ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

93キャップ装備事情

先日お金が貯まったのでレジェ胴を強化値移行しました!


無題
やっぱり今回のレジェ防具は強いね。
無強化から込みで15000くらいは上がっていると思います。

これにて今キャップのレジェ強化は終了!



そんな訳で装備もなんとかなったので、今回は93キャップの装備事情を書いていきますよ。
理想の装備からなんとか現実的な装備、平均的な物までね。

もちろん理想は90レジェ全身になりますよね~
しかし強化値移行をしたとしても全身で17万5000Gかかるという・・・・
やってらんないね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なのでそこから少し費用を抑える為の装備というと、
90レジェを1か3箇所使って至高を合わせるのが良いでしょう。

私は90レジェ胴、至高頭腰、コルヌ腕靴ですね。
至高2セット、コルヌ2セットのFDセット+レジェ一箇所です。

コルヌは90エピックですが、そこまで防御力が変わらないので思ったより良いですよ。
レジェ3箇所、至高2箇所も良いかもですね。

レジェンド装備はアイスドラゴンHCをクリアしないといけないし、強化費も驚くほど高いですからね。
なかなか選択肢に入りにくいのですが、防具は最悪強化値低くても良いかなと。
というのも無強化のレジェ胴をつけていましたけどレッドレジェ胴+12より強かったんですよ。
今回のレジェ防具は+6でもかなり強い防具です、おそらく93ユニークが出ても負けないと思う。
(HPに差は出ちゃうとは思うけどね)

+6くらいならおそらく・・・・6000Gくらいあればいきそうな気はしますし。
高くてレジェ武器は強化できない~という人にも合っているかもしれません。
能力値が高いのは胴、腰、頭、腕靴の順。
胴、腰をレジェ+6にするだけでかなり火力上がるんじゃないかな。

そうそう今ってレジェ装備アカウント倉庫に入るんでしたね~
防具使いまわせると考えるとなかなか良いかもね。

で、防具を+12まで叩きたいとなると、その場合は武器を強化したほうが良いですね。
なぜなら費用は一緒ですから武器を強化した方が色々お得です。


93キャップも装備が色々多くて大変ですが、
まずは拾った93エピックを使っていき、お金が貯まったら至高等のセット効果付きを考える。
これは武器もそうですな。
ユニーク化も来るかもしれないので93エピックからなら強化できますからね。

今多いのは93エピック防具、90ユニーク武器かな。
90ユニーク+12を購入して強化値移行して使っていくのはお得で良いでしょうね。
うまく使えば強化値を維持していけますし。

あと、93竜珠が今回で+12までできるようになりました。
90竜珠+15と比較しても能力値はほぼ同等、体力は93の方が高い。
FDは90+15の方が高いといった感じです。
今後93竜珠が+14までになれば更に差が出てくる事でしょう。


上に書いたようなレジェ装備を使った装備までいくのは結構大変ですが、
頭の片隅に覚えておくといいかもしれません。

そして装備はその時、その時で効果の高い装備が変わっていきます。
色々な人と話したり、ブログを見たりして情報を収集し、
なるべく損のないように良い装備を揃えていきましょう~

コメント

  • 2016/11/30 (Wed) 21:18
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/12/02 (Fri) 13:39
    No title

    とても参考になる記事をありがとうございます!
    以前チラッとおっしゃっていた記事ですね!
    楽しみにしてました!

    金策はとても順調なのですが、如何せんリアル事情(仕事)に阻まれIDHC攻略が滞っております。。。。

    神様!私にドラネスをする時間を!(笑)

    通りすがりのテンペスト #- | URL | 編集
  • 2016/12/02 (Fri) 16:28
    ゆぐどらの砂さんへ

    シンルフェスと幽冥武器は強いですよね~
    入手しやすい方でいいんじゃないかな(´∀`*)

    来るかはわからないけど93ユニーク化も視野に入れて、
    繋ぎとして使っていくのが良いでしょう。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2016/12/02 (Fri) 16:35
    通りすがりのテンペストさんへ

    リアルも大事だからね(ヽ´ω`)
    そろそろ年末ですし・・・

    アイスHCは拘束時間も長いから大変ですよね。
    集めるまでが最難関とも言いますし(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2016/12/02 (Fri) 20:41
    有り難うございます!

    ご丁寧にコメント頂き有り難うございます。<(_ _)>

    元々は至高希望で入手のしやすさから幽冥か…
    と考えていたところでしたが、
    先日のアプデで激戦の金貨商店がリニューアルされており、
    かつランブルに行ってみたら固い痛い状態でしたので
    シンルフェスも良いかも?と思い悩んでおりました。

    シンルフェスなら金貨を少し貯めればメイン・サブ武器
    両方と交換出来そうなので、
    其方の線で進めていこうと思います。
    有り難うございました。

    ゆぐどらの砂 #- | URL | 編集
  • 2016/12/03 (Sat) 20:28
    No title

    復帰者だったのでこういう記事たすかります( ・`ω・´)
    参考にさせていただきます!!

    古代人 #- | URL | 編集
  • 2016/12/07 (Wed) 16:22
    ゆぐどらの砂さんへ

    セット効果を考えると幽冥の方が強いようですな、セット効果も含めてね。
    PVP寄りだとシンルフェスになるかも。

    幽冥は交換しても現状損はないかな~
    今後はユニーク化も含めて考えていきませんとね( ゚д゚)ウム

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2016/12/07 (Wed) 16:24
    古代人さんへ

    それは良かった(´∀`*)

    もし分からない事があったら何でも聞いてくださいね!
    コメントでもささやきでもかまいませんよ~
    そこから作れる記事もありますからね( ・`ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する