ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

変更点いろいろ

先日のアップデートで色々細かい所が変わりましたね。
これによって相場が変わったアイテムもあるので注意しましょう。


思った以上に大きかったのが新ポイントシステムの導入だったのですが、
いくつかの金策封じをしてきました。

まず侵蝕の城塞。
城塞の大元の大事な部分はそのままなので金策としてまだ大丈夫ですが、
侵蝕の封石が出なくなりました。
城塞をクリアしても封石もステージポイントも貰えません。

今まで持っていた封石はポイント交換でステージポイントに変えられます(嘆きポイント)
城塞をやってきてかなりの数があったのでこれは良いかな。

しかしゴブリンの封紙や魔物の強化に使う魔物の核昌(レア)や、
断片袋が全てステージポイント対応になりました。
特に断片袋は10週11キャラでやっていましたがユニーク断片が1~2個出るかどうかくらいなので、
誰も開けなくなるでしょう。
ユニーク断片はすでに値上がっていますね~

金策としては城塞は店売りアイテムで稼ぐのでほぼ問題なく続けていけます。
ユニーク断片のボーナスが無くなった感じかな。


次に師弟報酬。
今まではカンスト報酬として師匠側にガーネット20個、紫炎キューブ10個入りました。
この師匠枠を売ることによって200G×3=600Gの儲けが出たのですが、
全て師弟ポイントでの支給に変わりました。

90時に貰えるのが750ポイント。
93カンスト時に貰えるのが1000ポイント。

どのくらい交換できるのかと言うと、
93の1000ポイントのみで、ガーネット10個か紫炎キューブ5個。
ほとんど交換できなくなりました。
これにより紫炎のキューブは値上がりしそうです。

師弟ポイントはカンスト後も師弟解除されず、一緒のPTで行くとポイントを貯められるようです。
しかし枠の販売は微妙になってしまいましたね。


ポイントは関係ありませんが、逆に良いのもあります。
それがインフィニティバトル!

月曜日以外は21~23時、23時~24時までのどちらかで開催しています。
公式でチェックしてみてね。

デイリーミッションの2キル報酬にエヴォハンマーのかけらコアトル2個があるので、
自分の装備強化や金策としても美味しいです。

前のインフィニティバトルはほとんどやった事がなかったけど、
敵が出てきて戦うのかと思いきやプレイヤーも攻撃してきて、
アイテムを拾わせない為に範囲スキルをばら撒く・・・・とってもカオスです(;´∀`)

まずは2キルを狙えばいいんじゃないかな~



バレンタインイベントもやっていますよ~

無題
なにそれこわい
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/18 (Sat) 22:48

    ちょいっと最近のドラネスについていけてない自分です。3週間程度でしたがドラネスから離れてました!(笑)HCでリンゴジュースが使えるようになったので復帰しました!(笑)
    最近の報告でした!

    通りすがりのテンペスト #- | URL | 編集
  • 2017/02/20 (Mon) 16:31
    通りすがりのテンペストさんへ

    気持ちはわかる(;´∀`)
    私もついていけないとこあるからね・・・

    アイスHCのりんごジュースは、
    あんなにバグやラグが多いんだからもっと早く欲しかったよね(# ゚Д゚)プンスコ!!

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する