者への道は、実は32キャップ当時アビスソロは難しいものだったんです。
今で言うネストソロみたいな感じね。
その32アビスを全箇所ソロクリアすると貰えるのが勇者という称号でした。
これを取るまでの過程という意味で「勇者への道」にしたんですよ。

ところが・・・・結構ソロがうまくいきましてね~
毎日1箇所ずつ、10日程で取れてしまったんですよ勇者(;´∀`)

そこからは真の勇者になる為の道という完全に後付けの理由で、現在まで続いていますね。
初期はなんと週5も記事を書いていまして、我ながらよくやるなと(;´∀`)
現在は週2~3になっていますが今後減ることもあるでしょう。
モチベーションとか開発への不満とか開発への怒りとかそういうのでね。
それでも週刊ドラゴンネストとして1週間に1個は書いていきたいですね。


ついでにこれも書いておこう。
6年前ブログを始めた時から決めているある事があります。
それはゲームを引退しブログも書かなくなるその日には、最終回の記事を書くことです。
ブログって誰でも書けるんですよ。
子供も大人も男性も女性もどんな職業の人だって。
もちろん見ている人も相手は一般人なのは知っていますから、
途中で更新されなくなっても飽きたんだなとか、きっとそう思うことでしょう。

でも私は思うのです。
誰かに読んで欲しいからブログを書いたり発信します。
誰かに何かを知って貰いたい思いが、何かを共有したい思いがあるんです。
これはTwitterとかもそうですね(Twitterやってないけども)

PT等で一緒になった時に、ブログ見てますと言ってくださる方が沢山います。
今まで続けているのはブログを書いているからと、ギルドマスターであるからという2つが大きいです。
読者さんからの声は本当に嬉しいし励みになりますよ(´∀`*)
この2つが無かったなら、きっともうドラゴンネストは辞めていたことでしょう。

そんな見てくださった人達に感謝の気持ちを伝えたい、
真摯に向き合う意味での最後の記事は6年間ずっと想定していました。
それはきっと発信者としてのけじめというものなのでしょう。
誰でもなれる発信者ですが見てくれている人がいるからこそ、楽しみにしてくれている人がいるからこそ、
最後の記事は書くべきかなと思っています(あくまで私個人の感想です)



・ギルドについて
ゲームを始めた当初、ギルドに興味はありましたが自分で作るつもりはありませんでした。
カンストしてから探そうかな~と考えていましたね。

野良でレベル上げをしていく中で苺さんという人と出会い、INしている時は一緒にレベリングをすることに。
カンスト近くになった時にあるギルドから勧誘があったのです。

それが・・・たしか彼女募集中というギルドでした。

しかしね自分の頭上にその表示がずっとされるのは嫌で嫌で(;´∀`)
丁重にお断りしましたけども。

その後苺さんにギルドを作ってみない?と誘われました。
ギルドに興味はあったのでその苺さんとギルドを作ってみることに。
それが今のギルド「ユグドラ・ネスト」でした。
私のキャラがエルフなのでユグドラシル(世界樹)にしようと思ったのですが使用中でして、
そこから崩して付け加えた感じですね。
ネストはこのゲームで結界的な意味もあるって言っていましたからアルゼンタが。
この時なぜか私がギルドマスターにされたんですけど、
後々考えると私がマスターで本当に良かったなと(;´∀`)

最初は2人で作ったこのギルド。
野良で出会った人を勧誘してみようかという話になりました。
そこで出会ったのがクレ職のユーキさんでした。
つまりこの3人が初期メンバーなんですね。

しかしまぁそこから半年くらいで苺さんは来なくなってしまい、
ユーキさんも1年ちょっとくらいでいなくなってしまいました。
ギルドメンバーは増やしていたので人数はまぁまぁだったんですけどね。
そこからは色々な人が辞めていったり別ゲームに行ったり(ヽ´ω`)

サブマスターのフレームさんも長かったんですけど、
PSO2にいっていますね(;´∀`)

そんな感じでギルドもブログと同じくらい長い期間やっていたりします。



先日分からない事はなんでも聞いてください~って書きましたが、
自分で見直してもちょっと意図が伝わりにくかったのでここで書いておきましょう。

6年間ドラゴンネストをやってきて色々知識はありますが、
どれを初心者の人が知りたいかは分からなかったりしますね。
これは慣れでもあるのですけど。
私や上級者の人にとっては当たり前の事でも、初心者の人にとっては当たり前じゃないんです。
今はwikiが機能していない状態で分からない部分も多いと思います。
なので何でも聞いて下さい(´∀`*)

聞いて前に書いたな~って思ったら記事に誘導しますし、
書いてなかったな~って気が付くこともあると思うんです。
そしたらその記事を新しく書けますからね!

ちなみに各ネストの攻略っぽいものはソロ記事で書いてたりしますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
何でも聞いて下さい~待っていますよ~
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/14 (Wed) 23:55
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/09/16 (Fri) 15:40
    通りすがりのテンペさんへ

    ありがとうございます(ノ´∀`*)
    またお話しましょう~

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2016/09/16 (Fri) 18:15
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/09/19 (Mon) 15:13
    ゆぐどら 万年初心者砂さんへ

    全然いいんですよ(´∀`*)

    分からない事があったらなんでも聞くのですよ( ・`ω・´)
    ギルドチャットでもコメントでもいいですからね。
    今度ネストにも一緒に行きたいですね~

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する