ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

FebruaryBride

来ましたか今月も、
来てしまいましたか今月も、

月間集金ドラゴンネストのお時間です( ´_ゝ`)



毎月のようにシュパンを買っていますが大当たりは出ず、ただただ散財していく日々。
別にキャラも強くならない・・・

Cシュパンの再販が始まりましたね。
なら行くしか無いんですよ!

毎回どこで開けようかな~と考えますが、もうね・・・
どこで開けても良い物なんて出ないんだよっ!

そんな中、大分昔闘技場チャンネルで開けていたことを唐突に思い出しました。


DN_2017-02-05_00-10-59_Sun_convert_20170205182041.png
という訳で今回はここで開けていきますよ~
今回買ったCシュパンは3セット!


しかしさぁそろそろボビン出てもいいんじゃないのかね?そろそろさー
ポチポチポチポチ・・・・・・あ


あぁ?



んー・・・・



そう実はこの時、1年以上もシュパン不遇だった私に大きな変化が訪れていました。
ついに大当たりを引いたのです。

そう・・・・


DN_2017-02-05_00-57-37_Sun_convert_20170205182101.png
マリアージュアバターをね。

エピックアバターですしもちろん大当たりのアイテムです。
しかしアバターにこだわりを持っている身としては、ボビン2個とかの方がテンションは上がるわけで・・・
上記のような反応になってしまいました。


DN_2017-02-05_00-57-43_Sun_convert_20170205182052.png
私もついにアバターを変える時が来てしまったのですね。
よくよく考えてみるとマリアージュというのも良かったのかも。

私のアバターは白を基調としていたので、
マリアージュアバターはセットアバの中で唯一変えてもいいかもな~というアバターでした。

更に2個目のゴッデスリングの作成を目指していますが、
完成したら属性を変えてもいいかなと考えていまして。
その中で腰のレアアバはどうしようかな~と思っていました(ボビンが出ても腰はスルーするからね)
マリアージュは全属性12%なので他属性にしても大丈夫です。

刻印もレアですがセットアバターの攻撃力2000と普通の500のを一応取っておいたので、
刻印も問題ありません。


これは良いタイミングなんだね。
6年間ありがとうレミルドレス(´;ω;`)ブワッ
売らないで取っておくよ。



最後に火力比較を。

・レアアバ5セット(全箇所攻撃力500刻印)
329498×45,91%×58%=759617

・マリアージュアバター(攻撃力2000セットアバター刻印、攻撃力500刻印)
344400×42,91%×61%=792413

なるほど、3万も上がるとは(;゚д゚)ゴクリ…
さすがはエピックアバターこれは無視できないねぇ・・・

ちなみに3セット買ったのですが1セット目でマリアージュが当たりました。
2セット目は完全にハズレ、3セット目はクローニング羽尻尾が追加されるかもしれないので保管。
今後ボビン狙いでCシュパンを開けることはなくなります。

50セット開けても出ない人がいるからね(;´∀`)
これはもう無理だよ・・・ボビンは諦めよう。

あとは武器アバと刻印か、どっちもきついやね(ヽ´ω`)

コメント

  • 2017/02/06 (Mon) 18:13
    No title

    おめでとうございます?!
    クロアバは お金を捨てる気持ちで開けないとですね(涙)

    私はマリアージュ実装当時、当てるために30セットあけた身です(笑) 運の無さはまけてません

    次回の武器羽がこわい((((;゜Д゜)))

    まじぇぼーる #- | URL | 編集
  • 2017/02/08 (Wed) 16:43
    まじぇぼーるさんへ

    30セット(;゚д゚)ゴクリ…
    なかなかやりますねぇ・・・

    クローニング武器アバと羽尻尾怖いですな。

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する