ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

グラノームネストソロ

今日はグラノームネストソロをやっていきますよ(´∀`*)

ステータスは、
HP2462023
攻撃力は属性統合FD込みで648419

回復用にネオアンブロシアを持っていきますよ。
意思やドラゴンバフ等は無しです。


DN_2016-12-07_18-58-20_Wed_convert_20161208175223.png
93レベルの新ネスト!
ギミックはちょっと面倒だけど結構楽しいですね。

さてギミックは心配だな(;´∀`)


DN_2016-12-07_18-59-51_Wed_convert_20161208175233.png
1Rはブッチャキークム

ギミックは装置が3つ出るのでそれを壊しましょう。
周りに小さく丸い機械が出て邪魔をしてきます。
この機械に当たるとゲージが増えていき、全体攻撃が来るので注意。

HCでも邪魔をする機械が増えて装置が硬くなるだけでそんなには変わらない。


DN_2016-12-07_19-01-30_Wed_convert_20161208175244.png
よしよしギミック突破。
HCではショータイム温存しないと厳しいか・・・


DN_2016-12-07_19-04-37_Wed_convert_20161208175255.png
ここは問題無いね(´▽`)

このネストは結構攻撃が痛いのでしっかり回避練習しましょう。


DN_2016-12-07_19-05-04_Wed_convert_20161208175306.png
2Rはルーザアグナル

氷の攻撃とギミックが厄介な敵ですね。
正面の攻撃が激しいので基本後ろに回り込んで攻撃すると良いでしょう。

この敵パラディンっぽくて、マイティブローを使って来るので注意。
まぁ要するに超ストンプなんだけど(;´∀`)


DN_2016-12-07_19-06-20_Wed_convert_20161208175316.png
ギミックはペインストーンが10個揃うのを防ぐ。
次々壊して行きましょう。

ソロでは数が激減してたのでなんとか間に合った!
これやっぱりHCきついかもしれない・・・

HCでは鈍足や反転になるカースストーンも一緒に出てきます。


DN_2016-12-07_19-11-56_Wed_convert_20161208175326.png
撃破!
カースストーンもソロでは1個なのでやりやすかった。

HC含めるとストーンは3種あって、
カースストーン:壊すと状態異常を引き起こす、なるべく壊さない。
グールストーン:HCのみで放っておくとグールを召喚する、グールはかなり硬い、優先して破壊。
ペインストーン:ギミック、10個出現すると全体ダメージ、速やかに壊しに行く。
覚えておきましょう~


DN_2016-12-07_19-12-30_Wed_convert_20161208175338.png
3Rはアルフレ・・・おっとセンチネルグラシナム

そしてこの敵、通常攻撃が恐ろしく速い!
回避難しいな・・・・これHCやばいぞ。

攻撃としては2連ストンプに注意。
威力が高いですからね。
突進攻撃の後は広範囲攻撃をしてくるのでついていきましょう。


DN_2016-12-07_19-13-50_Wed_convert_20161208175348.png
ギミックは球蹴り、ゲートと同じ色の球を運びましょう。
ソロの場合は1個なのでやりやすい。

PT時は2個をゲートに入れるとバリアが出現するので、
別々の球の所に行きましょう。


DN_2016-12-07_19-16-14_Wed_convert_20161208175401.png
( ´ー`)フゥー...

HCではグラシナムが攻撃して邪魔してくるので、
しっかり回避し終わってからバリアに入りましょう。


DN_2016-12-07_19-19-03_Wed_convert_20161208175415.png
2Rと3Rのギミックが結構心配だったけどなんとかなりましたね。
それにしても通常攻撃が怖いとはな・・・

HCは間違いなく2Rと3Rが鬼門になります。


DN_2016-12-07_19-19-37_Wed_convert_20161208175428.png
いよいよボス戦チャイルドグラノーム

攻撃は大振りのパワー系ですが、
4種属性を使ってくるトリッキーさも持つ面白い敵です。

4属性全部使ってくるの敵味方でも初じゃないか?
この豪快さが好きですね。


DN_2016-12-07_19-20-58_Wed_convert_20161208175439.png
ギミックは4属性の球。

ソロでは1箇所ですがPTでは4箇所出てきます。
そのうち1箇所にPTメンバーの名前が書いてある魂がいるので、
その場所に行き回避しましょう(HCの練習にもなります)

HCでは4箇所全てに各メンバーの魂が出現。
自分の名前を見つけそこで回避をするといいかな。


属性の球は一度攻撃すると属性を変えるので敵の攻撃と同じ属性に変えましょう。
範囲スキルや貫通スキルは他の球も変えてしまい事故の元になるので注意。
ある程度属性の配置も覚えると楽かも。
1回目氷で2回目闇の場合一回蹴ると闇です。
で3回目で氷の場合氷まで1週しないとならないので3回蹴ると氷に戻ります。
ざっくりとですが覚えておけば確認をするという行程が一個減りますからね。

魂は1度は攻撃をくらっても耐えられますが2回目で破壊され、
名前が書いてあったメンバーに致命的なダメージがいきます。
逆に言うと一回は失敗できるのでそこは安心ですね。


DN_2016-12-07_19-29-54_Wed_convert_20161208175451.png
グラノームネストクリア~

まぁノーマルはね(;´∀`)


DN_2016-12-07_19-31-38_Wed_convert_20161208175503.png
ぷにむの圧倒的強者感。

HCではかなりの激戦が予想されます。
ギミックの対処ができるかが最大の難関でしょう。

2Rと3Rきついだろうなぁ・・・
楽しみというより、ギミックへの不安しかないな。
やっぱりギミックはいらないよね・・・

そのうちやってみるとしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

  • 2016/12/09 (Fri) 22:32
    No title

    私はギミックあると楽しいと思います。
    ただ・・・ミスっただけで全滅系はちょっと嫌かなΩ\ζ°)チーン

    通りすがりのバッタ #- | URL | 編集
  • 2016/12/12 (Mon) 16:06
    通りすがりのバッタさんへ

    全滅系やめてほしいよね・・・あと火力検定ギミックも。

    ギミックはたしかに楽しいけど限度もあって、
    各R全員がギミックを持っているのはどうかなぁ・・・
    ボスだけギミックを使ってくるとかだと特別感あって良いんですけどね。
    これだけ誰でも当たり前に持っているとやっぱり時間稼ぎ感がちょっと(;´∀`)

    あと時々人数が減ると詰むギミックがあるから、もっと考えてほしいものですよ。

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する