ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

ウィンドウォーカーのコンボ

今日はウィンドウォーカーのコンボについて書いていきますよ(´∀`*)
とは言っても普段使いのコンボですからたいしたものではありません。

魅せコンボでも無いし、スーパープレイでも無いしね(;´∀`)
※解像度は右下の設定から変えれます、調整してみてね。



・PVE(プレイヤーバーサスエネミー)
私がネストとかで使っているコンボ。



・ブルーミングキックEX~蹴り上げ~イーグルディセントEX~ダブルサマーソルトキック
基本コンボで威力もそこそこ。
何よりデバフ、エアセンス全部付けれるのも大きい。

・ブルミン~蹴り上げ~イーグル~ダブルサマー~フラッシュキック
上記の+アクロエアまで貯めれちまうんだ!
撮影では敵が動くのでダブルサマー後に後ろトップスピニングを入れています。
こういう微調整もできるんです。

・スパイラルキックEX~蹴り上げ~フラッシュキック
アクロエアも貯められる簡単コンボ。
移動した敵を追いかけるのにも便利。

・ブルミン~蹴り上げ~イーグル~ダブルサマー~後ろトップ~スパキ~蹴り上げ~フラッシュキック
敵が動かなかったり反撃が来ない時はここまで入れれます。
複合コンボ。

・ライジングストームEX~サイクロンキックEX
言わずと知れたインスタントコンボ。
地味に高い性能で技巧付きだと17000%以上、通常時の主力。
またライジング後は結構有効期間があるので、遅めに出すと確実に当てられます。
トップで移動した後も可能。

・ライジングストーム~サイクロン~後ろトップ~スパキ~蹴り上げ~フラッシュキック
ライジングの続きコンボ。

・スパイラルエッジ~フラッシュキック
硬直を消してくれる。
まだあまり慣れていない(;´∀`)


アクロエア消費
※ショータイムを使っているのはアクロエアを回復しやすくして動画の尺を短くするため。

・空エアウォーク~覚醒ブルミン~蹴り上げ~覚醒ライジングストーム
アクロエア100消費のお手軽高火力コンボ。
技巧やダメージ紋章を付けると1コンボで20000%超え。

・空エアウォ~覚醒ブルミン~蹴り上げ~イーグル~ダブルサマー
アクロエア50消費。
実はイーグルは空中左クリックから発動した場合覚醒になりません。
動画でもエアセンス付いているのに発動してないでしょ?(´∀`*)
ショートカットキーからイーグルを出すと覚醒イーグルになるのでそっちでも良い(その場合は100消費)
使い分けましょう。

・スパキ~覚醒ライジングストーム
アクロエア50消費。
蹴り上げまで入れても良い(有効時間による)
発動まで早いので使いやすい。

・スパキ~蹴り上げ~エアウォーク~覚醒ライジング
アクロエア50消費。
最近使いだしたコンボ。
エアウォを入れることでエッジのクール回復も狙います。
主にショータイム中のコンボ。

・エアウォーク(当てる)~覚醒イーグル~ダブルサマー
アクロエア50消費。
移動しながら当てる時に使う。
スパイラルエッジのクールも短縮。


動画ちょっとグダってしまい申し訳ない(;´∀`)
最後のコンボは重くて下手でしたが、やりたい事が伝わればいいなぁ・・・
ショータイム中はまだまだ私もうまくできなくて練習中ではありますが、
スパキ~蹴り上げ~エアウォーク~覚醒ライジングでエッジクールを回復させるのもいいかもしれません。
もっとショータイムは練習しないとね。

ウィンドウォーカーのコンボを色々書きましたが、これらを複合して使います。
どこかを入れ替えて繋げたり、敵の攻撃が来たら次のスキルは撃たずに逃げたり。
なので上記のはあくまで私の基本コンボです(´∀`*)
あとは敵の動きに合わせて使っていくのですよ。


おまけ

無題
アイスドラゴンでのスキル仕様比率ですよ。
やっぱりライジングストームとブルミンですな(´∀`*)



PVP(プレイヤーバーサスプレイヤー)



