ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

属性化について:93キャップ版

1年前に大改変後の属性化についての記事を書きました。
その時と少し変わっている部分があるので新しく書きますよ(´∀`*)



属性化とは、無属性の攻撃を属性攻撃に変える事です。
元々属性が付いているスキルは他の属性へ変えることはできません。
なので基本純物理、純魔法職といった無属性職がする事ですね。

やり方は簡単。
属性系の竜珠は大きく分けて2つあって、
属性竜珠と~撃の竜珠です(火撃、氷撃、雷撃、闇撃)
見分け方は竜珠のステータスに-15%が入っていれば属性竜珠です。
この属性竜珠をメイン武器のスロットに付けるだけでその属性の攻撃になります。

属性竜珠には-15%が付いているのでこれだけでは弱体してしまいます。
なのでサブ武器、リング×2個にその属性竜珠と同じ属性の~撃の竜珠を付け、
アバターの腰をその属性の物に替える事でマイナス分を埋めましょう。

物魔%は破壊か魔力竜珠4%×4、レアアバ物魔腰7,5%で計23,5%
属性化は~撃8%×3、レアアバ属性脚で15%、マイナス分を含めても計24%
この時点ですでに属性化した方が強いんです。

また、物理、魔法は%が稼ぎにくいのですが、
属性は称号、デカール、羽尻尾、アクセサリーのOP等で上げやすいのが魅力です。

火、氷、雷、闇の4つの属性がありますが、雷か闇が多いでしょう。
以前は雷属性が強かったのでそのまま変えない人も多いからです。
あと技巧アクセの関係もありますね(リング×2に闇、雷、イヤリングに火、氷)
信念のアクセサリーを視野に入れた場合、闇が現状一番強いと思います。
それでも今は差はほとんど無くなってきています。

以前火、氷は選択肢には入らない属性でしたが、
今では属性耐性減少も上限が一緒なので問題ありません。
装備を揃えやすいのは火、氷でしょうね。


属性化において変更できる所一例(雷版)
・メイン武器に雷属性竜珠
・サブ武器、リング2個に雷撃の竜珠
・アバターの腰に雷攻撃
・アクセサリーアバターに雷攻撃
・羽、尻尾、デカールに雷攻撃
・武器アバターの雷攻撃OP
・技巧リングの場合OPで雷攻撃
・アバドニアイヤリング
・雷攻撃が付いている称号
・属性タリスマン
等など・・・

装備をしっかり揃えれば、純物理や純魔より確実に強くなります。
属性竜珠は手に入りやすいし、最近はエピックアバター等が出てレアアバも安くなっているので、
最低限揃えるならそれほどお金もかからないでしょう。

なにより高難度のネストに行っている無属性職の人達はほとんどの人が属性化をしています。
今はもう無属性職は属性化必須とも言えるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する