ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

リバース:プロフェッサーKHCソロ

今日はプロフェッサーKハードコアソロです( ・`ω・´)

ステータスは、
HP2492274
攻撃力は属性FD込み568052

回復用にネオアンブロシアを持っていきます。
ギミックきついと思うんですよね・・・

あと祝福やアイスドラゴンバフ等は入っていません。



DN_2016-10-11_18-38-30_Tue_convert_20161012174002.png
いくつか不安なとこがあるんですよね(;´∀`)
さてどうなるやら・・・


DN_2016-10-11_18-39-20_Tue_convert_20161012174034.png
最初はプロトオメガ!
結構攻撃が早いのと範囲が広いので厄介な敵です。


DN_2016-10-11_18-40-19_Tue_convert_20161012174059.png
来た!ギミックだ!

・・・やっぱりソロじゃ解除できないよね(;´∀`)
結構減るな~即死じゃなくて良かったけど。

あまり安定して物を押すスキルが無いからきついね。
ネオアンブロシアに頼ろうしかたない。


4つ球が出るのだけど2つはフェイクです、フェイクの方は蹴ると消えます。
PTの時は一人に範囲が付くのでその人は離れ、残った3人で対処します。
しっかりと両方から押して中央で2つの球を合わせバリアを作りましょう。


DN_2016-10-11_18-42-01_Tue_convert_20161012174126.png
この黒い球が出てくる攻撃、回避しにくいですよね?
実はPTでやっている時に良い回避方法を見つけていたのです。

写真の通りジャンプする事です(´∀`*)
空中にいる時に球が出ると空中に出てくるんですね。
その場合は普通に下にいるだけでくらいません。
また下に出た場合でもジャンプで回避できますから比較的簡単に避けれますよ。
ジャンプは垂直ジャンプではなく移動キー+ジャンプね。

これはHCソロで使おうと思ってて、うまくいったら書こうかなと。
結構うまくいきましたよ!


オメガがバリアを張って、逆の色のバリアに入るギミックは、
オメガのバリアの色を見て反対の色のバリアに逃げましょう~


DN_2016-10-11_18-45-51_Tue_convert_20161012174135.png
まずはプロトオメガを撃破。
ソロだとギミックがきついよね。



さてアルカメリオラ戦。
足元から虫壁が出てくるので動き回りながら戦いましょう。
攻撃も速いし反転使ってくるし、結構厄介。


DN_2016-10-11_18-49-59_Tue_convert_20161012174144.png
端にスカラベが出たらしっかり倒しに行きましょう。
HCでは両端に1体ずつ出てきますからね。

最初は阻止できたけど、スキル温存したら2回目は失敗。
距離遠い・・・あと硬い(;´∀`)

PTでは状況を見て2:2に別れるといいかも。
細かく決める必要は無いと思いますけどね。


DN_2016-10-11_18-52-34_Tue_convert_20161012174153.png
突破!
まぁなんとかなるね(´∀`*)


DN_2016-10-11_18-54-31_Tue_convert_20161012174204.png
プロフェッサーKとの対決!
この毒球はしっかり離れましょう。
近距離だと結構減りますよ。

コツはプロkの周囲が緑になったら離れる!


DN_2016-10-11_18-55-37_Tue_convert_20161012174214.png
そしてステージを移動してのギミック。
ソロの場合は3個壊せば終了。

装置に密着し爆弾の爆発を利用して壊します。
レーザーはジャンプかローリングで避けましょう。
HCでは上にもレーザーあるのでジャンプする時は注意。

ローリング回避の場合装置の前から開始するとずれて爆弾が当たらなくなります。
なのでそれを見越して装置の端の方から回避しましょう(範囲に入るかギリギリのね)
そうするとちょっと装置に向かって歩くだけで範囲に入りますよ~


PT時は全部で12個、一人3個破壊で解除です。
爆弾は全部で4回あるので全員1回分の猶予がありますね。
ここはソロの方が楽ですな!


DN_2016-10-11_19-01-24_Tue_convert_20161012174223.png
驚きの白さ!
プロKも撃破。

しかし突然に反転するのはちょっと酷いなぁ(;´∀`)
回避もできないしさ・・・・
ソロは一人だから確実に反転するしきついね。



DN_2016-10-11_19-02-10_Tue_convert_20161012174233.png
いよいよラスト、プロフェッサーK(怪物版)との対決!


DN_2016-10-11_19-02-24_Tue_convert_20161012174242.png
ギミックここが一番不安なんですよね(;´∀`)
あれ壊せるかな・・・


DN_2016-10-11_19-04-49_Tue_convert_20161012174251.png
よし!ゲージギミック突破!
ショータイムを使い、スパイラルエッジとライジングストームで削ります。
ゲージ破壊は本体を攻撃しても解除できますからね。

いけるいけるぞー!!


2回目では間に合わず。
( ゚д゚)

しかも即死か・・・・


3回目も間に合わず。
( ゚д゚)ギリィ

これ後々思ったのですが、あのギミックはかなり硬いんですね。
もしかしたらスピエク切れてたかもしれないな。
その分クリティカルが下がるのでゲージ破壊できなかったと。
あとやっぱりSAが弱いからスキル潰されるのがきついね(;´∀`)

普通にアシスタントKに当ててもよかったな。
これは冷静さを欠いた様で残念な結果ですね・・・


PT時のいい方法を聞いたので書いておきましょう。
入る前にマップ縮小を1段階します(そうするとステージ全域が見れる)
ギミックが発動した後マップを見ると12,3,6,9時のどこかの端に赤い丸が出てきます。
これがアシスタントkです。
つまりその位置の直線状に行けばレーザーを当てることができるんですね。

このギミックは中央へのゴリ押し攻撃でも解除できますが、結構硬いです。
なのでタゲになった人はこれでレーザーを当て、その他の人で中央攻撃すると安定すると思います。
火力あるPTなら必要ないけどね(;´∀`)

ソロの時に知っていれば普通にやったかもなぁ・・・



DN_2016-10-11_19-14-50_Tue_convert_20161012174302.png
プロKHCソロクリア~
結果2死でした。

ギミック酷いなしかし(ヽ´ω`)
死んだり大きく減っているのが全部理不尽ギミックというのがどうにもなぁ・・・
だってこれって難しいとかそういうのじゃないでしょ?
あいも変わらず難度を勘違いしていますな。


DN_2016-10-11_19-18-17_Tue_convert_20161012174310.png
次のソロはグラノームネストですね!
楽しみだけど、きっとギミックばっかりだろうなぁ(;´∀`)

もうギミックはやめてもいいんだよ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する