ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

ゴッデスアクセサリーについて

さて今日はゴッデスアクセサリーについて書いていきますよ!
まずはこちらをご覧ください。


無題_convert_20170108174543
これがゴッデスアクセを作るのに必要な素材数です。
とんでもないね(;´∀`)


純白(白):主に女神の嘆きや祈り、闘技場、ランク戦のデイリー、ランク戦週間報酬で貰える。
デイリーをやらないとならなかったり結構入手が面倒。

禍黒(黒):主に幽冥、英雄の戦場、トレジャーステージで貰える。
幽冥と英雄を毎週やっていくと結構貯まる。

紫炎(紫):サーヴァント冒険や弟子が皆伝した時(10個)等で手に入る、取引可。
これは取引所でも買えるので集めるのは比較的楽、値段も安め。

豪雷(黄色):8人ネストで入手する、ノーマルは1個HCは2個、取引可。
値段は現在1個100Gと全部買うとかなり高額に。

翡翠(緑):93装備を分解した時に稀に出る(+10以上じゃないと出ない)、90竜珠+15分解で出る。
ランク戦では上位の報酬(ダイヤ階級)で貰える、取引可。
かなり高額で集めるのはきつい。

深緋(赤):93ネストHCで手に入る、取引可。

※他にも入手方法があるかも、知ってたら教えて下さいね。
キューブ袋は省いているけど。

やはり取引不可の白と黒が厳しいですね。
週に白は20個くらい、黒は17個くらい。
単純計算で20週はかかるということですね~


実はこのゴッデスアクセサリー、私は実装当初スルーしていました。
こんなの集まるわけない!と。

しかし実装から3~4ヶ月くらい経ったある日、
急にブログとかでゴッデスできましたって報告をよく見るようになったんですね。

そこで思ったより作れるのか・・・と思い、素材を少し集め始めました。
一応取っておくか的なやつでね。
あれから数ヶ月・・・

先々月くらいだったかな、素材数を見ると完成に近いことが分かりました。
紫が300個くらい黄色が200個くらいで、レッドドラゴンはサボってたからなぁ(;´∀`)
先月そこから紫を999個になるまで購入。
黄色も150個近く購入しました。

先月末から黄色を複数キャラで集め100個貯めようと計画。
そしていよいよ来週リングが完成しそうです!


ネックレス、イヤリング、リングとありますが、やっぱり強いのはネックレスとリング。
しかしネックレスは素材が高すぎるので(たしか緑全て購入だと24万G超・・・)
これは完全にスルーします。

イヤリングは物理1万が付いていますが%数値はHPとCTダメージしか無いので、
やっぱりリングが強いです。

リングの性能は、
私がレッドドラゴンレジェ+12からアイスドラゴンレジェ+12に変えた時に匹敵するようです。
FDの数値も関係してくるので個人差はありますが、
私の場合はゴッデスリング+90レジェ竜珠で込み5万上がりました。

更に売っても10万G以上になるため、長期金策としても有りなんですね。



よーし頑張って作るぞー!と言って作り始めるのもかなりきついので、
該当するコンテンツはしっかり消化しつつ、数ヶ月後まだこのゲームを続けていた時に、
あゴッデスできそうじゃん!
という方がまだいいかもしれませんね。

付けて良し、売って良しのアイテムなので完成できれば大きいのです。
本当は複数キャラで作ると良いのですが、そんな根気私には無かったわ(;´∀`)


ゴッデスは93進化できるアクセサリーなので、
作ることができればサービス終了まで最強アクセとして使っていけそうです。
まだドラゴンネストを続けて行く人は集めておくと数ヶ月後作れるかもしれませんよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する