コンボというコンボはあまりありませんが、
どれがダウン状態の敵に当たるスキルかは把握しておきましょう。
あとどのスキルに無敵時間があるかもね。

あとはコンボ中にスキルを見て繋げていきます。
こっちクール中だからあっちにしようとか、もうちょっとでクール回復するから繋ごうとかね。
こういった動画では魅せコンボとしてクール全回復の状態から開始するので、
基本すごいコンボに見えなくもありません。
ですが伝えたいのはそれぞれのスキルの特性と、こう組み上げると繋がるよという一例です。

今回の始動はイーグルからですが、もちろんスパキ~覚醒ライジングや、
キック&シュートの蹴り上げ、ライジングストーム、バインディングショット等始動はなんでもできます。
(浮かせられるスキルならなんでもね)

時々蹴りを挟んでいるのはダメージの底上げと時間も稼げるから、高度調整もあるかな。
これは以前フル装備トップ勢のアクロさんがいまして、その人を参考にしたのです(´∀`*)
フル装備戦では私の憧れのアクロさんだったんですよ~

あと敵の復帰スキルが無いことが前提ですが、
ムーンサルト~スパイラルエッジが確実に当たります(着地後最速で)
ちょっと限定的なので狙いにくいですが覚えておくと使う時が来るかも。

あと別の強いアクロさんに聞いた、ラッシュアタック~ライジングストームも強いです。
通常ローリングでも回避が難しい。
ラッシュアタックは無敵時間があるのでカウンターで狙えるのも大きいですね。

スパキ~覚醒ライジングはPVPでも強い!
むしろこれをいかに当てれるかが勝負かも。

あとまだ私も使えていませんが空エアウォーク~少し待って覚醒ライジングもカウンターで強い。



魅せコンボとかでは無く、あくまでも実践で使える基本的なコンボを書いてみました。
もちろんもっと良いコンボもあるでしょうし、プレイスタイルによっても違うから、
こういうのもあるなというくらいで見てもらえれば(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/25 (Sun) 23:26
    コンボ記事

    WWのコンボ記事ありがとうございましたー!
    ブルミン蹴り上げとかスパキ蹴り上げをうまく使っているんですね~
    参考にさせて頂きますm(_ _)m
    ちなみに私は、
    スパキ蹴り上げからの覚醒ブルミン→通常ブルミンの
    ブルミン2段蹴りがマイブームです(´ω`)

    スキル比率もありがとうございました~
    やはりライジングストームが主力なんですね!
    こちらも参考にしてスキル回しを考えようと思います!

    お七 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/09/26 (Mon) 17:04
    お七さんへ

    ブルミン2段も良いですね~(´∀`*)
    以前覚醒ウィンドウォーカーについての記事でも書きましたが、
    覚醒ブルミンの蹴り上げは覚醒倍率が乗るので30%から75%に上がっています。
    ブルミン2連に近いダメージ出ると思いますよ。

    先日アイスHCでのスキル比率は1位覚醒ライジング、2位覚醒ブルミンでした。
    どの覚醒スキルを主軸に使うかで結構変わってくるので、
    覚醒ブルミンを主に使うならそっちのほうが上になるでしょう~
    私は最近ショータイム中は覚醒ライジングにはまってるからね(ノ´∀`*)
    ブルミンのデバフ忘れちゃうからそこは練習が必要ですな。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2016/09/30 (Fri) 02:40
    No title

    コンボは面白いですよね。
    PvP編でキック挟んであるのは意外と大事です。
    欲張るならその後に通常攻撃1発挟むと更にお得に。
    更に欲張るなら、少し早めにキックしておくと、最大3回蹴れるので練習するといいですよん。

    ムーンサルト>キック*3>通常1>拾いとかね。

    コンボスキー #- | URL | 編集
  • 2016/09/30 (Fri) 16:34
    コンボスキーさんへ

    面白いですよね(´∀`*)
    でもフル装備戦では最近ラグくて、コンボが決められない事も多いです。
    コンボ職とは一体・・・

    そういうのもあるのか(´・∀・`)ヘー
    キック3回はアクション速度入ってません?

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する