ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

90レジェンド装備ステータス

今日は2ヶ月ぶりにステータスを書いていきますよ(´∀`*)
12月にはレジェ胴ができると思うのでその時にも書くかもだけどね。


無題
火力計算式は[最大攻撃力×属性%×FD%]

レジェンド装備を付ける前は(2ヶ月前)
229453×雷属性56,48%×FD統合込み31%=470352

両レジェンド後、
255582×雷属性56,52%×FD統合込み42%=568052

もちろんこの2ヶ月の間に色々変わっているので純粋にレジェだけの力ではありませんが、
10万近く上がったのか(´∀`*)

CTは23万で64%スピエクをすると32万を超えて88%、CTダメージは211%
物理防御30%、魔法防御29%
レジェンド装備の影響で力、知力が結構上がるので、魔法防御とCTダメージが上がりました。
意外とこっちにレジェの恩恵があるのかもね。



装備内訳(M=マジック、R=レア、E=エピック、U=ユニーク、L=レジェンド)

英雄レベル42
能力称号は女神信仰の教祖(女神の袋から稀に出るユニーク称号)
攻撃力+1000、FD100、全属性+6%、CT5000


・装備
至高のコアトルヘルム+11(90E変異型敏捷+3)
レッドドラゴンマローダーワンピース+12(80E上級疾風、80E上級生命体力型、抗戦の竜珠)
至高のコアトルボトム+12(90E疾風体力+15)
コルヌグローブ+10(90E疾風体力+15)
コルヌブーツ+10(90E疾風体力+15)

ヘイズアイスドラゴンショートボウ+12(80L雷属性竜珠)
ヘイズアイスドラゴンクィヴァー+12(80L雷撃)


・アクセサリー
活力のコルヌネックレス物理OP(90E疾風体力+14)
疾風のコルヌイヤリング物理OP(90E疾風体力+15)
技巧のアロンリング物理、雷闇属性型:ブルーミングキック(90E雷撃+15)
技巧のアロンリング物理、雷闇属性型:ライジングストーム(90E雷撃+15)


・アバター
アテナティアラ[白](物理攻撃7,5%)
レミルドレスワンピース[桃](敏捷10%)刻印物理500力35
イリスレギンス[青](雷攻撃15%)
アテナミトン[白](HP5%)
リスアルバブーティ[白](移動速度5%)

ルビエティエショートボウ
ルビエティエクィヴァー
セレクリプティア(物理1,4%、HP1,3%、CT1089、FD35)

スウィートコラルウィング
スウィートコラルテール
ホワイトメリーデカール

ジェレイントドルクネックレス
シルヴァレイトイヤリング
シルヴァレイトリング(雷、火)
シルヴァレイトリング(闇、氷)※雷1,5%


・紋章
93E破壊紋章           93U攻撃型物理(HP)
93E攻撃紋章           90U上昇型敏捷
93E究極紋章           90U活力型(敏捷)
90E生命紋章(体力)       90U混沌紋章(FD202)
90E加護紋章(体力)       ショータイム(持続延長)
90E鉄壁紋章(体力)       スパイラルエッジ(威力)
80E体力紋章(FD)       ライジングストーム(威力)
80E疾風紋章(FD)       ブルーミングキック(威力)


・タリスマン
200%:80M中級究極       125%:80R体力(FD)
200%:90R破壊         125%:80M上級加護(FD)
175%:80R疾風(物理攻撃)   100%:80M上級気迫(FD)
175%:93M上級生命(FD)   100%:80M上級鉄壁(FD)


今は80タリスマンが安いのでFD付きの物に変えました。
結構恩恵があってステータスは全体的に少し下がりますが、FDは計165上がりましたよ。

今月のアップデートで90のレジェ竜珠が出るので攻撃力とHPはもう少し上がるかな。
しばらくは高いだろうから様子見だけど。
来月には93技巧が出るのでネックレスとイヤリングも変える予定。

アバドニアイヤリングについても調べましたよ。
装備やFDの数値にもよりますが(あと職によって大きく変わります)
アクロである私のステータスだと、
アイスレジェイヤリングとアバドニアイヤリングに差はあまりありませんでした。
もちろんアバドニアの方が強いけどあの金額差を考えるとちょっと考えちゃうね。
どちらか安い方で良いんじゃないかな(´∀`*)

課金アイテムの引きの悪さが足を引っ張りなかなかきついけど、ある程度は形になってきたかな。
刻印のシュパンブックもそのうち2セットくらいは買ってみますよ。

レジェ強化が大変だったのでしばらくは金策だな(ヽ´ω`)

コメント

  • 2016/10/16 (Sun) 16:55
    No title

    いつも拝見させて頂いております。突然で不躾な質問ですが、その装備のゼローネさんでバトルプラクティスのDPSはどれくらい出ますでしょうか?私もWWを育てていて、目標にさせて頂きたいと思っています。もちろん、果てしない目標となる事は確実なのですが(苦笑)
    もしお手数でなければ、教えて頂けると幸いです。

    名も無き勇者 #- | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon) 16:39
    名も無き勇者さんへ

    うーん、私のDPSは参考にならないと思うなぁ(;´∀`)

    バトルプラクティスは4000万くらいでしたよ。
    これは操作の腕とか何のスキルを使っているかにもよりますし、
    私はあまりうまくないのでなんともね(;´∀`)

    アイスドラゴンだって2000万くらいしか出ないし(他職は4000万とか出るから凄い!)
    ウィンドウォーカーはスキル当たっている間に別のスキルを~っていうのも無いから、
    結構DPS難しいのかもね・・・

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する